暗中模索日記



初体験/注射編

8月31日

8月も今日で終わりですね。
そして全国的には長かった夏休みも今日で終わりでしょうか? (一部地域は2学期はもう始まっているようですが)
名残惜しい気持ちを引きずって、今日一日を憂鬱に過ごす予定のお子様たちへ
できるだけ早く普通の生活スケジュールに体を慣らしていってくださいね。
40日間お子様と向き合ってきたお母様たちへ
お疲れ様でした!まずはお茶でも飲んで一休み♪

ところで、台風恐かったです。
中心地から外れてるからそんなに心配していなかったのですが、予想以上の強風で家がガタガタ悲鳴をあげてました。朝起きて家の周りをパトロール。靴洗いのブラシや軍手やサンダルが飛ばされていた程度で済んでよかった・・・。
まだまだ強い勢力を維持しながら再上陸を狙っているようです。くれぐれもお気をつけ下さいね。

昨日は台風以外にもう一つ、恐い経験したんです。
私生まれて初めてある場所に注射打ってもらいました。
恐かったです・・・いい歳して泣いちゃったらどうしよう?と思いました。

5月の連休に大掃除をして(日記にも書いたけど、記憶にある人いるかな?)、その日から突然膝が痛み始めたんです。最初は右だけで適度な運動がよい方向に働いていたのか?小康状態を保っていたのですが、それも長く続かなくてだんだん痛みが強くなってきました。両膝とも痛くなってきて、最近では左の方が酷い。若い頃から膝がちょっと弱くてヘッポコ体育系クラブで無理した後はもっと弱くなってましたが、日常生活には差し障り無かったのです。

それが今年になって急に痛み出した。
歳なのかしら?悲しいわね・・・。
それとも引きこもり故の運動不足?
確かに最近泳ぐのオサボリしてるけど、女って普通に家事してたらそこそこ運動してるんじゃないの?

嘆いてばかりいられません。座った状態から起き上がるとき痛い。階段を下りるとき痛い。足を左右にブラリとさせるだけでも痛い。
タチの悪い病気かもしれないから早く診てもらった方がいいよ、と親や友達にアドバイスされる。実際痛みが増してきたので覚悟を決めて某整形外科へ行ってきました。


レントゲン4枚取られたのですが・・・膝下15cmのピッタリしたクロップパンツを穿いていたのが失敗だった。
膝がちゃんと出るように、ズボンを上へ上げてくださいね・・・と言われても・・・。
上へ上げたくても憎い太股がじゃまして上がり難いのですが(汗)
これでいいですか?
もっと、もっとよ~♪(レントゲン技師さん、ちょっとカバちゃんみたいでした)
こ、これ以上あがりませ~ん(どうしよう?じゃあスパッと脱いで下さいって言われたら?)
仕方ないわね~♪ はい、それでいいわ。

診断の結果は何だっけ?膝関節の中の軟骨?が磨り減ってて、左の膝が特に腫れてるそうです。肉眼で観ても一目瞭然に腫れてるらしい。今まで気づかない私が鈍いんだな・・・。
だって、膝小僧大きいから多少腫れてても気づかなかったの・・・。
で、何だっけ?膝関節のどこかの隙間に薬を入れてやらなくちゃダメだってことで・・・。 (アバウトな説明でごめん。専門用語ばかりで理解できてないのよ・・・お恥ずかしい)

ベッドに仰向けになって順番を待つ。
隣に寝てるオバさんも注射されてるみたいだ。カーテンで遮られてて詳しくはわからないけど先生との会話でわかる。
痛くない? ちょっと長いけどガマンしてね。 ほぉ~、今日はよく入っていくわ。よくガマンしたね・・・先生の会話を聞いてるうちに恐くなってきた。
何だか、すごい注射されるんじゃないの? 場所も場所だし・・・ぶっとい注射なのかな?

看護婦さんが注射の説明に来て、安静のために5分間ベッドで休憩してから帰って下さいねと言われる。
それを聞いて、ますます恐くなる。
先生が来た! 私の左膝をチャチャっと押して狙いをつける。
ちょ、ちょっと待って!そんな簡単にわかるわけ? 関節の隙間スポットがヒットするわけ?
ああ~っ!針入った! チクリやな・・・。これからズンズンっと液が注入されていくわけや・・・。
耐えろ、私! 先生によくガマンしたねと褒めてもらうためにがんばれ!
??
はい、終わりました~。
あっ・・・ありがとうございました。
針注入時間3秒?血液検査より短いじゃないですか?
ガマンのしがいのない注射ですね!(終わったあとだから出る余裕)
人によっては痛い場合もありますよ、と看護婦さんは言ってたけど?
私の膝小僧が大きいので、関節の隙間もわかりやすいのね・・・たぶん、そう。
1週間後にまたチクリとやってもらいます。
いや、あんな注射もう全然恐くないから(≧∇≦)

お知らせ
2ヶ月間開催してきましたオエビ・ハジケ祭りも今日で最終日です。
描きに来て下さった皆さん、ありがとう! 少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
次回の開催予定はたぶん10月~11月ごろです。
また皆さんと熱い交流を持てたら幸せです。これからもよろしくね♪




祭りの後&Wジャンプ40号レビュー

8月30日

大型台風が日本列島を襲っているようです。九州や四国の被害は大丈夫なのかしら?
今年は台風が多いですよね。こちらは今日の夕方から雨が強くなるらしいです。台風が上陸した地域の 皆さん、くれぐれもお気をつけ下さい。

ところで・・・
終わっちゃいましたね・・・オリンピック。
日本チームの最後の金メダルが、室伏選手の首にかけられるわけですね。
やや後味の悪い終わり方でしたが、ドーピング疑惑に対してI毅然と対応したIOCは評価してよいでしょう。報道によるとアヌシュ選手の提出した尿のDNA鑑定を行ったと思われるそうです。これは五輪では初めての検体のDNA鑑定だそうで・・・歴史に残る事件になってしまいましたね。
メダルを取る意義や、五輪代表の本来あるべき姿を改めて考えさせられる問題でした。

もう一つ、ラストに後味を悪くした事件は、男子マラソンの走行妨害。昨夜のマラソンは最後まで見る余裕がないので、日本の選手のポジショニングだけでもチェックしようと最初の30分だけ観ました。この段階で、メダルは無理だなと思いましたが・・・。油谷選手と諏訪選手が入賞したと知って、よくそこまで追い上げたな・・・というのが正直な感想。
それより、トップを走っていたブラジルの選手をポルトガルの民族衣装を着た男が妨害って? 彼は沿道から突然飛び出してきたそうですね? 私はその場をTVで観てないので詳しい状況はわからないのですが、前代未聞の出来事じゃないですか? 汚点を残したレースと言ってもよいでしょう。
襲われた選手は銅メダルを獲得、更にはIOCから特別メダルも贈られたそうですが、あの妨害がなかったら金メダルだったかも?と思うと、悔やまれるレースだったことでしょう。

オリンピックのお祭り騒ぎ報道も落ち着き、いつもと変わらない生活が戻ってきました。次のオリンピックは時差に悩まされる事なく観戦できるのでありがたいのですが・・・。
それ以前に心配な事が・・・。
日本選手団を北京に送り込むことがとても不安ですが・・・。

Wジャンプ40号レビュー
独断と偏見のレビューです。今週号はちょっと熱く語っちゃいます。
別窓が開きます。こちらからどうぞ!




がんばれ!タブチくん&バイトくんの世界へ

8月29日

用事のついでにブックオフに寄る。
100円で面白そうな本ないかな?と探してみると、
おおっ!これはレア本じゃ?、と彼が見つけました。
がんばれ!タブチくん
すごい、すごい! 私も彼もモロにいしいひさいちさんの漫画にハマった世代なので懐かしいモノに再会した気分でした。

うん、これはすごいよ!しかも100円。
買うべきやな?
迷わず買うべきだよね?

タブチくんの近くに、バイト君を発見!
これもすごいよ!懐かしいなぁ。
買うべきやな?
うん、買うべきだよね?

結局2冊購入して帰宅。待てよ?タブチ君もバイト君も私が読んでた本のサイズは大判コミックより大きかったような?
読み始めてみると、バイト君のほうは記憶にある話が多い。やっぱり当時のマンガが入ってるようです。だけど少々時代が違う話もあるんだよね。ごちゃ混ぜになってるのかな?
バイト君は東淀川大学(これは関西の私学ではそこそこ有名はK大がモデルですが)の学生で、小汚いアパートに住んでいて、お金がなくて、いろいろバイトしてるって話なんですが、当時はアルバイトニュースい連載されていた覚えが。昔の作品ですが、絵柄が朝日新聞で現在連載されているののちゃんとあまり変わらないのはご愛嬌です。
この頃の学生の生活と今の学生の生活を比べると、全然違うんだろうなぁ・・・。時代も変わっちゃってるからバイト君を懐かしく読む年齢は働き盛りのお父さん世代に違いないだろう。
お気楽に学生やって生きていた自分を懐かしく感じながら読むマンガなんだろうなぁ。
タブチくんの方は、西武編の書き下ろしばかりが入っていたらしいです。私はまだ読んでませんが、全然覚えが無い話だと彼が言ってました。

帰宅する前にもう1軒、ゲームと古本の店に寄ったのですが、そこで私は凄いもの見ちゃいました。
巷で話題の幻想水滸伝Ⅳ(実は私もとても興味あるのですが)、最近発売した新作ソフトがキャンペーン価格で4,980円で売ってました・・・。これってとてもお得では?
ズラ~ッと並んでいるソフトの前で私の頭の中は素早く回転しました。
得だよね?4,980円なんて値段で普通は売ってないよね?
やりたいなぁ・・・。
でも時間ないんだよね・・・。誰か私の代わりに買ってやり始めてくれないかな?

そこで家族の1人をそそのかしてみる。
ねぇ、幻想水滸伝Ⅳやりたくない?
ああ、僕ボーボボの新しいヤツ予約するからダメ。
ガクリ・・・。
そのお店、新作ソフトを予約すると価格の20%がチケットバックするので買うと決めてるゲームなら予約するととてもお得になります。
4,980円ってお得だよねぇ。未練タラタラ・・・。

本日の更新
トホホ食べ歩き紀行(4)書き下ろしました。7日食べたら鏡をみてごらん?




黒真珠のようなアイツ

8月28日

Artistic Impressionの定義って何ですか?
連夜、考えさせられてばかりの私です。
すいません・・・また五輪ネタに走ってますよ(汗)
日常生活にネタがないわけじゃないです。仕事だってちゃんとやってます。家事だってちょっとはマシにやり始めました。五輪ネタばかりじゃ興味のない人が飽きちゃうからちょっとお仕事の話を・・・。

昨夜、教室にヤツが出ました!
その姿は黒真珠のようだった・・・黒真珠=石炭だったのは古の時代。
気がつくとそこにヤツはいた!
ヤツは瞬間移動したかのように突然教室の壁に現れた。
パニックになる生徒さんたち。
ケンカ上等みたいなオデロ君(硬派な野球児)までがビビって逃げていく。
・・・ったく、それでも男か??
オデロ君曰く、俺は虫が大嫌い。カブトとクワガタは触れるけど、バッタはダメ。アリもデカいヤツはダメ。蝶々もあまり好きじゃない。
(アリを見て逃げていくオデロ君なんて絶対想像できないよ、私)

そうです、人は見かけによらないのですよ。
こんなにか弱そうに見える私がスリッパのウラでトリャ~ッとヤツを成敗する特技があるなんて誰が想像できるかしら?
照準セットして1発でしとめちゃおうかなと思ったけど、ヤツは普通サイズじゃない。だから成敗した後を考えると、生徒さんの手前あまり好ましくないかも?
そう思ったので、不本意ながら手間のかかる殺虫剤を使ってやる。
ブゥゥ~~ン!!!
ヤツったら、生意気にも羽を広げて私に襲いかかってきたんです。
逆襲だ! 反乱だ! これは私に対する挑戦だ!

・・・恐かったよ。デカいゴキブリって飛ぶと迫力あるのね・・・

その後は、ゴキブリが出るような教室でお勉強したくないわっ!と言いたげな生徒さんの機嫌を取るのに必死な私でした・・・。

ところで、Artistic Impressionの定義って何?(しつこく言いたい人)
芸術的印象の採点だよね?
どうしてロシアは10点揃えられて、日本は9.9なの?
私の芸術センスから言わせて貰えば、日本だって10点に値すると思うのだけどな?
リフトの高さはTechnicalだよね? Artisticって技術量じゃないよね?
前にも言ったけど、自分が日本人だから日本チームの演技に感動しやすいのかしら?
偶然、審査員の芸術を感じるポイントが同じだったってこと?
納得いかないけど、銀メダルおめでとうです。

1万メートルの決勝が私の知らないウチに終わっていたのでちょっとショックです。
結果を聞いてまたショック。
やっぱり長距離トラック種目での好成績は期待できないのか?
昨年のパリ世界陸上では、あんなに騒がれていたにもかかわらず福士選手を始めとした日本人選手全員が撃沈。しかも周回遅れという酷い結果でした。高速レースに置いていかれちゃってましたよね。国内では圧倒的に強い福士選手でさえダメだった。
アテネではもう少しマシなレースをしてくれると期待していたのに、また周回遅れだったそうで・・・。 日本女子1万メートルの栄光は過去の遺物になってしまうのか? 残念だ。

五輪の楽しみも残すところ男子マラソンだけかな?(サッカーの決勝やレスリングも気にはなるけど)
女子と違って、最近の男子マラソンは元気ないよね・・・。
瀬古だ!中山だ!宋兄弟だ!と騒がれていた時代が懐かしい。
あ・・・、こんな名前だけ羅列すると世代がバレる! 森下を忘れてた(笑)




元気です!じゃがりこが美味しいです!

8月27日

シンクロ日本チームに思う事。
あれは評価するべきPerformanceとEntertaimentの世界だ

王道な見方をすれば審査員の点は辛口になるかもしれないが、観客を沸かせた演技は評価するべきだと思う。体操だって新しい技が出れば評価も上がる。フィギュアスケートだって4回転すれば技術点は高くなる。シンクロだって同じ事。
軽業師的だとか、興業的だとか、堅苦しい話は抜きにして、新しいモノに挑戦する姿は美しい。

最近の日記、オリンピック絡みの話題ばかり書いてました。
すいません・・・元来スポーツ観戦好きなので(汗)
私生活で取り立ててネタにする事がなかったので、そちらへ逃げていたわけじゃないですよ。
ネタはしっかりありましたが、それを日記に晒す気分になれなくて・・・。
実は北海道旅行の数日前からずっと悩み事を抱えてまして、五輪抜きにしても眠れない夜が続いていたのです。心配しすぎると食欲ってガクッと落ちるのですね・・・。
朝食と昼食は軽く済ませても夕食はしっかり食べる派なのですが、夕食もどうでもいいわ・・・みたいな気分で必要最低限の栄養を無理やり口の中に流し込んでやっている毎日でした。

だけどやっと昨夜悩みが解決しました。
夜遅くにじゃがりこを2箱も食べてしまいました
美味しかったのです。1箱じゃガマンできなくなってついつい2箱目に・・・。
近所のドラックストアーで98円で安売りしてたので3箱も買ってきちゃいました。ジャーマンポテト味などのクッキングシリーズは除外だったのが残念だけど、のりしお味もまたオツなもので。
さすがに2箱目の中途から脂っこくなってきましたが、食欲が出てきたことは良いことですよね!

そんなわけで、ブルーな気分から立ち直った私です。
今日からちょっと気合入れて仕事します。夏休み中でボケてる生徒さんと一緒になって注意力散漫な仕事していたのでとても反省してます。
夏休みもあと少し・・・。私もできるだけ早く快適なリズムを刻む生活に戻したいと思います。

サイトの方ですが、カウンターが23000を越しました。
いつも来てくれるあなた、ありがとう。
掲示板に足跡残してくれたあなた、ありがとう。
名前は存じ上げませんが、日記を読みに来てくれているあなた、ありがとう。
文才もユーモアもなく、
クセになる日記でもないと思いますが、読みに来てくれて本当に嬉しいです。

毎日ダラダラ書きなぐる事しかできない私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

本日の更新 23000HIT記念絵をアップしました。カカシ先生ラブ♪




愛国心故に?

8月26日

そろそろ五輪観戦故の寝不足から開放されそうな気配がします。あれだけテレビ欄を賑やかにしていた五輪番組も減ってきてますね。日本のメダルラッシュも落ち着いたみたいだ。五輪の終わりと同時に夏の終わりを感じます。

シンクロの銀メダルは残念だったけど、あの演技は私の記憶にずっと残るでしょう。Japanese Dollというタイトルも忘れないだろう。魅せる演技だったなぁ。
最初から最後まで引きこまれる演技でした。素人の私が言える筋合いじゃないけど、ロシアの採点には10.0が簡単に出て、日本のデュエットには出ない・・・この違いは何だろう?私が日本の演技に一番感動した原因は、自分が日本人だからなのかなぁ・・・。愛国心とかじゃなくて、純粋にあのような日本風の音楽に体が反応してしまうのかもしれない・・・。悪いけどロシアの演技を観ても全然感動しなかったのです。見慣れてる、聞きなれている、新鮮味がない・・・。それと比べて日本の演技な斬新だったし心も動いたし、完成度の高い演技だったと思う。

アンコールにどちらを選ぶか?と聞かれたら、迷わずJapanese Dollを選ぶでしょう。

サッカーの決勝戦はアルゼンチンVSパラグアイだそうな・・・。3位決定戦はイタリアVSイラク?
日本チームが入っていた組からメダルチームが2組出るかもしれないわけで・・・やっぱりあの組はレベル高かったのですね。
山本JAPANって、パラグアイやイタリア相手に2点も3点も取れたチームだったんだ・・・。内容を振り返ると、歯がゆい部分もあるけど、恥じる事はない! あなたたちは精一杯戦ったのだから・・・。

五輪の話題に霞んでしまってますが、Wカップのインド戦のメンバー発表があったそうで・・・。やっぱりまだA代表には五輪代表の入る余地は無しか・・・。
でもドイツを目指す戦いはまだまだ続きます。必ず世代交代が起きると信じてます。今のA代表が気に入らないわけじゃないけど(若干気に入らない箇所もありますが)、新しい空気を上手く入れながら日本代表はもっと進化していかなくてはいけないと思う。
2002年の大会である程度完成されていたチームは、上手く世代交代していかなくてはこれから先の戦いが苦しくなると思うのですがどうでしょう?
今のA代表に望む事・・・保守より革新!




食べ歩き紀行(3)とテレプシコーラの話

8月25日

トホホ食べ歩き紀行(札幌&小樽)(3)出来上がりました。
こちらからどうぞ!
やっと2日目の午前中まで終了です。どちらが得なのかよく考えてみたくなる話です(笑)。

昨日久しぶりにコミックを買って読みました。
少々感想を。
テレプシコーラ(6)(山岸涼子)/メディアファクトリー社
いつの時代になっても、バレエ漫画は少女漫画の王道の一つですね。山岸先生の代表的バレエ漫画と言えばアラベスクが真っ先に思い浮かびますが、この作品はアラベスクから4半世紀以上経った現在描かれている新しいタイプのバレエ漫画です。
バレエを一つのスポーツに例えてややスポ根的な話の流れに持っていく安易なストーリー作りはされていません。最新刊を読むまでは典型的なヒロイン漫画の展開を予想していた私は、正直言って「やられたな・・・」と思いました(汗)。
バレリーナを目指す、千花と六花の姉妹。姉の千花は天賦の才能を持ち将来を期待されている。一方妹の方はパッとしない、それどころかバレリーナには決定的なマイナス要因である体型の持ち主。ただしその欠陥は努力すれば克服できるものかもしれない・・・。ここまで読むと、妹をメインと考えた場合将来は姉を越えて大輪の花を開花させる彼女の姿が浮かぶ・・・。5巻の終わりには姉は発表会途中のアクシデントで脚を痛めて入院してしまうわけですし。
しかし6巻では全く新しい展開が待ち受けています。妹六花はもしかしたらバレリーナ以外の道でバレエに携わっていく人生を歩むのかもしてない? バレエの振り付け師になるのでしょうか?
面白いです。山岸先生のキャリアを感じさせる流れるような線、女の子の顔はツルンと剥けたゆで卵みたいでシンプルだけど個性的な描き方がされています。無駄な線を一切排除した絵ですが、一つ一つのパーツには山岸先生の魅力がイッパイ詰まってます。
今回出番はなかったですが、男の子と間違えられそうで、お世辞にもかわいいと言えない女の子であり、天才的な才能を持つにもかかわらず、貧困故に満足な生活も送れていない・・・所謂千花&六花姉妹とは対称軸線上にいる女の子、空美ちゃんのこれからも気になって仕方がありません。山岸先生が得意としてるダークでドロドロした部分を担うストーリーテイラーの空美ちゃん。彼女がいなくてはこの話は面白くない。絶対これからも六花&千花姉妹に深く関わっていくに違いありません。
ご参考に!




TVの話

8月24日

観たい番組があるのに観られないもどかしさって嫌ですね。
昨夜の我が家が正にその状態でした。レスリング決勝戦の放映権がTV東京系だった。全然大丈夫な地域のお方が羨ましい。
ウチ、TV愛知が入らないのですよ。ケーブルにしちゃえばバッチリなのにね・・・。彼がケーブル入れるのに反対なんですよ! ケーブルどころかBSさえも入ってません(こちらも彼が反対してるので~どうしてだろ?) ・・・我が家って昭和時代のTV環境だわ!

ワールドカップの時だってBSが観たくてお友達の家におじゃました経験があります。昨夜はどうしてもレスリングが観たくて3台あるTVを必死にいじってTV愛知の電波キャッチに挑戦しました。
オナベのフタで電波を拾うぞ作戦って(汗)
結果は無駄な努力に終わったけど、オナベのフタって論理的に効果あるのかしら?理系じゃないし頭悪いからサッパリわかりません。

ケーブル入れたい! BS入れたい! 欲言えばスカパだって入れたい!
リビングのTVが壊れて買い換えるときまで待て!と言われて何年経ったことか・・・。
元気です・・・10年経っても元気に働いてます・・・リビングのTV。
それ以上に長寿なのが和室のTV。これは実家から略奪してきたモノで、もう20年以上生きてます(汗)
画像は10年モノのリビングTVよりキレイです。素晴らしいなぁ・・・この頃製造されたパナソニックは!

女子レスリングでメダルラッシュに拍車がかかりましたね! TVでは金メダルの獲得数の話題で持ちきりじゃないですか?
でも素直に騒げないんだよね・・・。だって、キン、キン、キン!って、銀や銅だって立派な事だと思うのに、今回は今までにない勢いで金を量産しているから霞んじゃってますよね。それが納得いかないんだよね・・・。
もっと言わせて貰うと、入賞だってスゴイ事だと思う。
もっともっと言わせて貰うと、オリンピックに出場できた事だけでスゴイ事だと思う。

メダルラッシュに沸きすぎて、選手の皆さんの1人1人の頑張りを過小評価するような報道は止めて欲しいなぁ。メダルが取れずに去っていった種目の選手だってメダリストを同じようにオリンピックを目指して頑張ってきたんだ。その頑張りを評価してあげたいなと思う。

女子レスリングは面白かったね。一番面白かったのは、アニマル川口さんじゃないかな?
外野の私は、面白いお父さんやなぁ・・・なんてお気楽に観てましたが、 エキサイトしすぎて現地ではクレームも来てたそうですね。実際の話気合入れすぎちゃって、乗り出さないように係員に押さえつけられている映像も入ってきてましたね。娘さんが負けた瞬間、面白半分に周りで取材してた外国人記者たちがサ~ッと引いていったそうで(~_~;)

恐かったのかしら・・・。

確かに行き過ぎた応援姿勢な場面は多々あったけど、娘さんのためにあそこまで熱くなれる父親の姿は新鮮だったなぁ。
アテネへ出発する前に、お父さんが京子さんを励ました言葉は心に響いた。

大丈夫!おまえなら出来る!

短いけど、とても心強い言葉だと思ったよ。




祝女子マラソン金メダル&Wジャンプ39号レビュー

8月23日

女子マラソン完全観戦達成!(別に自慢できるようなものでもないけど)
昨夜最後まで観るつもりか?と彼に聞かれて・・・日本人選手の様子を見て判断するよと答えた私。
あれじゃ最後まで観ないわけにはいかないじゃないですか!
トップ集団に3選手がしっかりついてるなんて、信じられなかった。今まではオリンピックのマラソンとなると、トップにつけてる日本人選手はせいぜい1人、後の2人はどこいっちゃったの?っというレース展開してましたものね。 3人全員が入賞(野口さん金メダル、土佐さん5位、坂本さん7位)したオリンピックレースは今回が初めてじゃないですか? 3人ともよくがんばりましたね! 素晴らしいレースでした。

日本の女子マラソンのレベルの高さを改めて確認したレースでもありました。高橋選手が選考落ちしたときは個人的には当然だと思ったけど、その代わりアテネで走る3人は従来のオリンピック以上の重圧があると言ってもおかしくないなとも思いました。何故ならアテネで良い結果が出なかった場合、代わりにQちゃんが出れば勝てたのに・・・のような内容の感想が出る事は予測されるわけです。やっぱりQちゃんを押さえて代表入りしただけの事はある!と認めてもらえて本当によかったと思いましたよ。

野口さんに関しては上手く行けば入賞はしてくれるだろうな?と思っていましたが、まさか早めに仕掛けて最後まで行くとは予想してませんでしたね。26Kの地点で仕掛けてそれからずっと集団を引っ張るという事は並大抵の精神力ではできない事じゃないでしょうか? 普通ならリーダーに離れずについていく戦略の方が精神的にラクですから。
おまけに後ろからトップを狙うメンバーの面子がすごい! ラドクリフ、ヌデレバ、アレム・・・。いずれもメダル候補ばかり。特にラドクリフの持ちタイムは飛びぬけているので私の予想では彼女が引っ張る形になると思っていたのですが・・・36K地点で覚悟していたかのようにSTOPしてしまったのには驚きました。高速マラソンの女王でさえもアテネのコースはキツかったようですね。そんな中、最後まで野口さんを脅かし続けたヌデレバの実力は大したものだと思いました。

スタジアムの中に入ってからも、抜かれるのじゃないか?世界陸上のレースのようにまた銀メダルになるのじゃないか?と、最後まで目が離せないレースでした。
野口選手、本当におめでとう。そしてレース後にスタジアムの影で隠れるようにして嘔吐し続けていたあなたの苦しそうな姿を私はいつまでも忘れません。
シドニーの時は高橋選手のカラッとした笑顔が印象的だった。 そしてこのアテネのレースでは、最後の最後まで全力を出しつくして走り続けたあなたの姿に、過酷な試練を乗り越えた人間の美しさを感じました。

感動をありがとう!

Wジャンプ39号レビュー
別窓が開きます。こちらからどうぞ!




お肉・ニクニク♪

8月22日

私の街にも牛角がやってきた。
牛角って牛丼チェーン店だと思い込んでいた、毎度、毎度の無知女です・・・お恥ずかしい。
彼が肉食うぞ~!牛角行くぞ~!、と朝からウルサイので行って参りました。 肉食いたい!って気分じゃなかったんですがね、久しぶりにカルビクッパ食べたい気分だったので、いそいそと出かけました。

感動しましたよ。
まずは、オープン記念企画だと思うのですが、携帯からアクセスするとドリンク1杯無料サービスが当たった! 私と彼がそれぞれ別にアクセスすると2人とも当たりでしたわ。
これって誰でも当たるんじゃないの?
いやいや、50%の確率だって書いてあるぞ。
うふん、何だか得した気分。

更に感動しましたよ。
店員さんの応対がとても気持ちよかったんですよ。
皆さん若くて元気があって、接客が丁寧で、よく教育されてるなぁと感心しました。
焼き網もしょっちゅう交換してくれたし!
それと比べると、某店は接客悪いし焼き網交換代150円徴収された覚えがあるなぁ。だからあの店は2度と行きたくないと思ったんだ。
お店のイメージって大切だと思うよね。 同じお金を落とすなら、気分のよいお店に 行きたいしね。

最後にアンケートがあって、抽選でお食事券が当たるそうで。それは期待してないけど、アンケートの最後の方に一番印象のよかった店員の名前をお書きください、という欄があったのです。

あの子、あの子、あの可愛い女の子がよかったなぁ・・・。名札つけてたっけ? それとも名前聞くべきだったのかな? だけど・・・、
あなた、お名前は?、なんて聞くのも変だよねぇ?
男が聞いたらもっと変か?
だけどあの子は本当にいい感じだった。
名前はわからないけど、若い女の子でとっても気持ちのよい接客をしてくれた店員さんがいました。ありがとう!、と私は素直な気持ちをアンケートに書きました。1万円のお食事券当たるといいなぁ。

本日のスポーツ観戦
結局、競泳メドレーリレーまで見てました。男子チームは銅メダルでしたね!おめでとう。
観てて思ったんだけど、森田、北島、山本選手3人がメダリストの日本チームの中でラストメンバーの奥村選手のプレッシャーは相当なものだったでしょうね。ましてや、日本人の不得意なクロールでアンカーじゃないですか!奥村選手はよくやったなと思いますよ。
末続選手の2次予選敗退の結果は、組み合わせのアンラッキーもあるけどやっぱりな・・・って感じです。 世界には9秒台の記録をラクラク出しちゃう選手がこんなに多い事はちょっと驚きでしたが、決勝に残るためには遅くても10.05以内の記録を常に出せる力がないと無理なんじゃないかな・・・。
高校野球は初めて優勝旗が北の海を渡りましたね。 駒大苫小牧、本当におめでとう! 優勝旗が日本の津々浦々へ渡る事は嬉しいことじゃないですか!それにしてもよく打ってましたね。13得点、20安打、これが優勝するために必要だった数字です。本当にすごい。

引き続きのお知らせ
トホホ食べ歩き紀行(2)書き下ろしです!
題して大きいことはいいことだ?




オリンピックと体内時計

8月21日

オリンピックが原因で体内時計が狂ってきてますねぇ。
昨夜は柴田選手の金メダルレースまで観戦。あれは鳥肌が立ちました!
今朝は用事があったので6時起きだった。
午後から眠くって高校野球の試合をBGMにウトウト・・・夕方まで殆どダウンしてましたよ。
やっぱり時差のあるオリンピックは辛いなぁ。

先日ポチを預けたお友達も私以上にスポーツ観戦マニアで、
オリンピックシーズンの今、1時間睡眠で仕事に行ったらしいです。
ツワモノだなぁ・・・上には上がいるものだ。
中には昼夜逆転の生活に変えてライブで観てる人もいるのだろうなぁ。
でも仕事を持っていると時間の制約もあるし、これが出来る人は限られていると思う。

今夜も競泳のリレーや100Mの2次予選など、気にある種目ばかりなんですよ。
だけど、明日も朝から用事があるわけで・・・。
だいたい、週末に用事で早起きしなくちゃならないのって非常に腹立たしい。
週末くらいゆっくり寝ていたいし、自然に早く目が覚めたなら気にならないけど、
義務的に早起きを強要され日々が続くと面白くないなぁ。
明日は朝から町内の集会所の掃除なんですよ。
早めに寝なくちゃと思いながらも、ダラダラ観ちゃうんだろうな・・・。

本日の更新
トホホ食べ歩き紀行(2)書き下ろしです!
題して大きいことはいいことだ?




お仕事再開です

8月20日

1週間のお休みもあっという間に終わってしまいました。
今日からお仕事再開です。
今日は2クラス。 夕方のクラスは私の日記のお仕事愚痴カテゴリーによく登場してる女の子クラスでした。

不思議だな・・・。
2週間ぶりに会うと、彼女たちがかわいくて仕方ない。 毎週会ってる時はムカッとしただろう状況でも今日は、よしよし・・・とユッタリした気分で接する事ができたんです。
やっぱり休養って必要なんだね。
休みボケしててエンジンかかるかなぁって、ちょっと心配してたけど、始めてみたらバリバリッとパワーが出てきました。
やっぱり私はこの仕事が好きなんだね。

休暇が終わって、
あぁ、このままこの仕事やめちゃいたいな・・・、と思わなくて済んでる私は幸せ者だと思う。
なんだか、昨日から感謝ばかりしてる自分ですが、自分の生活を冷静に眺めることができたこの夏の休暇は貴重だったんだよね。

巷はオリンピックで盛り上がってますね!
もちろん、私も観れる限り観戦してます。
オリンピックのよいところは、観戦してる人が多いので話題に乗ってきてくれる人も多いところだね。 これが、世界陸上、世界水泳、アジアカップなど、オリンピックと比べればマイナーな大会となると、 語り合える人も少なくなるわけで・・・。
その点オリンピックは気楽に話題にできるから嬉しいです。

あちこちチャンネル変えてはいろいろ観てるわけですが、シドニーのときに比べると、柔道をよく観てる気がします。もちろん競泳も大好きだから頑張って観てますが。
ボチボチ陸上も入ってきますね! こちらも楽しみです。

柔道を観てて思ったこと。
守ってちゃ負ける!
攻撃は最大の防御だ!

少しでも守りに入ると反則をとるルールは個人的には好きだな。
あのルール、K1にも適用したらいいのに。

さてさて、夜のクラスでは生徒さんからやっとハガレンの8巻が回ってきた。
オマケに、乙女系ゲームの最強マンガ化だと言われている金色のコルダも借りちゃいました。 (このゲーム面白そうですね!やりたいなぁ)
それでは、今から読むとしますわ♪

最後に、私が仲良くしていただいております残念ながら夢だった(管理人/藤原様)が10000HITを迎えられました。
記念に描かせて頂いたイラストを公開して貰ってます。恥ずかしいけど嬉しいです。本当にありがとうございます。
藤原さんの鋭いコメント付きで展示してありますので、 お時間のあるお方は、ぜひ覗いて下さいませ♪




里帰り

8月19日

私の夏休みも今日で最後です。
今日は朝から実家へ里帰りしてました。
今さっき帰ってきたので、殆ど終日実家で過ごしました。
里帰り・・・何年ぶりだろう。
実家の近くに越してきてからは近すぎてちょっと寄る程度だったので、こうしてどっぷりとお世話になったのは今日が初めての気がします。

お昼寝でもしてりゃ~、と母に言われて、
私はお座敷に布団をひいてもらって、ドテッと横になってました。
見上げると懐かしい天井の板目が見えます。子供の頃この天井の板目がオバケの形に見えて恐かったんだよね・・・。
和式の庭園には様々な木々が植えてあって、その中でも桜の木は素晴らしいです。
この桜は私が生まれる頃に母方の祖父が記念に植えてくれたもので、今ではご近所でも名所になっている大木です。
その桜の木の葉が風でサワサワと涼しそうな音を奏でてます。
私はじっとその音を聞きながら、実家があって本当によかったと思いました。
この歳になると実家が遠かったり、親がもう亡くなってしまって帰る家もない人も多いのに、母1人残っているこの実家があって本当に私は幸せ者だと思いました。

どれだけ寝てたのでしょう?
母に起こされて目が覚めると、時計はもう3時になってました。
お昼どうする?
う~ん、お菓子でいいや。
母はクッキーとアイスコーヒーをお盆に乗せて座敷まで運んでくれました。
ありがたいです。親の優しさが身に沁みます。

それからダラダラとTVでオリンピックを見てると、
老いた母が台所で私のためにカレーライスを作ってくれてます。
2人で静かにカレーを食べました。
このダイニングも懐かしいなぁ。結婚するまでここでこうやって食事してたんだなぁ。
窓から見える景色も懐かしい。
母のカレーは北海道で食べたどんなご馳走よりも美味しかった。

母をもっと大切にしてあげなくちゃいけないなぁと思いました。
母にはもっと、もっと、長生きしてもらいたいと思いました。
そして、私も母に心配かけないようにがんばって生きていかなくちゃと思いました。

里帰りもたまにはいいものです。




ただいま旅行ボケ中

8月18日

旅行から帰ってきた翌朝、暑さで目が覚めました。
やっぱり北海道は涼しかったのね・・・。同じ日本なのにどうしてこんなに気候が違うの?
こちらはやっぱり暑いですよ。暑さだけが売りの地域だから仕方ないのか~。
それと、たった3日間留守してただけなのに、我が家に戻って一番驚いた事は、

我が家ってこんなに汚かったの??

歩くとフローリングがネチャネチャしてて足の裏に引っ付く感じだし、ダイニングテーブルもネットリしてるし、埃も気になるし!
ホテルと比べるとめちゃくちゃ汚いです、我が家。
毎日生活してると全然気にならないけど、こうやって客観的に見つめるとかなり汚い。

う~ん、掃除しないとダメなんだろうなぁ・・・。

旅行の翌日から現実と直面してしまう私。悲しいけど主婦なのねん。
お洗濯物も3日分溜まってるので、朝から洗濯機フルパワーですよ。2回のベランダの干し場もこれ以上干すスペースないし・・・。お昼ご飯も作らなくちゃダメなんだろうな? 夕ご飯の用意もしなくちゃダメなんだろうな?
旅行中食いだめしても、目覚めれば普通にお腹が空いてるわけで・・・健康的だけど料理が面倒になっちゃってますよ。

コック長雇いたい気分です・・・。

仕事は金曜日から再開する予定なので、まだ夏休み中なんですわ。だけど主婦業って休みがないのよね(苦) 金曜まで現実逃避してたい気分です。

でも嫌な現実だけじゃないんです! やっとオリンピック放送がたっぷり観られる! 昨夜は調子こいて山本選手の決勝まで見ちゃいましたよ。 山本選手はアトランタ出場の近大時代からず~っと観てきた私。やっとメダル撮れたね!おめでとうp(*^-^*)q
今日も競泳を始めとして注目競技が目白押しですね! 団体競技はちょっと元気ないけど、五輪に出れただけでもがんばったと褒めてあげたい気分です。

というわけで、サッカー男子五輪代表の選手の皆さん、監督やコーチの皆さん、予選から共に戦って選ばれなかった選手の皆さん! 私はあなたたちからいっぱい感動と元気を貰いました! 五輪をバネに大きく羽ばたいて欲しい! サポーターの1人として、いつまでもあなたたちを応援しています。

本日の更新
トホホ食べ歩き紀行(1)アップしました! 初回のタイトルはこんなはずじゃなかったのに?でございます。




た・だ・い・ま!

8月17日

ソロモンよ!私は帰ってきた~!!
すいません~。1度言ってみたかったんです、このセリフ。

まずは、留守中も覗いていただいたあなた、ありがとう!
掲示板やオエビに来てくれたあなた、ありがとう!
やっと・・・やっと・・・帰ってきましたよ~!
長かった・・・うん、たった2泊3日の旅行がこんなに長く感じるとは!
だって、気がついたらサッカー男子撃沈だし、オリンピックの話題から完全に取り残されてる気分なんですもん・・・。
なでしこジャパンは棚ボタっぽく予選突破してましたねぇ?うん、とにかく嬉しいです。
私は競泳も大好きなんですが、北島選手おめでとうです!山本選手にも頑張って欲しいな。

そうそう、北海道行ってたんですよね!私。
飛行機が・・・めちゃくちゃ恐かったです。行きも帰りも乱気流の関係で揺れる、揺れる!
行きは一度すっごい揺れが来て、おおっ!と、乗客の皆さんからまるでジェットコースターに乗ってるときに出すような声が上がってたし・・・。
揺れても安全上は問題ありませんなんてアナウンスあると、ますます心配になっちゃいました。
帰りも天気が悪かったせいか、ガタガタ揺れてましたよ(汗)
普段滅多な事じゃ彼と手なんか繋がない私も心配の余り、ギュ~~ッと手を握り合ってしまいました。
大丈夫、心配しなくてもちゃんと着くから、と彼は一応言ってくれたのですが・・・。

恥ずかしながら引きこもりの私、飛行機なんて滅多に乗らないので、どの程度まで日常茶飯事の揺れなのかわからないんだけど・・・昨年乗ったときはこんなに揺れなかったよ。
名古屋空港へ着いてから、彼に聞いてみた。
うん、結構揺れた方だと思うよ。今までの経験から言うと、ひどい方じゃないかな?
うわぁ、やっぱりそうだよね?マジで恐かったもん・・・。
実際、行きの便はドリンクサービスも乱気流がひどくて半分しかできなかったみたいです。

さて、札幌食べ歩き旅行は・・・いろいろあってトホホだったりニンマリだったりで
行き当たりバッタリの旅行なので何が起きてもおかしくないと言うか・・・明日からボチボチご報告レポートを挙げていきたいと思ってます。
今晩は無事に戻ってきたご報告のみです、ごめんなさい。

今夜はやっとゆっくりと五輪が見れます・・・やっぱり我が家が一番なり(笑)




会えなくて寂しい

8月15日

私は旅立ちます・・・あなたを残して北国へ。
一緒にいたいのに、本当はここにずっといたいのに、旅立つ私を許して。
あなたに会えなくて寂しい・・・あなたを思うと胸がせつない・・・。

だけど私は必ず戻ってくるから、
お願い・・・あなたと私を繋いでいる赤い糸を切らないで・・・。
戻ってきたら、ずっと、ずっと、あなたの側にいるから・・・。
1日中一緒にいるから・・・こんな引きこもりの私だけどこれからもよろしくね。

たった2泊3日の辛抱だから、
大人しく、私の帰りを待っていてね。
私にはあなたしかいないの・・・信じて欲しい。
あなた以外のものには指一本触れるつもりはないから・・・。
あなただけの私でいたいの、私にはあなたしか愛せない・・・。

ネットカフェなんて行かないから。
旅先で更新なんかしないから。
待っててください・・・食べるだけ食べたら戻ってきます。
あなた、愛しいあなた・・・私のVAIO PCG-FX55Z/BP

私はVAIOのノートPCでネットしてるのですがね、
このVAIO君かなりの頑固者でして、フリーズがお得意技。
それが最近とっても機嫌よくてフリーズ全然しなくなりました。
私の愛情が通じたのかしら?と思う今日この頃。

さてさて、今日から2泊3日で札幌食べ歩き旅行へ行ってきます。
その間、更新ができません。いつも来てくれてる皆さん、ごめんなさい。
火曜の夜更けにはがんばって戻って来るつもりなので、ちょっとだけ寂しいでしょうが?待ってて下さいませね。
戻りましたら、食べ歩きのご報告などボチボチしていきたいと思ってます!

お出かけ前に、恥を忍んで呆れたエピソードを。
私、ポチ(マイペットの雑種犬)の事をすっかり忘れてました~!
旅行行ってる間ポチちゃんのお世話を頼まなくちゃいけないのに、前日までコロッコロに忘れてて・・・。 旅行の時はポチちゃんはご近所のお友達にお願いして、餌を水をやってもらうのですが(彼女はとても親切なので散歩までしてくれます)、今回彼女に頼むのを忘れてて・・・。
前日に電話したらお留守。携帯に電話してみると・・・。

は~い、もしもし?
もしもし、今どこにいる?
今?海に向かってるところ。
海?? もしかしたら、と、泊まるの??
うん、1泊して日曜の夜に戻るよ。
あ、あのさ、私さ、明日から旅行だったんだよね・・・。で、でさ・・・あのさ・・・。
ああ!ポチちゃんね!いいよ、いいよ、餌やっとくから!
うわぁ~~ん!ありがとう!ごめんねぇ、突然電話して、それもこんなギリギリに~!
いいって、いいって、楽しんで来てね~!

持つべき者は優しい友達だね・・・。感謝、感謝

12時間ダラダラ更新過去ログ
昨日の12時間ダラダラ更新は別コンテンツに移しました!
留守中のお暇つぶしにどうぞ!




ギリギリCHOPは避けたいね

8月14日

焦ってます。旅行の準備全然やってません。
昨日やっとけばよかった・・・暇だったのに。
暇だ、暇だと言いながら、PC抱きしめて連続更新、昼寝もたっぷりしちゃって、絵描いたりマンガ読んだり・・・。もっと他にやらなきゃダメな事あったんだよ! 後悔先に立たず。
今日1日あるから大丈夫やわ、と思ってたら・・・突然悪友のエマさん&ヘンケンさん夫婦とバーベキューすることになって、お昼に集合だそうで!!!
明日の朝早いから~と一応自分の予定を話したら、じゃあ昼からゆっくりやって早めに切り上げればいいじゃない?と言われて・・・OKしたけど、あのメンバーが集まればダラダラすること間違いなし! 本当に早めに帰ってこれるかなぁ。心配だ。

今日からオリンピクック競技もにぎやかになるじゃないですか!
柔道とか水泳とか・・・エマさんの家で観るか?
夜はなでしこジャパンの試合も控えてるしな。でも明日の朝早いからそんなに夜更かしできないしなぁ。

全く!オリンピックのシーズンに行事を入れるべきじゃないな!

今日も6時台に起きてます。健全な自分を褒めてあげたいわ。
で、旅行の準備にかかろうかと思って一番に気になったのがデジカメ。気のせいか、メモリーチップとバッテリィパックの予備が紛失してる気がして・・・。思い出すと、ここ半年見てない気がする。昨夜もガサゴソと探したけど見当たらない。
隠し通せないので、この事を彼に話すと、
得意の管理不行き届きやな、と一言。
そんなぁ!私も身に覚えが無いんだけど? 後でユックリ探そうと思って別の事をしてたら・・・
はい、まずは3千円分ね!、と紛失してたメモリーチップを差し出す彼!
これで、プラス5千円分ね!、と次に探し出してきたのがバッテリィパック!
・・・いったいどこから出てきたのか?パルプンテな気分です、私。

探し方が悪いんだよなぁ!
す、すいません・・・。
これさ、ゲーム関係の箱の中に入ってたんやけど?
という事は・・・犯人は私かっ!
あと、これはキャビネットとTVの隙間に落ちてたんやけど?
という事は・・・私がちゃんと掃除してたらわかる場所ってわけかっ?

ギリギリにならないとアクション起こせないこの性分がいけない!
毎日適当に生活してるこの性分がいけない!
今は反省する時間ももったいなにので、旅行から帰ってきたらゆっくり反省します(^^ゞ






熱いバトル燃やせ~♪

8月12日

やっと美容院行ってきた。ダラダラ引きこもってるウチに髪切りに行くタイミングも逃してた。
気づいたらみっともない髪形になってて、限界的にヤバくなってきたので行く気になったわけ。
前回行った店に電話をしてみると・・・休みやん!
うっ・・・ヤバいかも・・・世間はお盆休みかも・・・。
だいたいウチの住む町は新盆(7月15日)なんだから、休むなら7月に休めば?と思わず電話口で文句言っちゃったけど・・・そういう自分も旧盆に仕事休む予定なんだよなぁ。
仕方なく、冬以来行ってないもう1軒の店へ電話してみると午後から予約とれた・・・やれやれだよ。
お店到着。担当の人が任務確認。
本日はカットだけでよかったですか?
はい、カットだけでいいです。
ストレートパーマの時間とれませんものね。1時間しか時間とれなかったですよね?
・・・はい、すいません。

PCいじる時間はどれだけでもあるのに・・・
己を磨く時間は3ヶ月ぶりで・・・1時間しか割けないとは・・・

女は死ぬまで現役でいるべきだ!という私のポリシーが、最近音も無く崩れていってるよ。

ナギさん、今日はカラーリングの時間もとれませんけど?
・・・はい、そちらは自分で何とかします・・・。
てことで、ドラッグストアーで適当にカラーリング剤買ってきて、自力でやってみたんだ。
今まで何回もやってるから自信あったのに、シャンプーして出来上がった髪は大失敗!
アプリコットブラウンって染めると赤みかかった茶色になるのね?(知らなかったの、何となく名前が可愛くて買ったのよね・・・アプリコットちゃん)
どうやったらこんな微妙な染め具合になるのだろう?程の不思議なムラ染め仕上がり。左半分しっかり染まってて、右半分は地味にダーク!!!
ありゃまぁ、これは・・・染め直すべき? 面倒だからこのままでいいか?

帰宅した彼の目がアラーム信号になってるよ・・・キケン、キケン、コノオンナ、オンナステテマス!!
細かい事までよく気がつく男なんです、彼はっ!
なんかさ、ちょっと変じゃないの?、とジロジロ左右非対称サイケヘアーにケチつけられ、
いいの、いいの、ファッションやんか!ハッハッハ・・・、なんて開き直る女なんです、私。

ところで、今日カット担当してもらった女の子、スポーツ観戦が趣味なので話が合うタイプです。 今日もアテネの話題になって・・・
なでしこジャパンのネーミングが気に入らないなぁ、と突然言い出されました。
あれってどうしてなでしこなの?と聞かれ、
う~ん、大和撫子だから?(まさか宇宙戦艦ナデシコじゃないだろ?)
他に、もっとかっこいいネーミングなかったんでしょうかね?
他に?・・・ひまわりジャパン? さくらジャパン? おみなえしジャパン?
・・・ははは・・・。(もう結構ですと言いたそうな彼女)

なでしこジャパンは、確か応募から選ばれたんだったな?
後で調べてみたら・・・
その他、優秀賞には「ヤタガールズ」「エルブルー」「ドリームブルー」が選ばれた・・・。
ヤタガールズって何?エルブルーとかドリームブルーって・・・表したい事はわかるけど、馬の名前みたいですね(汗)
やっぱり、なでしこジャパンは素晴らしい名前だ!!!

そして我らがなでしこジャパン、初戦勝利でございますよ!
そうです!もうアテネでは熱いバトルが始まっているのです!

昨夜は・・・こんなはずじゃなかったと言うか、やっぱりと言うか、最後まで観戦してしまったセーブの効かない私でございます。
セカンドボール拾う、拾う! ロングパス繋がる、繋がる! プレスかけまくる!
凄かったです・・・なでしこさん達。
男子サッカーと比べると、女子サッカーの方がチマチマして見えるのは、たぶん歩幅(スタンス)が関係してるんじゃないかな? 小走りみたいに見えるのは歩幅が狭いからかな?
それと、男子サッカーでは、ヘディング見てる側としては、競り勝て!何してるんや!と檄を飛ばす私なのですが、 女子サッカーでは、うわぁ、アレ痛くないのかな?澤さん、すごいな!と優しい気持ちになっちゃうのです。
ある種のフェミニズム? ジェンダーフリー推進派が聞けば、けしからん話です。男性差別するべきじゃないよねぇ(汗)

差別はしたくないのですが、今夜の男子サッカーは観戦できそうにないなぁ。
夜中の2時から明け方4時までって!!!
4時まで起きてるってことは徹夜に近いわけだし(ーー;)
早起きして速報を見るしかないのか?
どうする、私?




お勧め優良マンガ!

8月11日

最近の私、とっても小金使い。(2日間でマンガのコミック3冊買い)
最近の私、とっても読書家。(読むスピードは活字本の5倍)
ああ、こんなんでいいのでしょうか・・・。いい歳した女がこんな生活してて・・・。
こんな事ばかり書いてると、日記才人の職業別リストの分類を教師・研究者にしてる自分が恥ずかしいです。
だってさ、皆さん小難しい話題で更新リスト埋めてますやん?
チラッと見てみると○教師と禁断の道とか・・・えっ?? 大丈夫みたい・・・私ここでも立派にやっていけるみたい(^^ゞ
う~ん、私も一応塾教師なのだが・・・生徒と禁断の道なんて経験ないなぁ。優しい抱擁や頭ナデナデの経験はあるけど~(決してショッタ・ターゲットのセクハラじゃありませんわよ、あしからず)
なんやかんやと愚痴りながらも、お子様は好きだな。だからお子様にお勧めできる娯楽を日夜探求してあげてるわけです。 (ここで言い訳して話を進める!)

お子様にもお勧めできる優良マンガ、オトナが読んでも感動する優良マンガのお話♪

金色のガッシュ(雷句誠/少年サンデー連載)

いわずと知れた魔物の子供、ガッシュ君の物語。アニメや映画でメジャーになってるので今更説明することもないですが、ぜひコミックでブッ飛ばして読んでみて♪
夏休み、暇もてあましてコンビニうろついてるそこの君!ならばガッシュを読みなさい。
17巻まで読破する頃には、涙腺ウルウル感動コースご達成でございますわ。
このマンガで感心するのは、1巻に必ず一つはデカい感動が来る事ですね。涙もろくないはずの私でも 必ずラストは泣きながら読んでます。
全体的には清麿&ガッシュを中心に仲間が増えていき全員で協力して対立する魔物と戦うってストーリー。RPG好き、正義好き、ヒーロー好き、魔法好きな君になら特にお勧めね。
感動するのはそれだけじゃない。むしろそれより、大切な仲間や、改心して味方になって魔物が散っていくところなんだよね。
散っていくと言っても、死ぬわけじゃなくて魔界へ帰るだけなんだけどね・・・やっぱり別れは辛いもので、特に魔物の子と本の持ち主の別れは肉親に先立たれる思いに似たものもあって泣けるよ。 ナゾナゾ博士とキッドの別れなんて号泣ものだわよ。

16・17巻のポイントは女の子の魔物だね。千年前の魔物のレイラちゃんと、ガッシュにラブラブ恨み節のパティちゃん!この2人に泣けました、私。
  パティちゃんは今まで散々悪女やってきたけど、ナチュラルにガッシュ達の仲間になりたいと思い始めるんだ。そして相棒のカエル魔物のビョンゴと一緒に寝返ってくるわけよ。そして・・・ラストは自慢のロングヘアーをバッサリ切って(たぶん自慢だと思うな、あのスタイルは)、一撃玉砕してガッシュたちの力になろうとする。最後の術を使うときのパティちゃんの表情に涙ポロポロだわよ。
レイラちゃんはナデシコのルリちゃんに似てるなぁと思いながら読んでたんだけど、予想以上によく働いてたわね。本の持ち主のアルベールと心が通じたことを知った時のクシャクシャな顔がよかったなぁ。最後は自ら消えていく事を志願するわけだけど、引け際も静かで・・・泣けてきた。
17巻でもう1人忘れちゃいけないヒロインはブラゴのパートナーのシェリーなんだけど、この女の子お世辞にもカワイイ顔じゃないんだよね。むしろ勇ましい感じで・・・。だけど女なのに涙で顔くちゃくちゃ鼻水タラタラで叫ぶシェリーが大好きです、私。ブラゴのパートナーはこの女の子しかない!てくらいに似合ってます。

ガッシュに出てくる女の子はみんな可愛さを意識した顔に描かれてないところがいいわね。 恵やティオだってキレるとケルベロスみたいな顔してるし(笑)
今流行りの萌え顔じゃないから反って好きなんだけどね(これはハガレンに出てる女の子にも言えることだけど)
あと、感動させる一方で必ずギャグをタイミングよく導入しているところがすごいんだよね。
キャンチョメのふざけたワザや、ウマゴンの天然ボケや、個性豊かな本の持ち主たちや、チェックポイント多いからしっかり心に留めて読むようにね!

どうかしら、参考になったかしら? 夏休みの一研究にはならないし、読書感想文の題材にもならないけど、素朴な感動をぜひ味わって欲しいわ♪


この2人に感動した!
昨夜遅くまでウチの絵板でガリガリ描いてました。
お粗末な絵ですが、レイラ&パティちゃんです。 久しぶりに「低年齢の女の子」描いた気分(笑)
最近男の顔ばかり描いてたので描き方忘れそうでした~(^^ゞ
今度はブラゴとカップリングでワイルトなシェリー嬢でも描いてみようかしら~?





北海道旅行に勝負パンツ

8月10日

何回も書いてますが、お盆シーズンですよね? お仕事お休みの人多いんだろうなぁ。
Enjoy夏休みの人多いんだろうなぁ。別に僻んでなんかいないから・・・くやし~っなんて言ってないから気にしないで。
朝っぱらから、PCとかPCとかPCとか・・・暗い生活してる私です・・・呆れてやって下さい。でも今の 私の恋人はこのPCちゃんだから労わってあげなくちゃ。今日は某電気屋でPCちゃん用のお手入れセット を買いに行く予定。マッサージ、パックなどなど磨いてあげようと思います。

でもね、あとちょっとで私も夏休みとりますよ! 木曜のお仕事が終われば1週間の夏休みです。
たぶん、たぶんね、海渡りますよ。札幌食べ歩き計画実行に移す予定です。
だけどまだ全然プラン立ててないのです・・・当日までノープランで行っちゃうかもです・・・エヘヘ(プランナー関係の仕事は絶対無理だと思う・・・毎日適当!これがポリシーなので)
決まっているのは食べたいものだけ!
ラーメン、スープカレー、うに(イクラ丼)、アイス関係、この4つは決定だ!
問題なのはスープカレーをいつ食べるか?ですわ。私の予定では初日のお昼にラーメン、2日目のお昼にスープカレーだったのに、彼ったら折角行くのだからちょっとは観光もさせてくれと言うんです。 2日目は小樽へ行ってみたいらしいの・・・。
正直な話、わたしゃ、2泊3日オール札幌マタ~リ食べ歩きでOKなんですがね?
それじゃ、北海道行く価値ないやん!なんてケチつけるんですよ。
なんで?観光だけが全てじゃないやん? 美味しいものの食べ歩きに全パワー使う旅行、素敵ですやん?感性の違いを痛感するなぁ・・・はぁ。

仕方ないので、小樽にあるスープカレーのお店を検索でチェック。評判はどうか?わからないけど このお店がHITしたのです。 今のところココしか探してません。お味、どうなんだろう?
到着したその日にラーメン横丁(もしくは新ラーメン横丁)でサッポロラーメンを食べる予定なのですが、これもどのお店がいいのか全然わかりません。短気な彼は待ち時間長い店は絶対嫌だ!と文句言うし。彼が待てる時間、10~20分が限界なんですよ・・・あぁ、連れてく方が気使うわ!

北海道にお住まいのあなた、ラーメンやスープカレーに詳しいあなた、アドバイスよろしくお願いします!

なんて頼んではみたけど、お盆で遊んでる人が多いわけだから、こんな感じでPCの前にドップリ張り付いてる人の方が少ないんだろうな・・・。頼むタイミングが悪かったかも?

旅行に着ていく服がない!普段こんな生活してると服買う時間もないので・・・まさかパジャマ着ていくワケにもいかないし~。
昨日は重い腰を上げて買い物へ行ってきましたよ。
買ってきました・・・ソックスとか・・・。ソックスだけ買ってどうするんや?私・・・。
あ~、本当は勝負パンツが欲しいんです!
食べ歩き用勝負パンツ。解説すると(そんなの聞きたい男性いないよね)、どれだけ食べてもお腹がプクッと出っ張らないパンツですわよ。つまりサポート力強化って言うんですか?でもハードにキツいのはダメ。食べる前から締め付けられると気力マイナス10です。
(その前にお腹引っ込めるように努力するべくなんだよね・・・うんうん、わかってはいるけど)
勝負パンツのキーワードに引き寄せられたあなた!、全く色気のない話で申し訳ございません・・・。

たぶん15日から2泊3日で行くことになるのですが、気になるのはアテネオリンピック!!!
15日って言えば、男子サッカーの予選があるじゃないですか? VSイタリア戦ですよね?
日本時間26:30~28:30って・・・(苦)
時間が時間だから・・・札幌のホテルで観戦します!なんて言えないよなぁ。
時差のある会場って本当に嫌ね!
じゃなくて普段の生活でも言われそうなんです・・・俺とサッカーどちらが大事だ?って ・・・(サッカーは人間じゃないのにねぇ)
俺と那須君とどちらが好みだ?と聞かれたら、那須君!とハッキリ言えますが(~_~;)

野球もあるよね?これもまたVSイタリア戦?
野球の予選は観戦可能な時間だけど、たぶん夕食食べに出かけるしなぁ。

教訓: オリンピックの開催されている時期に旅行に行くべきではない!
これって、スポーツ観戦マニアの鉄則ですかね?





タマせんとWジャンプ37・38号レビュー

8月9日

カラオケしてきました~!
歌った、歌った、2時間ノンストップ、残り0分まで粘りました(笑)
オフ会の2次会用の練習も兼ねて気合たっぷりで歌ってきました(2次会を勝手にカラオケだと思い込んでる女がココに1人います・・・)
ワンシーズンに1回しか行けてないから、歌いこんでないですね(ーー;)
これは持ち歌だっ!と自信たっぷりで歌った曲がイマイチだったりで・・・同行した相手に、
ね、ね!今の歌、2次会用にOK?、て聞いてみると、
う~ん、微妙!、と漠然と言い切られちゃてガクンですわ。

機種はBBサイバーダム!これが一番お勧めらしいです(注:趣味系の歌の場合)
画像付きの歌が多いし、画像も繰り返しじゃないので見ててもソコソコ楽しめますわ。
08小部隊のOP(嵐の中で輝いて)歌いながら・・・カレン曹長かっこええっ!
ZZのOP(Silent Voice)歌いながら・・・クィンマンサはええわぁ!
ガオガイガー(勇者王誕生!)歌いながら・・・ガイ!ときめく~っ!
高速戦隊ターボレンジャー歌いながら・・・ターボピンク役の女の子、かわいいっ!

そして、何と言っても一番ええもん見たなと思ったのは、 キカイダー01のOPでした。
チェンジ~、ゼロワン♪、ていう歌なんですがね、映像にあの懐かしい、えっちゃん!志穂美悦子さんが出てるんですよ。
そうです、人造人間的にあれは美人なのか?と疑いたくなるビジンダー役やってます。正確にはビジダーに変身するマリ役なのですがね、彼女が01役の池田駿介さんと組んでバッタバッタと敵と戦う! 志穂美さんの健康美がすばらしい!つまり太股がかなり逞しいくてキックくらったらマジで効きそうだな!と感じるところがいいです(笑)
一時はゴールデンタイムのドラマでも主役を張り、人気もうなぎのぼりだった志穂美さんだったのに・・・芸能界を去られたので本当に残念です・・・○○剛さん、一生お恨みしてますのよ(笑)
あのドラマ(親子ゲーム)で競演してなかったら・・・今頃、志穂美さんは第一線の女優さんでいたに違いないです。う~ん、芸能界は惜しい人を無くしたな・・・。

夜は近所の盆踊り大会へ行ってきましたよ。
そこで、郡上踊りや春駒を狂ったように踊ってきたわけじゃないです・・・子供の頃は盆踊りフィ~バッ子でしたが、この歳になると恥ずかしくてねぇ。
盆踊りの目的は露店でした。先週の花火大会で食べたかったけど長蛇の列ができてて買えなかったタマせんを今夜は絶対食べようと!

これがマタタマせんだ!

タマせんとは、楕円形のえびせんの上にソースを塗って両面焼いた目玉焼きを挟んだ食べ物なのですが、花火大会で歩きながら食べてる人を見てうらやましくって! 実は私、あの日初めてタマせんを知ったんです。あの美味しそうな食べ物は何?とっても気になって売ってるお店を見つけたら、そこにはタマせんって看板が出てました。
帰ってから彼に話すと、それならオレが小さい頃から売ってたぞ、だって。
そうなの?私、今夜初めて知ったよ・・・えっ?田舎町にはなかったんじゃないの、だって?
そうかもね~、私って知らない事多すぎるな。
盆踊りの露店にちゃんとタマせん売ってて、嬉しかったです。1枚100円だったし~! 歩きながら食べてみると美味しかった。タマせんはこの食べ方に限るな。

Wジャンプ37・38号レビュー
別窓が開きます。ご興味のあるお方はこちらをクリック!




帰省にあこがれる女

8月8日

ジーコジャパン、アジアカップ優勝おめでとう!!!

これが言いたかっただけです。
言えたから今日の日記はもう思い残す事ありません。
それでは、また明日おめにかかりましょう(^_^)/

・・・な~んて終わらせる勇気のない小心者ですの、私。
昨日の日記は対談方式だったので、相手さんの知識に頼ってればOKだったのでラクさせてもらいましたが、1日開いて普通の日記書こうとすると・・・あ~、どうやって書こうか?なんて悩んでしまって 、PCの前で固まっちゃう困ったチャンです。
オマケに今日は朝から腰が痛い! 腰が痛くなるような事やった覚えないのに、どうして??

あ、そうだ、そうだ、世間は帰省シーズンなのでしょうか?
そろそろお盆休みで日本全国民族大移動してる頃?
帰る田舎のない私には無縁の話だなぁ・・・帰省。
ちょっぴりあこがれたり、うらやましかったりです・・・帰省。

田舎のおばあちゃんの所へ遊びに行ってきたよ!
このセリフ、言ってみたいセリフ・ベスト10に入ります。

私の実家は徒歩15分だし、旦那様の実家も名古屋なので、帰省する感覚はゼロなのですがね、以前大阪に住んでたときは最低年2回は帰省してましたよ。
あの頃はお金もかかるし、疲れるし、これじゃ帰省貧乏やな!ヤレヤレだよね~!なんてお互いボヤきながら帰省してたもんです。前回の帰省を反省しつつ、どうしたら渋滞にハマらないか?最善の策を考え、毎回試行錯誤で帰ってましたね。名神より、名阪かな?とか、朝出るか、夜出るかどちらがラクか?なんて、あ~でもない、こ~でもないって、熱い議論を重ねるわけです。
帰省・・・それは労力と時間を費やす最大のイベントだったんです。

でも、いざ帰省してみると、滅多に帰ってこない人間が戻るわけだから、親もご馳走作って待っててくれてるし、 懐かしい友達にも会えるし、帰ってきてよかったなぁと思ったものです。
友達に連絡すると、お互い滅多に会えない同士だから話も弾んで楽しかったなぁ。
久しぶりに帰ると、町もあちこち変わってて新鮮だったなぁ。

今じゃ、実家に行ってもご馳走どころかお茶の一杯も出やしないし・・・。
先日ヤボ用で出向いたとき冷蔵庫の缶ジュースを頂こうとしたら、
それ、お客さん用だから飲まないで!、と言われちゃいましたよ・・・トホホ。
仕方ないから麦茶でももらおうかと思ってコップを出すと(コップの用意もしてくれないので)、
それ、お客さん用だから勝手に使わないで!、これもNG・・・。
あんたはこれ使えばいいわ・・・って出してもらったのは茶渋がキレイに取れてない湯のみ。
近くに住んでるとこうも待遇違うものなのか・・・。

友達関係も、いつでも会える距離だと返って疎通になると思う。
スーパーでバッタリ会って適当に話して別れたり、用件だけ電話で伝えておしまいだったりで、 じっくり話す機会は減ってくるよね・・・そんなもんですかね?

帰省の渋滞に巻き込まれて疲れることはなくなったけど、
帰る田舎がないって、ちょっと寂しいです。




トクトク週末情報

8月7日

PCの前のよい子のみなさん、おはよう!こんにちは!こんばんは!
(↑あなたの時間に合わせて挨拶は選んでね♪)
今日の日記は特別に、トクトク週末情報をお送りしますね!
特別という事で、素敵なお客様もお招きしております。 無駄知識教育委員会でお馴染みの、たつ一郎さんです。
(パチパチパチ~♪一応拍手してみました、私。よろしかったかしら?)

ど、どうも。
たつ一郎さん、早速ですがお得な情報持ってきてくれました?
え~っと、今冬にゲームキューブでスパロボの最新作が出ますよ。
今冬って・・・それ週末に役立たってないじゃないですか・・・。
タイトルはスバリ、スーパーロボット大戦GC!! シンプルなタイトルですよね!
あの・・・見事に私を無視したお答えですね・・・。またまた、お得意のガセネタじゃないですか?
いや!本当ですよ。こちらをご覧くださいな!

ほほぉ・・・何だか懐かしめの作品が多いですね?うわっ!復活作品がすごい!
でしょ?すごいですよね!
エルガイム~! レイズナ~!・・・トライガーG7って!!これって何年ぶり?
えっとね、確か約7年ぶりかな?奇蹟の大復活!
ワッ太の声ってどうなるのかな?
間嶋里美さん(ミハルさんの人)がやってたけど、新スパロボでは伊倉一恵さんがやってましたね。
レイズナーも声付きは新スパロボ以来じゃないの?
井上和彦さん、帰ってきましたね(ニヤリ)
カカシせんせ~い(#^.^#)
新参戦の中で注目したいのは、バクシンガー、サスライガー。そしてブライガーが復活するから、J9シリーズ揃い踏みですね!!
バクシンガーって新撰組ですよね(汗) ブライガーは仕置人だし・・・あれってどうよ??
サスライガーは80日間世界一周だし、どうやったら、ロボットアニメと繋がるのでしょう?なんとも言えません(汗)
そもそも、J9シリーズって何よ?
J9とは、原作者が欲しかったビデオデッキの名前ときいたけど・・・適当なもんだなあ。
そ、そうなんですか(汗)
そして、遂にOVA版マジンカイザーが登場!!これで、TV版マジンガーシリーズの皆勤賞も終わりましたね。甲児たちがかっこよくなってますよ。声優さんも一新されてるけど、兜甲児はTV版の石丸博也さんが演じています。30年以上経っても頑張っていますよ。凄いもんですね~!
30年以上現役ですか!それはすごいわ。
ライジンオーで、とうとう勇者シリーズに次ぎエルドランシリーズ登場ですね。ゴウザウラーは知ってますが、こっちはあまり知りません。

なんかさ、マイナー作品が多いんじゃ? マニア向き?でもゲームキューブだしなぁ。
今回すごいのは、神谷明が参加しない事でしょう!! ダイモスやライディーンも参戦しないし、ゲッターもOVA版なので彼は出ません。
何か問題でもあったのかな?どうなんでしょうね~?
神谷明はコミックバンチの創刊に関わったらしく、集英社からジャンプアニメ登場禁止令を出されたそうですしね。
ガンダム系は宇宙世紀しか出ないんだね!
そうなんですよ。アムロは一年戦争時代の若いアムロですよ。久しぶりに連邦の制服を着てますしね。
じゃあ、セイラさんやカイさんも出るのかな・・・マチルダさんも?
戸田恵子さんがマチルダさんの声をやってたら、僕感激して泣きますよ。 マチルダさーん!!
ちょ、ちょっと・・・。マチルダさん、ミデアで補給するのかな~?
ボスボロットより使えなさそう。MSに乗って欲しいもんだ。

システム的には注目する箇所はあるわけ?
マップは携帯ゲームの2D。戦闘シーンはSC以来の3D!!これは凄いもんだ!!
へぇ~、MXでもやればよかったかもね。
そして、HPが手足にも設定されており、HPが0になると何か起こるそうです。
自爆でもするのかな?周りが巻き込まれるとか?? なんか、嘘っぽいな。
あ、言い忘れたけど、ダイオージャですが、ロボットアニメ版水戸黄門ですね。もうなんとも言えません!富野派であるダイターンとザンボットは合体技がありましたが、佐々木派であるトライダーとダイオージャには合体技はあるのでしょうか? 楽しみです!

なんかさ・・・やっぱりマニアックじゃない?もう私ついていけません(汗)
そうですか? 僕は最高だと思いますよ!
でもね・・・ゲームキューブなんだよね・・・(涙)
ギャフン・・・仕方ない・・・買うか・・・。
まだ時間はあるから、もう少し考えてみるわ。
そうだな・・・ゲームキューブって使い道あるのかな?
・・・マリオにハマるしかないかしら?
ペーパーマリオでもやるか!

ダラダラと語り合ってしまってすいません。最後まで耐えて読んで頂いたあなた、ありがとうございました。
す、すいません。語りだしたら止まらないので。
たつ一郎さん、また気が向いたらお呼びしますわ。
どういたしまして!僕も久しぶりに熱い汗かきましたよ!ハハハ・・・。
アハハ・・・それは良かったですわ・・・。
(乾いた笑を残して二人退場)

本日の更新
きみょ~な冒険様ひなた・はうす様リンク!




ノスタルジック・スパ!

8月6日

前回の図書館襲撃から2週間!もう借りた本を返さなきゃだめじゃないですか!
早いなぁ・・・2週間なんてあっという間でした。
アムロ・・・時が見えるわ・・・。(見えてたらもっと計画的に生きられそうだ・・・ホント)
2冊しか借りてないのに全く読めてない。時間がなかったわけじゃなくて読書より違う方面へアンテナ向いちゃうので後回しにしてたらコレですわよ。

ご報告しますと、「限りなく透明に近いブルー」は、吐き気が治まりませんでしたの。モヤモヤした小説ってダメなんです。半分読んで我慢できなくなってラスト数ページを開くという卑怯な行動に出た私。
・・・結局何が言いたいんや?・・・男のノスタルジィってやつ?
残りの1冊はもっとひどかった。
なんてったって、1ページも開かなかったんだから!!!
借りただけ、ちょっと借りてみたかっただけなの・・・ごめんね、春樹さん。

前の日記でも書きましたが、図書館の駐車場狭いし混むしでいつも空車待ちなんですよ。昨日はちょっと他に用事もあったので駅前の某スーパーの駐車場に止めてそこから歩いてみました。
駅前って滅多に歩かないので懐かしくって、高校生の頃の記憶を頼りに、
確かこのあたりに抜け道があって図書館の近道になるんじゃなかったっけ?、なんて行ってみると、

懐かしい~!
そこだけ時間が止まってるみたいな空間が目の前に現れて、
店先で自然と足を止めてしまった私でした。

その通り沿いには私が高校生の頃よく行ってた喫茶店が2軒向かい合ってて、2件とも外見があの頃と全然変わってなかったので驚きました。
左側のEってお店はピラフが美味しくって、それについてるコンソメスープも大好きだったな。
右側のKってお店の名物は何と言ってもスパ! あのスパ食べたさに通ってた子も多かった。
どちらかと言うとKの方が人気あったかな?大勢で入っても座れるスペースもあって、学校帰りにワイワイたむろってる子も多かったんだよね。
私はKのスパ大好きだったのに、なんとなくワイワイしてるお店が苦手で・・・その向かいのEに2・3人で入ってしゃべってる事が多かったんだ。

歳はとっても、あの頃と性格は全然変わってないんだよねぇ。
何ていうのかな・・・大人数でワイワイするのが苦手なんです。文法的に説明するとmanyは苦手だけどsomeはOKみたいな。
someだとラクにしゃべれるのに、manyだと気疲れしちゃうんですよ、私。
グループの中心でテンション高く行動できる人っているじゃないですか? 私には絶対無理だなぁ。
友達からはお祭りB(パラッパラのB型ね)と言われる女ですが、実は傷つきやすいしナイーブな女なんですよ・・・心は永久のセブンティーン!
(セブンティーンは、マーガレットのお姉さま的雑誌だった事を知ってるあなたは同世代♪)

Eばかり行ってたのでKのスパあまり食べた経験ないんですがね、今でもスパゲッティの店って看板出てたからまだあのスパあるのかな?
あのスパとは、こんな感じです。

私的ノスタルジック・スパ!

ハンバーグやステーキが乗ってるタイプの鉄板の上に流し入れた玉子が焼いてあって、その上にケチャップ味のスパケッティが乗ってるの。
ケチャップ味は濃いめです。
その上にジュージューとソテーした赤ウィンナーが2本乗ってます。
今はスパの種類も増えて、ロレツの回らないような名前がいっぱいメニューを埋め尽くしてますが、 当時のスパの種類と言えばシンプルなもので、 デパートの大食堂や洋食屋さんでスパと言えば、 ナポリタンとミートソースが主流だった記憶が。
同じナポリタンでもこのスパは画期的で、熱々の玉子とケチャップ味の麺が上手く絡み合って美味しかったです♪

喫茶Kに今でもあるのかな・・・あのスパ。
昨日はお店に入る時間なかったので、今度はちゃんと時間をとってスパを食べに行こうと思います。

本日の更新
ギャラリーの頂き物絵を更新しました。 プル様、アポリー改様、ありがとうございます。
別館の記念絵、ラクガキ絵を更新しました。




オールシーズン焼きたて♪

8月5日

昨日は2年振りに再会したお義兄様とそのお嫁様とご一緒に、あらゆる意味で燃え尽きました。
お義兄様、少々お疲れ気味だったんですが、その代わりお嫁様がめちゃくちゃ元気で2人で懐かしのアニメ主題歌集のDVD観ながら・・・
きゃ~、ダイモス♪ エリカだよね、うんうん。
えっ?ガッチャマンに安彦さんがスタッフで入ってたの?
この声は佐々木功だよね?
なんてずっとお嫁様興奮しっぱなし。カワイイ人なんですよ、ホント。
彼女はお義兄さんのお嫁さんだから、立場的には私のお義姉さんになるわけですが、お義兄さんどんな秘儀を使ったのか?8歳も年下を略奪されたものだから彼女は私よりず~っと(ここ強調ね)年下なんです。

私たちはお互いを、ナギさん、レッシィさん(もちろん仮名ね)と呼び合ってるんですがね。そのレッシィさんのお肌が本当にきめ細かく相変わらずキレイだったので感心してしまいました。
いいなぁ・・・お肌のきれいな人って憧れです。
だって、私なんて・・・番茶の出花なんていつあったの?て思うくらい美しさのピークとは無縁な女だったんだもん・・・。
お肌なんて生まれてずっとキレイだった時期がない・・・。
中学生の頃はニキビに顔面突入、侵略され、
高校の頃は、このままじゃ娘が売れ残ると心配した母が変な化粧品治療に連れて行って・・・その化粧品がクロロホルムクロロフィルとかいう葉緑素?入りで、塗ると顔に緑色のベールがかかっちゃって!!
確かに一時的に色は白くなってニキビは出来なくなったけど、顔色がとっても不自然だったんですよ。 早く人間になりた~い、みたいな(苦笑)
大学時代はなりふり構わない汗ダクで中性化した生活してたので、お肌の手入れもゼロで・・・
気がつくとザラザラのきめの粗い丈夫そうなお肌が出来上がってたんです。

色白は七難隠す!
色白美人!

いいよねぇ、色白ってさ・・・儚げで優しそうで女性らしくて憧れます。
ノースリーブのワンピースから出てる細くて白い腕、血管が透けて見えそうだ・・・なんて描写するととっても色っぽいじゃないですか?
それに比べて私ときたら・・・泣けてきます・・・己の醜さを呪うがよい・・・。

実録 生徒さんのこの一言が傷つく(涙なしには読めない!)

少年A(小6、少年野球チーム所属)は自慢げに腕を見せて言った。
見てん!(見てくれという意味) オレ野球の練習でめちゃくちゃ焼けたし!
・・・すごいねぇ。真っ黒だねぇ。(そう言いながらナギはふと自分の腕を見比べた)

同じ色してる~!!!

ナギは悟られないように静かに、静かに、テキストを立てて腕を隠した。
どうして・・・どうして同じ色してるの??
このヒッキーな私のお肌が焼けるなんて・・・ありえな~い!
つまり、これは、最初っから焼きたて状態って事? 焼きたてジャパン♪(意味不明)

少女A(小3、ちょっと生意気)は自慢げに言った。
海行ってきたんだよ~! お泊りしてね、いっぱい泳いだんだよ~。
ほら、こんなに焼けちゃった!(自慢げに小麦色の腕を見せながら)
・・・先生も海行ってきたの?
行ってませんよ~っ。(どうしてそんな事聞くの?とは敢えて聞かない)

私の方が黒いやん~!!!

ナギはそれ以上話を続けたくなかったので、強引に授業に入った。
さぁ、みんさ~ん、テキストの○○ページを出してね!
そして、動揺を悟られないように生徒の視線をホワイトボードに集中させた。
どうして・・・海も行ってないのに私の方が焼けてるの?
インドア派なのにお肌が小麦色なんて・・・ありえな~い!
つまり、これは、年中焼きたて状態って事? 焼きたてジャパン♪(意味不明)

焼きたてジャパンがアニメ化されるそうで、この秋の新番組では一番注目されてる作品だとか? 焼きたてジャパンかブリーチか? 勝利者はどっちだ?
ラストは方向転換させた話題を振って、今日の日記はオシマイ。




お兄様がやって来る!

8月4日

朝からドキドキしてます・・・今日の私、異常に緊張してます。
だって、今日は・・・
2年ぶりにお兄様が遊びにいらっしゃるんですもの!

私の素性に詳しいあなた!(誰に呼びかけてるのかしら?私・・・いやだわっ)、 知ってますよね? 私が天涯孤独の一人っ子だって知ってますよね?
じゃあ、お兄様って誰? おにいさま・・・おにいさん・・・おにいちゃ~ん!
どうです?怪しい響きですか? 何かのゲームみたいな? 残念だけど、そんなニマッとするような関係じゃないんです。 (もともとアタシはオジサマorボウヤ好みですし~歳の近いお兄様はちょっとzone外)

お兄様ってのは・・・旦那様の実兄様でございますよ、はい。
2年ぶりに茨城からお里帰りをなさるそうで、ついでにウチにも寄られるそうなんです。
ちょっと待って!実弟の彼はどうした? ・・・彼ですか?仕事だそうです・・・。血を分けた唯一の兄弟が2年ぶりに会いに来るって言うのに!
8月4日都合いいかと電話で打診されたとき、一応言ったのですがね・・・彼、いませんけど?って。
そしたらお兄様ったら、別に彼いなくてもいいから、ナギさんに会いたいから行くよって!!!

うわぁ~、いいのかなぁ? ちょっと危ない関係みたいな!!!

実はお兄様は素晴らしく表彰したいほどのオタクっぷりでして、そのお方が選んだ最愛のお嫁様もそれは、それは、素敵なご趣味の持ち主で~。
つまり、私とお兄様夫婦は同じ匂いのするモノ同士、深い絆で結ばれているんです。
お兄様と彼、1つ違いの兄弟なのですがね、兄弟でどうしてこんなに違うの?と思うくらいに違います。オールドタイプとニュータイプ、人間とムー、ポコペン人とケロン人ほどの違いがあるんですよ!(ここ、大切な箇所です、要チェックね)
例えば幼い頃、お母様がご兄弟に同じ習い事をさせました。
お兄様、全てにおいて優秀、特に絵の才能はすばらしく賞状を何枚も貰う。ピアノもお上手で今でもソコソコ弾けるそうだ・・・華麗な経歴の持ち主
弟、絵画教室は1日で止める。理由は絵が大嫌いだったから。音楽の才能もなし。今でもかなり音程がずれる。習い事で続いたものは一つもなし・・・トホホな経歴の持ち主。

まぁ、そんな多芸多趣味なお兄様ですがアニメ・マンガの世界をこよなく愛され、お仕事もそちら関係なので満足されているようです。お兄様が以前名古屋近郊にお住まいだった時は数回おじゃましましたが、驚いたのは・・・
子供立ち入り禁止のオタク部屋がある!(部屋の中はフィギュアやプラモでいっぱ~い)
壁には009の自作イラストが何枚も飾ってある!
トイレの中にコチカメ文庫版がズラッと置いてある!(トイレしながらコチカメ?)
それはもう、ディープな生き方を実践されてる方で、密かに私の目標でもあるのですがね。

自分のイラストを飾るって、よっぽど自信がないとできないじゃないですか?
私だったら絶対できない・・・そんなこっ恥ずかしいこと!
でもお兄様の009、本当にお上手なんです。これはもう一つの才能ですよ。
一見するだけでは、石ノ森先生のイラスト?と間違えそうなくらい精密に似てます。

あ、こんな事言ってる場合じゃないですよ。
掃除しなくちゃ・・・。お茶菓子の用意しなくちゃ・・・。
ヤバそうなもの、隠さなきゃ・・・。
・・・殆ど全巻集めたジョジョ、本棚に並んでていいのかなぁ? お兄様、お好きかしら?
お兄様の趣味って石ノ森先生や手塚先生だからちょっと趣味が違うんじゃ・・・。
ナギさん、ジョジョなんて読んでるの?、なんて言われたらどうしよう!
・・・あそこに並んでるガンダムAはいいのかな? お兄様、ガンダムはどうだっけ?
ナギさん、やっぱりロボは鉄人28号に限るよ!、なんて言われたらどうしよう!
あ~っ!ちょっと待った!昨日買ったケロロランドの本、隠した方がいいのかな?
ナギさん、ええ歳してこんなの買ってるの?、なんて言われたらどうしよう!

濃い趣味のお方をお迎えするのって緊張しますよねぇ。

最後に、ケロロランド、めちゃくちゃ満足しました。
付録がいっぱいついてます。 ウチワ、オ面、アニメブック、暑中お見舞いハガキ、下敷き! 宝物にさせてもらいますわ♪
ケロロ萌えのお人は騙されたと思って買ってください。PS2のゲーム情報も載ってます。
ケロロランドの情報はこちら!




産婦人科の先生に虐められた!

8月3日

昨日、ご用達の産婦人科の先生にまた虐められた・・・。
そうです、彼は動けない私をオモチャのようにもてあそび・・・じゃなくて~!
さむ~くて、ちょっと毒あるギャグで私を攻めたんですよ。
あのセンセたぶん、自分のギャグは受けてる!と信じてるんだろうなぁ。
贔屓目に見てあげれば、どってことないギャグなんですがね、一応私も女だから・・・えっ?て思っちゃう事もあるわですよ。

昨日はその後の体調の報告と、がん検診をやってもらったんです。
先月の診察で、もしかして子宮筋腫があるかも?と脅かされたのでしっかり診てもらいました。
いや~、驚きました。
あの格好で椅子に座ってるわけですが(経験ある女性しかわからないか?)、顔の横にモニターが用意されてるんですよ。
ええっ?赤ちゃん映像見るわけじゃないよね?
もしかして、すごい病気が発見されても包み隠さずお見せしますってこと?
小心者の私、ビビリすぎて手足から血がスッと抜けてく感覚でしたよ。
ほら~、これが子宮ですよぉ。ゆ~っくり動かしてますよぉ。
・・・はい。(何だか、黒いボール状のものがあるよ?あれは空洞?それとも?)
う~ん、超音波の診断では筋腫はないですねぇ。
そうですか~。(ホッ)
僕が筋腫かも?と思ったモノは、ウ○チだったかもですねぇ。
??
ウ○チかなり溜まってますよ。気をつけてくださいねぇ。
・・・はい(便秘体質だからそれはわかってるってばっ!)
まっ、その歳で筋腫できるなんてまずあり得ませんから、できたらバケモノですからね。エヘヘ~ッ。
・・・はい(じゃあ、アタシはバケモノかも、と思ってたのか?センセ)

その後は乳がん検診でした。
ベットに寝かされてた私の両胸を、先生の両手がマッサージ師のようなテクで責めてきます。
その間、先生ずっと喋りっぱなし!
乳がんってのはですねぇ、気をつければ自分で発見できるがんなんですよ。
・・・はい。
だから、こ~やっていつも自分で触ってチェックして下さいねぇ。
・・・はい。
米粒くらいの腫瘍を発見した人もいますよぉ。
・・・そうですか。
ほら、お肌もシミができるとすぐ気がつくでしょ?乳がんもそれと一緒です。いつもチェックして下さいね。
・・・はい。

・・・て、シミですか?
対比して使う言葉がシミですか?
それって私の年齢見てモノ言ってるの?センセ?
これが結婚前の娘さん相手だったら、シミが吹き出物やニキビになるのかしら? 突っ込んで聞いてやろうかと思ったけど・・・やめた。

夜、仕事から帰ってきた彼が今日の診察を心配して聞いたので、
思いっきり言ってやりました!
シミって言ったんだよ!失礼しちゃうわ。
うん、確かにそれはちょっとギャグ的にズレてるけどさ・・・よかったやんか、変なのできてなくてさ。
そうだねぇ~、先生のズレたギャグを怒るだけで済んでよかったと思わないとだめか!

こんなに虐められても通っちゃう私って・・・自分にもちょっと問題あると思う。
私は絶対M度低いはずなんだけどなぁ・・・。センセイの魅力魔力なのか?




熱狂花火大会&Wジャンプ36号レビュー

8月2日

昨夜は夏らしい生活を送りました!
朝から名古屋でお墓参り・・・お線香の香りです・・・キンチョーの夏です(意味不明)
お昼は彼の奢りで中華料理。お店の名前が重慶って?? あらら、嵐のブーイングシティじゃありませんか!・・・でもって知らなかったけど重慶って四川料理なのね~??
ふふっ・・・辛い料理クン、カモン!! 私の元へひれ伏すがいいですわ~(余裕たっぷりで料理を待つ私)
ああん、ダメ・・・その味だけは適応できない・・・(半泣)
なんて言うか、胡椒なの?(彼に言わせると山椒なんじゃ?と)、ソースっぽいんですが?
マーボー豆腐の熱烈歓迎な攻めにMPゴゾッと持ってかれました・・・後悔!

おかげで夕方になっても胃ががもたれちゃってヤバかったです。
だって夜は地元の花火大会で食べ歩き計画が待っている~!
私の住んでる市は東西にわりと大きな川が流れてて花火はその川の河原2ポイントでやるわけですが、 川の両サイドはすごい人の山!(この町ってこんなに若者多かったっけ?と思うくらい若いエネルギーでムンムンしてます) 先に行きたくても全然前へ進んでくれないし、露天で食べ物買うのも文字通り死に物狂いなわけですよ。昨年はあるポイントで大渋滞にハマり、初めて生命の危機を味わった私(つまりは 窒息しそうだったわけ)、今年はあれこれ裏道を考えながら歩く。気持ちが張り詰めて疲れるよ(笑)

花火より人間見に行ったみたいな夜だったなぁ・・・
橋の上で溜まってた人たちが携帯やデジカメで花火の写真をバシバシッと撮ってた。
何故か私のカバンの中には愛用のデジカメが~?? これ花火用に持ってたわけじゃなくて名古屋でマニアなグッズ見つけたら画像撮ろうと思って用意してたわけだけど、偶然そのままカバンに入っててよかったよ。
写真だ、写真! ネタネタ!(涙ぐましい管理人魂ここにあり)
今だ!撃て~!じゃなくて撮れ~!・・・パシャ。
遅い、遅すぎるよ・・・私。
やっぱりオールドタイプには無理なのか?
あ、デカイの上がった! 行っけ~!バルカァ~~~ン!バババッ!(めちゃくちゃ勘違い)
コンマ5秒ずれた?このシャッター反応遅すぎるよ?
サイコフレームなんて贅沢は言わないけど、せめてマグネットコーティング、プリーズ!
撮った写真をチェックすると・・・前に立ってた窪塚風兄ちゃんの頭だけがいっぱい撮れてますよ(ーー;)

今朝の「めざまし」で偶然やってたんですがね、シャッターの開く時間を調整するといいそうな? 来年はリベンジですわよ! 食べ歩き以外に意外な事に燃えた夜でした。
ところで、私と同じ市にお住まいのこの方も失敗されたようで・・・昨夜二人で同じような事してたと思うと親近感(笑)

食べ歩き野望の結果をご報告。
チキンステーキ1枚、フライドポテト、たこやき、イカやき、締めでソフトクリーム

大車輪っぽい仕掛け花火です。偶然近場に居たので撮れた写真。

Wジャンプ36号レビュー
今回は別窓が開きます。
ご興味のある方はClick here!(オマケでヘタレ絵も)

本日の更新
21000HIT記念絵、ギャラリーでアップ! 今回はナランチャ&フーゴ♪
リンクを1件修正




ニャゴヤOFF会やってもいい?

8月1日

最近この日記の日付が1日ずれてて、全然気づかずに放置気味なボケ女です。今日は書き始めからシッカリと日付チェックしました。いつも優しくしてくれてるTお姉さまが一度メールくれて、
日記の日付が違いまっせ~(≧∇≦)
と、教えてた事がありましたが(その節はありがとうです)、これだけボケが続くとここの管理人の知性が自然と推し量られるってわけでして・・・お客さんも慣れてきてる頃だと思います。

さて、さて、8月に入りましたね!
世間一般のお子様はまだ余裕で夏休みですか! 余裕すぎてラスト慌てないでね・・・とイジワル言ってやりたい気分だけど、最近のお子様って要領いい子が多いですよね!
一昔前のギャグマンガに出てくるみたいに、
毎日外で遊びまくりでやりたい放題、気がつくと山のような宿題が残ってる!!、なんてカツオや小鉄タイプの子はレア品種だと思いますよ。
ウチに来てくれる生徒さんに、ちゃんと勉強してる?と聞いてみると、夏の友もらったその日に終わらせたしっ!なんて答えが返って来ます。私としては社会を生き抜く要領ってのは無いよりあった方がラクな事は確かだけど、子供は子供らしくあって欲しいと言うか・・・少々ズッコケ気味の夏休み送ってる子供が普通なんじゃないか?と思うのですがね~。
もっとも子供らしさも時代と共に変わりつつあるから、イエ~ィ!毎日が夏休みだ~!みたいな子供少なくなってるんだろうなぁ・・・。

さて、これから先は20000HIT記念企画のお話でございます。
ご案内が遅れましたが、アンケートの結果にお答えして・・・
名古屋オフ会、やっちゃいますよ~!
・・・ローカル都市ニャゴヤに誰が来てくれるのか? 激しく心配しながら決めちゃいましたが(^^ゞ
かく言う私もニャゴヤなんて年数回しか上っていかないんです。
・・・そうです、田舎モノなんです・・・引きこもりなんです・・・隠れオタクなんです・・・開き直り得意なんです・・・。
とりあえずちょっとだけリサーチしてお店決めましたが、これ以上は何も決まってません。集合場所も現地集合でわからない人はお店のHPでチェックしてね(はぁと)←都合のいい時だけ(はぁと)でごまかすな!と言っちゃってください、そこのあなた!
全く、不親切で適当なプランニングなんですが、私の性格バッチリ出てると思ってください、ごめんなさい。
もしご出席される方でニャゴヤに詳しい方はプランニングのお手伝いしていだだけると管理人が泣いて喜びます。
例えば食べ放題の後は踊り放題とか?歌い放題とか?しゃべり放題とか?気の利いたお店がありましたら教えてくださいませ。
それより・・・誰も来てくれなかったらどうしよう? ううん、アンケートの数字なんてさ、冷やかし感覚でポチッとできるわけだし・・・マジでニャゴヤ?そんな所までわざわざ行くか?てなもんで誰もきてくれなかったらどうしよう?
その時は1人寂しく食べ放題して帰ります・・・日記ネタになっていいわよ!アハッ♪
更に心配なパターンは・・・私と男性1人のタイマンオフ! お見合い時代を思い出させるわぁ。 大丈夫、実は私タイマンは得意なんですよ! むか~し接客のバイトしてた事あるので男性と向き合ってお話するのは得意です!
・・・相手の男性がかわいそうだ・・・ある意味一生の思い出になるだろうね・・・ごめん、今から誤っておきますわ<(_ _)>

本日の更新
サイト内、いろいろ更新しました。詳しくはサイトマップのINFORMATIONでチェックしてやって下さいませ。(今月はお絵描き中心になっているので、テキスト更新してません。ごめんなさい。テキストは他力本願させてもらいました!)
web拍手絵もズルッと一新しました。ポチポチやって下さいませ。
暑中お見舞いイラスト載せました。2つともお持ち帰りフリーです♪







ਊਊਊਊਊਊਊਊਊਊਊਊਊℼⴭ匠⵴偈䘭ⴠ㸭ഊഠ㰊慴汢⁥散汬灓捡湩㵧‰散汬慐摤湩㵧‰楷瑤㵨ㄢ〰∥戠䍧汯牯⌽䙆䙆䙆戠牯敤㵲㸰਍琼㹲਍琼⁤楷瑤㵨㌢∰瘠污杩㵮戢獡汥湩≥㰾⁡牨晥∽瑨灴⼺是㉣挮浯∯琠牡敧㵴弢汢湡≫㰾偓乁匠奔䕌∽䈠䍁䝋佒乕㩄瀠湩≫㰾灳湡猠祴敬∽潦瑮猭穩㩥ㄱ瑰∻㸠猼牴湯㹧䕓㱏猯牴湯㹧⼼灳湡㰾猯慰㹮⼼㹁⼼摴ാ㰊摴眠摩桴∽㔴∰瘠污杩㵮戢瑯潴≭‾猼牣灩⁴慬杮慵敧∽慊慶捓楲瑰•牳㵣栢瑴㩰⼯整瑸摡渮瑥ㄺ〰㄰振楧戭湩洯湡条牥挮楧挿瑡来牯役摩〽椦ㄽ•档牡敳㵴猢楨瑦機獩㸢⼼䍓䥒呐ാ㰊潮捳楲瑰㰾⁡牨晥∽瑨灴⼺琯硥慴⹤敮⽴•慴杲瑥∽扟慬歮㸢戼㰾潦瑮挠汯牯∽〣〰䘰≆䄾㱄是湯㹴⼼㹢⼼㹡⼼潮捳楲瑰㰾琯㹤਍琼⁤污杩㵮楲桧⁴慶楬湧∽潢瑴浯•潮牗灡猠祴敬∽潦瑮猭穩㩥㈱硰㬢癯牥汦睯栺摩敤㭮嬾剐⁝愼栠敲㵦栢瑴㩰⼯汦睯牥慦⹮潣⽭•慴杲瑥∽扟慬歮㸢⼼㹡愼栠敲㵦栢瑴㩰⼯汦睯牥慦⹮潣⽭•慴杲瑥∽扟慬歮㸢풉⼼㹡䂁愼栠敲㵦栢瑴㩰⼯捦⸲畳数⵲敳牡档樮⽰⽣⼴敫睹牯⽤猿慥捲㵨䔥┳㌸䄥╄㍅㠥┳䍂䔥┳㌸䈥┳㙅䄥╆㐹䔥┸䍂㠥☳㵸☰㵹∰琠牡敧㵴弢汢湡≫茾膍荛钓諤㱲愯‾愼栠敲㵦栢瑴㩰⼯捦⸲畳数⵲敳牡档樮⽰⽣⼴敫睹牯⽤猿慥捲㵨䔥┵㘸㠥╄㕅䈥┰ㅂ䔥┸ㄸ䈥┷㙅㤥┴䙁䔥┶䘸䈥∴琠牡敧㵴弢汢湡≫贾迄遁蹅襸㲇愯脾㱀⁡牨晥∽瑨灴⼺是㉣献灵牥猭慥捲⹨灪振㐯欯祥潷摲㼯敳牡档┽㍅㠥┳〹䔥┳㌸䄥╃㍅㠥┳㍂䔥┳㈸䈥╆㍅㠥┲㑁䔥┳㌸䈥☳㵸☰㵹∰琠牡敧㵴弢汢湡≫茾药莌莓荞荃㲓愯㰾琯㹤਍琼⁤污杩㵮楲桧⁴慶楬湧∽潢瑴浯•潮牗灡猠祴敬∽潦瑮猭穩㩥㈱硰㬢癯牥汦睯栺摩敤㭮㰾⁡牨晥∽瑨灴⼺是㉣挮浯∯琠牡敧㵴弢汢湡≫阾鞳㲿愯㰾⁡牨晥∽瑨灴⼺爯湥慴獬牥敶⹲捦⸲潣⽭•慴杲瑥∽扟慬歮㸢貃鎃広讃咃宁澃宁⼼㹡㰠⁡牨晥∽瑨灴⼺猯潥昮㉣挮浯∯琠牡敧㵴弢汢湡≫匾佅⼼㹡⼼摴ാ㰊琯㹲琼㹲琼⁤潣卬慰㵮‴敨杩瑨ㄽ㰾琯㹤⼼牴ാ㰊琯扡敬ാഊ㰊浩⁧牳㵣栢瑴㩰⼯敭楤⹡捦⸲潣⽭潣湵整彲浩⹧桰㽰摩㔽∹ਾ㰍ⴡ‭湅䠭ⵐ⁆ⴭਾ