暗中模索日記



ジークDION!

7月31日

小生意気にもアクセス解析付けちゃった話は前にしたけど、アレって本当に興味深いシステムですね!
ず~っと眺めてても飽きないです・・・1日中アレ眺めてる女ってどうですか?絶対惹かれる引かれること間違いなし!ですよね(苦笑)
でもね、本当に面白いんですよ~。特にドメインの解析見て戸惑いながらも恥らう女です。

・・・だって、だって、東京大学?静岡大学?鹿児島大学?東京農工大?

どこから来たの?あなた~♪
どこへ行くの?あなた~♪
こんな変人女のサイトの何が目的なの~♪
(誰かこれに曲つけてください、プリーズ)
検索ワードで引っかかったの?あなた~♪
ノンノンノン!そんなのかすりもしないの、このサイト~♪
(ここ、ザビの部分ですのでよろしく)
とにかく人生いろいろ、男もいろいろ、女だっていろいろなの、こんな女も1人や2人は転がってますから、こんなサイト覗いてもちっとも面白くないですよ、たぶん。
チッ、つまんね~!って捨てセリフ残して去っていく東京大学ドメイン・・・いいの、慣れているから気にしないで。

ドメイン関係でもう一つ驚いたのは、私ってDION軍に特に好かれてるみたいです・・・ポッ。
おいおい、そう言う私がDION軍じゃないの?
うん、そうだけど、違うの!私以外のDION軍さんがウジャっと来てくれてるの!信じて。
これはもう、ジークDION!!の世界??
DIONに栄光あれの世界??
DIONの残光にならないようにこれからもよろしくお願いします(~_~;)
DION以外では、YAHOOの神様とかPlalaちゃんとかNiftyくんとか、そりゃもうアチコチからご贔屓してもらってます。 こんな内容のないサイトを見捨てず訪問してくれて本当にありがとうございます。改めまして皆様にお礼を申し上げます。

話変わりますけど、皆さん夏を楽しんでますか?
週末は海や山でしょうか?それともアブロード?
ウチに来てくれる生徒さんたちも豪華な夏休みって感じですよ。ちょっと聞いただけでも、北京(これはあまり楽しくなかったらしいけど)、九州旅行、日本海で海水浴、USJやTDL、インドアなら映画などなど、本当に贅沢な夏休み送ってるのね!(うらやましいぞ、この野郎!、てチョッパー的にひがんでみる)

  それに比べてこの私ったら・・・自問自答してみると、
今日はどうしてたの?
一日中PCとかPCとか・・・あ、出かけました、古本屋とか古本屋とか・・・。
それだけ?
うんと、ああ、最近は夜はアレだね!ひたすらサッカー観戦。あとヘタレ絵ばかり描いてるか?
・・・それって普段の生活と全然変わらないんじゃ?
!!!私も夏らしい生活がしたい!!!

夏らしい生活、それはずばり浴衣着て夏祭りじゃないですか?
浴衣あります・・・タンスの中でクシャクシャになってます。だって浴衣って木綿じゃないですか? 洗うとクシャクシャになっちゃう。それにアイロンかける気力がない。
だいたいあの浴衣気に入ってないんです。母のお手製だけど、ケチな母が選んだ生地はモロ旅館のお寝巻きみたいな柄で・・・全然可愛くない!
あと、下駄ですね。浴衣着れば下駄を履くわけですが、私の足が下駄向きじゃないためかちょっと履いてるだけで鼻緒の所が痛くなって皮が擦りむけてくるんですよ。

浴衣美人はあきらめた・・・別の美人の道を探そう!

格好なんかどうでもいいから、全パワーを露店の食べ歩きに注ごうか?
明日、ウチの町のしょぼい花火大会なんですがね、最近では露店の数も増えて人もいっぱい出てます。 原則的に人ごみは嫌いな私だけど、イか焼き目当てに行ってみるか?と考え中。




君は生きのびることができるか?

7月30日

どうでもいいけど、レアルの試合中、実況さんベッカム連呼しすぎ!
仮にもスター軍団ですから、ベッカム以外にもすごい面子じゃないですか?
別にフィーゴのアップ撮影が少なかったからひがんでるわけじゃないですよ~(ーー;)
今朝の目覚ましでも、ベッカム様、ベッカム様って・・・。

しかし昨夜のヒーローはベッカム様じゃなかった?
(そのセリフを聞きながら、んだ、んだ、公平な目で見てもそうだ!と思ってたら)
グティ様~!!! あっ、そうですか・・・。そう来ましたか?
確かにグティはよかったよ・・・何がって? 確かにルックルは認める。
だけど、最初の得点の起点はフィーゴ兄さんだったのよ~!それ、わかって欲しいわ。
あのパスはすごかったね。あの距離で追いつくグティ坊やもすごいけど、走らせるフィーゴ兄さんも 職人技だわ。

とにかく、ベッカム様、グティ様とか朝から騒ぎすぎだよ、フジTV。
それなら、ラウール様だって、モリエンテス様だって・・・イケメン揃いのレアルは視覚的にも美味しいですわ。
試合中に選手同士が声かけるじゃないですか? あれってスペイン語で話してるのかな?  ベッカムが大声出してるのが1度聞こえたけど、Hey!みたいな言葉聞こえたような?
ベッカムは英語で声かけてるのかな? まぁ、簡単な英語なら通用するだろうし、咄嗟に出る言葉ってやっぱり母国語優先しちゃいそうだよね?
それ以上に不思議だったのは、ベンチで睦まじく談話するロナウド&ジダン。
あの2人の会話ってスペイン語なのかな? フランス語とポルトガル語じゃ互換性ないよね? ポルトガル語とスペイン語なら方言に毛が生えたようなものだから普通に話しても通用するって聞いた事がある。実際ブラジル人のお姉さんがベネズエラ人のお姉さんと仲良くしてて、お互い母国語でコミュニケーションとれるから便利だわよっ!て言ってたなぁ。
そう思うと同じ文化圏の言葉って便利だから羨ましい。例えば日本人と韓国人も言葉がお互い訛ってる程度の違いだったらラクなのにね!
まぁ、ロナウドとジダンの場合、楽勝にスペイン語喋れそうなムードだからたぶん同じ言語で談話してたと思うけど。

近くて実は遠い国の話だけど、 昨日、生徒さんの1人から中国のお土産貰いました。
ずいぶん昔の日記に1度登場したカミーユ君(小6)が先週ご両親と北京へ旅行してきたそうで、いろいろ話聞かせてもらいましたが・・・私、絶対あちらで生活できないな!
カミーユ君曰く、
暑かった(40度以上)、料理が油っぽかった(母上様はお腹を壊した)、言葉がわけわからん(そりゃ当たり前やわ)・・・文句タラタラの感想でしたが、一番イヤだと思ったのは、
トイレに扉がついてない! アチラの人は扉なしでウ○チをする!

それを聞いて、私も他の生徒さんも・・・
そんな場所で生きられない~っ!(想像するだけで顔面蒼白)
トイレ入れないから便秘になっちゃいそう・・・て言うか詰まって病気になっちゃいそう。

君は生きのびることができるか?、と自然と趣味的セリフを吐いちゃったところ、
・・・それってガンダムやんかっ!、と反応してくれるオタ少年がいてくれてありがたかったわ。

カミーユ君にもらったお土産をちょっと紹介させて下さいね!

LEFT
「花茶」とカミーユ君が言ったような?
この塊をお湯の中にポトッと入れると、花びらのように開くそうですが?(まだ試してないので何とも言えない)
香りがとてもいいです。ジャスミンティーを高級にした香りです。

RIGHT
パンダチョコです。そう、中国と言えばパンダ!
しかもこのパンダ、サッカーボールを抱えてますよ?
これって今開催中のアジアカップの記念チョコ? パッケージには何も書いてないから偶然ですね。 パンダが可愛すぎて、食べるのが勿体ない!



<




朝からハッスル、ハッスル!

7月29日

○○○39.1度
岐阜県○○○市は午後3時20分に39.1度となり、全国一の暑さに(朝日新聞朝刊より)

う~ん、全国一って言っても、昨日限定だよね? 先日の大都会TOKYOの方が暑かったっけ?
まっ、こんな記事読んでも応えないようになりました。慣れって恐いね^_^;
昨日の午後3時か・・・私、何やってたっけ?

ああ、思い出した! 昨日は午後から古本屋2軒回って、ど~しても見つからないジョジョの44、45巻を探してみたんだった・・・。隣の市まで車走らせてみたけどムダだったよ。それどころか、品揃えは私の街の古本屋の方がマシだったし・・・。行った意味なし!でした。
お土産なしで帰るのも癪に障るので(ここで絶対お金使う性分だからお金が貯まらない!)、クレイモ ア(月ジャンだっけ?)の1巻と覇王愛人の8巻を買った。

・・・どうでもいいけど、すっごくチグハグな組み合わせだな、この2冊!!!

FC(フラワーコミック)のコーナーに女子高生のお姉ちゃんが数人立ち読みしてて、どっちかと言うと真面目タイプな子ばかりだったんだけど、読んでた本の内容が・・・イマドキのFCの主流だった。
この娘たちもあんな事やこんな事にあこがれてるわけね~?
いろいろ納得しながら観察しちゃいました。

ハガレンが古本で1~4まで出てたので、買おうかやめようか迷った。迷ったあげく買わなかった。1冊310円って・・・それって新刊買いたくなるラインじゃないですか?250円だったら迷わず買ったけどな、なんて妙な領域設定してケチケチになるんです、私って。
ハガレンは引き続き優しい某生徒さんに貸してもらおう。持つべきモノは同じ匂いのお友達に限るね!

古本屋さんの帰りにミスドで久しぶりにドーナツいっぱい買う。だって昨日からキャンペーンで全ドーナツ105円なんだもん。今買うとポイント集めの商品がサラダボールとかドレッシングボトル?
・・・うん、いらない!(キッパリ)
ポイント8点もらったけど、これはゴミだな。
ちょっと前にやってたポンデライオンのビニールバッグがお洒落だった。あれ欲しかったなぁ。

帰宅して、エアコンの入ったリビングでマンガ読みながらドーナツ食べて・・・気持ちよくソファで爆睡しちゃってました・・・それが昨日の午後3時頃の私。

今日も朝から目が眩みそうなくらい外が明るいです。
朝から労働って気持ちいいねぇ!
芝や草花にホースでジャジャ~っと水遣りもしちゃったし、玄関の周囲の掃き掃除もやっちゃったし、ビーフジャーキー片手にポチと戯れちゃったし、2階を掃除機でウィ~ンウィ~ンと掃除しちゃいましたよ。

午前6時台に掃除機ウイ~ンって・・・刺激的だわ!

今夜の予定(夜の仕事がないので嬉しい!)
①レアルVSジェフ市原をTVで観戦
②渡る世間は鬼ばかりをダラダラ観る
③人間の証明を突っ込みながら観る
お風呂は・・・サッカーのハーフタイムの間にチャチャっと入る! これで完璧ね・・・ふふっ。
レアルと言えば、ベッカム様再び!って感じですが、私は何と言ってもフィーゴ!
あの男臭さが堪りません~。毛深そうで、ヒゲなんか剃るときジョリジョリ音しそうで・・・堪りません~。私より毛の薄い男は嫌いですから~。男はやっぱり濃いのがいいです!




復活のケアルガ!

7月28日

朝からめちゃめちゃ元気です。
何ていうか、ケアルガかけてもらった感じ♪
連日、ケアル、よくてもケアルラで、リジェネで生きながらえてた私だったので、こんな清清しい気分久しぶりですよ。

・・・やっぱ、睡眠はしっかりとるべきなのね・・・。

今更何をボケた事を!!
今までの不摂生なヴァンパイア生活を深く、深く反省しながら今日の日記を終わらせてもらいます。

ちょ、ちょっと!
終わってどうする?まだ言いたいこといっぱいあるんだわ(汗)
そうですね~、ケアルガしてもらうとテンションも高くなるね!
ちょいとお笑い系日記でいけそうな私です・・・無理、無理。
お笑い系目指そうと思ったら、まず、こ~んな堅苦しい文体じゃ無理ですやん?
私が好んで通ってるお笑い系(ごめん、そこの管理人様は乙女系を自称されてるかも?)の日記は、最初っから最後まで飛ばしてますからねぇ。
いやはや、ハイな状態からドスッと落ちた後のギアチェンジも素晴らしく、若いのにがんばってるなといつも感心してますが・・・。

あ、乙女系アイドル管理人様の話は置いといて、私のダメダメなヴァンパイア生活についてちょぴっと反省。
いつ頃から始まったのか覚えてないけど、夜寝る時間がだんだんとずれてきて・・・気がつくと睡眠時間を分割してる生活になってたってわけです。
そうです、夜中にお惣菜工場のパートで働いてる奥様の生活と同じパターンですね。

実録!深夜の働く奥様(涙なしには読めない!)
子供は眠ったわ・・・あなた、お留守番お願いね。
ヨシコ(なんとなく今日はヨシコ)は疲れた顔にファンデーションを塗りながら夫のマルオ(なんとなくマルオ)に声をかける。どうせ油でギトギトになって取れてしまうとわかっていながら顔のシミを隠す努力を惜しまないヨシコであった。
ヨシコは車で10分のお惣菜工場へ行く。その工場で作っているお惣菜やお弁当はコンビニの定番で評判がよいのだが・・・内緒の話だがオニギリのお米にはサラダ油が入っている
ヨシコの担当は揚げ物。黙々とお弁当に入れるコロッケや天ぷらを揚げていくのだ。慣れない頃は油の臭いで吐き気がして思わずトイレで吐いちゃったこともあった。おかげで体重が5キロも減って深夜労働もメリットあるわね!なんて思ったものだ。
ヨシコは夜中の3時に帰宅する。それから6時まで仮眠をとり、朝食の用意をしてマルオを起こす。 2人の子供たちが学校へ行く時間が7時30分・・・。それからヨシコは疲れた体を薄っぺらなせんべい布団に沈める毎日なのだ。

なんて感じで毎日生きてきたわけですが(私の場合は仕事じゃないので同情の余地なし!)、人間やっぱりお日様が沈んでる時は眠り、お日様が出ると同時に起きる生活をしなきゃダメだと言われまして。
試しに昨夜はNHKニュースで大久保クン見てから就寝したところ、起床時間が5時!!
体も頭もキレてます状態で目覚めたわけですよ~。
これからは朝刊配達で家計を助けるヨシコで生きていきたいと思います!
起床5時(起きれたら4時)、就寝10時(遅くても11時)
睡眠時間もタップリだし、これってむしろ早寝早起き健康人間のパターンじゃないですか?

という事で、深夜のメッセはちょっと無理(言うほど最近メッセ繋いでませんが)
今日からはお日様ギンギンの時間帯にポチッとログインしてるかも?ですので、よろしくお願いします<(_ _)>

長くなったけど、お勧め乙女系サイトをご紹介!
OrangeQP(ソラ様)ソラちゃん萌え! 病弱なの・・・労わってあげてね(はぁと)
Apricot House(杏様) 杏ちゃん萌え!ブラがキツイの・・・労わってあげてね(はぁと)




お~い、自家製冷茶!

7月27日

最近のマイブームは冷茶作り。
ずっと麦茶やウーロンを冷やしていたのですが、歳とともに恋しくなるのが緑茶の味。外出先でも500のペットをよく買うのですが、家でも緑茶を味わいたいと思ったんです。
私が子供の頃、我が家の夏の飲み物は冷やしたお茶がメインでした。文字通りお茶を冷やすのです。
母は普通の飲むお茶っ葉を使ってヤカンにお茶を作り、それを冷やしてました。麦茶は・・・我が家では高級品もしくは珍品扱いだった記憶があるのです。何故だろう?
①当時の麦茶は高かったから?
②面倒臭がりの母は麦茶を買うのも億劫だったから?
③母自身、麦茶が好きじゃなかったから?
たぶん、①以外の理由だと思います。 一家の台所を預かる権限から、自分の都合で夏場のお茶を用意していたんじゃないかな?と。

お茶以外の飲み物の思い出を少々。
当時はペットボトルなんて便利なものはなかったので、ジュースはビンでした。ビンジュースも家庭で気軽に子供たちが飲めるほど安価じゃなかったので、子供が飛び跳ねて喜んだジュースと言えば・・・
カルピスを水で割ったもの・・・フルーツカルピスは普通のカルピス以上に高級品扱い。
粉末ジュースを水で割ったもの・・・幼い頃の思い出ですが、粉末のジュースは口に入れるとシュワッと溶けました。それを水で割ってやると甘いソーダのような味に。メロンやイチゴ、グレープと味もいろいろあったような?
梅酒・・・ウチは梅酒を作っていたので、子供でも普通に水で割って飲んでましたね。

さて、最近の我が家のドリンクと言えば、2Lのアミノ系ドリンク、牛乳、頂きものの100%オレンジジュース(これがイマイチ評判がよくない)、冷茶などが常に冷蔵庫でスタンバイしてます。
私式の冷茶の作り方ですが、抹茶入り玄米茶をお茶パックに詰めたものを2パック、沸騰したヤカンの中に入れてやり、これを冷蔵庫で冷やして戴きます。スッキリした味覚で美味しいですよ。

でも一つだけ不思議な事があるんです。

自家製の冷茶は、市販のペットものと比べると色が違う!

○○茶とか、お~い○茶とか、種類はいろいろありますが、緑茶を冷やした商品って緑色がキレイじゃないですか?
自家製のものは作りたては緑がそこそこキレイに出ているのですが、時間の経過とともに黄色に変色していくのです。

どうしてだろう? 市販のものには特別な緑茶エキスみたいなのが入っているのかしら?

だけど、いつまでも緑色が褪せない方が不自然なのかもしれない?
見栄えをよくするために必要のないものを入れているのかもしれない?
そう考えると、多少見栄えが悪くても安心して飲める自家製冷茶を選びたくなります。




週明けの雑感とWジャンプ35号レビュー

7月26日

ふたりはプリィキュアに出てる、あのハム太郎モドキ(メップル)の声がGガンのドモン君と同一人物な事がどうしても信じられない私です。 さらにそのハム太郎モドキの相棒(ミップル)の声はガンダムWのリリーナ様なわけで・・・プリィキュア恐るべし!
  これ書いてる横からチャチャ入れられた。ハム太郎モドキじゃなくてシナモンロール(サンリオ)モドキだって(笑)
ところで、プリィキュアのプリィはわかるとして、キュアってなんだ?
私の娘みいな某生徒さんがご自分のHPでチラッと質問を投げかけてたので、自信を持って答えときました。
プリィキュア・・・それはprettyとcureの合成語なのです。
ああ、やっぱりね・・・と、微々たる動揺もない反応でしたが(笑)
かわいくて癒される女の子ってことですかね? 目指すものは十分理解できるけど、あの眉毛の太さだけは個人的に反則です。そりゃどちらかと言うと、ツルツル眉毛よりはクッキリあった方がかわいっぽいけど・・・あそこまでデフォルメされちゃうと趣味的にダメ!
・・・おっとこの辺りで止めとこう。じゃないとプリィキュア命のファンからの攻撃が恐い(ーー;)
真面目な話、このアニメ、オリジナルのわりに人気があるみたいです。口には出さないけど、密かに毎週欠かさず見てるだ~、みたいなアニメなわけですよ。かく言う私は、チラチラっとしか観てないのですがね。理由は今年は仮面ライダー熱が消えちゃったから。昨年のように毎週日曜はどんなに眠くても555観るぞ!って勢いなら、その流れで観てたと思うのですがねぇ。今年は出鼻を挫かれてから観るのやめちゃいました。なので自然とその後のプリィキュアも観れたらラッキーみたいなアニメになっちゃいましたよ。

Wジャンプ35号レビュー

デスノート
内容よりまず言わなきゃならないのは、小畑&澤井先生のコラボ、再び! 
前回の企画が当たったためか?また描いてくれましたね(笑)
小畑版ボーボボは、天の助が「ぬりかべ」になってます。ドンパッチも都市伝説に出てくる怪異みたいで恐いよ~!だけど小畑ワールド全開なのには尊敬する。
反対に、澤井版ボーボボですが、 澤井先生ってリアルっぽい顔描けないんじゃないの?、とウチの家族がブーイングしてました。澤井版イケメン月クンは無理なのだろうか? 私的にはこのバージョンでもいいのですが・・・レム様が魚雷センセって!!
田楽マンのミサちゃんはどうでもいいけど、レム様だけはせめてOVERにして欲しかった(笑)
前置き長くなりましたが、内容に入ります。
ミサちゃんがはっきり言ってウザいです。頭がいいのか悪いのか判別不能なキャラです。ラブコールとか、恋人の時間とか、本番とか!! 考えてる事それしかないのか?って感じで。だけどさすが頭脳犯の月クン、女を黙らせたいならキスの一つでもくれてやればいいっ!てなもんです。かっこいい男だから有効な方法なのですがね~。キス一つで女を言うなりにさせられる男なんてゴロゴロ転がってませんものねぇ。
キスの話は置いといて、Lさんは地道に捜査の王道を行っていたようですね。スナック菓子の食べカス?毛?それって月クンのポテチ絡みですね? 最近地味目だったLさんですが、ちゃんと仕事はしていたようです。
そしてまたまた能天気ミサちゃんの登場。今度は勝手にキャンパス乱入、結果としてLさんとご対面。プラス思考をすると怪我の功名ってやつですね。果たしてLさんの本名は?
ところで今週は突っ込み箇所が多すぎます。言わせて貰ってもいいですか?
まず、清楚高田って・・・(汗) もう少しスマートなネーミングないのかしら?
あと、ミサミサって・・・(汗) リサリサ先生ですか!(違っ)
ジャーマネって・・・(汗)名前がまたすごい!ヨッシーですよ、ヨッシー! ヨシコさん?
最後に・・・一人よがり今井クン、脇役ながらいい味出してます(笑)

SBR
ブンブーン親子の磁石で引っ付け!内臓破裂作戦が開始されました。
生死を問わずジョニィを逮捕する決意のティムさん、かなり正義感の強い白いお人ですね。これだけ思いつめてると誤解に気づかず、ジャイロたちといつまでも敵対してしまうのではないかと心配しましたが、それは取り越し苦労だったようでホッとしました。
あっさりと事態を理解するティムさん、スマートだから理解も早そうです。この事件がキッカケになり、ジャイロ、ジョニィ、ティムがお仲間になってくれたら嬉しいです。
今週もティムさんのクールさが強調されてましたね。見開きページでスタンド能力(或いは呪われた力)をスパスパッと見せてくれました。
体がバラバラだぁ!! ブチャラティみたいだぁ!!
荒木先生って体をバラバラにするのが好きですね(笑)
それを見たジャイロさんの、「なんだ、こりゃあ・・・」のセリフが面白い。どうやらジャイロさんはまだ自分も似たような特技を持っているにもかかわらず、呪われた力には慣れてないようですね。
このままでは作戦失敗! 来週はブンブーン親子の逆襲でしょう。ロープをきらねーと!
それにしても、お兄さんブンブーン大丈夫なのでしょうか? 
スゴイ寒けがする、目がかすんで寒いんだ・・・オレやバイんじゃあねーかなあ
(お兄さん、かなりヤバいですよ、それ。だってボディにデカ穴開いてますものね?)
それに答える鬼父ブンブーンが恐ろしい。
それが今大切な事か?
(大切じゃないですか?あなたは鬼ですか!!)
一番恐い性格してるのは、やっぱりお父さんのようです。 ちょっとブンブーン兄弟に同情したくなってきた。

本日の更新
ギャラリーに20000HIT頂き絵を展示しました。
Special Thanks to あき様、アポリー改様、濠士郎様!




サポーターの不思議

7月25日

昨夜のアジアカップはややショックでした。
DFの中沢が2得点したのにFWの得点がゼロだった!
いえ、それよりも、もっとショックだったのは・・・
重慶に集まった中国人サポーターの凄まじいブーイングの嵐!
な、なんでしょう。あれ?
オマーン戦で開始直後に京劇のドラを叩いているような応援を聞いて、オマーンからいっぱい応援に来てるんだ?すごい・・・、なんて一瞬ボケた勘違いをしてしまいましたが、あれも全部中国人サポーターだったのですね。
そして昨夜のタイ戦もすごかった・・・。
日本チームって嫌われっ子なの?憎まれっ子なの?
もしそうなら理由は何なんだろう?サッカー関係なく日本のイメージってまだ悪いのかなぁ?
昨夜の解説では、重慶は中東のチーム贔屓なので、イラン戦はタイ戦以上にやりにくいだろうと言ってましたが?
それなら、オマーンVSタイの試合の場合、中国人サポーターはどちらを応援するのかしら?論理的にはオマーンなのかしら?

中国人サポーターに比べると、日本人サポーターってのは人畜無害でカワイイものだな、と思います。
ベッカム様~! トッティ様~! ロナウド~!(彼には様つけは似合わない)
個人的に好きなチームを応援してるムードですよね。例えばブラジルVSイングランドの試合を観戦する場合、スタジアム全部がイングランド贔屓になることも、その反対になることも、まずないだろう。
それが普通の感覚だったので、昨夜の試合はショックだったのですがね。
あれじゃ、プレイしてる選手たちはかなりやりにくかっただろうなぁ。

今夜もまたTVで試合が観られるのでウキウキしてます。
五輪代表壮行試合を兼ねた、オーストラリア戦ですね。
だけど、夜出かける予定になっていて半分だけオンタイムで観れそうにないんです。
ビデオ撮っとけば問題ないと言われたけど、それじゃダメなんだよ~!
やっぱり最初から最後までドップリ観戦しないと、話にならない。
たかが親善試合だから観れなくてもいいじゃない?と言われたけど、どんな試合でも代表チームの試合は観たくなるものなのです。

彼は私が試合観戦中は、マンガ喫茶に行くのがクセになってます。男の人ってスポーツ観戦好きなのが普通だと思ってたけど、そうじゃない人もいるのね?
アテネ五輪始まったらどうするつもりだろう? マンガ喫茶へ行く回数が増えるのかしら?
人の趣味はいろいろだから文句は言わないけど、ポイントサービスのたまり具合が気になります! そろそろドリンク無料サービスの恩恵を受けられるのでは?
そのポイント、もらった~!と、ダメモトで名乗り出てみるつもりです。




真夏の夜の苦悩

7月24日

夜更けになると元気になる生活が続いてます。
夜は快適なので、どうしても夜更かししちゃう。昨夜もちょっと面白い事やってて気がついたら日付大幅に越えてました(汗)
あらん?いくらなんでもお休みしなくちゃ・・・と思って2階へ上がると突然寝室の灯がパチンと点いたのでビックリ!

そこには彼がボ~ッとして立ち尽くしてました。
仕事の電話がかかってきてさぁ・・・起こされた。
??仕事か?? いくらなんでも午前3時やん・・・妙な事言ってるなぁ?
まてよ・・・。寝ぼけてるんじゃないのかしら? 
彼のクセはよく知ってるつもりです。まず寝相が腹が立つくらい悪い! 最近ではそれ以上に気になるのは寝言! 寝言とは言え、ビジネスライクな話題が多いのが特徴なのです。夢の中でまで営業してるのね・・・この人。以上の特徴から判断して夢の中で仕事の電話を受ける。寝ぼけて現実とゴッチャになって呆然としている。こう解釈したのですが・・・。
電話は現実だった!
だって俺の仕事24時間関係してるやんか?前も1度夜中に電話あったし。
そ、そうなの? そんなものなの・・・。(眠いので適当に返事しておく)

それからしばらくして、彼が突然ムクッと起き上がって・・・私に・・・(そこ!ドキドキしないで!)
ダメや!暑くて寝れない!・・・ねぇ、エアコン入れちゃダメ?
ダメ~!だって寒いもん・・・(即答するところが意地悪な私)
・・・じゃあ下のリビングで寝るわ。
ええっ?ソファで寝るの?それなら扇風機持ってきてあげようか?
(実は扇風機もなしで寝てたんです、私たち)
・・・いいよ。エアコン入れて寝たいから。それにさ、電話またかかってくるかも?だし。

というわけで、溜まらずリビングに逃げた彼でした。
もう!根性ないんだから(根性の問題じゃない?)
リビングのエアコンですが、部屋が広いからめっちゃくちゃ電気代要るじゃないですか?
 チッ!勿体ない。
そんな事になるくらいなら、彼が寝室でエアコン使って私が1階の和室で寝れば電気代の節約になると考えたんです。だけど、さすがに夏場もクールな私でも窓を閉めきって眠るのは辛いです。1階の和室で窓を開けて寝るのって無用心ですよねぇ。
寝込みを襲われたら危ないしなぁ。何かいい方法はないものか?

一番いい方法は2階の寝室をエアコン効かせてあげて、快眠を貪ってもらう事なんだろうなぁ。 私は寒ければお布団スッポリ被って耐えればいいわけだし・・・。優しい奥さんなら迷わずそうするんだろうなぁ・・・。
あなたがよければ私はどうなってもいいのよ・・・。
こんなセリフが自然と出てくるような良妻になってみたいものです。

最後に昨夜やってた面白い事って言うのは、アクセス解析でした(~_~;)
自分自身、プライベート覗かれるみたいで嫌やわぁ・・・なんて偉そうに批判しときながら、偶然に 可愛いアイコン見つけまして・・・。貼ってみたら、これが面白い!
何が面白いかって言うと、ネットの世界は広大だわ♪と改めて感慨深いものがありました。 だって、あの県やこの県、あ~んな遠いところからもアクセスしてもらってたなんて!ジワジワと感激してました。
・・・解析関係なくてもそのくらい意識してもよさそうなものを・・・(と、自分自身に突っ込み)




この夏は燃える!

7月23日

アテネ五輪まで1ヶ月切りましたね。
五輪のある夏は燃えます、私。
今年は○○ジャパンのオンパレードで、ちょっと混乱してますが(笑)

今朝の朝日新聞では山本ジャパンと上田ジャパンの特集が! これは嬉しかった。
特に上田ジャパン! 以前も書きましたが可愛い子いっぱいです。柳本ジャパンだけが注目されるのは許しがたい。マスコミにコントロールされちゃいけませんことよ。(なんて言ってる私も影響されやすい人間の1人なんだけど・・・)
ざっと紹介しますと、カリスマ澤穂希さんは別格として、川上直子ちゃん、大谷未央ちゃん、丸山桂里奈ちゃん・・・そしてチーム唯一の人妻!宮本ともみちゃん。女子バレーだけが華じゃありません。応援してあげたい!

山本ジャパンに関してはこれまでずっと話題にしていたので今更ですが、ちょっと心配なのは鉄人今野の出場が微妙だとか? そんなぁ~! オーバーエイジ枠召集の小野もぶっつけ本番の出場になるので、連携が上手く機能するのか?心配なところです。

2002ワールドカップで盛り上がってた頃、トールペイントのケーラ先生とお金を貯めてWカップドイツ大会へ行きたいよねぇ!って話してました。ドイツか・・・遠いな。お金もかかりそうだな・・・。もっと近ければ可能性もあるけど・・・なんて考えてたら、ドイツ大会の次の開催地が南アフリカに決定された事を知り、Wカップが遠ざかっていくのを2人で嘆き悲しんだのは言うまでもありません。
ドイツもギリシャも平凡な主婦の2人には遠い国だけど、1度でいいから選手と同じ空気を吸ってみたいものだ、ジャパンブルーのユニフォーームを着て応援したいものだ、と常日頃話してます。
叶わない夢ですが、こんなツアーもあるとかで! 行けるものなら行ってみたいものです。
お金と体力の問題を考えると、不可能ですが・・・。

可能な旅行について少々お話すると、この夏は見事に計画倒れしてしまいました。 まず、大学のクラブのOG会。これはお世話好きのシーマ先輩が孤軍奮闘したにもかかわらず残念な結果に。春先に話題になって以来、うんともすんとも音沙汰なしなので不思議だったんです。あのマメなシーマ先輩には珍しいなと? それが最近になってやっとメールが入り、真相がわかりました。どうやら参加人数が極めて少なかったようです。2年前は盛大に開催されたのですが今回は都合が悪い人が多かったのでしょうか? 蓋を開けてみると、実質参加できるのはフランスから里帰り中のミハル先輩一家とシーマ先輩を含め関西在住の方が4人だけ。遠方からの参加なゼロ、地元関西在住のOGも殆ど参加しない・・・。これではOG会とは言えません。内輪でチョコっと会う事になったそうです。私は一応参加可能の返事をしてあったのですが、OG会じゃなければ大金使ってまで行く気がしなくなり(このあたりが変にケチな女)上手にお断りさせてもらいました。
もう一つの計画の、韓国激カラ旅行も、ヨン様人気のおかげで旦那様の会社のサービスが受けられそうにない。仕方なく北海道スープカレー&ラーメン旅行に変更に。だけどこれも適当にウェイティングチケット取ってるだけなので、どうなることやら?
彼:ねぇ、北海道本当に行く気でいるわけ?
私:うん、一応そのつもり(相変わらず、ええ加減な返事)
彼:泊まるところどうするんや?
私:そんなの適当にその場でビジネスホテル探せばええやん。(と適当にごまかす)
彼:ええ~っ? ビジネスホテルなんかいややなぁ。狭いで~!
私:寝れればどこでもええやんか?文句言わないのっ!(何ロマン求めてるんや?)
彼:シティホテルのファミリープランでお得なのありそうやで。
私:シティホテルとビジネスホテルって違うの?同じようなものやないの?
彼:俺はビジネスはいややなぁ。ネットで探してみてよ。
私:うん、気が向いたらね。(自分で探せば!と言いたいところ)
という事で、まだ気が向かないので探してません。(正直言ってめんどい)
行けたらその場で何とかなると思ってるんですがね・・・。甘いでしょうか?

本日の更新
ギャラリーに20000HIT頂き絵をアップ!
あおば様、りょう様、プル様、素敵なイラストありがとうございます<(_ _)>




20000HITありがとうございます!

7月22日

昨夜、おかげさまを持ちまして当サイトが20000HITを達成しました。
いつも、いつも、お忙しい中寄っていただいてありがとうございます。これからもボチボチやっていきますので、よろしくお願いします<(_ _)>

さて・・・20000HITの記念に何か企画でもと思いながら自ら生み出す能力が無いためアンケートを取らせてもらったところ、集まった票が92票! いっぱいご協力していただいて本当に感謝しております。
そこで、結果をザザッと見てみました。(興味のある方はこちらをクリック!)
面白かったのは、私の肉声が気になるお方がいるってことですね。
声は、自慢じゃないけどアルトです(~_~;)
どう転んでもメゾソプラノにもなれませ~ん!だけど音域は結構広いです。
歌ってあげたい・・・六甲おろし!(燃えろドラゴンズでもOK!)
歌ってあげたい・・・哀戦士!(実はSilent Voiceが得意なの!)
お聞かせできないのが残念です・・・この犬の遠吠えのような肉声が!

別の意味で面白いと思ったのは、ボラの放流!
どこへ放流したらよろしいのかしら? 無知なのでボラって魚正確に理解してません。
魚で自信を持ってイメージ掴んでいると言えるものは、ウナギぐらいなもんです。海から遠いところに住んでいるので海の生き物には疎いんです。(言い訳臭いからもうやめます)

ちょっと驚いたのは、男装写真と女装写真!
私っていったいどっちだと思われてるんでしょ? 以前ですね、ネット上でナギ以外のHNを一つだけ持ってたんですよ。そのHNは私から見れば極めてフェミニンなHNだったのに、その名前で出入りしてたサイトに集っていた皆様から私は男性と信じられてたようです(ーー;)
どうして男と思われてたんだろ? 文面が男臭かったのかしら?なんて反省して、やや女性を意識したカキコ文体をしてみましたのよ(こんな感じの文体ですわ)
しばらくやって思ったんです。これはこれで、ネカマ疑惑が浮上しないかしら?
管理人としての私は、ごくごく普通にやってるつもりですが・・・医学的には女性です!信じてください。 ちゃんと○カップながら胸もありますし、ヒゲは生えてません。 スネ毛がちょっと長いのが悩みですが・・・。

さて、肝心の記念企画ですが、やはりここは自然体で、 英語のレッスンにさせていただきたいと思います!
・・・ウソです・・・。 私のレッスンなんて全然つまんないです。それよか、相棒と漫才の方が自信あります! それでも是非にでもレッスンを!と思われるお方はこっそりメールください。お勧めの教材くらいならご紹介できると思います。ただし、お子様用しかわかりません。(全く頼りにならない女じゃないですか!)

改めまして記念企画ですが、近日公開させて貰いますので少々お時間を下さいね。

本日の更新
ギャラリーに20000HIT記念絵をアップ!
20000キリプレ終了Z31様、おめでとうございます!




図書館へ行こう!

7月21日

先日考えたプランを実行してみる。
午後から図書館へ行ってみる。思ったより館内は空いていたけど、駐車場が狭すぎる。地下の駐車場は30台くらいしか入らないんじゃないかな? 図書館利用者優遇措置はあるけど、無料は1時間だけ。その後は30分毎に100円必要です。不便だ!
図書館に車で行く生活がおかしいのかもしれないけど、この地域は車社会だから仕方ないんです。だったらせめてもう少し広い駐車場を用意して欲しいものだ。

さて、まず目的の本を順番に探す事にする。
最初は、森村誠一さんの人間の証明。そうです、あのスト~ハの物語です。最近ドラマでリメイクになっって、2回目から観ましたが・・・感想ですか?
角川映画の人間の証明がまた観たくなる病に冒されてます。
やっぱり、優作さんだろ! それに、時代背景をいじるとかなり違和感あります、あのドラマ。
一番違和感あるのは、ジョニーが正真正銘の日本人だってことかしら?
笑えるキャスティングとして、りりぃさんが出てます。

今日はドラマの感想が言いたかったわけじゃないので、この辺りでやめておきます。 残念ながら、人間の証明は貸し出し中でした。これは予想していた事なので納得。
次に探したのは、現職長野県知事の有名小説、なんとなくクリスタル。これがどこにもないのです! こちらも貸し出し中だったのには軽く驚きました。世の中には似たような感覚で本を借りてる人がいるんだなぁ・・・なんて。

仕方ないので、次に移ります。村上龍さんの限りなく透明に近いブルー。これは簡単に見つかりました。欲言えばコインロッカーズベイビーズも借りたかったのですが、こちらはダメだった。借りる本が1冊だけってのも損な気がしたので、村上春樹さんのノルウェーの森(上)を借りる。(下)は敢えて借りずに帰る。

館内は適度に冷房が効いているので、無料で車止めていられる間だけ、限りなく~を読み進める。 あれ?これっていつの時代ですか? 読んでて思ったのですが、どう解釈しても1960年代の雰囲気なんだよねぇ。。だけど、ストーンズのスティッキーフィンガーズが新譜で出たと言ってるから70年代と言っていいのでしょうか? あの時代の若い人が、「あたい」とか「あいの子」とか言ってたなんて・・・意外だなぁ。
なんて言うのか、ハスッパな言葉使いを意識して使っているのはよくわかるけど、全体的にウチの母親の口から出てた言葉の臭いがしますね。進駐軍の時代?みたいな・・・。
村上さんは1952年生まれだから、もちろん進駐軍と一緒にラリってたわけじゃないでしょうが?
今のところ、全体的に吐きそうな嫌悪感が漂ってますが、仮にも芥川賞を取った作品です。ラストまで読めば、必ず光明が指すに違いない。そう信じて読んでみようか?

限りなく~を読んでて、人間って変化していく生き物なんだなぁって不思議に思いましたね。根本的な性格は変わらないかもね? だけど、同じ人が今日では中学生に読ませたい本No1!の評判が高い、ハローワーク書いてるわけで・・・。 2002年FIFAワールドカップレポの本も出してるわけで・・・。村上さん自身の変遷に興味を持ちました。
反対に純文学でガチガチにお硬そうな人が、ある日突然えげつない作品を書いちゃう場合もあるかもね? だから人間って面白い。

今日は土曜丑なので、我が家も奮発してウナギ買ってきました。と言ってもスーパーにパックで並んでるウナギなので期待はできませんが、国産品なので高かった!
今夜はウナギを食べながら、サッカー観戦の予定です。極楽、極楽♪

余談ですが、スティッキーフィンガーズの正式発売年が知りたくて検索していたら、ブチャラティとかスダンドとかいっぱいヒットしてきて・・・面白かった。ちなみに1971年の発売でしたね。70年代と言っても60年代の影を引きずっていると考えれば納得も行くか?





明日から夏休みだそうです

7月20日

私の住む地域の小・中学校は今日が終業式。
明日からは1ヶ月以上の長い夏休みに入るようです。
・・・1ヶ月以上? 最近の夏休みって長くないですか?
私が小学生の頃(昭和の時代ね)、確か終業式は25~26日頃だった記憶が・・・。でもって2学期の始まりも8月の25~26日頃だったような? 10日も違うじゃないの! 最近の子供は恵まれすぎだわ。
ラジオ体操はさぼらず参加するように!
夏の友は、チャチャッと早めに終わらせるように!
親まかせの作品・工作が当たり前だと思わないように!

朝から彼がしつこいんですよ・・・。
ええなぁ、子供たちは夏休みかよ! 俺も夏休みした~い!
(しつこい、しつこい、実は昨日から何回も言ってる)
だったらもう1度子供に戻れるといいよね!(メルモちゃんにキャンディもらってさ)
ホント、戻れるものなら戻りたいよな!
(俺の髪の量も戻してくれ・・・と言うと思ったけどハズレた)
あっ・・・でもさ、もうちょっとがんばれば毎日が日曜日になるやん? あとちょっとがんばれば天国やで!
・・・。(彼の背中が寂しそう)

話変わりますが、また今夜もサッカー観れないじゃないですか!
アジアカップのVSオマーン戦、仕事が9時に終わって・・・試合も終わってますやん?火曜の夜は無理だなぁ。明日の五輪代表VS韓国戦はセーフだけど・・・。
何でも試合会場がまだ整備途中(つまりは未完成)だとかで? さすが中国!って感じですね。グランドの隅っこにドラム缶が転がってたり、コーナーあたりがコンクリートむき出しだったり、こんな場所で思うようなプレイができるのか?と選手たちも文句言ってるようですが、それは相手のオマーンにしても同じこと。 がんばって欲しい!

最後にしばらくやってなかったので久しぶりにweb拍手にお返事します!
まずは、いつもパチパチッと拍手をありがとうございます,。 
1パチッでシャキシャキ、2パチッでモリモリッ、3パチッでムキムキッ、それ以上の過剰パチッにはドキンちゃんでございます(意味不明)

かき氷、スイカ、水浴び、冷蔵庫の中、16℃のクーラー・・・暑くて倒れてませんか?(○○○)
ありがとうございます・・・(ウルウル)16℃のクーラーって経験ないのですが、どんな感じでしょうね? 気分はツンドラ地帯? 
スイカかぁ・・・今年はまだ1回しか食べてないです。それも焼肉屋のフルーツ・バーに置いてあったスイカのみ・・・。メロンよりスイカ派です、私。

初めてきたんですけど、すごくいい感じでとってもいいですね^^
うわわぁ!ありがとうございます~(ペコペコ)
初めてのお客さんにメッセージ残していただけるなんて・・・私も感激してます。
また来て下さいね~! 玄関掃除してスリッパ揃えてお待ちしております。

○〇o。/■\_<) 念写!!Σ(゜0゜;ノ)ノ マジデ??by○○(意味無
アハッ! ○○ちゃん、いつも楽しいメッセージをありがとうございます。
考える方も大変じゃないかと?(笑)
これからも、サイキック乙女パワー(毒舌エキス入り)をわけて下さいね~!



日記プチリニュ記念・後編

7月19日

えっと今日は続きを書くお約束でした。
私のお見合い遍歴の暴露話・・・BBSで全然反応がないって事は返って嬉しいです。いや、ホント、さらっと終わらせたいので・・・。

どこまで話しましたかね~? 1人目が一番まともなお人だったところまでだ!(まだまだサワリ部分ですな)
次に現れた王子様候補は地元企業にお勤めのもうちょっとで30歳になっちゃうお人でしたね。普通お見合いってどこかのホテルのロビーでご対面じゃないですか? ホテルが無ければレストランでもいいのですがね・・・。それがですね、このNo2さんは初日からイキナリ私の家へ押しかけて来たんです!
気使いながら合うのは苦手だから直接家の方へおじゃまするんだって。
母の言い訳を聞いた私は、
普通は相手の家って気使うだろ? 迎えるこちらも緊張するだろ?何考えてるんだい?、と、
会う前からNo2さんに対して不信感が募ります
でもね、No2さんとってもいい人でしたの。何ていいますか、「日本昔話にでてくるじいさん」みたいなお方でしたの・・・。話し方がとても戦後の人とは思えない(汗) 地元の方言を華麗に駆使され、相手をする私の方はおじいちゃんと昔遊びでもしようか?みたいな感覚に陥っちゃって、思わず肩でも叩きましょうか?なんてサービス過剰気味に。

さて、お返事する段階で真剣に考えました。
この人とあんなことやこんなことができるか?
無理、無理・・・老後のお茶のみ友達にはもってこいだけど、そちらは無理(滝汗)

No2も断って、母もこれ以上しつこく言わなくなるかと予想していたのですが、すぐに王子様候補No3が現れちゃったんです。
この人は全然印象が薄い人で、記憶にも全然残ってません。何の特徴もなかったのか?普通すぎて覚えてないのか?それさえも忘れてます。

もうこれ以上現れないだろうと思ったら、これでもかっ!とNo4とお見合い
こいつはよ~く覚えてます。顔はトミーズ雅で、関西の某私立大卒、仕事は信販会社。いずれは大阪に住んで欲しいという条件でした。ウチの親は本当は私に婿養子を取らせたい野望を持っていたので、トミーズ雅は条件的に全然ダメダメだったにもかかわらず、何を血迷ったのか積極的に話を進めちゃったのです。
初日のデートが化石博物館・・・。どうして?(今でも不思議)
博物館内の薄暗い空間にネットリと響くトミーズ雅の声・・・。
「自分、そうとう遊んでんやろ?イヒヒッ♪」
あれですよ、スナックの姉ちゃんと間違えてるんじゃないか?と思うような物言いで、めちゃくちゃ失礼なヤツだったんです。隙あらば<ちょいとおさわりプレイもしちゃおうかなっ?みたいなノリですよ。こちらが聞きもしないのに、俺はまだ結婚する気はないとかゴチョゴチョ言って来るし・・・。(めちゃ自信家だったんですよ~。恐ろしい)
だったらお見合いなんかするなっ!(心の叫びね)
結果ですか?もちろん速攻お断りしました。でも癪に障るのはトミーズ雅も同じタイミングで断ってきた事です。今までの3人さんは絶対あちらからNo thank you されてませんでしたから、これは軽い屈辱。

トミーズショックでお見合いなんかもうコリゴリと思ってる矢先にまた新たな刺客お相手が。 No5です。ラストです。もうこれ以上惨めな思いをするのはイヤ!なんて言ってませんが、実際のところ疲れました。休日はお見合いで潰れてばかり、会っても断る事はわかってるのだから(この段階で結婚する気はゼロどころかマイナスになってました)、つまりは会うだけムダ! 渋る私に母は、
今度の人はナギちゃんにピッタリのエリートみたいやから!(今までの人たちに失礼やわ!)
これで最後にするから会うだけ会ってあげて!(絶対最後やな?これは念押ししました)
No5はラストだけあって強烈でした。大阪の国立大卒(正確には院卒)、旧国営の会社のエリートコース。 転勤は多そうなので覚悟して欲しい・・・。
おいおいっ!婿養子希望やなかったの? 転勤ついてっちゃっていいわけ?、と親に文句言うと、
あんたが幸せなら私たちはどんな人でもいい・・・。
(そんなに私が邪魔なの?ここまで来たら親もヤケッパチ?)

これで最後だと信じて仕方なく覚悟を決めました。No5さんは典型的はエリートさんでしたが、どうしても生理的にダメで・・・。
つまり、このエリートさんとあんなことやこんなことができるか?と自分に問い詰めてみると、 そんなの絶対できない!手握られるのもイヤだし!
ここまでダメダメならお断りするしかありません。
母に断ってもらうと、相手の仲人さんが、
1回会っただけじゃわからないから、あと1回だけ会ってあげて。
ああん、もう会いたくないよ~。お願い、開放して!(心の叫びを聞いてください)
あの仲人さんには恩があるからあと1回だけ会ってちょうだい、と非情な母。
その代わりお小遣いあげるからと言われ、バカな私は小金に目がくらみ2回目の逢瀬をしてしまったのです。2回目のデート(?)でNo5さんの猛烈なプレゼント攻撃を受け、精神的にヘトヘト。
ピアス買ってあげたいんだけど?
い、いりません、結構です!
そんなこと言わないで買わせてくださいよ。
いえ、本当に興味ないですから気使わないでください。
これなんか可愛いと思うんだけどな?あ、すいませ~ん、これ一つね。(と勝手に購入される)
ご両親にお土産買わせてくださいよ。
そんな・・・お土産なんて結構です。本当に結構ですから!
気がつくとお菓子詰め合わせの紙袋を押しつけられている私。優柔不断すぎる?ううん、必死に断ったつもりなのに相手に突っ張り負け。
挙句の果てに、No5さん何を企んでいるのか?
どこか静かな場所へ行きましょうか?
(うひゃ~!何?何するわけ?)
そ、そんな静かな場所見当たりませんよ。もう時間もないし、そろそろ失礼します~!

今度と言う今度は断ってもらおう!
いいお話なのに勿体ないわよ!、と残念がる母。
断ってくれなくちゃ、もうお見合いしてやらない!と脅迫して、断ってもらいました。
そしたら相手の仲人さんのお返事がすごいっ!
No5さん、自信失くしちゃってかわいそうやわ。まさか断られるなんて思わなかったみたいよ。 もう結婚する気無くしたって言ってるし~、かわいそうやわ
ええっ?それって私のせいですか?私が悪いんですか?私が断ったからNo5さんがかわいそうって意味ですか?
一番後味の悪い結末のお見合いでした・・・。

教訓
冷やかし半分のお見合いは止めましょう。
優柔不断も止めましょう。
義理と人情に流されるないようにしましょう。
(全て当然のルールだ!と言い切れるあなたなら、心配ないです。)


日記プチリニュ記念!

7月18日

雨降りました~! 県の西部では大雨警報が出てたようで・・・かなり降りました~!
何回も繰り返し言ってますが雨の災害を被っている地域の皆様が聞けば怒り爆発されそうですが・・・久しぶりの雨は体に心地よいです。
体が冷やされる~!頭の中もシャキーンとなる~!朝から快適に動ける~!
台所で料理をする気になれる~! というわけでお昼は韓国辛ラーメン(スープが真紅!)を作って完食。

私:涼しいとラーメンも美味しいねぇ♪ 料理だってさ、やる気になるし♪
彼:エアコン入れりゃいつだってラクに料理できるやんか?
(むむっ?突っ込める箇所には容赦なくグサッとやられちゃいますな・・・)
私:ええいっ!何言ってんのよぉ!自然な状態が一番なんやんか!
(開き直りなら、まかせて下さい)

さて、ここまで読まれたあなたならお気づきだと思いますが、日記のフォームをちょいと弄ってやりましたわ。体が軽いと、あれこれやりたくなるってもんです。
弄りついでの記念に(何でも記念日的発想やね)、今日は取って置きのネタを垂れ流します!
いえいえ、別に取ってたわけでもないのですが、先日久しぶりにメッセでSさん(男性、三十路近し?) と談話してて・・・何故かSさんの結婚話に方向転換しちゃったわけですよ。
私としてはSさんの将来が気になって仕方ない!どこかにいい女の子で余ってる子いたら紹介してあげたい気持ちはヤマヤマなのですが・・・これが案外難しいのよね(~_~;)
三十路近い(ここ、かなり強調して読んで下さい)Sさんが幸せになる方法を考えてみて、一つ閃いたのです!
Sさん、あなたお見合いしなさいなっ!

するとですね、Sさんったらお見合い未経験者だそうで・・・お世話してくれそうな「お仲人さん」も周りにはいないとか?
私:へぇ~、最近の若い子ってお見合いしないんだ!(合コンならやるのか?)
S氏:私(Sさんは自分を私と呼ぶ・・・紳士ね)は経験ないッス(汗)
私:私なんて、1年足らずの期間に5人の男とお見合いしたことありますよ。
S氏:す、すごいですね~! (話聞きたそう)
私:あ・・・、また日記にでも書くよ(なんだか恥ずかしくなってきたので逃げたわけ)
S氏:ネタに貯めておくんですねぇ~!(ニヤリ)
私:そう、そう。(違うの・・・言った後でレア体験みたいな気がして恥ずかしいの)

というわけで、Sさんの将来設計の参考のために改めてお送りしましょう!
題して私のお見合い遍歴(かっこワルッ・・・)

あれは私がまだお肌の曲がり角には余裕があったお年頃の事でした・・・。
学生時代から付き合ってた「大介花子」の大介みたいなイケメン・マッチョ男に突然フラレてしまったんです、私・・・。
いったい何がいけなかったの?私達・・・。あんなに2人は永遠だよっ!と固く誓い合ったのに・・・(あ~、書いてる本人がかなりシラケてます、読み飛ばして下さい
でもちょっと言わせて貰うと、アラレちゃんの布切れでホッケーのスティックカバーを作ってあげたのがいけなかったのよね・・・。あれ見て相当引いてたもん・・・彼。
とにかくその日から私は彼氏いない歴○○年コースに一歩前進! 男なんかいなくても死ぬわけでもなし、ぶっちゃけどうでもいいやっ!みたいな女捨てますコースも欲張って選びそうな勢いでしたの。 (優しさが滲み出てる今の私からは想像できないでしょ?オホホ)

やさぐれた日々を送る私を見て、このままじゃパラサイトされちゃう!と危機感を抱いたのか?母はこっそりと私のスナップ写真をアチコチにばら撒いてたようです。
まっ、私はまだこの歳ですし写真写りが実物よりよいタイプなので、お見合い候補の男性がウジャッと沸いてきましたのよ(殆ど30歳前後の男性ね)。
男なんてさっ♪が持ち歌になってた私の答は当然ですが
NO!! Stopお見合い!! I don't wanana do the お見合い!!
そんな事やるくらいならブラジル移民しちゃうぞっ!みたいな態度で強力にディフェンス。

だけど、以下の懐柔政策により不本意ながら見知らぬ男と会うハメになったんです(同情の涙を流すならイマしかない!)
騙されたと思って会ってくれ!(えっと、私も騙されたくないし・・・)
私の顔を立てると思って会ってくれ!(お見合いしないと面目丸つぶれですか?どんな付き合いしてるの?)
外見と実物は違うからとにかく会ってくれ!(うん、それはわかるけどやっぱ外見も気になるよ)
断ってもいいから会ってくれ!(断るのわかってて会うのもなぁ・・・)
1度会ってから、即断ってもいいから!(・・・本当にそんなことしてもいいの?失礼やない?)

まぁ、上手くハメられたとは言え、5回もお見合いを繰り返してしまった私の優柔不断さにも呆れますが、当時はまだ精神的に幼稚だったので周りのオトナたちの言うなり状態だったと思って・・・(苦しい言い訳)

さて、1人目はまともな人でした。東京在住の30歳のサラリーマン。大卒。覚えてるのは身長が170cmちょいの中肉中背でメガネさんで・・・とても紳士的な人でした。
思えばトップバッターが1番マトモだったんじゃないか? 断って損したかも?と思える唯一の人でした。
断った理由は、東京みたいな都会で暮らしたくないの、アタシ! ていうか、暮らす自信がないの、アタシ! 田舎大好きだから・・・大阪ならまだ我慢するけど首都圏はイヤのなの、アタシ!
(東京暮らしになる事はお見合いする以前にわかってたのですが・・・やっぱり踏ん切りが)
あとね、やっぱり考えるとしっくり来なかったんですよ。
この人と結婚する=一緒にくらす=あんな事やこんな事をする・・・できるかっ??
やっぱ、できない~!!


でもね、改めて言うけどこの人が一番マトモでした・・・(遠い目)

だって、だって・・・その後の私ったら本当にかわいそうで・・・思い出しても泣けてくる。
長くなったので続きは次回ね! 次回っていつか?と申しますと、暑くなかったら明日にでも書きます(笑)




雑感とWジャンプ34号レビュー

2004年7月17日(土)

今日も朝から更新しております。
暑さが落ち着くまでは
状況によって日記更新の時間が大きく変動する可能性があります。
天気予報では今日は曇りのち雨の予想だったのに、
朝からとってもいい天気・・・。
同じ日本でも水害に苦しんでいる地域もあるって言うのに・・・。
あちらの地方の皆さんの大変さに比べたら、
ただ暑いだけの地域に住んでる私なんて、我慢できて当たり前です。

さて、サッカー男子五輪メンバー発表になりましたね!
フタを開けてみると、ごくごく無難にまとまった布陣でした。
高原が抜けた穴を誰が埋めたのかが気になりますが・・・
高松&平山が漏れなく入ってきたのも納得がいく。
やっぱりと言うか、お情け無用の厳しさを感じた選考は、
長い間U23のまとめ役としてがんばってきた鈴木啓太の落選でしょうか?
最終的には2つ以上のポジションをこなせる器用さが求められた結果で、
条件的に必ずしもラクに戦うことのできない五輪では、
あらゆる状況の下で機能するチームを目指すのは当然なのでしょう。
ずっとU23を応援してきたサポーターなら
誰しも鈴木のがんばりは認めるでしょう。
五輪に出れなくても彼の残した軌道は忘れらる事はないと信じたいです。
これは鈴木に限らず、 山瀬、根本・・・など、
U23の進化に貢献しながら落選した候補選手たちにも言えることです。

さて、今日は土曜日ですがWジャンプ34号レビューやっちゃいます!
3連休の関係で発売がズレたそうで、店頭発売は今日ですよね?

まず、デスノートですが、
ミサちゃんの職業がソレって・・・ちょっとイージー設定ですね。
確かにあのファッション感覚はタダモノじゃないけど(笑)
カモフラージュのために女の子といっぱい仲良くなるつもりの月クン、
まず最初に選んだ相手「ミス東大」、合格するために何浪したの?(爆死)
ありゃどう見ても人妻の顔ですよ!!!
いやいや、ミス人妻はどうでもいいのですが、
Lさんに「私の初めての友達ですから」と言われて、
ポカ~ンと口を半開きにして反応した月クンの表情がヤバい。
あの顔はどことなく純粋なボーイズの心情を漏らしている顔だ。
しょせん、月クンも未成年のお子チャマよ!と思える顔だ。
月クンの反応を見こした発言であるのなら、
Lさんはまだまだ終わらない男だと思うのですが?
いろいろ感じさせる箇所が多かった今回ですが、
1番のウケセリフは、月クンのこのセリフ。
お・・・女を殴りたいと本気で思ったのは、生まれて初めてだ・・・
月クン、やっぱり免疫少なそうだわ・・・。

D・グレイマンは、ボチボチ脇役キャラも固定されてきましたね。
今週は神田に絡むマッチョマンが登場して、
むむっ?またしてもハガレン展開か?と思いきや、
一発でマットに沈みました・・・つまりは本気の脇役
いえ、これでよかったと思いましたよ・・・あのキャラは出さない方がいい。
アレン&神田が仲が悪い設定は先の展開が読みやすいな。
ボチボチと魅力的な絵がチラホラ登場。
ある程度描きなれた顔は、安心して見てられますね。
これから先どれだけがんばれるかは、キャラの動き次第だ

最後にSBRですが、
キーワードが出ましたね!
呪われた山(インディアンが忌み嫌う)です。
あそこへ出向くと何らかの特殊能力を授かるようです。
弓と矢、ディスク、と同じ立場のキーワードでしょうね。
今のところ、ジャイロ自身も「呪い」と呼んでますし、
どうやら、荒木先生も「呪い」を強調したいようで?
さて、ブンブーン親子の逆襲が始まりました。
兄の血液を利用して(兄の存在価値は今週は血液のみ)、
お父さんブンブーンが大活躍!
顔を自由に変えられる能力って、3部の某兄弟を連想しますね。
(あの兄弟ネタ、楽しくて好きでした)
そして意外に早く現れた、ティムさんですが、
何ですか?またイケメン度が増してません?
今週はティムさんのアップ絵多用、
見開きで描いてる華麗なロープの魔術師の絵といい、
クローズアップ!ティムさん、じゃないですか?
(もちろん、今週はその能力も出し惜しみナシです)
あの顔は、私の勘では悪人の顔じゃないです。
彼は近々ジャイロ陣営に入る予定のメンバーじゃないでしょうか?

主人公を中心にして、 同じ能力を持った仲間がボチボチ集まりだし、
深い絆を持つグループを形成していく・・・
この展開は荒木先生の得意技のはずだし?
ところで、ブンブーン弟は今週もひどく「無能」呼ばわりされてますね?
あれだけ「無能」を強調されるとむしろ気になる存在になるのですが、
今週はただ感心したり驚いたりするナレーターと化してました。
隠された能力を披露するときはいつなのか?
なんて期待してるのですが・・・ただの凡人だったらギャフンだ!

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新

全国最高だって!

2004年7月16日(金)

ウチのBBSにも書きましたが、
ついに私の住む市が全国最高気温を記録したそうです・・・。
暑いはずだよ・・・昨日は火を使って料理する気になれなかった。
ご飯だけ炊いて、
おかずは生野菜にマヨネーズでいいやっ!て気持ちになる。
それじゃ栄養足りないか?と思って、
お刺身をチャチャッと用意したけど、イマイチ家族の食欲もなかった。

全国最高気温記録!
今朝の朝日新聞にまで載っちゃって、
俺って死にそうな街で生きてるからすごいわっ!、と自慢そうに言う彼。
あなた、1日の半分は名古屋やん?私なんかこの街にドップリだよ!
(そんな事を競っても何の自慢にもならないのに・・・朝からバカな夫婦)

何を隠そうこの日記も朝から書いてるのですよ。
まだ今日一日始まったばかりなのに・・・めちゃくちゃですよ。
朝から今日一日を振り返ってどうするんだいっ?(と自分に突っ込みさせて)
だって暑くてPCやってられないんです!
家の中にいるだけで辛い・・・当然じっくり絵も描けない。
夜更けにやっと落ち着いて作業に入る毎日です。

この灼熱地獄をどう乗り切ればいいのか!
昨日ずっと考えてたのです・・・冗談抜きでかなり真剣にね。
プールで泳いでいる時は暑さを忘れるからいい。
その後、仕事開始まで家事をやるのが苦痛だ。
かと言って、お昼寝も暑くてできないし、
ダラダラ家の中で引きこもるのも辛い。

どこか涼しい場所へお出かけするか?
まず思いついたのが、スーパーで時間つぶし
服見たり、本屋で立ち読みしたりしてウロつく。
コレやってる人、案外いるみたいですよ~!
先日用事でスーパーのATMに寄ったら、
日中から子連れママさんやオバさんグループで賑わってましたもん。
でもね、友達いない寂しい女が1人ウロついてもさ、
潰せる時間なんて限られてますよね?
あ、違いました・・・友達いないんじゃなくて群れるのが嫌いなだけ!
(自己弁護っぽく聞こえます? いいの、いいの!)
それと、もともと買い物嫌いな女がウロついても、
全然楽しくもないと思いますよ。

お次に考えたのはマンガ喫茶
涼しいです・・・PCもできます・・・当然マンガには不自由しない!
但し、お金がかかるのが辛い。
好きなだけ居られるけど、比例して時間がかかるわけで、
タマにはいいけど、頻繁には利用できないなぁ。
それに、お店の人に顔覚えられて、
あの女の人いつも来てるけど、変わった人やわ・・・なんて、
リスト入りするのも 恥ずかしいですやん?
(このあたりが小心者なんです、私)

次に思いついたのが、図書館通い
市の図書館なら冷房バッチリですもん。
あそこは雑誌やマンガも置いてあるし居心地いいです。
家から車で10分。その10分だけがまんしたらいいだけだし~。
欲言えば、ソファで寝転がりながら本が読めるスペースが欲しいけど、
贅沢は言えません(そんな図書館まず、ありえないしね)
で、図書館で何をするかと言うと、
ずばり、読書ですよ!(できたらお昼寝もしたいけど~)

ちょっと思いついた事があるのです。
過去に流行った小説を今読むとどんな感覚なんだろう?
所謂、トレンディ小説ってやつですか?
村上隆や春樹や、田中康夫や・・・その時代のブームってありましたよね?
あの手の小説を今読むと、シックリ来るのかな?
それとも、ププーッと噴出しちゃう箇所とかあるのかな?
名作と言われている小説って、時代関係なく読めるものだと思うのです。
少なくとも、私は太宰や漱石は引き込まれて読みました。
だけど、どうなんだろうね?
先に挙げた小説も同じように読めるのかしら?
それとも突っ込みどころがイッパイでまたそれも楽しいか?
そんなシニカルな目で読んでみるのも面白いか?と思ったのですよ。
(屈折した性格してるので冷やかし体験大好きです)

この夏、避暑を兼ねて以上を体験してみようと思ってます。
さて、今日は午後からお盆でお寺へ行って参ります。
母は熱射病になるといけないから今年はパスするそうです。
確かにこの暑さだ・・・文句は言えないな・・・。
本当は私も出かけたくないですよ。
午後2時半なんて一番ピークじゃないですか!
とにかく倒れないように気をつけます。

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新

暑さのパロメーター

2004年7月14日(水)

今週からまた暑さが戻ってます。
雨でも降ってくれないかなぁ、とこちらは思っているのに、
新潟や福島の集中豪雨災害のニュースを知ると、
あちらにお住まいの皆さんがお気の毒で・・・。
口が裂けても雨よ降れとは言えないな。
避難されている皆さんが一日も早く通常の生活に復帰されますよう、
心からお祈り申し上げております。

さて、そうこう言ってもやっぱりこちらは暑いです。
東京の人に驚かれたり、名古屋の親戚に心配されたりしましたが、
こうなったらいっその事ですね、
日本有数の暑い街をキャッチフレーズにしたらどうだ?と彼が言うのです。
そのキャッチフレーズに釣られて引っ越してくる人もいるかもだぞ?
暑さを好む企業が来てくれるかもだぞ?
そんな効果ないと思います・・・暑さを歓迎する人なんているのかな?
暑さに惹かれる企業なんてあるのかな?
青くて澄んだ海あるとか、温泉が出るとかなら話は別だけど、
暑さ以外には何の特徴もない地域ですよ!

暑くても日中は扇風機だけで過ごしてますよ。
暑い中、台所で揚げ物や煮物も作ってます。
一昨年の暑さと比べれば今年はまだマシです。
あの年はさすがに私も日中2~3回リビングのエアコンを使いましたから。
今年はまだ1回も使ってないから、まだ耐えられます。
そして日中はかなり灼熱ですが、夕方からス~ッと涼しくなるのです。
夜になれば自然の状態で十分に涼しいです。
・・・なんて思っている人間も珍しいのでしょうか?

暑さのパロメーターは人それぞれなのでしょうか?
昨夜就寝しようと思って2階へ上がると、寝室の窓が全開でした。
明け方冷え込みそうなので、全開は避けた方がいいかな?と思い、
いつも通りに窓は10cmほどだけ開けた状態にしようとしたその時、
彼が苦しそうに声を上げたのです。
あ、暑くて眠れないよ~っ!
ええ?暑いの?私、寒いくらいだけど?
暑いよ~っ!寝不足になっちゃうよ~っ!
仕方ないわね、じゃあ今夜は窓全開にしておいてあげるわ。

今朝、死にそうな顔で起きてきた彼の朝イチの言葉は、
暑くて眠れなかったよ~っ。こんなの続いたら俺死ぬ。
あらっ?困ったわね?じゃあ今夜は扇風機を置いてあげるわ
・・・。(エアコン入れて欲しそうな顔だ)
扇風機、あなたの横に置いてあげるわ。首振りじゃなくて固定でもよくてよ?
・・・そんなことしたら俺死ぬやん。(お願いだからエアコン入れての顔だ)
大丈夫や!そんなヤワな体してないってば!
・・・。(意地でもエアコン入れないつもりだな?の顔だ)
何なら、別室でもいいよ?あなた1階の和室で寝たら?涼しいわよ。
・・・。(俺は2階の寝室でエアコン入れて寝たい!の顔だ)
それとも~、私が和室で寝るから、エアコンガンガン入れて寝なさいよっ。
・・・。(何で別室になるんだ?と言いたそうな顔だ)

今夜から彼の横にピッタリと扇風機を置いてあげようと思います。
それでも文句言うようなら別室にしてもらいましょう。
だってエアコンなんか入ってたら、私の体が冷えきっちゃいますもの。
暑さに強い女でごめんなさい。

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新

勝手ファンのサッカー話

2004年7月13日(火)

今夜はA代表のセルビア・モンテネグロ戦ですね。
ガッデム!また仕事で半分以上観れないじゃないですか!
9時から1時間だけ観られる計算か・・・。
これがドラマならビデオ録画で後でユックリ観ればいいけど、
スポーツの場合はそういう訳にもいかないのが私の現実。
明日の夜のU23VSチェニジアはフルタイムで観戦できそうだ。
それだけでも救われた気分

今朝の朝日新聞に、何とも微笑ましい写真が載ってました。
「高原、菊池、平山、大久保、リフティング競争に笑顔」の写真です。
この写真、なごむなぁ♪
平山が、ホィホィってボールをリフティングしてる横で
大久保もはにかみながらボールを上げています。
高原もやんちゃで素朴な顔をしてワイワイ参加してますね。
新旧入り乱れて楽しんでる光景がよく撮れてる写真です。

その写真の下に、平山が山本監督にしごかれて?腹筋してる写真も。
平山って、脚めちゃくちゃ細いですね!
カモシカの脚みたいで、陸上選手によく見られる脚のタイプ。
高原、大久保の脚の太さの半分しかないんじゃないですかね?
これを見れば、平山はフィジカル面では発展途上なのがよくわかる。

平山を始めとして、オリンピック代表争いが白熱しています。
今日の朝日新聞の代表予想では、
チーム・キャプテンの鈴木啓太もギリギリラインのようで、
行けるかな?と予想していた山瀬も危なそうだ。
DFの4人は問題なく決定でしょうね。
一番激戦区なのはFWじゃないでしょうか?
オーバーエイジ枠で高原が入ると想定して、残るポジションは3か?
田中達也と大久保はまず当確でしょう。
残りの1人は長身でポストプレーをこなせる選手を選ぶと考えると、
平山に関しては、
次のオリンピックを考えれば敢えて今回選ぶ必要もないか?
或いは選びたくても能力的に伸び悩んでいるのか?
まだ体力面での不安を解消できていない事も確かだし・・・。
そうなると、高松が当確なのかなぁ?
この高松という選手、私は代表戦での姿しか観てなくて、
正直言って押しがやや弱い選手だと感じ続けていたのですが、
先日のオールスター戦ではとても元気だったので驚きました。
何だろうね?代表戦になるとガチガチに緊張するタイプなのかな?

私みたいな勝手サッカーファンにとっては、
FWは点取ってナンボ!の存在なわけで、
それができないプレイヤーはFWとしてはイマイチ使えない存在なわけです。
ポストプレーにしても、
相手にせり勝ち、その後よい展開に持っていける力がなければ意味がない。
強気だけの空回りプレイばダメだと思うけど、
やっぱり、FWはガンガン行こうぜ!スピリッツが欲しいものです。

最後にサッカーとは全く違う話なのですが、
私の可愛い生徒さんの1人ミライちゃんが、
お絵描き掲示板が使えないで困っている事を以前日記で書きましたが、
無事にJava問題が解決して、毎日楽しくお絵描きしてるそうです。
可愛い絵をよくメールで送ってくれます。
この問題に関してお力になって下さって本当にありがとうございました。
ミライちゃんからもくれぐれもよろしくお伝え下さいとの事でしたので、
彼女に変わってお礼を申し上げます。

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新
20000キリ番プレゼントのお知らせ!
19000HIT記念絵をアップしました!
りょう様の暑中お見舞いイラストを展示させて頂きました! ステキなイラスト、ありがとうございます。

報道番組の好みとWジャンプ33号レビュー

2004年7月12日(月)

昨夜の我が家では、選挙速報のニュースがずっと流れていた。
選挙の度に毎回速報をチェックするのが娯楽になってます。
それを観ながら、ああでもない、こうでもないと言うのが楽しみ。
数年前までは民放の速報を好んで観てましたが、
最近はNHKが一番落ち着く
民放のはBGMがハデだったり、もちろんCMも入るし、
バラエティがかった演出も過剰気味だし、
民放独自の主観の入った解説も最近耳障りで・・・。
やっぱり速報は淡々と報道してくれるものが一番だ。

選挙速報にかかわらず、普段のニュースもNHKが一番心地いい。
朝だけは昔からの流れで目覚ましTVを見るけど、
夜10時からはここ5年以上NHKです。
それ以前はニュース・ステーションが普通だったけど、
あれもね・・・ある種の洗脳電波な気がしてきて観なくなりました。
新聞だけはずっと朝日なのですがね。
歳とともに好みも変わってくるという事なんでしょうね。
若い頃、自分の祖父母がNHKばかり見てるのが不思議だったけど、
私もジワジワと同じ道を歩んでいるのかもしれない。

さて、固い話?の後に書くと、かなり違和感あるのですが、
恒例のWジャンプ33号から抜粋して感想を少々。

まず、デスノート。
月クンの頭の良さは、ミサちゃんとの関係には生かされないかも?
今までその頭脳で憎憎しいほど成功してきたけど、
案外、女の子に対しては免疫ないのか?
名前呼び捨て、それどころかナイトなんておかしな呼び方されそうだし、
週1のデートを強要されそうになって、ミサちゃんにタジタジって感じです。
挙句の果てに、他の女の子とデートしたらその子を殺すなんて、
本当にやりかねないから恐いです・・・ミサちゃん。
先の行動が読めないミサちゃんに加えて、
お付きのレムさんが今回かなりの存在感!
レムさんの真意が気になるところですが、
とりあえず、月クンの方があの2人に上手く動かされてるんじゃ?
2人が抜き差しならない関係になっていき、
月クンも今までのように自由に行動でなくなる。
そこをLに攻撃されると・・・この先キツくなるんじゃ?

月クン&ミサちゃんの関係にポイントを置く話が続いているので、
そろそろ、Lさんにもがんばってもらいたいのですが?
来週は出番が増えている事を願います。

SBRは、やはり!と言うか、案外あっさりと、 スタンドが出ましたね!
ブンブーン兄の攻撃は、
先週の感じでは体全体が特異体質なのか?と感じましたが、
あれがスタンドの攻撃だったとは・・・。
思うに、SBRではスタンドをサラッ程度にしか出しませんね。
ジャイロの言葉を借りるのなら、
「超越する」なにかを身につけている、 見当がつかなすぎる、全然別格だ・・・
言うなればスタンドそのものが未知である世界というわけでしょうか?
だから、ジョジョのように突然新しいスタンドの全身が現れて、
その場でスタンド名と解説もあって、それ以降は出ずっぱりみたいな流れは、
今回では全くもって通用しないようです。
ペロッペロっとアリクイみたいな、アンドレ兄さんのスタンドも、
ドンと一瞬見えて、すぐ見えなくってしまう・・・。
ブンブーン父もジャイロの鉄球をシュウウッと削り取っちゃて!
あれも鉄球を回転させる力と同じ種類の何かじゃないのかな?
弟は・・・あの顔でオツムもやや弱そうだけど、
来週は出し惜しみしていたビックリ能力をご披露してくれるのかも?

アンドレ兄さんの攻撃で重傷を負ったジャイロさん、
怪しげな能力も体中に強制インプットされてしまって、
このままでは危険です!
助かるためには、アンドレ兄さんを倒すしかない?
ジャイロだけで戦うには限界がありそうです。
ジョニィはジャイロにとって多少の助けになるのか?
戦いを繰り返しながら、ジョニィが成長していく・・・
そんな気がするのですがね。

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新

お盆を迎える

2004年7月11日(日)

お盆が近づいているので忙しいです。
あれ?と思われる人もいらっしゃると思いますが、
こちらのお盆は7月15日でございます。
この時期、お寺さんは東西南北奔走されてますし、
仏様を守る私達はお墓の掃除に精霊流しに、やる事ばかりです。
我が家の菩提寺は、
お盆のお参りが混雑しないように、 合理的に檀家さんを地域で分けて、
毎年檀家さんがお寺に来る日時を細かく設定されています。
我が家は今年は16日の午後2時40分の時間帯に指定されました。
私の地方ではお盆にお参りする事をおさがき様と呼ぶのですが、
人に聞くのも恥ずかしくて、その意味を理解しないで今まで来たのですが、
このまま無知でいるのも恥ずかしい事なので、調べてみました。

ネットって本当にタメになりますね!
おさがき様は施餓鬼供養を意味するものだと理解しました。
お寺でお塔婆にご先祖様の戒名を書いて頂いて、
そのお塔婆をお墓に置いて帰ります。
仏教用語って難しいですね・・・読めない言葉ばかりです(汗)

今日はお墓の掃除に行きました。
数年前までお墓の周辺は整備されていなかったので、
この季節は雑草が伸び放題で、草取りをサボると大変な事になりましたが、
今ではきれいに整備されお墓の周りには一握りの土も見当たりません。
おかげさまで草取りも
お墓の中の玉砂利の隙間から生えている小さな草を取るだけで済みます。
だけど少々余分な場所を抱えている我が家には
それでもまだ、草取りはまだラクとは言えません。
ご先祖様のお墓の隣に位置する1プロック、
そこはむき出しの土が見えてます。
つまり墓石もない状態で、雑草が好き放題に生えてわけです。

その1プロックが私たち夫婦があの世へ逝った後に眠る場所なのです。
つまり、そこには将来私たちのお墓が建つ予定で、
私は自分達がいずれは永眠するだろう土地の掃除を、
少なくとも年に5回はやっている計算になります。
春と秋のお彼岸で2回、夏のお盆、父の命日、年末で計5回です。
ここにいつかは眠ると思うと、
何年経っても草を取る度に複雑な気分になります。
でも雑草だらけよりはきれいな方がいいだろう。
そんな気持ちで毎年掃除をしている私です。

さて、今夜は私の誕生日祝いに焼肉食べに行くそうで・・・。
誕生日を口実にしてるだけな気がしますが、まぁ、いいか?
では、行ってまいります!

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新

MYハバネロソースを手に入れる!

2004年7月10日(土)

最近暇さえあれば辛い食べ物を追求してます。
カップ麺に始まり、スナック菓子に目が移り、
ついにハバネロを日常生活の友にしようかと思い始めました。
ちょくちょくおじゃましている銀天ジローさんのお宅で、
ハバネロソースの存在を知り、
近所のスーパーを探してみましたが、さすが田舎!見つかりません。
情報によると明治屋や成城石井にあるとのこと。
ハバネロソースが欲しいなぁ・・・彼の耳に入る事を計算してつぶやいておく。

一昨日、成城石井のビニール袋を提げて彼が会社から戻った。
はい、これ、欲しかったでしょ?
ふふっ・・・計算通りの展開じゃないの?(心の声)
ええっ?もしかしたらハバネロ?うわぁ、ありがとね♪、
と御礼を言いながら袋を開けると・・・
そこにはハバネロチップスを含め激辛スナックが計3袋・・・。
あのぉ・・・私が欲しいのはハバネロソースなんだけど・・・。
あれっ?お菓子じゃないの?だってソレ系のお菓子に凝ってるやん?
つくづく料理と縁のない女と思われているようです(汗)

昨日、またビニール袋を提げて帰ってきました。
はい、今度は正真正銘のソースだよ!
ホント?どれどれ・・・。
袋を開けてみると見慣れた箱が・・・
その箱を開けてみるとまた見慣れたビンが。
これってさ、タバスコじゃないの
何言ってるんや?ほら、ここに小さくハバネロって書いてるやんか?
あ・・・本当だ・・・ハバネロソースって書いてるわ。
だろっ?これで間違いないと思うで。
あのさ、タバスコって何唐辛子なの?
・・・おまえなぁ、タバスコってのはブランド名やんか!

やっちゃったよ。
また非常識な無知っぷりをご披露しちゃいました、私。
タバスコって唐辛子の名前じゃないの?今までそう信じきってました(恥)
ついでに教えたる。タバスコを最初に日本で売ったのはアントニオ猪木やで。
そ、そんな事知ってるわ・・・(実はウロ覚えだけど悔しいので知ったかぶり)
タバスコ持ち歩く人いたやん?中森明菜がそうやったかな?
そ、そんな事知ってるわ・・・(これもウロ覚えだけど知ったかぶり)

ところで、このハバネロソースを何に使うか悩みましたが、
突然大胆に使うと危ないし、私以外の家族が激辛に免疫ないので、
当面は個人使用を楽しもうと思ってます。
今日のお昼に焼きそばを作ったので、早速1滴2滴と振りかけてみました。
どってことないですね!多めに振りかけてピリピリ感を楽しみました。
この調子で、カレーライスにパラパラ、サラダにパラパラ、なんてどうでしょう?
外食する際はハバネロソース持参じゃないと落ち着かない!
この域までいけば私も立派なハバネラーの仲間入りかしら?

最後に、ジローさんの最新レシピは、
ハバネロ・ペペロンチーノでございます。
このレシピでは、ハバネロソースをたっぷりかけるのがポイントだそうで、
数滴で満足している私は、まだまだ未熟な料理人です。


かなりボケてますが、
TABASCOの下に小さな文字でHABANERO SAUCEと書いてあります。

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新

あの役は誰なの?

2004年7月9日(金)

私、普段ドラマって殆ど見ないんです。
毎夜10時からはNHKのニュースが普通で、
昨夜もいつもと変わらない時間の過ごし方をしてたのですが、
・・・ダメやん!今夜はニュース見てる場合じゃなかったんだ!
気がついたのが10時48分で、
人間の証明、見事に初日から見忘れました。

ジョー山中の役をいったい誰がやったのか?
公式サイト見ても、未だに??になってる。
今日は朝から日記才人のタイトルから目ぼしいものを拾っていく。
ドラマのレビューって書いてる人多いですからね。
レビューの中で1番多いのじゃないでしょうか?
次に多いのが映画かな?
やっぱり予想的中、数名がビンゴ!

ドラマレビュー(人間の証明とか~)
8日の日記書いてないじゃないの!いつ見たのか証明して欲しい(怒)
人間の証明見ました~!
ぶっちゃけ人間の証明は見てませんだって?ウソもホドホドにしてね(怒)
楽しみなドラマが増えました!
うん、それはわかったけどさ、もっと具体的にお願いします(懇願)
竹之内豊、かっこいい~!
うん、確かに認めるけど、あの役は誰がやったの?教えて(懇願)

結局わからず終いです。
誰があの役やったのかしら?どなたか教えて下さいませ。
芸能人に疎いので○○だよと名前出されてもピンと来ない確率高いですが、
あの役は気になります。
めざましで軽部さんが、当日しかわかりません!と強調してましたから、
気になって仕方なかったんです。
今朝のめざましでは、OP曲の話題は出てたけど、
あの役については全く触れられてなかったです(たいした話題じゃないのか?)

軽部さん、あのジョー山中いまごろどうしてるのでしょうね?
ほら、昔フラワートラベリングバンドで歌ってたあのジョー山中ですよ。
私の記憶だと、日立のTVのCMでメイクアップとかいう曲が使われてて、
フラワートラベリングバンドの演奏に併せて、猿之助さんが踊ってました。
そのシーンが絢爛豪華で、
ロックと歌舞伎の融合ってかっこいい!と感動した。
行きつけのレコード店でやっとシングル盤のメイクアップを探したんだっけ?
確かあのCMは・・・
黒柳さんと久米さんの思い出の番組、ザ・ベスト10の中で放映さえてました。

最後に、誕生日に暖かいメッセージの数々、ありがとうございました<(_ _)>
元気をいっぱい頂戴しました!
今日からは、誕生日のたびに再生する気持ちで生きていきたいなと♪

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新

女盛りの記憶がない!

2004年7月8日(木)

私、明日また1つ歳をとります。
この歳になると、誕生日に特別な思い入れもないし、
毎年淡々と過ぎていくだけですが、
今年は違う意味で年齢を実感させられそうです。

毎年夏は暑いものだけど、今年はいつも以上にバテ気味だ。
気のせいかイライラしやすい。
あとは引かないけど、簡単にイライラしやすいわけです。
極めつけは先日の女性デイがいつもと違う気がする。
おかしいなぁと思いながら暫く様子を見てたけど・・・女性デイが終わらない!
のんびり屋の私も流石に不安になりました。
お友達数人に聞くと、
それはホルモンのバランスが悪いからよと教えられたり、
子宮筋腫かもよ?と脅かされたり、
変な病気じゃないかと更に不安にさせられたり、
私はお尻にホルモン注射打ってもらったわよと経験談を聞いたり、
あれこれ聞いてるうちに段々と息苦しくなってきて
自分がヤバい状況に陥っている事を自覚したわけです。

今日、思い切って病院へ行ってきました。
診察室に入ると、男性の先生がニマニマしています。
症状は問診表で書いたので、来院の理由はわかっているわけです。
仕方ないですよ!歳ですからね!
先生の何とも軽く明るい口調に、思いつめてた私はガクッ!
先生・・・筋腫とかできてませんかね?
う~ん、調べてみますが、できてても問題ないですよ。
(そんなに簡単に言い切っていいの?)
その歳だと、筋腫は衰えていきますから。
じゃあ、できる事はマレですか?
女盛りってのはね、30歳前半までなんですよね。
そうなんですか?(私に女盛りなんてあったかなぁ・・・記憶ないや)
女盛りをすぎると筋腫はまずできません!
は、はぁ・・・。
その歳で筋腫できる人がいたら、まずバケモノですよ!あははっ!
(由美かおるやピンクレディーはバケモノっぽいな・・・)

診察の結果、ホルモンのバランスが崩れてるだけだそうです。
これは加齢に付随するもので、珍しくないとかで・・・。
心配していた悪い病気じゃなかったようで、ホッとしていますが、
それにしても、あの先生!
その歳、その歳って・・・強調しすぎですよ(涙)
そうなのね・・・私はその歳なのね・・・明日また歳をとるわけだし・・・。
ちょっと悲しい気分で誕生日を迎えそうです。

でも、歳の事を強調されてショック受けただけで、
本当に変な病気じゃなくてよかったですよ。
イライラしてた原因も、ダルかった原因も今ではよくわかります。
つまろところ、歳なのね!
そう理解すると、気持ちが軽くなりました。
明日からは第2の人生を歩もう・・・いや、まだ早すぎるか?

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新

七夕の願い事

2004年7月7日(水)

午前中はトールペイント教室へ行く。
今描いてる作品、そんなに難しくないけど筆の進みが悪くて、
結局今日も完成しなかった。
ケーラ先生が夏休みをとる人なので、9月までしばらくお休み。
あとちょっとで完成できたけど、
最後が難関のバラの花だったので・・・止めた。
この続きに泳ぎにも行きたかったので、
じっくり時間をかけて描けないから諦めたわけ。

スイミングスクールの受付に七夕飾りが置いてあって、
願い事を自由に書いてくださいねと、受付のお姉さんに勧められる。
私は、家族に関する願い事を一つだけ書いて短冊を笹に結わえた。
(内容は秘密ですが・・・)
そのとき、視界に入ってきた一つの短冊に軽い衝撃を受ける。

悪魔になりたい!

子供が書いた事は、すぐに判明した。
このスクールは夕方は子供対象の教室もやっているので、
たぶん、面白おかしくうるさい男の子が書いたんだな?
ウチの教室にもこのタイプはいっぱい来るから納得が行く。
同じタイプに、早く人間になりたい(ベム)、なんてのもあったわ。

ネタ探しじゃないけど、結わえてある短冊をざっとチェック。
あと10K痩せたい! ダイエットしたい! とにかく痩せたい!
(わかるなぁ。実際ダイエット目的で来る会員さんは多いからね)
サマージャンボが当たりますように!(現実的だわね)
息子にお嫁さんが見つかりますように!(いつまでたっても親って苦労ね)
ラルクのコンサートにいっぱい行けますように!(これ書いた人、コーチだ)
犬が欲しいです。(かわいいねぇ。たぶん年齢の低い子だと思う)
さかなやさんになりたい(幼稚園の七夕でよく見かけるパターン)
スイムが上手くなりたいです(真面目に練習してる子だわね)
○○大会の決勝へ進めますように(きっと、人生水泳にかけてる子ね)

そして、私は究極の願い事短冊を見つけてしまった。
願い事が全て叶いますように・・・。
シンプル! インパクト! ロジカル!
これ書いた人、ウケ狙いなのかなぁ?
それとも、願い事が多すぎて一つに絞れなかったとか?
あれもこれも叶えて欲しくて考えた策なのかしら?
叶わない願い事もあるから、叶った時の喜びが大きいわけで、
願い事が全て叶ってしまったら、それはそれで虚しいものじゃないかしら?

さて、ガラっと話は変わりますが、
20000HIT記念企画アンケートを設置させていただきました。
管理人の発想能力が限界に来ておりますので、
ご訪問して下さっている皆様におすがりするしかない状態でございます。
ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

おかげさまで、ボチボチ企画案も出始めひとまず安堵・・・。
でも、ちょっと身の危険を感じる項目もあるようなないような・・・。
まぁ、成るようにしか成らないという気持ちで結果を楽しみにしておりますね!

本日の更新

20000HIT記念企画アンケートを設置。
更新日記をちょちょいと更新

頼れる人は誰でも頼りたい!

2004年7月6日(火)

カワセミHPの車屋さんから何の連絡もない。
という事は、今のところめぼしい物件が出てないのね。
先週末は車探しに行かなかった。
日曜に行こうと思えば行けたけど、 適当なお店が思いつかなくてやめた。

今日用事で銀行のお兄ちゃんが来たので、
(ボーナス貯金して下さいよと頼まれてたので)
今年は車買い換えるから貯金どころじゃない!と言いながらも、
スズメの涙程度の金額を定期預金に入れさせてもらう。
それからまた車の話になって、
僕の知り合いにオークション関係やってる人がいるから、
条件出してくれれば聞いてあげるよと、
親切に言って貰って(本当に親切な子なんです、彼)、
こちらとしては、頼めるものな何でもお願いしたい気分なので、
お願いする事にした。

車種は・・・これはアッサリと絞れた。
金額は・・・これが問題のわけで・・・
そりゃ安ければ安いに越した事はないけど、
例えば1年落ちで50万なんてあるわけないし、
だいたいこんな程度で探して欲しいと言うと、
ナギさん、車種によってはそれば難しいわ!と言われちゃった。
だって主婦だもん・・・出費はなるべく押さえたいんだよ。
ところで君は何に乗ってるんだっけ?
僕?ハリヤーやけど?
!!! ○○信用金庫って儲かってるんだ!!
そんなことないない、ローンやもん。
だってさ、××さんもハリヤー乗ってるやん?
(××さんってのはご近所の人で同じ信用金庫勤務のパパ)
偶然やって! それにさ、贅沢できるのもこれが最後やん?

・・・最後のセリフは聞きずれならないなぁ。
最後って、独身最後の贅沢って意味なのか?
ちょっと突付いてやると、お兄ちゃんの顔が真っ赤になったよ。
これを最後の贅沢にしたいって意味で、全然違うって!、なんて、
ムキになって否定してたけど、
話してる間ずっと真っ赤な顔してた・・・可愛いわね。
そっかぁ、結婚決まったら絶対教えるんだよ!
えへへへ・・・。
移動になった後でも絶対教えるんだよ(3年で移動のパターンが多いので)
は~い、ちゃんと報告しま~す♪

お兄ちゃんにはPC関係でもお世話になった事があるし、
仕事以外でも楽しくお付き合いさせてもらってきた。
本当にいい子だし、お祝いの一つでもあげたいと思う。
だけど、結婚願望だけで決まってないのかも?(今年29歳)
体育会系でマッチョでいい子なんだけどねぇ。
そろそろ決めてもらいたいものだと親のような気分になっちゃったよ。

そうそう、車だけど、出応えあるといいです。
後は祈るのみです。

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新

B型だってストレスはある!

2004年7月5日(月)

昨夜TVで「あるある大辞典」がやってて(何気なくついてただけ)、
イライラはお肌を醜くするので要注意!
さて、あなたのイライラ度はどの程度?、と興味深いチェックテストが。
彼は殆ど全部チェックできると言う。
私は・・・1つあるかないかだった。
俺絶対イライラ溜まってるし!A型だからな!
ふ~ん、損な性格してるのねぇ。
あんたはいいよなぁ~!絶対イライラ溜まらないやろ?
何言ってるのよ!イライラを溜めないように生きる事を学習しただけよ!

もう、何かにつけてB型をお気楽だとか無神経だって決めつける
そのA型の性格がこちらをイライラさせるんだけど?

ダラダラ観てると、
お次はスーパーのビニール袋が手の平にひっつくか?テストだ。
ひっつけばそれだけイライラが溜まってるそうな?
俺、絶対自信ある!5秒は固いな!
なんて自信満々で挑んだ彼だけど、1秒しかひっついてなかった。
じゃあ、お次は私が・・・。
チョット待った~!あんたお風呂あがりやんか?
そうだけど?別に関係ないやん?
あかん、あかん!ちゃんと手のひらタオルで拭いてからやってくれよなっ!
(そんな事気にしてるからイライラするんやわ・・・)
私汗かかない体質だから関係ないってば。(ホント、夏場もサラサラッです)

結果ですか?
1秒もひっついてませんでした。
それどころか、瞬間的にもひっついてなかったです。
いやぁ、あんたは本当に幸せだよ・・・。
妙に納得されてこちらは腑に落ちなかったですが。
ストレス溜めないように気をつけてるだけなんですよ。

今日は久しぶりにプールで泳いできました。
「あるある・・・」によると、水泳はがんばりすぎると男性ホルモンが増えて
イライラを増長させるそうですが・・・適度にやってるから問題か?
その帰りにムラムラっと炭酸が飲みたくなる。
昨日買ったブルーペプシが大ハズレだったので、
今日はググッとキツイ炭酸が飲みたい。
それと、週末は左の奥の歯茎が腫れて満足に食事が取れなかったせいか?
今日は食欲もすごくて・・・じゃがりこをボリボリバリバリ食べたい気分だった。
炭酸は普通のコカコーラの500Lペットを選ぶ。
C2も、(個人的には)敢えて出す意味あるのか?と文句言いたい気分です。
コーラ飲んでジャガリコをボリボリするだけでスッキリした。
安上がりなストレス解消法だと自分でも思う。
ジャーマンポテト味、黒こしょうとベーコンの味が効いてて美味しかったです。

今日の日記は長くなったので、
最近恒例になっているWジャンプのレビューは別窓にしました。
読んでやろうじゃないか?と思われるお方は、
こちらをクリックお願いします!


本日の更新

更新日記をちょちょいと更新

ピポザルがいっぱい!

2004年7月4日(日)

昨日は本当に暑かった。
今日は曇り気味で蒸し蒸しするけど昨日ほどじゃないな。
私は自分の住む地域が日本で一暑い地域なのでは?と思うのだけど、
同じ町に住む人のサイトを覗くと、
やっぱり同じような事を書いてるわけで・・・その度に納得してます。
沖縄より暑いのか?と聞かれたら、
沖縄?あんなの暑いウチに入らないよと言いたい。
昨年あちらへ遊びに行ったけど、心地よい暑さでしたよ。
むしろ、そこから飛んだ東京の方が蒸し暑かったなぁ。
こちら日中は暑いけど、夕方からグンと涼しくなります。
だから熱帯夜の暑苦しさはさほどないのですが、
日中と夜間の温度差が、かえって身にこたえるわけですよ。

ところで、マリーのアトリエ楽しんでプレイ中ですが、
最近家族の1人がサルバトーレにハマっているので、
1台のPS2の使用時間配分でもめてます(笑)
オトナの私は必然的に夜更けしか使えなくて・・・
今日みたいな休日は昼間っからTV画面はピポザルでいっぱい。
サルバトーレも従来のサルゲッチュと同様に、
ピポザルのパクリネタはオトナが見ても爆笑ですね。
途中報告になりますが私が爆笑したピポザルを紹介。
これ考えた人、本当にセンスいいわね♪

モイ
サルロボのパイロット。臆病な性格は治ってない。
俺が軟弱者か?と手紙でも言っている。(ガンダムネタ大好き)
たぶん、あのサムロも出てきますね!
サルキメデス
天才肌のサル。ピタゴサルとしか会話できない。
サルキメテズの法則・・・サルはバナナを食べれば食べるほどサルはバナナになる
サモイ(サル召喚可)
目指すは世界のホームラン王。どんな物でもかっ飛ばす。
スロースターターなのが玉に瑕。(ちょっと苦しいけどヤンキーズのあのお方)
サルコポーロ
冒険をこよなく愛する。
サル温泉はまた行きたいねと手紙で言っている。
ハットリモンゾウ(サル召喚可)
最近手裏剣の腕を上げた。
弟子にして欲しいでござる!
ウィリアムサル
実は息子がたくさんいる。
コドモの頭に載せたバナナをパチンガーで打ち落とす。
アレクモンダー
王様気取りだが全然シタッパ。
ノーベサル
まき爆弾を作った。昔の話はあまりしたくない。
君もいつかきっとノーベサル賞を貰えるぞ?
ツタンカーモン(サル召喚可)
呪いの恐怖は未だに消えない。
最近刺激がなくていけねぇ。あんたの仲間になってもいいぜ。
長生きの秘訣は睡眠。
モンボー
破壊の鬼と人は呼ぶ(誰のパクリかわかります?)
我々の極秘任務に参加する気はないか?連絡待つ!(だそうです)

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新

もう前半終わってる!

2004年7月3日(土)

ぬかりました・・・勘違いしてた・・・。
やっと一仕事終わって、今さっきTVつけたら、
JOMOオールスターサッカー、もう始まってますやん!
しかも前半終了って・・・今ハーフタイムですわ。
田中達也と石川がゴール決めたそうで、
U23世代の活躍は嬉しいですねぇ。
野球のオールスターは観ないけど、
サッカーのオールスターは必ず観る女です。
野球は・・・昔はそれなりに好きだったのですが、
ここ5~6年のスポーツ観戦の好みは団体戦ではサッカーが1番。
バスケも好きなのですが、何故かバレーはイマイチ。
あんなに日本中が興奮してた時期も全然観てませんでした。
個人競技では、陸上と水泳ですね。
冬季はスキーにスケートに、わりかし全種目好きです。

で、今日たまたま中学生のサッカー部の練習を見る機会があって、
ミニゲームやってて、楽しく観戦しました。
何が楽しかったかと言うと、
プレイヤー同士の生の声が聞けて面白かったな。
TVの観戦だとサポーターの声援はよく聞こえるけど、
選手同士の声って殆ど耳に入ってこないじゃないですか?
生で見るとハッキリ聞こえてきて面白かったなぁ。
あげろ、あげろ!(ボールを)とか、つけ、つけ!(DFに)とか、
皆、元気一杯で動き回っててすごかった。
こちらは炎天下で帽子被って尚且つ日傘までさしてるにも関わらず、
熱射病になる寸前みたいに、体の芯まで応えてるのに、
彼らの元気な事といったら・・・普段の体の鍛え方が違うんだよねぇ。

コーチーだと思われる大人の男性も2~3人いたけど、
子供たちと同じようにずっと動き回ってるわけですよ。
見た目はお腹がそれなりに出てたり、ドシッとした体型だけど、
子供に負けじと、指導しつつ体を動かしてるわけです。
あの人たちのスタミナにも感服してしまいました。
人間の肉体年齢って普段の生活や鍛錬でかなり違うと思うよ。
いつまでも続くと思うな、我が体力!
これを教訓にして、少し自分の健康について見直してみたいと思う。

ところで、
田中達也を見る度に、ココリコの田中とダブるのは私だでしょうか?
どこが似てると聞かれると困るんだけど、
あの2人、どことなく兄弟っぽいんだよねぇ・・・(笑)

おっと、同点になっちゃったよ!
大久保、点が欲しいからって焦っちゃあかんよ~。
人間、運もあるからねぇ。MVPは誰になるかな?
さて、じっくり観戦しますか!

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新

久しぶりに愚痴っていい?

2004年7月2日(金)

あ~、もう・・・愚痴っていいですか・・・。
今さっき、1クラス終わったのですがね、
以前も我慢できずに愚痴っちゃったのですが、
やっぱりあのクラスの生徒さん、普通じゃないと思う。

まず、休む場合連絡もなしで休む子が一人。
次の週に他の子が先週どうして休んだの?と聞くと、
忘れてたって・・・(親さんはどうしてるの?)
今まで何回も繰り返してくれるので最近は私、放置気味です。

今日は3人揃って遅れてきて・・・
理由が、まず学校で遊んでた・・・。
遊んでたら教室に間に合わないのはわかってるはずなんだけど?
ダラダラ歩いてて誰かがドブにハマってドロドロになって・・・
(歩いてたと言うか、遊んでたの間違いだと思います)
家に戻った時点で遅刻は決定だったと思います。
更に信じられない話は、
その中の一人の生徒さんの親さんが家にいなくて・・・
鍵がかかっているので家の中に入れなかったそうな?
その子は鍵を持たせてもらってないそうで・・・。
教室用のカバンは家の中なので、お母さんの帰りを待っていたとかで。

どんな理由があったかは知らないけど、
(ぬきさしならない理由かも?ですし~)
いい加減な気持ちで子供に習い事させてるんだなぁ・・・と。
親さんの話はそれでオシマイなのですが、
問題は生徒さんたち自身の精神年齢
とても9歳の子供とは思えないです。
どう贔屓目に見ても、幼稚園児に毛が生えた程度で・・・。
揃いも揃って全員がそのレベルなので自分達は普通だと錯覚してると思う。

あまり甘やかしているとダメかも?と思って、
荒治療気味だと思いながら、今日思い切って新しい教材を導入してやると、
その中の一人の生徒さんが、
いったい何やらせるつもりなの?、なんて聞くわけですよ。
恐ろしい事でもされるんじゃないかとビクビクしてるわけ?
2年生でもできる教材なのですが、
全員そろって、そんなのできない~っ!と、ウルサイのなんので。
実年齢じゃなくて、精神年齢に合わせてやるしかないのかなぁ?
お宅のお子さんは少々幼稚なのでそれに合わせてやります、なんて
親さんに言えないしなぁ・・・。

あぁ、悩んじゃいますよ。

気を取り直して、マリーのアトリエですが、
まだ1年目の冬なのですが、
冒険者と一緒でも敵が強すぎてヴィラント山へ行けません。
必然的に赤の属性アイテムが入手できないのです。
あと、毎日お金がなくて困ってます・・・。
ヴィオラートはお店で買えるアイテムが豊富だったし、
売却できるアイテムも多かったので多少なりともお金は潤ったけど、
マリーはそれができなくてキツいですねぇ。
日々コツコツやり込むしかないのかなぁ?

本日の更新

18000HIT記念絵をアップしました!
更新日記をちょちょいと更新

イマドキの学校事情

2004年7月1日(木)

今日も暑かったです。
冷房に弱いので、できるだけ自然な状態で過ごしているのですが、
仕事中はしっかり冷房効かせてます。
汗だらだらで真っ赤な顔して教室に来る生徒さんが気の毒だし、
暑いと集中できないから教える側としてもやり難いわけです。
教室に入ってくると、ああ~、すずし~いっ!と、
どの生徒さんも嬉しそうに言ってくれます。
学校はどう?扇風機なのかな?

今日来た生徒さんの小学校(市内12校の内4校)は、
冷房どころか扇風機もない教室で勉強してるらしい。
私が小学生の頃はどうだったのかな?
ずいふん昔の事なので覚えてませんが、やっぱりなかったのかな?
冷房はパソコン室と保健室だけしか入ってないらしい。
職員室は・・・やっぱりないのかな?
子供は暑い暑いと言いながらも元気なのかなぁ?
だけど暑すぎるとボ~ッとなってもおかしくないよね・・・。
それより大変だと思うのは、先生の方。
子供のエネルギー放出量ってバカにならない。
1クラス30~40人の子供の熱気と、外温の暑さのダブルダメージは、
大人の体には堪ったものじゃないだろうなぁ・・・。
そんな環境の中で、勉強を教えて勉強以外の諸事もありで、
過酷な仕事だと思います・・・学校の先生。

実際の話、数人だと気にならないけど、
生徒さんの人数が増えれば増えるほど冷房の効きが悪くなる。
気のせいか、男子が多いほど室内が暑苦しい。
熱放出の男女差ってあると思います。
それだけ男子の方が食べる量も多いし、出すエネルギーも多いから?
だから、教室のメンバーに合わせて冷房設定温度を変えてます。
中学生の男子が数人いるだけで、部屋がムンムンしちゃうので。
少しで勉強に集中できるようにこちらも気を使ってますが、
これはプライベート・スクールだから当然の事で、
義務教育ではそこまでの余裕がないのでしょうねぇ。

私の住む地域では学校の資源回収が年2~3回あって、
けっこうな額の収益が出てます。
扇風機も安く買える時代ですから、その収益で購入してやってもいいのでは?
なんて考える父兄さんはいないのかしら?

ところで、話は変わりますが、
マリーのアトリエやってます。
面白いですねぇ・・・チマチマできて好みです。
ヴィオラートと比べるとシンプルでいいです。
アトリエ・シリーズも時代の流れとともに複雑化してるわけですね。
例えば、アイテムにも腐りやすい物があって、
冷蔵庫に入れなくちゃならないとか・・・。
調合したアイテムをお店に並べて売らなくちゃならないとか・・・。
いろいろやる事が多くて大変だったので、
マリーはその点、のんびりやれそうで嬉しいです。

本日の更新

コンテンツ、少々更新しました。詳しくはサイトマップのINFORMATIONをどうぞ!
第3回オエビ・ハジケ祭り始まりました!
更新日記をちょちょいと更新







ਊਊਊਊਊਊਊਊਊਊਊਊਊℼⴭ匠⵴偈䘭ⴠ㸭ഊഠ㰊慴汢⁥散汬灓捡湩㵧‰散汬慐摤湩㵧‰楷瑤㵨ㄢ〰∥戠䍧汯牯⌽䙆䙆䙆戠牯敤㵲㸰਍琼㹲਍琼⁤楷瑤㵨㌢∰瘠污杩㵮戢獡汥湩≥㰾⁡牨晥∽瑨灴⼺是㉣挮浯∯琠牡敧㵴弢汢湡≫㰾偓乁匠奔䕌∽䈠䍁䝋佒乕㩄瀠湩≫㰾灳湡猠祴敬∽潦瑮猭穩㩥ㄱ瑰∻㸠猼牴湯㹧䕓㱏猯牴湯㹧⼼灳湡㰾猯慰㹮⼼㹁⼼摴ാ㰊摴眠摩桴∽㔴∰瘠污杩㵮戢瑯潴≭‾猼牣灩⁴慬杮慵敧∽慊慶捓楲瑰•牳㵣栢瑴㩰⼯整瑸摡渮瑥ㄺ〰㄰振楧戭湩洯湡条牥挮楧挿瑡来牯役摩〽椦ㄽ•档牡敳㵴猢楨瑦機獩㸢⼼䍓䥒呐ാ㰊潮捳楲瑰㰾⁡牨晥∽瑨灴⼺琯硥慴⹤敮⽴•慴杲瑥∽扟慬歮㸢戼㰾潦瑮挠汯牯∽〣〰䘰≆䄾㱄是湯㹴⼼㹢⼼㹡⼼潮捳楲瑰㰾琯㹤਍琼⁤污杩㵮楲桧⁴慶楬湧∽潢瑴浯•潮牗灡猠祴敬∽潦瑮猭穩㩥㈱硰㬢癯牥汦睯栺摩敤㭮嬾剐⁝愼栠敲㵦栢瑴㩰⼯汦睯牥慦⹮潣⽭•慴杲瑥∽扟慬歮㸢⼼㹡愼栠敲㵦栢瑴㩰⼯汦睯牥慦⹮潣⽭•慴杲瑥∽扟慬歮㸢풉⼼㹡䂁愼栠敲㵦栢瑴㩰⼯捦⸲畳数⵲敳牡档樮⽰⽣⼴敫睹牯⽤猿慥捲㵨䔥┳㌸䄥╄㍅㠥┳䍂䔥┳㌸䈥┳㙅䄥╆㐹䔥┸䍂㠥☳㵸☰㵹∰琠牡敧㵴弢汢湡≫茾膍荛钓諤㱲愯‾愼栠敲㵦栢瑴㩰⼯捦⸲畳数⵲敳牡档樮⽰⽣⼴敫睹牯⽤猿慥捲㵨䔥┵㘸㠥╄㕅䈥┰ㅂ䔥┸ㄸ䈥┷㙅㤥┴䙁䔥┶䘸䈥∴琠牡敧㵴弢汢湡≫贾迄遁蹅襸㲇愯脾㱀⁡牨晥∽瑨灴⼺是㉣献灵牥猭慥捲⹨灪振㐯欯祥潷摲㼯敳牡档┽㍅㠥┳〹䔥┳㌸䄥╃㍅㠥┳㍂䔥┳㈸䈥╆㍅㠥┲㑁䔥┳㌸䈥☳㵸☰㵹∰琠牡敧㵴弢汢湡≫茾药莌莓荞荃㲓愯㰾琯㹤਍琼⁤污杩㵮楲桧⁴慶楬湧∽潢瑴浯•潮牗灡猠祴敬∽潦瑮猭穩㩥㈱硰㬢癯牥汦睯栺摩敤㭮㰾⁡牨晥∽瑨灴⼺是㉣挮浯∯琠牡敧㵴弢汢湡≫阾鞳㲿愯㰾⁡牨晥∽瑨灴⼺爯湥慴獬牥敶⹲捦⸲潣⽭•慴杲瑥∽扟慬歮㸢貃鎃広讃咃宁澃宁⼼㹡㰠⁡牨晥∽瑨灴⼺猯潥昮㉣挮浯∯琠牡敧㵴弢汢湡≫匾佅⼼㹡⼼摴ാ㰊琯㹲琼㹲琼⁤潣卬慰㵮‴敨杩瑨ㄽ㰾琯㹤⼼牴ാ㰊琯扡敬ാഊ㰊浩⁧牳㵣栢瑴㩰⼯敭楤⹡捦⸲潣⽭潣湵整彲浩⹧桰㽰摩㔽∹ਾ㰍ⴡ‭湅䠭ⵐ⁆ⴭਾ