暗中模索日記


バースデープレゼントをいただきました♪

2004年6月30日(水)

ひなたはうすの、ひなたさんから突然のお誘いがあって、
今日は2人で楽しくお茶しちゃいました♪
会うのはこれで2度目です(確か最初に会ったのは冬だったな・・・)。
ひなたさんとの出会いは本当に偶然で
以前も日記に書いたのですが、ネット上の交流から始まって、
ちょっとしたヒントから、お互いが同じ町に住んでいるとわかったわけです。
ネットの世界は広いようで狭いという典型的なエピソードです。

同じ町に住んでいても、お互いの連絡方法はPCメールがメインで、
ひなたさんからお誘いメールを頂いた私はすぐにお返事を送ったのですが、
それ以降、ウンともスンとも反応がない。
一昨日の夜メールを送って、私の都合のいい日が今日だったので、
焦りました・・・おかしいなぁ?どうして返事がないのかな?
最終手段で直接お電話したら、何回かけても繋がらない・・・。
これで最後にしようと思った電話でやっと繋がって、
(ひなたさん、入浴中だったそうです・・・失礼しました)
私のメールが届いてないことがわかり、また驚く。
以前も私のhotmailが行方不明になったことがあったなぁ・・・。
いったいどうしたんだろう?

少々バタバタしましたが、無事に会えました。
隣町になるのですが、とてもお洒落で評判のよい喫茶店があって、
私の家からはわりと近いのですが、ひなたさんのお宅からはやや遠い。
でも、有名なお店なのか?ひなたさんもご存知で、
ちょっと遠出してもらってそこで合流。
まず、モーニングを頼みました・・・これがとっても豪華です。
サンドウィッチ、ホットドック、トーストの選択が可能で、
プレートには他にサラダとプチフルーツがついてます。
こんなに豪華なのに、代金はドリンク代だけ!
私達はサイト管理人の心得について真剣に討論・・・じゃなくて、
同じ町に住んでて環境も似てるので話題が尽きなくて、
気がついたらもうお昼になってました。

それから、それから、ケーキセットを注文する。
(お昼ごはんみたいなものですから・・・)
そのケーキセットがこれまた豪華で・・・幸せでした♪
ひなたさん、ステキなプレゼントありがとうございます。
ひなたさんだと思って大切にさせていただきますね!
あっ!それとマリーのアトリエもありがとう!
家に帰ってから、早速付録の攻略本を読みふけっております♪

ひなたさんお手製のビーズのネックレスとラベンダースティックです。
ペンダント・トップはブラックとスモークグレイのリバーシブル仕様。
ラベンダースティックに付いているカードもお手製です♪
使うのが勿体無い!って言ったら、匂いが抜けちゃうから早く使ってねと言われちゃいました(笑)


豪華なケーキセットです♪
ケーキはシフォンケーキと、あと一種類は好きなものを選べました。
ケーキの他にたっぷりの生クリームと、バニラアイスクリーム、フルーツが 付いてます♪
お腹いっぱいになりました・・・その後はお昼寝までしちゃって・・・幸せ。




本日の更新

更新日記をちょちょいと更新

犬のいる生活

2004年6月29日(火)

今日もいい天気、お外はギラギラ夏日でした。
こんな日は引きこもってちゃダメだ!
午前中はお絵描きしたり読書したりで(マンガだけど)、
ダメだと思いながらドップリとインドアライフを満喫。
さて午後からは、久しぶりにがんばってみるか・・・。
おいで、ポチちゃん、私のもとへ・・・。
可愛いヤツです・・・これから何をされるか知りもしないで・・・。
庭に追いやってしっかり繋いでやって・・・
ふふふっ、どれだけ暴れても、もう逃げられないわよ!
ホースを握り締める私の姿を確認して、不安そうな顔してます。
可愛いヤツだなぁ・・・久しぶりにキレイにしてやるから!

ポチも今年で10歳、おじいちゃんワンコです。
大きさは柴犬サイズで、ずっと外犬です。
子犬のときはお風呂でゴシゴシしてやってましたが、
大人になってからは夏場に真水でジャージャー洗ってやるしかない。
犬の美容院なんて洒落た店も行ったことがありません。
ミックス犬よ、逞しく育て!をモットーに、
適当に世話されて満足している謙虚なヤツなのです。
さて、始めるか〜!
ホースの水をジャーッと体にかけてやる。
いつもならこの段階で悲壮な顔をしてウワワワァ〜ンと泣くのですが、
おかしいな?今日は大人しくしてるよ?
それどころか、私の方に寄ってきて頭を摺り寄せてウットリしてる。
よっぽど外が暑くて水が気持ちいいのか?
それとも、久しぶりに洗ってもらって嬉しいのか?
一体全体、この従順さは何?
覚悟していたのでこちらとしてはありがたいわけだけど・・・。

思ったより手早く終わったので、
余裕で犬小屋まで洗ってやりました。
ポチって変わってるんです・・・犬小屋に全然入りません。
雨の日も雪の日も、台風の日も、いつも小屋の外にいます。
ある台風の日、ずぶ濡れになって震えてるポチを、
見るに見かねた私は首輪を持って強制的に小屋に入れようとした。
すると、ポチは歯をむき出してグルグルッとめちゃくちゃ怒ったのです。
今にも噛み付きそうな勢いで反抗されました。
あれには驚きましたよ・・・だってポチは滅多に怒らないですから。
よっぽど小屋に入るのが嫌なんだなぁとわかって、
それ以降は、どんなに天気が悪くても小屋の外にいるポチは無視してます。

いくら使ってないからとは言え、小屋は汚れるわけで、
使わないけどキレイな方がいいよね?って、洗ってやりました。
それから私もシャワーを浴びて(体中ポチ臭くなってますからね)、
某スーパーの火曜特売へ行って、
珍しくポチ用に骨っ子とビーフジャーキーを買って帰りました。
ポチは本当に可愛いヤツだ・・・もっと大事にしてやらなくちゃいけないな。

ポチの写真、別館のBBSに貼っておきました。
お暇な人は見てやって下さい。

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新

Wジャンプ31号レビュー

2004年6月28日(月)

まず始めに、
いつもの事ですが激しくネタバレしておりますので、ご了承下さいませ。

レビューその1は、デスノートでございます。
出ました、センターカラー!
これをどれだけ楽しみにしていたことか・・・。
今週号で絶対にミサちゃんの髪の色がわかると踏んでいたので。
運良ければ色つきレムさんも拝めるのではと期待していたので。
・・・まぁ、85%は予想していましたが、ミサちゃんはブロンド系でした。
個人的には残念でございます・・・シルバーヘアーがよかった(グスン)
見開き絵のミサちゃんはかなり病的な顔してます・・・目の下に隈が!
レムさんは凄みのある色使いがされてましたね〜。
トゲトゲの部分が血の色で、唇が青・・・動脈&静脈のイメージで!
レムさん全身像はまだ未熟ゆえ描けませぬ・・・。せめて一部だけでも!


絵に関してはこれくらいにして、肝心のストーリーですが、
死神の目は装備すると考えてよいのでしょうかね?
ヘアーピースが必需品なのかは疑問ですが、
ウルトラアイのようにメガネをシュワッチュしなきゃダメのようです。
ユルユルしてるようで、頭脳明晰なライト君を軽くだしぬくミサちゃん、
死神の目を持つ自信が成せる行動でしょうか?
今週号はミサちゃんの1本勝ちで終わったようです。
しかし、このまま成すがままになるライト君ではない。
持ち前の冷静な思考回路をフル稼働させてジワリジワリと責めるはずです。
いや、そうしてもらわなくてはミサちゃんの思う壺なわけで(汗)
ところでLさんはどうしちゃった?(笑)
ミサちゃん登場でめっきりLさんの印象が薄くなってませんか?
体操座りして小指立てて紅茶飲んでる場合じゃないですよ?

お次はアイシールド21。
手短に申し上げます。
桜庭君が桜木君に変身しちゃいました!
赤ゴリラってわけじゃなさそうですが、男だねぇ!
ここにも別の熱い男のロマンがあるわです。

最後ははSBR(スティールボールラン)。
今回は美味しいコマが多くて視覚的にも嬉しいです。
ジャイロのアップ絵多用、大胆なコマ割はさすがです。
今週のやられキャラ、ミセス・ロビンソンも下睫毛重視キャラですね。
で、どやら彼は特殊能力こそあれスタンド使いではないようです。
蟲使いと聞くとNARUTOの某サングラス青年を思い出しますが(笑)
先週のラストであれだけ期待させられたミセスが、
スポット参戦で終わってしまったのは意外でしたね。

突然彼の技がジャイロ&ジョニーを襲った場面は驚きましたが・・・
うわわっ!耳に穴開いてるよ〜、耳たぶがちぎれそうだよ〜!
このシーン、徐倫&アナスイがヨーヨーマッの体液にやられて
顔やボディにボコボコ穴開けられたシーンとダブるなぁ。
あの時も自然と穴は塞がっていったわけだけど、
今回は血ダラダラ流れて、ジョニーなんて白目にトゲ刺さってて、
残酷すぎる〜っ!
だけど自然とこれも収まるわけで、 安心して来週号を読めるわけですが・・・
じゃなくちゃ流血マンガになっちゃうよ(汗)

先週号の続き今週でもジョニーの精神的成長が印象的でした。
1stステージではオロオロするばかりだった彼も、
目にトゲがささろうが、先に行けッ!レースはレースだ・・・なんて、
男気出てきましたねぇ・・・人生舐めてた坊やもこうして強くなっていくのだ?
そんなジョニーの誠実は気持ちを受け止めて、
わかった・・・先に行ってるぞ・・・って、ジャイロさん?
そちらに向かうとは!あなたってお人は・・・惚れ直しちゃいますよ。
いくら秘伝の蟲使い術をマスターしてても、所詮ジャイロの敵じゃない!
最後はそう感じさせてくれるから読んでる方も爽やかになるわけですがね。

ところで、毎週絶対一度は登場してくるイケメン・テイムさんですが、
どうやら色で言うと正義の白っぽいのですが?
今週号ではそんなポジショニングに描かれてますね。
この先ジャイロたちと合流して行動を共にする流れなのでしょうか?
そして未だに正体の掴めない犯人は、誰にも気づかれずに先回り?
来週号は砂漠で新たな刺客が現れるのか?それとも罠が?

こちらのルートから目を離せないので忘れそうになってましたが・・・
ディオはどうした?サンドマンは?ポコロコは?
砂漠で合流するわけがないので、暫くの間は忘れてていい?(笑)

SBRに関しては、
FlashLip様の日記 でも取り上げていらっしゃいます。
管理人様の独自の感想、いつもニマニマしながら拝見しております。
SBRファンのあなた、ぜひ飛んでみて下さいませ!

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新

車探しに出かけましたが・・・

2004年6月27日(日)

今日は約束通りと言うか?予定通りに車探しの旅へ・・・。
まずは一番近いトヨタの中古車センターへ。
歩いてでも楽勝に行けます・・・自宅から車で1分ですから。
そこでは目ぼしい車はガイアの3年落ちだけだった。
すると彼が俺、個人的には7人乗りが嫌だと言うんです。
そんな意見初めて聞いたし?
私は状況によってシートチェンジできるタイプがいいと言うと、
そんな意見俺も初めて聞いたし、だって〜??
ヤバいです・・・夫婦バトルのビッグウェーブが来る!
いやいや、先週もそう主張したはずだもん?
じゃなかったらマツダでMPVなんて最初っから見ないやん?

もう険悪なムードですよ・・・
新婚の血の気の多いカップルなら
どちらか一方が、ムカつくから帰るわ・・・のパターンですよ。
体調もイマイチ全快してないのでどうしてもイライラしちゃいます。
マジで、話にならないから帰るわ・・・と言いそうでした。
だけどそこは腐っても熟年夫婦、
ダテに派手なバトルを重ねてきたわけじゃありません。
ブチブチ言いながらも隣町まで車探しに出向いたのです。
車内はまだ険悪なムードこそありますが、
お互いギリギリのところで留まっている状態。

まず飛び込んだのはトヨタのお店。
イプサムの2年落ちかぁ・・・3ナンバーで内装もいい感じです。
店長のおじさんが何気なく、
いい車出たんですがね、すぐ売れちゃって・・・あそこにあるヤツだけど。
どこ?どこ?・・・おおっ、これはすごい!
車中を見せてもらう・・・ナビ付きだし装備がすばらしくいいです。
試乗車が下りてきたものらしく、かなりお値打ちです。
これいいねぇ!
うんうん、他には出てないのかな?
今まで険悪だったのが嘘のように意気投合する私達。
夫婦っておかしな生き物たちですねぇ。
店長さん、あちこち当たってくれたけど下りた試乗車は完売。
これだけ条件よければ当たり前ですよね・・・。
向こうも仕事なので、チャッカリと新車の見積もりまで出してきます。
うっ・・・新車だと諸経費込みで予算オーバーだ・・・。
同じタイプの試乗車が下りてきたら即連絡をもらう事にして店を出る。
ウィッシュの1800、かなりよかった・・・残念。

さてお次はどこだ?あそこしか思いつかないなぁ。
え〜っ?またあそこ?日産の社員でもあるまいし〜。
仕方ないやん、あそこぐらいしか残ってないし・・・。
不本意ながら量産型サニー購入の店へ行く。
あっ、×××さんじゃないですか!、とイキナリ声をかけられる。
(えっ?この人どうして私たちの名前を知ってるの?)
いつもご贔屓にしてもらってます!サニー変えるつもりですか?
(う〜ん、ここで何回か会ったのかな?こちらは全然覚えてない)
どんなの探してるのとか、予算はとか、自然と話が進んで行って、
リバティあたりかなぁ・・・なんて結論が出るわけですよ。
リバティの目ぼしいのが今手元にないから入り次第連絡しますよ。
あ〜、恥ずかしい話だけどウチFAXないんですよぉ。
(FAXはあるけど外しちゃってるだけですが)
PCにメールで入れてもらう事できますか?、と彼が頼むと、
その店員さん何故か急に目がキラキラ輝きだして・・・
イマドキのウィルスはどうのとか、ど〜してもPCの話がしたいようで?

私の第6感が反応します・・・この人絶対電脳世界に住んでるな!!
炎天下の中、聞きもしないのにあれこれネット話をする彼に、
詳しいですね〜!、とおだててみたところ、
実は僕HP持ってるんですよ!(エヘンと言いたそう・・・かわいいです)
へえ〜、すごいですね?どんなサイトです?
だけどそういうのって実際の知り合いには教えないでしょ?
なんて夫婦揃って突いてみると、
そんな事ありませんよ。ウチのサイト、ヤフー検索ですぐ出ますよ!
(またまた嬉しそうに自慢するわけです・・・かわいいです)
2年前に開設してもう120,000HIT越してますから、ウチのサイト!
す、すごいですね〜!怪しいサイトじゃないでしょうね?
マットウなサイトですっ!(また自慢気に・・・かわいいです)
何のサイトです?ぜひおじゃましますから教えて下さいよ?
カワセミです!
はぁ?
日記は毎日更新してますから。カワセミの観察とかね!
はぁ?それはすごいですね・・・。奥が深そうな・・・。

最後は車の話じゃなくてカワセミの話を聞かされて店を出ました。
カワセミって鳥だよな?
う〜ん、キツツキみたいなヤツ?(無知な夫婦ですいません)
家に戻って検索開始・・・すごいです!確かにカウンター12万以上回ってます。
それより驚いたのはカワセミの画像の数々。
掲示板も画像アップになっていて、
お客さんがカワセミや他の野鳥の写真をバンバンにアップしてます。
私には未知の世界で・・・新鮮でした。
ネットの世界は広いなぁと感じながら楽しませてもらいました。
メールが来たら、感想でも書いて返そうかな?
おっと・・・それより車だ! いい返事が来るといいです。

本日の更新
更新日記をちょちょいと更新。

MAZDA病

2004年6月19日(土)

愛車の量産型サニーがそろそろ引退時なのです。
年内に買い換える予定なので、タイヤもツルツルで、
ガソリン入れる度に、スタンドのお兄ちゃんから、
タイヤ換えた方がいいッスよ〜と、ご親切に言われるわけで、
その度に、もうすぐ買い換えますから〜ニコッ、なんてスルーしてます。
最近では運転中も、ギーギーッってどこからともなく不快な音が
早く新しい車探さなくっちゃ・・・気ばかり焦ります。

もうっ!古本屋巡りしてる場合じゃないですよ!
ゲーム屋で流れてるゼノサーガUのプロモーションビデオの前で、
ワナワナ感動して立ちんぼしてる場合じゃないですよ!
坦々麺食べながらキン肉マン2世読んでる場合じゃないですよ!
ツタヤの半額クーポンでビデオ借りてる場合じゃないですよ!
・・・すいません・・・全部今日の行動です。

1度帰宅して、めちゃくちゃ体がしんどくなって、
気持ちも体もちょっとダウンしてました。
数日前からの不調はどうやら忘れた頃にやって来るアレが関係してたようで。
長いこと女やってて慣れてるとは言え、アレは嫌ですわ。
最近は数日前から体がダル〜くなって貧血っぽくなって、
とにかく眠い!何もしないで1日中寝ていたいです、私。

我慢できなくて午後から2時間ほど寝かせてもらいました。
私が起きるタイミングを待っていたのか?彼が、
車見に行かないの?
そうだった・・・車見に行かなくちゃ・・・ごめん、今日は許して。
明日は絶対見に行くから・・・。
あんたの絶対はアテにならん
あはは・・・見破られてますなぁ。

実は、先週見に行ったのですよ。
とりあえず町に唯一ある中古車センターへ行ってみました。
そこそこ車種は揃っていたけど、一番気に入ったのがまた日産車だった。
また日産かぁ・・・サニーの前はブルーバード、日産の回し者みたいな私
たまには違うメーカーの車に乗りたい気分。
安さで行くならマツダかな?、と彼。 次にマツダの車を見に行って・・・
確かに安いねと、納得する私たち・・・。
新車であの価格でナビ付きでと考えると気持ちが揺れました。

ウチに来る銀行のお兄ちゃんに車探してるって話すと、
ナギさん、一度マツダに乗るとマツダ病になるよ
マツダ病?何よ、それ?
つまり安いから、延々とマツダ車に乗る病気。抜けきれなくなるわけ。
うっ・・・一理あるわねぇ。でも安さには勝てないなぁ。
ローンならいつでも言ってよね!よろしく〜。
・・・結局それが言いたいのか!○○君は!
(ローンは家のローンだけで十分です・・・なるべく避けたい)

マツダ病になってもいいや・・・。
でも、もう少し探して見ますわ・・・明日は隣町まで行ってみるか?
体の方は仮眠とったら元気になりました。
では、今からお仕事です・・・また後ほど。

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新

Hメールに突っ込む女

2004年6月25日(金)

最近迷惑メールがめちゃくちゃ来て困ってます。
何が困るって、そのメールの差出人の名前。
隠さず申し上げますが、 ケイコとか、ユキとか、ミカとか・・・
全部私の大学時代のお友達&後輩の名前なのですわ。
だから名前を見ると一瞬勘違いしてしまうわけです。
おまけに迷惑メールの大半が、
ホトメじゃなくてOUTLOOKに入っている始末で、
プライベートメールはOUTLOOK使ってますから、
なおさら、勘違いしそうになるのです。

書いてある内容はだいたい同じようなものなのですが、
人妻と××って?? 私も正真正銘の熟れすぎた人妻ですわよ!
そんな私に対して身の程知らずな挑戦をなさってるのね?あなた?
ていうか、同性の方とお話するのは好きですが、
そっち方面の趣味はありませんので悪しからず(汗)
中には、ケンゴ君の写メも送ってね〜ん♪??
ケンゴ君って誰?? 私いつの間に男になってたのかしら??
確かに生れたときから女捨ててるような女ですが、
いくらなんでもネナベはやってないですわよ、あなた!

1日1通以上、ひどい時は3通以上入ってくるのでウンザリです。
ホトメのアドレスはweb上に晒しているので仕方ないとして、
OUTLOOKのアドはどこから漏れてるのかなぁ?やっぱり通販かしら?

話変わりますが、
私の可愛い生徒のミライちゃんのイラスト数点、別館に展示してあります。
ピクシアで描いたものを時々メールで送ってくれるので、
彼女の了解を得た上で飾らせてもらいました。
オエビが使えなくて悩んでいるミライちゃん、
いろいろ2人で原因を追究していったところ、
MicrosoftVHがインストールされてない?可能性があるようです。
どこかでソフトを貰ってくるしかないですね?
彼女のPCはXPなのですが、お父様の知人にセッテイングを頼んだ際に、
Javaをインストールしなかったらしいのです。
理由はJavaは問題を起こすから外した方がいいとの判断で?
問題って?何かヤバい時があるのですか?
私そちら方面全くの原始人なのでわけわかりませんが(汗)
これからミライちゃんはどうしたらよいのか?
そちら方面に明るい方、ご指導よろしくお願いします。

昨日教室終わってからミライちゃんに聞かれました。
先生のホームページを教えてくださ〜い!
ダメ・・・これ以上リアルな生徒さんに教えるわけにはいかない・・・。
ミライちゃんがもう少しオトナになったらね
なんてゴマかして終わったけど、
オトナにならないと見ちゃいけないサイトなのか!なんて勘違いされた?

趣味系に爆走中のミライちゃん、
名古屋のアニメイトへお買い物へ行きたいけど、
親さんが連れてってくれないとボヤいていたので、
じゃあ夏休みに一緒に行こうか?なんて話が出てるんです。
実は私もアニメイト行きたいのですが、
何て言うか、1人で行くのが恥ずかしいと言うか・・・
つきあってくれる同じ趣味の人もいないと言うか・・・(普通はいないよね?)
同行者が欲しいなと思っていたので願ったり適ったりで!
ミライちゃんが自分の本当の娘だったらどんなに素敵だろう・・・。
それは無理な話だから時々だけでも娘にしちゃおうかしら?むふっ。

本日の更新
更新日記をちょちょいと更新

愛のアランフェス

2004年6月24日(木)

2日ほど前から夏風邪っぽくて、今日はプールお休みしちゃいました。
母に頼まれた牛糞はちゃんと買ってまいりました。
もう一つの頼まれもの、花の苗に関しては、
ナデシコじゃなくてオミナエシだった・・・。
もう1度確認してみたら、全く違う種類の花でした。
相変わらずのいい加減さに母の怒りを買う・・・。

元気がない時のカンフル剤は人それぞれ。
飲んで元気になる人、食べて元気になる人、買って元気になる人、
いろいろなタイプに別れると思います・・・あなたはどうです?

今日の私の場合はひたすらマンガが読みたい・・・。
以前からチェックしていた本をオトナ買いする決心をする。
まずツタヤへ・・・3〜5巻までしか揃ってない(全5巻完結)
仕方なく足を伸ばして、××堂へ・・・こちらは1〜3巻だけでした。
自然の流れでここで3巻まで購入、またツタヤへ戻って4・5巻を揃える。
手間がかかったけど目標達成です。

最近では男のマンガ描きさんの作品ばかり読んでますが、
マンガ読みデビューはガチガチの少女マンガでしたから、
昔の作品には懐かしいものがあります。
思い出すと今でも胸がキュンとなる感動をいくつも与えてくれた少女マンガ。
ベルバラやエースを狙えは週刊マーガレットで夢中になって読んだものです。
ベルバラよりどちらかと言うとその後のオルフェイスの窓が好きですが。
講談社系はあまり読まなかったけど、大和和紀さんは好きだったなぁ。
あさきゆめみし・・・名作です。

今ではマンガ描きさんのテクニックも向上しているので、
当時の絵を改めて見ると、
うわぁ・・・顔のバランスが・・・、顔中殆ど瞳だ・・・、この笑い顔は何・・・、
突っ込みがいのある絵ばかりなのですが、
それでも当時は胸がキュ〜ンと締めつけられ、
涙をウルウルと流して何度も読み返した作品ばかり。
なつかしい胸キュンマンガ、今読んでも同じ思いを味わえるのかしら?
そちらにも興味があったので買ってみました。

愛のアランフェス(槇村さとる)、クィーンズコミックプレミアムで全5巻。
最近再販されたものと思われます(文庫版も入手可)。
このコミックのラインアップは他に一条ゆかりさん、くらもちふさこさんなど。
あの時代ときめいて読んでいた私達もいい歳をした大人ですが、
たぶん対象年齢は30〜40代だと思われます。

家事もほったらかして、仕事が始まるまで読んでました。
そして最初のセツナウェーブが来た!
第3巻の巻末・・・
2人が惹かれあう事は現段階ではマイナスになると判断した彼は、
すがる彼女を振り切って単身海外に留学してしまう。
一瞬だけ強く抱き合う2人・・・せつないです。
アランフェス協奏曲をこのマンガで初めて知った私。
実際のフイギュアスケート競技会でもよく使われている曲なのですね。
そしてクライマックスは25年近く経った今でも覚えています。

せつなくなりたいオトナの貴女、読んでみて下さい。
私も今から最後まで読みきります。

本日の更新
更新日記をちょちょいと更新

僕作る人&君食べる人の生活

2004年6月23日(水)

久しぶりにトールペイントを習いに行く。
昨夜いろいろあって寝たのが3時だったので、辛い。
朝起きしてから、ちょっとだけ仮眠のつもりが気がつくと10時過ぎてた。
慌て出かけようと思ったら母から電話。
最近の母は、ちゃっかり携帯に電話入れるようになってきた。
自宅に電話してもまず繋がらないと学習したらしい。

もう出かけようって時になによ?と思いながら出てみると、
○○○○でナデシコの苗を買ってきて欲しいだって・・・。
そりゃ○○○○は私が通ってるスイミングスクールの近くだけど、
今日はあちら方面行く予定ないですわよ、お母様。
明日なら行けるからと言うと、
じゃあ、ついでにギュウフン1袋もお願いときた。
キュウフン?一度聞いただけではピンと来なかったです。
・・・牛糞ですね?つまりは、モーモーさんのウンチですね?
袋に入っているから臭わないでしょうが、何だか嫌だなぁ。
園芸用の土とか培養土、化成肥料と聞けば、抵抗なく買えるけど、
牛糞かぁ・・・慣れてないんだよね、その手のお買い物。
親孝行だと思ってあきらめるしかないな、こりゃ。

牛糞かぁ・・・何に使うのかしら?
花作りに牛糞ってあまり聞かないから野菜かしら?
母は普通の家事が大嫌いなお人です。
つまり、掃除、洗濯、料理、全て嫌い。
自慢できる事と言ったら、お化粧に気合いれる事と、
お金にケチな事と、野良仕事の3つ。
私は彼から草花にお水をちゃんとやってよ!なんて念押される人間で、
ぶっちゃけ、庭なんてどうでもいいタイプなんですよ。
我が家の庭は殆どが芝生で、一部が家庭菜園なのですが、
それも全て彼の趣味なだけで、
庭なんて玉砂利撒いとけばいいやん?なんて言ってのける私は、
あんたは情緒の欠片もない!と、
軽蔑の眼差しで夫からも実母からも見られてるわけです。

彼の自慢の家庭菜園、
きゅうり、プチトマト、ピーマン、なす、ニラ、ネギ、
そして来年用にアスパラガズまで栽培されてます。
そしてこれらの野菜を食べる役目は全て私のわけです。
野菜作ってるわりに、野菜食べないなんて変じゃないですか?
結婚当初の彼の好きな料理は、ファミレスのお子様メニューばかりで、
あなたの食生活どうなってるの?と、驚かされましたよ。
煮物作ってもほんのちょっと渋々口に入れる感じで・・・。
歳とともにボチボチ食べるようになってきたけど、
それでもまだ足らないんじゃないかなぁ?

一方私は、野菜作るなんて気にはならないけど、食べるのは大好きで、
きゅうりやなすはお漬物にしてパクパク食べてますし、
ピーマンも薄くスライスして、ナマでもOKです。
だけど1人で食べる量には限界があるわけで、
もうちょっと消費するのを手伝って欲しいのですが、
俺は作る人、あんたは食べる人、なんて勝手ルールを施行されてます。

食べもしないのにどうしてそんなに作るのが楽しいのか、聞いてみると、
だって、実が成ったりするの嬉しいやん?得した気分だし〜、だって。
ご先祖様の名古屋商人の血が流れているためか?
趣味にもケチ精神が見え隠れしている気がします。

本日の更新
更新日記をちょちょいと更新

免許証の写真に思う事

2004年6月22日(火)

噂通りの大型台風でしたね。
風が思った以上に強かったです。
お昼寝してても風の音が気になって・・・。
台風熱烈アプローチ中にお昼寝してる私もどうか?と思いますが・・・。
そんな荒れてる天気の中、朝から免許更新に行ってきたのです。

今年の免許は一味違いますよ!
免許証の写真の出来栄えが、うひょっ!実物以上に・・・
キレイです〜!(お見せできないのが残念)
写真撮るときにちょっと反抗してみたんです。
はい、そこ座って、こちら(右下)を見て下さいね〜。
と、私に指示する係のおじさん。
しかし私は精一杯の反抗を試みた!
こちら見てって?そこ見るから犯罪者みたいな目つきになるんじゃないの?
私のゴーストが囁くのよ・・・まっすぐ正面を見てニンマリ笑え!
そうだ、アメリカで証明写真撮るときスマイルねぇ〜と言われてたな?
やってみるわよ・・・目線だけでも正面向いてやる!

優良講習なのでちょちょいと短い講習で終わる。
帰る時、いよいよ新しい免許が手元に!
ドキドキしながら写真を見ると、こ、これはっ!
前の写真より絶対いい!これならずっと使っていたいくらいにいい!
5年でまた撮り直すのが残念だ・・・。
大丈夫、コツは掴んだから・・・次回も正面向いてスマイルだ!

スマイルの証明写真で思い出したけど、
大学時代ちょいとアメリカへ遊びに行ったのですが、
そこでめちゃくちゃモテました、私・・・。
南米系の男性限定で・・・複雑な気分。
彼らが口々に言うのです・・・。
ナギって僕の妹(コロンビア在住)によく似てるよ〜!
ナギって僕の幼馴染の女の子(ベネズエラ在住)にそっくりだよ〜!
ナギってインディアンの血入ってるんじゃないの?
いやもう、嬉しい通り越して不安になりましたよ。
自分のアイデンティティ疑う一歩手前な不安です。

先祖返りって言うんですか?古い血が突然出ることあるそうな?
私のご先祖様は本当にインディアンかも?
そのインディアンもアジアから移動した民族だとも聞くしなぁ・・・。
で、大人になってから気づいたのです・・・。
父の瞳がグレイかかったブルーなのを・・・。
毎日一緒に暮らしてる時は全然気づかずにいたのに、
離れて暮らし始めて時々しか会わなくなってから気づくなんて不思議ですが。
母はこれに関してどう思ってるんだろう?これも不思議でたまりません。
幼い頃から聞いてた話では、
父の瞳は黒いけど自分の瞳は茶色なので嫌だ。
私は父に似て瞳が黒くてよかった。全体的に父親似なのは残念だけど
(自分の美貌に酔いしれて生きてる人ですから・・・)
ええっ?若い頃の父の瞳は黒かったのでしょうか?
歳とともに色が変わるなんてことあるのでしょうか?
確かに父の容貌は全体的に日本人離れしてました。
背格好もそうですが、鼻が高くて彫が深くて体臭がきつかったんです。
・・・体臭は関係ないか・・・(汗)

父の両親(つまり私の祖父母)はどこにでもいそうな日本人の顔をしてるので、
父の外見は特別目だってました。
亡くなってしまった今となっては確かめようがないけど、
先祖の遺伝子がポッと出たパターンなのかなぁ?
父の瞳の色は何色だったと思うか、今度母に聞いてみようと思います。

本日の更新
更新日記をちょちょいと更新

雑感と恒例のWジャンプ30号レビュー

2004年6月21日(月)

6月の大型台風とは・・・異常気象の一種なのでしょうか?
梅雨はどこへ?また戻ってくるのかなぁ?

さて、世間一般の中学生はただ今期末テスト期間中。
そろそろ私も予想問題を作らなくちゃ・・・。
イマイチやる気がしなくてズルズルと他所事やってました。
他所事=ゲームやお絵描きや辛いもの試食や・・・楽しいですよ(笑)
でもついにお尻に火がついたのでA4用紙2枚の簡単なものを作る。
作り出したらリズムに乗れる性格してるので(つまりはノリやすい)、
今までのやる気のなさは何だったの?と不思議に思うくらいすぐできた。

やれやれ、後は生徒さんの結果を待つのみだ・・・。
ウチに来てくれてる子は、
他のお勉強は置いといて、英語だけはがんばるっ!て子も多いので、
せめて一つの教科だけでも自信をつけて欲しいものだと、
限られた時間を有効に使って教えようと心がけているのですが、
テスト前になるとバタバタするのがどうしても避けられないんだよね。
今学期もかなりバタついてます・・・大いに反省。

さて話はガラっと変わって、Wジャンプ30号の感想をば!
デスノート、ミサちゃんの顔が始めてはっきり描かれてましたね。
予想以上に物静かそうな顔でした・・・特に瞳がおとなしめ。
ミサちゃんお付きの死神さんのレム、かっこいいです。
レムなら恋してもらってもいいっ!なんて思う私、ヘンですか(汗)
でもって、ミサちゃんに恋して死んでしまった死神さん、
あれはスタンドですか!!
どう見ても、スタンドですよ!!
いいのでしょうか〜??(かなり動揺)

本家スタンド画きの荒木先生、飛ばしてますね〜♪
今回、ド〜ンと全面に出てきたマウンテン・ティム、
あの人も絶対能力者ですよ・・・さしずめロープの魔術師?
そしてジャイロは今回もニョホ〜っとイージーに生きながらも、
鋭いスタートを切るところが渋いです。
「世間の一般ピーポーはよォ」、このセリフ、ダサいけど笑える。
徐々に、ジャイロとジョニーの関係が深くなってきてる気がします。
1stステージではどちらかと言うとジャイロ中心で、
ジョニーは観客の1人でしかなかったのが、
2ndステージでは対等に物を言い合えるような関係に育ちつつある。
そして、ラストに出てきたミセス・ロビンソンは、
黒幕の下っ端程度じゃないのかな?なんて定義してる私ですが・・・。
ミセス・ロビンソン・・・古のサイモン&ガーファンクルの名曲ですね。
パッとしない1人の青年がゴージャスな人妻とデキちゃう、
あの名作映画「卒業」の中で使われてました。
ちょっと青白くてナイーブな青年役にダスティン・ホフマン・・・。
パッとしない男です・・・背も低いしやたらと鼻がデカい。
だけど斜めに構えてる彼の表情はかっこよく思えてくるから不思議でした。

その他の作品では、
Dグレイマン・・・これはこの先危ないかもしれない!
設定やイメージがどうしてもハガレンとダブりすぎ。
この先、エクソシスト本部には怪しい秘儀使いの先輩たちがウジャっといて、
アクマ退治で大活躍〜!なんて展開になるとヤバいです。
話をチンマリとまとめているので狙いも読みやすいわけで・・・。
新鮮さに欠けるところが残念・・・絵はいいのですが〜。
そしてアイシールド21はノリノリで面白い!
セナが逞しく成長してきてます・・・顔が凛々しいよね。
まるで、ヒカ碁のヒカルのようだ。
初期と比べてこんなに顔がかっこよくなるなんて!驚いております。

本日の更新
更新日記をちょちょいと更新

ダイナミックな男の料理

2004年6月20日(日)

今日も朝寝させていただきました。
でも起きてからは、珍しく床の拭き掃除したり水周りの掃除をして、
我ながらがんばったと思いますよ。
主婦って面倒ですよね・・・掃除、洗濯、料理の3ポイント必須ですもん。
今日みたいに掃除がんばると、料理までパワーがいかなくなります。
そこで神の助けか?パートナーの協力。
お昼は俺がお好み焼き作るよ。
やったぁ〜!それ聞いて疲れが吹っ飛びました。

男のわりには料理のできる人です。
学生時代にパブでバイトしてたし、1人暮らしも長かったし、
日常生活に困らない程度の料理ならできる人です。
悔しいけど、キャベツの千切りは私より上手いです。
さらに悔しいけど、ネギのみじん切りも私より上手いです。
彼のお好み焼きの特徴は、キャベツとネギを細かく切って入れること。
私はザクザク切りで作るので、このあたりも性格出てるわけです。

床掃除も終わったしキレイな部屋って気持ちいいわ♪
こちらも仕込み終わりました!、と彼。
掃除しがいがあるくらいに汚したからよろしくっ!
??
恐る恐るキッチンの床を見ると・・・
みじん切りのキャベツがバラバラバラ〜ッと巻き散ってますよ(涙)
私が珍しく気合入れて掃除したのに・・・。
いったいどうやったらこんなに散らかるのでしょう?
できる、できる、と言っても、所詮は男の料理ね・・・。

でも、ここで非難してはいけない!
下手に厭味言うと、怒っちゃって今後料理してくれないじゃなですか?
うん、ちょっとぐらい散らかってもいいよ・・・男だから仕方ないよ。
あなたのお好み焼き、最高に美味しいもんね!
この程度におだてておくと、機嫌よくこれからも働いてくれます。
いや〜、ちょっと散らかったけどさ〜。
いいの、いいの、こんなの拭けばいいだけの話だもん。
(耐えるのよ、私。お昼作らなくてよかっただけでもありがたく思って)

男のお好み焼きの画像、別館のBBSに載せてます。
最近、遊び心で料理の写真よく載せてます(しょぽい料理ばかりですが)。
写真に撮るぞと思うと作る方もちょっと気合入りますから、
相乗効果になってるのかな?

ちょっとスペースがあるので、web拍手のお返事でも♪
あ〜眠いです・・・でもこんな時間に眠れねーべ。18:44(○○○)これさ、時間とか差出人とかわかるの?
う〜ん、その時間に寝るのは主婦の場合無理に近いですねぇ。がんばれ〜!web拍手はメッセージを送った時間はわかりますが、名前を入れない限り差出人はわからないですわよ。私よっ!と熱く伝えたい場合はぜひお名前入れてください。 また、名前入れるの恥ずかしいなぁと思われる場合はさりげなくメッセージだけで♪ いつもありがとう!
☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆by○○
2回もチュッしてもらって、嬉しいです〜っ!若い子のキスなんて照れますなぁ。
僕には僕の、あなたにはあなたの、表現手段がありますね。好きなことを熱く語る時、人は一番美しい。ねぇ〜
身に沁みるメッセージありがとうございます<(_ _)> 
限られたスペースで自分を表現できればいいですよね! サイト持って本当に楽しいと思います。
あなたもがんばってください!
とんだ災難でしたね、モス事件(笑
まったくです!モスにある種のトラウマができちゃいましたよ・・・。でも店長さん本当にいい人でした!
一日パジャマ(ノーブラ)で過ごしてしまいました(/∀\*)ティクビ浮いてました?(笑)にゃは〜
パジャマの場合は浮いててもOK! でもその格好でコンビニとか行かないでね〜(普通は行かないって?)男の人が妙に乳首浮いてるのも嫌です、私(笑)
DQ日記、完結おめでとうございます。
ありがとうございます〜<(_ _)> 書いてる方も楽しませてもらいました!
カウンターが「17117」・・「いな、いいな!」って感じです。凄いぞナギさん!(○○○○)
いないないバーじゃなくて、いな、いいな!稲本いいな!(うふん)
○○○ちゃんとこの絵も見てきた!デスノート?一回見たことあるよー(一回かよ)
うはっ!見つかっちゃいましたか〜! こっそり見てくれてありがとう♪ デスノ面白いですよ〜。コミックも出てるのでまとめて読むといいです(*^_^*)

いつも拍手をありがとう・・・感謝。

本日の更新
更新日記をちょちょいと更新

ゲームソフト探しの旅に出る

2004年6月19日(土)

ドラクエ日記終了したら気抜けた・・・。
何ともワーカホリックで典型的日本人な私だ。
働いてないと落ち着かないんだよねぇ・・・損な体質だわ。
一方、家事は手抜きマスターを目指してるわけですが・・・。
昨夜は時間があったのでダラダラとオエビ絵描いてました。
ウチで借りてるオエビ(お絵描き掲示板)ですが、
借りてる本人がイマイチ使いこなしてないのは如何なるものかと?
今まで違うソフトで描いた絵をアップロードして誤魔化してきたわけです。

ちょうど時間がとれたので、少し練習してみるか!
・・・3時まで描いてました(汗)
初心者のわりにいい感じに描けたので(と思い込む自信過剰さを許して)、
調子に乗ってお世話になっている某さんに貢がせていただきました。
ミサちゃんの髪の色が気になりますね!

翌朝、7時台から目覚める我が家族に、 お布団の中心で本音を叫ぶ・・・。
お願い・・・せめて休日くらいのんびりさせて(哀願)
ねぇ、もう起きないの?、と彼が聞いてくる。
ぜ〜ったい、起きない!8時半まで意地でも寝てやる!
朝食の用意するのが面倒やなぁ。
(普段小食だとか言ってロクに食べない人が何言ってるんだか!)
心の中で悪態をつきながら、それでもまだ寝てやった。

そうです、平日は6時に起きてしっかり朝食作ってますもん。
彼は、用意した食事を半分しか食べない時もあるのですよ。
その都度、俺小食だからさぁ・・・なんて逃げていくわけで。
休日に限ってしっかり食べたくなるものなのか?困ったもんだ。

午前中は汗かきながらシーツ洗ったり掃除したり、
しっかり働いたから、残りの時間は好きに使わせてもらいました。
午後から、某ゲーム探しの旅に出た私。
しばらくゲーム自粛しようと思ってたのですがね、
某所BBSでジワジワと話題になってたゲームが気になって気になって・・・。
最近、このお方もご購入されたそうで、
初心者でも11時間もあればクリアできると聞き、
それなら、ちょっとした息抜きにいいのではないか?と
俄然買う気になったわけです。

中古ソフトを買うなら、M店かG店か?
どちらが品揃えいいのか家族に聞くと、M店は種類が多いとのこと。
まずはそちらから攻めてみる。
実は目的のゲームソフト、タイトルしかチェックしてなかったんです。
RPGなのかシュミレーションなのか全然不明。
とりあえずは両方探したけど見つからず・・・。
待てよ?イケメン救出ゲームだとか言ってな?
トキメモみたいに萌え男キャラのパッケージなのかも?
そこで場所を移動・・・所謂萌えゾーンへ踏み込む私。
・・・何だかマトハズレな気がする・・・。
それに周囲に溜まってる男性客達の存在が気になって仕方ない!
気のせいか、彼らのネットリ不信な視線も感じるような?

これ以上は居たたまれなくなってM店を出る。
G店は品数こそ少ないが古いソフトの揃えがいいと言ってたな?
G店到着・・・こちらはM店と比べるとコドモが多い。
ビデオレンタルも経営してるからかな?
ここで見つからなければ、隣町へ走るか?
見つけました!パッケージが思ったより地味ですね。
でもウラを見ると・・・うはっ!お絵描きの参考になりそうな♪

サーカディア、中古で980円でした。
暇な時間にボチボチやってみますよ。

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新

辛い物食べてますか?

2004年6月18日(金)

奥さん、最近のスーパーの品揃えについて気になる事ありませんか?
私、とっても気になってるのですが、
最近の日本って辛い食べ物がますますブームじゃありませんこと?

例えば、お菓子から説明しますと、

ベビースターラーメン・激辛キムチ味
これは辛いと言うより臭かった・・・。
キムチ臭さが強調されすぎてて食べ難かったですわ。
私、香辛料の混ざりあった複雑な匂いが苦手なのですわ。
味じゃなくて匂いで嫌いになっちゃうタイプなんですのよ。

激辛カラムーチョ
これはわりとイイ!
本来カラムーチョは好きなので、抵抗なくいけますわ。
食べ方のコツは、休まず食べること
一休みするとジワリと辛さの波が押し寄せます。
辛いからと言って麦茶飲みながら食べると返って辛さが増す。要注意!

辛口味ごのみ
味ごのみは好きだけど、これはどうかしら?
昨日買ったけど、まだ食べておりませんのよ。
袋の色が、朱色系なのがいかにも辛いイメージですねぇ。
感想は改めてまた・・・。

そして、ラーメンでは、

日清のとうがらし麺 辛坦々
これは美味しいです!
月に数回は買って食べてます。
何故かスーパーに置いてなくて、コンビニで買ってます。
お好みでふりかける激辛パウダーは1袋全部使い切れないので悔しい。
まだまだ修行が足りませんわ・・・。

日清のとうがらし麺 辛ワンタン
私はどちらかと言うと上の辛坦々の方が好きですね。
ワンタンが入ってない方がすっきりしてるような・・・。
味は殆ど変わりませんよ。

寿がきや食品 台湾ラーメン
思ったより辛すぎず、ほどよいお味でございます。
スープ色は坦々麺と比べれば猛烈に唐辛子カラー!
日清の上記2品がない場合はこれを選びますね。

○ー○○ッ○ 豚キムチラーメン
敢えて伏字にしました・・・。
と言う事は、がっかりのお味でございます。
キムチの面影もないスープの色。
お味もトンコツと何ら変わらないのでは?
お勧めできません・・・例え量が1.5倍でもダメ!

農心 辛ラーメン
これは本場韓国のラーメンですね。
我が家では、もっぱら彼から韓国土産でいただきますが、
普通に日本のスーパーでも売っていると思います。
この辛さは普通じゃありません・・・。
初めて食べた時はお口の中が焼けそうでした。
最近では、炒めた野菜をトッピングしたり、お酢を少々たらして、
辛さを緩和させるコツを覚えましたわよ。
スープは、見事な極上唐辛子色でございます。
挑戦したいお方はこちらを参考になさって下さいね。

最近では、事あるごとに辛い物を食べておりますのよ。
昔は全然食べられなかったのですが、慣れって恐いですね。
こうして段々と辛さに強い体質になって、
本場の辛い料理を食べるのが夢なんです。
でもこの夏の韓国行き暗礁に乗り上げております。
韓流・・・ハンリュウと読むそうな?
冬のソナタブームでツアーが大人気だとかで?
ところで、冬のソナタって四部作の中の一つだそうですね?
春のなんやら、夏のなんやら、秋のなんやら・・・とあるそうで?
興味がないので調べる気もないのですがね(ーー;)

まぁ、ブームの時にあちらへ行くと、
ペ様ファンと勘違いされそうだし・・・。
行けなくてもいいか〜。

本日の更新
ギャラリー17000記念絵を展示しました!今回は草薙少佐♪
更新日記をちょちょいと更新

お次はDQモンスターズかな?

2004年6月12日(土)

約2ヶ月書き続けて参りました、
ドラゴンクエストX天空の花嫁プレイ日記が、本日をもって終了しました。
お忙しい中読みに来て頂いていた皆様へ、改めてお礼を申し上げます。

思い起こせばこの2ヶ月間、楽しく書かせていただきました。
DQXのリメイク版が出ると聞いたとき、正直言ってあまり歓迎しなかった私。
もともと性格が曲がっているので、世論がもてはやす物に飛びつきたくない!
それにリメイク物で稼ぐ経営方針が気に入らない!
全くもってひねくれ者ですので、アチコチでDQXネタが上がってても、
冷ややかな目線で斜めに構えてたわけです。

それがどうしてこんな事になってしまったのか?
違う用事で某ゲーム店へ行った時、中古のDQXを発見。
そのパッケージの絵にやられたと言いましょうか・・・。
鳥山さんの絵だ・・・スライムだよ・・・これに萌えずに何に萌える、私?
家族の者たちもニヤニヤ笑いながら、
買えばいいじゃん?なんて促すわけでして・・・。
気づくとしっかりソフトを握り締めて恥ずかしそうに立っている私がいました。

今回のゲームはがんばって最後までやりたい!
今まで何度もゲームで遊んできましたが、
私の一番の欠点は最後まで終わらせない事なのです。
やっててすぐ飽きちゃうわけじゃないですよ。
むしろやり込みすぎて満腹になってしまうとでも申しましょうか?
特にRPGの場合は、
レベル上げに夢中になりすぎてゴールを見失うパターンが多い。
そこでプレイ日記を考えたわけです。
書く事を義務付ければ嫌でも最後までやるだろうと思ったわけですよ。
せっかく買ったのですから最後までやりたいですものね!

以上のような経緯があり、プレイ日記は始まりました。
最初は淡々と進行状況を話していただけの日記が、
いつの間にか物語のような展開に・・・。
それだけ私の頭の中で、
主人公家族とモンスターが自由に動くようになってきたのだと思います。
モンスターを仲間にして育てるシステムにすっかりハマってしまいました。
・・・終盤辛い日々もありました。
実際更新もお休みした事もありましたし・・・。
目的のモンスターが仲間にならず、書きたくても書けない辛い日々・・・。
もしかしたら999体倒しても仲間にならないかもしれない・・・。
その時はその時で、ネタになったと思えばいいかぁ?
そう思うと気持ちが吹っ切れました・・・そして710体目に捕獲。
何でそんなにムキになってやり込めるかなぁ?と呆れられてもいい
やってる本人は結構楽しんでたから、それで良しとしますよ。

プレイし終わって思う事は、
私に主人公をめぐる物語を書かせてしまうとは・・・
DQの世界の奥行きの深さと物語の出来の良さに他ならないですね。
決められたシナリオ以外のアナザーストーリーが作れてしまうほどに、
出てくる人物がプレイヤーのイメージを膨らませてくれました。
だからDQシリーズはいつまでもこの世に残るソフトなのかもしれない・・・。

そして私は決めたのです!
次にでるDQモンスターズもやるわよ♪
その前にニンテンドー・DLですか?あれ購入しなくちゃね!

さて、今日からしばらくはゲーム日記に使っていたエネルギーを、
違う方面に使いたいと思っております。
とりあえずは、絵でも練習するかな?

本日の更新
五里霧中ゲーム日記DQXラストバトル後半!ご愛読 ありがとうございました。
更新日記をちょちょいと更新

マンガ喫茶の特典

2004年6月16日(水)

お仕事がオフだったのでいっぱい遊んできました・・・。
な〜んて言ってもごく普通の生活してただけですが。
まずは泳ぎに行く。
真冬と違って夏場はお客さんが多いなぁ。
どうせ家にいても暑いだけだから水に浸かってた方がお得だもんね?
泳いだ後に、衝動的にヘルスメーターに乗ってみる。
プチダイエットしてるはずなのに・・・体重チェック全然やってない。
理由は、チェックするのが恐いから〜!
夜のお菓子は控えてるし、運動も適当にやってるけど、
気のせいか、お腹周りのブクブクが取れてない。
これじゃ全然ウェイトダウンしてないに決まってるやん。
チェックしたら思いっきり落ち込みそう・・・逃げの精神で今日まで来てた。

それが、計測体重を確認してビックリ!
なんと、痩せてたよ・・・。
確かこの日記で途中報告したとき○○kで、それより2k痩せてたし!
お正月過ぎに身の危険を感じた頃に比べて約4.5kダウンだ
最近では特別がんばってもいなかったのに、どうしてかな?
季節とともに自然と痩せたのかなぁ?
でも、お腹の周りはブヨブヨなんです。
お肉の弛みは体重の増減とは関係ないのかしら?

予想外の体重減少に気をよくした私、
お腹すいた・・・何かゴッツいもの食べたい・・・。
ちょっとだけなら食べてもいいか?
今日は仕事もないし、こんな日しか遊べないしなぁ。
彼に頼まれて用事を済ませれば完全フリーだ!
よ〜し、思い切って行くぞ、マンガ喫茶!

何回通っても、1人で入るのはドキドキする。
あの店、男の人ばかり群れてるんだよね・・・。
こんな時間に女が1人で入って来て、
ゴッツいランチ貪りながらマンガ読んでる姿、恥ずかしいかも?
どうせ皆読むのに夢中で周りの人の姿なんて気にもしてないよね?
私は堂々と店の中に入っていきました。

・・・うわぁ。やっぱり男の人ばかりだ。
ここのランチドリンク付きで750円、これだけでも魅力なわけで、
お昼時は食事メインで来てる男性ばかりだよ。
ビビってちゃあかん!未成年でもあるまいし?がんばれ、私

気づいたらあっという間に1時間20分経ってました。
ランチ食べながらの読書は進みが遅いや・・・。
アイシールド3巻までしか読めなかったよ。
毎週読んでるけど、コミックで読み返すと改めて面白いね。
そして運良くスタンプカードがいっぱいになった!
ドリンク2回分か、ランチ1回がタダですよ(嬉々)
この特典使って、来週も行くつもり♪

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新
五里霧中ゲーム日記DQXザ・ラストバトル(前編)

珍しい物を食べるとロクな事にならない

2004年6月15日(火)

今日の日記のタイトル、長いですねぇ(汗
もう少し洒落たタイトル思いつかないのかしら・・・私。

今日泳いだ帰りにスーパーへ寄ったのですよ。
時間はちょうどお昼どき、お腹がグーグー状態。
何か食べたい!たまにはモスバーガーでも食べてみるか?
スーパーの隣にモスがあるので、自然に誘惑に負けました
モスって調理するまで少し時間かかるじゃないですか?
時間のロスを許さない、つまりややセッカチな私は思いついた。
まずモスでお持ち帰り注文してお金を払う。
買い物の帰りに取りに来たいという。
完璧な作戦じゃないですか?

モスの注文は首尾よく終了、買い物もチャチャっと済ませる。
帰る時にホットチキンバーガーセットをもらって帰る。
ここまでは非の打ち所がないデキでした。
家に帰って、ワクワクしながら袋を開ける。
モス食べるのめちゃくちゃ久しぶりだ〜!
美味しいのはわかってるけど、お値段高めだし店も遠いし、
全然食べてなかったんだよね・・・。
さぁ!食べようっ、とチキンバーガーを袋から出す。
大きい・・・いや、大きいと言うより高さがある・・・。
パクリと食べようとすると顎が外れそうだよ(汗)
四苦八苦して完食、アイスコーヒーも飲み干す。

それからしばらく何も疑問に思わずに家事をしていました。
私の鈍さッたら今に始まった事じゃないけど・・・気づくの遅すぎだし・・・。
ないよ?一品足らないんじゃないの?
確かセットで頼んだから・・・オニオンとボテトのフライだっけ?あれがない!
そうだ・・・オニオンフライ滅多に食べないから楽しみに注文したよね?
渡し忘れる店員さんもボケてたけど、気づかない私もボケてるよね(涙)

運が悪かったとあきらめようか? 今更店に戻るのも面倒だし・・・。
あれこれ考えながら何の行動も起こさず夕方を迎える。
夕食の準備をしながら、食べられなかったオニオンフライが忘れなれない。
お金払ったのに食べられないなんて・・・不条理だ
やっぱり電話しよう!
ガサゴソとカバンの中を探したらレシートも見つかったし、 証拠もバッチリだ。

私はオズオズとモスに電話しました。
あのぉ・・・電話しようかしまいか迷ったんですが・・・。
(このあたり非常に内気な性格が出てしまいます)
○○時にホットチキンバーガーセットを持ち帰って、
食べた後に気づいたのですが、
(食べた後って言うのが非常に恥ずかしい
オニオンとポテトのフライが入ってなかったんですよ。
で、電話しようか迷ってるうちにこんな時間になってしまって・・・。
(今頃電話してくるなんて?と思われてそうだ)

すると、店長さんらしき男の人が電話に出て、
あっ!お客様でしたか!申し訳ありませんでした、と丁寧な対応。
私としてはお金返金してもらうのが一番よいのだけど、
セットメニューだから計算が複雑になりそうだ。
どうしたらよろしいでしょうかね?と、オズオズと聞いてみる。
私今からお伺いできますので、品物をお持ちしますよ、と店長さん。
ええ?そんな・・・お手数かけて申し訳ないですよ。
いえいえ、こちらこそ申し訳ございませんでした。

本当はね、明日オニオン&ポテトだけ貰いに行った方が都合いいのです。
だって自宅に来られたら、家族に私がモスを食べた事がバレる(汗)
お昼にやりたい放題しててズルい!と言われそうだ。
明日、改めて貰いにいってもいいのですが・・・。
いえ、一袋残ってますのでこれを持って行くだけですから、と店長さん。
・・・決まり悪いったらありゃしない(汗)
案の定、家族の反応は非難轟々。
俺達にもモスを食べさせろ〜!
夕食、モスにしろ〜!

まったく、珍しい物は食べない方がよかったです、トホホ。

本日の更新

5月の日記を過去大全に移行。
更新日記をちょちょいと更新
五里霧中ゲーム日記DQX 最終ステージに向けて!

Wジャンプ29号レビュー

2004年6月14日(月)

今週号は表紙からして永久保存したいくらいです。
SBR、2nd Stage スタート!
今日はひたすら、SBRを語りたい気分。

でもその前にデスノも当然語らねばならぬ!
扉絵が・・・ミサちゃん目隠しバージョンですか・・・。
大人っぽいミサちゃんが描かれてますねぇ。
あれ、目隠しされてるのとされてないのでは、イメージ全然違ってくるな。
私はこの構図好きですがね。
表紙とは裏腹にこのミサちゃん、かなり頭悪そうです・・・。
予想外の行動をとられ、たじろく月君。
この女、このままのさばらせておいては疫病神になってしまいます。
何とかして早く始末しなくては・・・と、来週号から月君の悪巧みが始まる。
そう予想しておきましょう、一応。
Lさんみたいに自分と体等な頭脳を持つ人間の事は理解しやすいけど、
自分とは明らかに脳の構造が違いそうなミサちゃんは苦手じゃないかな?
もしかしたら、来週も月君はミサちゃんに振り回されるのかもしれない。
簡単に終わらない女なのかもしれない・・・ミサちゃんってのは!

さて、SBRに関しては、予想不可能な展開です・・・。
1st Stage の結果があんな事になろうとは!
凡人の私の予想を遥かに越える展開に、ただ驚くのみ・・・。
そして、やっぱり普通のレース物語じゃないようだ。
レースの影には、巨大な悪が忍んでいるようですね。
その当たりは容易に予想できてた人が多いのかな?
まさか、ディオが怪しいって事はないでしょうね?
ディオと聞けば悪と思えの法則はこの話では通用しないと信じたい。
ふと思ったのですが、涼しい顔をして4位に入ってたあのお方
今まで全然物語に絡んでいないので、なお更気になります。

ところで、とうとう荒木先生の趣味全開リストが公開されましたね!
懐かしい洋楽のネームが満載です。
悲しいかなこの私、全部わかりますよ!とは言えない。
きっとこのリストを詳しく説明してくれるサイトさんが現れると、
今から楽しみに待っております。
気になるのは、明らかに一族だとわかる3人の名前です。
彼らの詳細はこれからわかるのではないかな?と私は思うのですが?
そして、理由はともあれ、
ジャイロとジョニィが協力関係を結びました。
ジョジョ1部のジョナサンとツェッペリ伯爵の師弟関係とダブるなぁ。
いずれにせよ、2人の関係がが前より密接になってきたのは嬉しいことです。

最後に、荒木先生の絵についてちょっとだけ話したい。
表紙のジャイロの唇が!今回は青緑っぽいですね。
黄緑以外の色もまた素敵だなぁ。
本編の扉絵で描かれているジャイロの全身像、 かっこいいの一言です!
全身のバランスが素晴らしいし、筋肉の躍動を感じます。
そしてまた黄緑色の唇だ・・・。
奇抜な色を使っていても、爽やかにまとめ上げているからすごい!
あらら・・・今日の日記、めちゃくちゃピンク色多いです(汗
読みにくいかも?ですが、ごめんなさい。
それだけ、私がパワーを込めて書いているということです、はい。

本日の更新
五里霧中ゲーム日記DQX私はもう何も思い残す事はない!
更新日記をちょちょいと更新

スカート丈の萌えレベル

2004年6月13日(日)

女子高生のスカート丈の長さについて、 彼と真剣に意見交換しました。
私としては、スカート丈は短けりゃいいってもんじゃない。
ほどよい長さに、乙女の恥じらいを感じるのですがねぇ?
最近、私の住んでいる地域の高校からセーラー服が消えてます。
どの学校も、ブレザーとプリーツスカート。
夏場はシャツ系にプリーツスカート。

ギリギリラインでお化粧バッチリで、元気よく歩く女子高生たち。
おじさんの目には眩しい存在のはず?
膝上10cm程度に抑えてる子がいいなぁ。
そっか?俺はギリギリやな!おぉっ!見えるぞ〜!て子。
あんた、それ邪道やわ。
どうして?見えるか見えないかギリなところがええやんか?
それ狙いなら別に私服でもいいわけやん?
そっか〜?俺は見えそうなら何でもいいんやけどな?

制服のスカートは、ちょっと短めで、だけど大胆じゃないのがいい。
スラリとした足がそこそこ出てはいるけど、
遠慮がちな丈が、かえってその子を可愛く見せるんじゃないかなぁ?と、
自分の意見を彼に言ったら、
俺、そこまでマニアじゃないからさ・・・ごめ〜ん!、だって?
いや・・・私もマニアじゃないよ・・・そんなマニアだったら友達失くすやん!

こんなアホな会話が日常茶飯事の私達、
見た目は非常に真面目な夫婦してます。
まぁ、いつも本音トークができるってのは、暮らしてても楽ですがね。

さて、アマゾンから注文した品が届きました。
すばらしい・・・読んでて胸がドキドキしました。
荒木さんの短編集は想像以上によかった・・・。
そして、不死者あぎとの最終巻には胸がキュンとなった。
なるしまロマンとでも名付けようか?ドロドロしてても切なくなる作品なのです。
人と人でない者の狭間な存在である彼らの葛藤、
彼らと交感する、選ばれた少女の愛情、
その先には、
現在社会に生きる私達人間の揺れ動く心理状態を救うものは何かという、
難しいテーマがあると私は感じました。

吸血鬼に精気を吸い取られるという事は、
裏返せば、吸血鬼の菌を吸い込む事になり、
そこには肉体の交わりに等しい、或いはそれ以上のエロスを感じます。
だから、吸血鬼モノって人気があるのかもしれない・・・。

最後にこれって本当?情報求む!のコーナーです。
*ガイキングが再びアニメ化?
このガイキング、初代との関連性は極めて低いもので、大空魔竜とガイキングこそ出てきますが、 主人公は少年とか?でもって、大空魔竜を動かすのは少女だとか?
フジTV系が有力とか?ロボ・アニメで視聴率取れるのかしら?
*ボーボボの後番組はアイシールド21?
これ本当なら嬉しいです!アイシはアニメにして欲しいマンガだし、アニメ化に適してるとも 思いますもん。ボーボボはアニメ的には失敗だったのかなぁ。パクリ・ネタを制限されてしまう ところが辛いんじゃないかなと?
アイシなら許す!もし本当なら楽しみだ♪
*SEED MSV がアニメ化?
MSVという事はASTRAY関係なのかな? TV朝日が有力と聞いたけど本当のところどうなんだろう?

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新
五里霧中ゲーム日記DQX これはバグなのか?疑心暗鬼な私!
地獄館様と相互リンク!

文武両道

2004年6月12日(土)

昨日に続いてお仕事ネタな日記。
ネタとか意識した事ないです・・・ただ書きたい事を書いてるだけで。
で、今日はどうしてもオデロ君のことが書きたい
硬派オデロ君は、硬式野球のクラブチームに所属してます。
お願いしますっ!と、
体育会系らしくさわやかに挨拶して教室に入ってくる彼は、
実にかわいい奴です。

私の住む地域では中学の野球部は軟式しかありません。
昔は高校までは軟式しからないのが普通だったのに、
今はスポーツにもエリートが求められる時代なのか?
アチコチに硬式クラブチームがあるわけですよ。
その中の一つにオデロ君も所属していて、
今日の夜からどこかへ泊まりで遠征するらしい・・・。
ちょっと待ってよ・・・君、期末テスト近いんだよ?
うん、勉強道具持って行きます。
じゃあ、がんばってこれだけやってくるように!
私はドッサリと彼に宿題を出しました。

入塾当時は英語の暗いあり地獄に飲まれる寸前だった彼、
なんとか踏ん張って頑張った成果が今少しずつ出てきているのです。
問題が正解して素直に喜んでいる彼を見ると、
こちらもオデロ君を伸ばしてあげたい!って気になるものです。
今月末の期末テストでは絶対よい点を取って欲しい。
だから土・日のがんばりは大切なわけで・・・。
でも野球も大切なんだろうな・・・甲子園めざしてやってるわけだし。

そこで私は彼を奮起させようといろいろ話してみた。
イチローだって頭いいやん?
うん、そう、そう!(オデロ君納得してます)
松井だって見かけによらずピアノも弾けるし頭よさそうやん?
うん、そう、そう!あの人すごいよなぁ〜!
長谷川っているやん?あの人めちゃ英語できるやん?
ああ、あの人すごいよなぁ〜!
清原は・・・(ここで少し間が開く)まぁ、清原は置いといて・・・。
・・・清原は・・・微妙やし・・・。
とにかく野球選手も頭はいい方が絶対いいんだよ!
だから、オデロ君もがんばるように!

いっぱい宿題貰って帰ったオデロ君。
頑張り屋なので多分全部やってくると思う。
言われた事は絶対やってくる子、そういう子なんですよ、彼は。
今度のテストは頑張って欲しい・・・私も精一杯教えよう。

スペースがあるので、web拍手のお返事を少々
*叩きすぎで手が腫れるような拍手をナギさんに…
そ、そんな・・・手腫らさないで下さいよ(汗) 本当にありがとう。
*さすがです。
うむむ〜? 何がさすがかわかりませんが、来てくれたあなたもさすがです!
*自分の腹が鳴ったと思いました。僕はナギさんのファンです!頑張って頑張って〜!
僕ですか?と言う事は男性ですね?異性にはあまり縁のない女なので非常に照れております。 とにかくがんばりますぞ!
*おやすみなさいませ・・・あっ?拍手の音がする!夜中だからちょっとクリビツ^^
確かに夜中にあの音聞くと迷惑ですな!(自分で言うのか?)
パチパチパチっとなby○○
*ありがとう〜!私もあなたにいつも心の中で拍手してますよ!
*ナギしゃ〜んv ぶちゅっヽ(*´з`*)ノ
うははっ・・・ぶちゅっとは過激な(汗)純情な女を弄ばないで〜(何?
*(*^◯^*)絵が〜(*^_^*)b良いね
こんなヘタレ絵なのに・・・お情けが身に沁みます。
*ナンじゃこの絵は
あっ・・・たぶんあの絵だな?ごめ〜ん!
*○○さんHPからです。 ○○○○
足跡ありがとうございます(ペコペコ)
*どれどれ、アナスイは・・・? あ、あれ、ミキタカ!上手く描けてたよ!トボケぶりが^^ 絵が変わらないなー わぁ〜女っぽいなぁ〜(〃∇〃) アナスイ・・・やっと見れた。では!
たぶんこの人何回も押してくれたんだろうなぁ。すいません・・・ランダム表示なので。 女っぽいアナスイはお嫌かしら?慣れですよ!慣れ!(笑)
*いつもは音声オフにしているので、拍手の音をはじめて聞きました。…天ぷらがたべたくなりました。
確かにパチパチが天ぷらを揚げてる音にも聞こえますね。ナイス表現!
*アナスイ見れました〜!他のイラストも素敵です。これからも応援していますvv ○○
腐ってもアナスイファンです!ジワッと祝福の方向でやっていきますのでヨロシク!

本日の更新
別館のギャラリーに作品追加しました。
更新日記をちょちょいと更新

お仕事の近況報告

2004年6月11日(金)

今日は久しぶりにお仕事の近況を書いてみよう。
いつもロクに働かないでマンガばっか読んでる女だと誤解されそうなので・・・
最近の日記読み返してみると、ヤバいぞ、私!って少々思えるし。

まず、私の生徒では登場回数1位かも?のミライちゃん
昨日またメール来てた。
ミライちゃん、お母様のアドレス使って送るのやめてくれる?
○○○○子?誰や、それ?
いきなり古風な実名メールが届くと驚いちゃいますよ、私。
やっぱりオエビが使えません(涙)
先生が水曜に言った事詳しく教えてください!

水曜にミライちゃんが来たとき、
ウチのBBSでRさんが教えてくれた事を言ってあげたのだった。
できるだけわかりやすくメールで説明して終了。
最近のミライちゃん、私が嫉妬しちゃうくらいに絵が上達してる。
京都へ修学旅行へ行って以来、新撰組にハマったらしく、
コスプレしたいとか過激な発言が増えてきた。
ミライちゃん、あなた腐女子街道まっしぐらやないの?
そっちは大丈夫だって。心配しないでよ!
(・・・12歳で腐女子という言葉を理解している事自体、私は心配だ)

以前私が入塾拒否しようか真剣に悩んだバブちゃん、 元気に来てますよ〜!
もう毎回テンション高いです・・・最初のションボリはどこへ行ったの?
いつも私に悪態ついてオフザケしてくれてます。
これが男の子の普通の姿だよねと、虐められながらも納得してますよ、私。
最近の彼、隣に座ってる同じ歳のジャイコちゃんが気になって仕方ない。
ジャイコちゃん、サイズ的にはバブちゃんの2倍は軽くありますねぇ。
ちょっかい出す=ジャイコちゃんにラブビーム?
オフザケが過ぎてよく私に怒られてるバブちゃんですが、
あなた、ジャイコちゃんが気になって仕方ないんでしょと、言ってやると、
そんなんやないわ!と、少しオフザケが収まります。
お迎えにみえるお母様、相変わらずバブちゃんが心配で仕方ない。
もう元気いっぱいでハジケてますよ〜!と、
機会がある度に私も報告してあげてます。

もう1人、体の弱い若造君
彼は4月から中学生になったのですが、
ウチの中学コースにそのまま上がってきてくれました。
体弱いのに大丈夫かしら?と心配しておりましたが、
何とか新しい環境にも慣れてきてがんばってるようです。
ただ彼の場合、親さんの方針なのか?自分から進んで選んだのか?
このあたりではハードで有名な進学塾に週3回も通いながら
ウチで英語強化もしてるわけで・・・。
そんなに勉強してパンクしちゃわないかしら?と心配になります。
その有名進学塾の先生が、バリバリにムチ使いっぽく怖いそうで、
彼みたいなデリケートなビビリ屋さんには向いてないんじゃないかなぁ?
ウチでは少しでも癒されながら学んでもらいたいものです。

最後に、これは今教えている生徒さんじゃないのですが、
先日久しぶりにソシエちゃんがメールくれました。
ソシエちゃんは現在中学3年生。
小学6年生の終わりまでウチに来てた生徒さんなのですが、
ご両親が離婚されて、お母様のご実家へ引っ越したのです。
それからも時々私にメールをくれてるのですが、
彼女がミライちゃんを上回る女らしい性格をしておりまして、
PCでバリバリお絵描きしてるから今度メールで送りますって・・・。
ホリック&ツバサ中心だとか?
あの子とはCLAMPのマンガの貸し借りいっぱいしたなぁ(遠い目)
楽しみに待ってるよ〜!とメール返しておきましたが、
また新しいライバルが出現しそうな予感です。
私もがんばらねば!

本日の更新
五里霧中ゲーム日記DQXお気にいり術&特技のレポート
更新日記をちょちょいと更新

胸に詰め物するしかない?

2004年6月10日(木)

昨夜のインド戦、圧勝だった。
サッカーのメカニズムとか戦略など全然疎いし、
感性のみで観戦してる典型的な女のサッカーファンですが、
一言だけ言わせて〜!(一言ですむかな?)
A代表、全然強い!ってイメージがなかったです。
確かに大量得点だわ・・・だけど何と表現していいのかな?
観てて、ほほぉ!とか、これはすごいわ!という感動がなかった。
手短に言うと、観てて面白い試合じゃなかったんだよね。
どうしたもんだろう?

話は変わるけど、久しぶりにアマゾンで本を注文しましたよ。
アマゾン使うの、半年振りだったみたい。
仕事関係の教材の注文は、丸○のネット注文を使うので、
アマゾンはプライベートな本しか注文しない。
本当は全部アマゾンで揃えばいいのだけど、
何故か私が使ってるテキストが置いてない・・・。
大きな書店なら普通に置いてるテキストなんだけどねぇ?
アマゾンも万能じゃないんだわね?

死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集 (荒木 飛呂彦)
ゴージャス・アイリン (荒木 飛呂彦)
不死者あぎと 5 (なるしま ゆり)

全部マンガばかりですね(汗
別にこれ普通ですから、どってことないです。
私は自分の生き方に悔いはない!(と、開き直りの精神で)

不死者あぎとはこれで完結だ。
実は1ヶ月前に購入チャンスがあったのに、
妙な羞恥心からみすみす逃してしまったのです。
某老舗書店へ注文してあった教材を貰いに行った際に、
山積みにされていた「不死者」を発見!
本当は喉から手が出るほど買いたかったのに、
なんだか、教材とコミックのバランスの悪さが恥ずかしく感じてスルー・・・。
たぶん、他の大きな書店にあるだろうと踏んでたのですが、 甘かった!
主な所は探したけど置いてない。
だいたい、ウルトラジャンプのコミックの品揃えが悪すぎるし・・・。
1ヶ月近く探したけどダメでした。

荒木さんの短編集に関しては、
某所で、あの吉良氏の続編であるとか?聞きまして、
こちらも探していたものでした。
ゴージャスアイリンは、 短編買うときついでに買おうと決めてたので・・・。
3冊ともアマゾンにあってよかったです。

今日も泳いできたけど、
火曜に会ったオッパイポロリおばさんがまた偶然私の横で・・・
その人、ボディスーツ着用してました。
全く、おしゃれなのか?そうでないのか?微妙なお人です。
そして泳ぎながら、 ひたすら競泳水着の似合ってる人を探す私。
誰かモデルになって欲しいです・・・。
自分が水着着て、その姿をデッサンするのが手っ取り早いのですが、
私の理想の胸のサイズといささか違うので・・・(汗)
胸に詰め物してみるか? う〜ん、悩むところです。


本日の更新
五里霧中ゲーム日記そして誰もいなくなった?記念画像付き♪
更新日記をちょちょいと更新

続・密会

2004年6月9日(水)

またあの人に会ってしまった・・・。
約半年ぶりの再会でございました。
私たち、誰にも教えないで二人だけの約束をしてたのです。
6月9日に会おうねって!

待ち合わせ時間は10時。場所は地下鉄大曽根駅ホーム。
ややっ?あそこのベンチに自然体で座ってるあの人!
待たせちゃてごめんね〜!(小躍りして駆け寄る私)
さぁ、いざ行きましょうぞ!
コメダ直営の甘党の店とやらに!
実はこの日に備えて甘いものガマンしてたなんて事は内緒です。

まったく・・・。
トンボさんったらお薦めのお店がコメダ直営なんて・・・ らしくて素敵ですわよ!
コメダわからない方、普通に多いですよね?
名古屋中心のコーヒーチェーン店・・・ただそれだけでございます。
私達の気持ちは一つ!移動時間がもったいない!
時間の許す限り大いに語り合いたいから、この店で粘れるだけ粘る!

まず、しっかり朝食食べてるにもかかわらずモーニングを注文。
抹茶を練りこんだフワフワなパンに餡子を挟んで食べました。
これがマジ美味い!
2人は管理人の心構えやこれからの身の振り方をマジメに討論・・・。
するわけないじゃないですか(汗
ダラダラ〜と、ずっと前からの友達みたいにリラックスしてました、私達。
さて、そろそろ何か注文しないと店の人に悪いか?
団子でも焼きます?、とトンボさん。
トンボさん、この日のために1回下見に来ているので、メニューに詳しいです。
あっ、いいねぇ。じゃあミタラシ団子にしよっと!
じゃあ、私も!
なんて、甘党の店でミタラシ団子焼いていただきましたわ。
おおっ!写真や!写真!
そうそう!私も!
2人は揃ってバッグからデジカメを出す・・・管理人魂ここにあり?
トンボさんの最新デジカメ、めちゃコンパクトですよ。
噂には聞いてたけど、
ここまですごいの買ってるなんて予想してなかったので驚きました。
2人はひたすらお互いのダンゴを撮り合ったのです・・・。
後で思ったけど、どうしてダンゴを撮りたかったのだろう?
とにかくあの時はめちゃくちゃ撮りたい気分だったのよねぇ(シミジミと)

あっ・・・。トンボさんの胸写っちゃうけどいい?
いいですよ〜♪
ナギさんの胸も写っちゃうけどいい?
おっ!待って!胸張るから!これでどうだ?
張ってどうしたかったのか?意味不明な行動を取る私に、トンボさんは、
写真ヤバかったら修整するから言ってねと一言。
どこを修正するつもり?団子なの?それとも私の上半身?
私の方はトンボさんの写ってる写真は無修正で送るからヨロシク!
なんて、お互いビジネスライクな会話のやり取り。
冷静に振り返ると、何だか怪しい画像取ってるみたいですやん?

団子を食べた後、今度はホットを注文する。
粘るに粘って3時間、あっという間のヒトトキでした。
次回は絶対私の家にトンボさんを連行する事を宣言し、
名残惜しかったけどお別れしてきましたよ。

本日の日記はトンボの部屋 と密接リンクの はずでございます。
クリックしていただくと、私のダンゴ画像が見えるとか?

私はこちらでトンボさん上半身&ダンゴ激写をご披露しますね!



本日の更新

更新日記をちょちょいと更新
五里霧中ゲーム日記DQX Xディがやってきた!

泳ぎながら考えること

2004年6月8日(火)

昨日はさぁ泳ぎに行くぞ〜っ!と思った途端に大雨になって、
あっさり出鼻をくじかれた私。
今日こそは何が何でも行かねばならぬ!
10時頃出かけようとしたら、また土砂降りになった。
いくら車だとは言え、ついつい腰が重くなるんだよね。
そこで適当にPCで絵を上げる作業などして時間を潰す。
11時頃にやっと小降りになった・・・出かけるなら今だ!

水泳は孤独なスポーツです。
団体でキャアキャア言いながらやれるものではないし、
自分の意志がよっぽど強くないと続かないものです。
ノルマを決めて泳いでいる人は私だけじゃないと思うけど、
黙々と泳いでるだけなんてつまらなさそう、って見えるかもね?
いやいや、全然つまらなくないですよ。
泳ぎながらアレコレ考えたり想像したりしてますもん、私。

更衣室入ってイキナリおばさんがオッパイポロリやったのには驚いたなぁ。
何気なく横向いたら、おばさん上半身惜しみなく見せてるし〜(汗
お風呂屋さんじゃないから、モロ出しはやめて欲しいなぁ。
私も後○○年後はあんなになっちゃうのかしら?
あかん、あかん、気つけよう!、なんて思いながら黙々と泳ぐ。

ここのスクール、夫婦で来る人多いよね。
私も熟年になったら絶対彼を強制的に入会させて調教するつもり。
あいつ、男のクセして泳げないなんて許せないし・・・。
あいつの先生役くらいできるだろう・・・。
その日が楽しみだ・・・長生きしよう!、なんて思いながらまた泳ぐ。

おおっ!あの人の水着かっこいい!
競泳用水着って機能的で美しいと思うんだよね。
水着の種類もいろいろだけど、
キッチリ着こなせば、競泳用が一番セクシーだと思うのは私だけかな?
背中がバンバンに開いてるデザインが好きだなぁ。
あの人の水着姿、絵に描いてみたい!
よ〜く観察して帰ろう・・・、なんて思いながら更に泳ぐ。

昔は水泳キャップってダサいと思ってたけど、
今ではアレがまたかっこいいんだよね〜!
ピッチリのキャップつけて、ゴーグルしてる姿は、
マトリックスなんか比べものにならないくらいかっこいいわ!
このスクール、筋肉ついてる女の人が多いのも嬉しいよね!
見てて飽きないし・・・、なんて思いながらラスト250M泳ぐ。

シャワーを浴びて更衣室で着がえる。
横で着がえてた奥様が・・・またもやオッパイ・ポロリやっちゃうし〜(汗
ちょっと、いくらなんでもその着がえ方やめて欲しいですわ。
あら、奥様? あなたグンゼショーツ愛用なのね?
珍しい物見ちゃった気分ですわよ、私。

今日は最初っから最後までお着替え姿に驚かされる。
今日のノルマ1Kクリア・・・今週はあと2回行きたい。
今夜は競泳用水着の女性でも描くかな!

本日の更新

Web拍手にヘタレ絵つけました。お暇つぶしにどうぞ!
第2回アンケート結果発表現役女子高生の辛口批評!
五里霧中ゲーム日記DQXモンスター崇拝主義!
更新日記をちょちょいと更新

Wジャンプ28号レビュー

2004年6月7日(月)

気のせいかここ数週間月曜のレビューが定例になってますね。
別に決めてるわけじゃないのですが、今週もどうしても言わねば!
やったじゃないですか!
私の推理もダテじゃないって?
一時は自信喪失、恥ずかしい文書くんじゃなかったと、
ドップリ懺悔の大海に潜っちゃいましたが・・・。

真っ先にデスノ開いて、思わず声出しちゃいましたよ!
Yes! Yes! Yes! どうだ?恐れ入ったか〜?なんて、
1人ぼっちの部屋で騒いでる私って危ないよ・・・自分でも恐い。
改めてここで申し上げましょう!
やはりデスノートは2冊存在してましたね(うふふ)
そして例のもう1人の死神さんが絡んでますね(うふふふん)
でもって、もう1人のキラは既に死神の目を持ってますね(うふふふふん)
しかし、何ですか〜?
ライト君のライバルが女の子の設定とは!
この展開は予想してませんでしたねぇ。

私としては、ライト君を更にパワーアップさせた、
美形でスマートな奴が出てくると踏んでたのですがね。
出てきた子はギャル系ですよ、ギャル系!
しかも頭悪そうだし、
私の予想では呆気なくライト君にやられちゃうでしょうな!
でも、ミサちゃんの服装はなかなかよいですね。
小畑さん、がんばったね!って感じです。
ミサちゃんと対の死神さんも全身包帯男で素敵じゃないですか?
どちらかと言うと、リュークより包帯男さんの方が好みかも。
リュークは・・・お笑いっぽくて愛らしすぎますよ・・・。

さて、デスノ限定のレビューっぽくなりましたが、 他の作品についても少々。
Dグレイマン、当たりそうな予感がします。
ストーリーの運びは今のところサラリとしてて好感が持てますね。
キャラクターの描き分けもできてるし、
ピエロ顔のメイドさん、いい味出てますねぇ。
ただ欲を言うと、アクション&バトル・シーンが弱い。
それに、主人公の持ってる対アクマ武器がイマイチだなぁ。
もう少し、メカメカしてたり、ドロドロしててもいいような?

スピンちゃんが予想外の打ち切りをしてしまったので、
代わりと言っちゃ何ですが、銀魂について少々。
このマンガ、(打ち切り)危ない、危ないと言われながらも、
気づいた時には安定した連載陣の仲間入りしてましたね。
今週はあのネコ耳キャサリンが戻ってきた!
あのキャラ結構良かったので、嬉しかったですよ。
お登勢姐さんといい、キャサリンといい、
リアルな女顔のキャラ、好みなのですよ。
ウラキンの仁ママを連想させますね(あそこまで凄くないけど)
猫耳とって団地妻・・・団地妻がこの顔ばかりじゃ色気なしだけど(笑

ダラダラ書いてしまいましたが、 アイシールドは面白いね!
て、最後は話と関係ないマンガを上げて終わりにしちゃおう。
(いや、マジで面白いから!)

Web拍手ありがとう(#^.^#)
あなたの拍手が私のパワーに!感謝、感謝!

本日の更新

五里霧中ゲーム日記DQX戦士再び!お待たせしました!
更新日記をちょちょいと更新

ギルガメッシュ

2004年6月6日(日)

今日は1日のんびりさせてもらいました。
久しぶりにツタヤでアニメのビデオを借りてくる。
ここのところずっとゲームに没頭していたので、ビデオ久しぶりです。
観たいビデオに限って新作なのが悔しいです。
ケチな私はなるべく値段が下がるまでガマンしてるのですが、
借りれる段階まで値段が下がったビデオは貸し出し中が多い。
やっぱり同じようにガマンしてる人が多いんだなぁ。

今日はずっと待ってたギルガメッシュがやっと借りられた。
まだ準新作なので1本300円だったけど、
今日ならゆっくり観る時間があるから借りてくる。
あのアニメ、深夜枠でやってたじゃないですか?
私はその時間PC触りながら時々観てたのですが、
じっくり観てないので話が全然わかってなかったんです。
で、ビデオになったら絶対借りるぞ!って決めてた作品でした。

何と言っても、あのキャラクターデザインがいいです。
最近のアニメって、 この絵はあのパターン、これは得意なアレ狙い、
なんて、瞬時に分類できちゃって新鮮味ない作品が多いけど、
これは違ってた!
観る人の趣味によって激しく好き嫌いが別れる絵だと思うけど、
私は好きです・・・。
一目見て、うわぁ、いい絵見せてもらったと思った。

話は、石ノ森章太郎さんの原作に忠実なのかな?
原作読んでないので全然わかりませんが、
返って変な先入観がないので楽に観ることができますね。
映像的には石ノ森さんの絵とは似ても似つかぬ作品になってます。
でも、ギルガメッシュと呼ばれる集団が変化するシーンは、
仮面ライダーの怪人たちを連想させて面白いです。
登場人物が私の美的感覚を刺激する顔ばかりなのも嬉しいところ。
あの手の絵は、
一歩間違うとダサさやグロさが全面に出てしまう難しい絵だと思う。
そこを上手く調整して美しさを表現しているところがすごいです。

神話の世界になぞられた話も当然面白そうだけど、
とにかく、絵に酔いしれながら観てしまう作品です。
OPのテーマもかっこいいです。
全巻観おわるまで時間かかりそうだけど、がんばろう。

最後に昨日から設置したWeb拍手に拍手いっぱいありがとう。
メッセージもいただいちゃいました。
こういうのって嬉しいね!更新の励みになります。
この場を借りてちょっと紹介・・・
*うへへ○○○○見つけた ぜ!!!>>
ああ、あなた様なら見つけると思ってましたから(笑
*今日楽しかったです〜♪そして、ご迷惑をお掛けして申し訳無い
いえいえ、こちらこそ楽しかったよ!また遊ぼう!
*16000おめでとう^^
いつもありがとう!16000イラスト妖しくてすまん!
*これ、おもろいね〜
ですねぇ!やってる私もおもしろいです〜♪
*送りすぎ?
んな事ないです!ドンドンどうぞ♪
*えへへv パチパチパチ☆
照れながら拍手してくれたアナタ、ありがとう。
*ナギさん!毎日日記楽しませてくれてありがと!これからも頑張ってネ♪
おおっ!毎日楽しんでくれてますか!頑張りますぞ!
*ナギさんの熱〜いキッス。確かに受け取りましたっ!
本当なら抱きしめてブチュ!したいところですよん♪
*いやぁ、1回くらいはやっておこうかと
1回と言わず、何回でもどうぞ〜♪ ご遠慮なさらずに(笑
*2回目
どこのどなたか存じませんがありがとうございますだ!

サイトの感想や管理人に対する質問など、こちらから送っていただければ、
出来る範囲で対処していきたいと思っております。
これからもよろしくお願いしますね!

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新

女子高生と遊ぶ!

2004年6月5日(土)

今日は、私の可愛い生徒さんたちが家に遊びに来ました。
(可愛いと書いておかないと後が恐い・・・いや、本当に可愛いです!)
え〜っ!女子高生が来るの?しかも現役制服姿の?
土曜の予定を聞いて、非常に悔しがる彼。
むしろ、彼が出張中なので家に引っ張り込む気になったのですがね(汗
だって、私の可愛い生徒さんたちをオヤジ視線に晒したくな〜い!

彼女たちの学校は私立なので、今日は学校のある日。
学校でピックアップしてあげようと思ったけど、
いいですよ〜、歩くの慣れてますし、ボチボチ行きますからと、
何とも謙虚でつつましい態度の彼女たち。
だが!その実体は・・・。

時計が2時を回っても来る気配がない。
遅いなぁ?お昼ご飯でも食べてるのかしら?
すると、突然デカくてドスの効いた話し声が近づいてくるじゃないですか?
静かに歩けとは言わないけどね(汗
私の住んでる閑静な住宅地に響き渡る腐女子の爆笑!
チラっとリビングの窓から様子を伺うと、こちらへ向かってきてます。
しかも1人はお行儀悪く本を歩き読み?

やっぱり制服っていいねぇ。
彼女たちの高校の制服とても可愛いのです。
中味は置いといて、外見だけはお上品で優しそうに見えますわ。
玄関に立って、青葉ちゃんの第1声は、
アタシら、今日何すればいいわけ?(すっごくぶっきら棒に)
何よ?何よ?あんなに楽しみそうにしてたじゃない?
本当は嬉しいくせして、照れてるのね?青葉はいつもそうだ。
まぁ、適当にくつろいでよ、と言ってあげると、
2人してドテッとリビングの床の上でおやじ座り。
青葉、いきなり指定の紺色ハイソックスを脱ぎ捨てる!
ちょっと、靴下ぬぐな〜っ、さすがに黒猫ちゃんが注意。
だって、蒸れるやんか?
ああ、いいよ、いいよ、ミズムシになるから脱ぎなさい。
野生化した青葉ちゃんに優しく声をかけるナギTなのでした。

それから、暇そうな2人にサイトのコンテンツの協力をしてもらう。
黒猫ちゃん、パワー全開で怖いよ〜(汗
こんな会話、黒猫ちゃんのママンに聞かせれられません・・・。
これに関しては後日しっかり整理してコンテンツに上げる予定。
怖いですよ・・・今からお覚悟なさってて下さいな。
イマドキの女子高生の実態を肌身に感じたひと時でした。
気がつくと、青葉ちゃんはノートは使いにくいと思いっきり愚痴りながらも、
マイPCを自分のものにして遊んでるし・・・
知らないうちに、私のお気に入り登録漁ってるしで・・・
あぁ、もうやめて〜!私の恥部を見ないで〜!

その後、3人が何をしてたかというと、
話が自然とソウルハッカーズにいっちゃって、
私のセーブデータを見せるハメに。
うわぁ!これ何?信じられんとか、散々こちらもケナしときながら、
やる気マンマンになってる青葉ちゃん。
そうなのね、ハッカーズがやりたいわけね?
じゃあ、やるならリスタートしてよ、随分遠い記憶なので私も忘れてるし。
すっかり自分の家のようにくつろぐ青葉ちゃん。
こんなの目つぶっててもやれるわ!なんて言いながら始めちゃいましたよ。
黒猫ちゃんの方は、ドップリとジャンプ読みふけってるし。

ねぇ!このボス倒しちゃっていい?
ええっ?もう?アンタ、進むの早すぎ!私の趣旨とちが〜う!
なんで?いいやん?倒せんかったらやり直すから。
はいはい、もう好きにやっちゃってちょうだい。
・・・倒したぁ!セーブしていい?
はいはい、何でもいいからやっちゃってちょだい。
青葉のやり方気にくわん!レベル上げ全然してくれてないやん?
これ消して自力でリスタートしよう・・・私は心の中で固く誓いましたよ。
今度こそ、最強の将門様を作るぞっ!

帰る時に、黒猫ちゃんにはアニメツアーのDVDを貸してあげる。
今日は用事で来れなかった葵ちゃんには、SEEDのカンパッチをあげる。
で、青葉ちゃんが喜びそうな悪魔のプレゼントは無理なので、
近いうちに、青葉ちゃんのサイトのオエビにおじゃましますよ。
今日は楽しかったよ!また遊ぼう!

本日の更新

WEB拍手を設置しました!ポチッと押していただけると感激です!
16000HIT記念絵をアップ!

更新日記をちょちょいと更新

視覚を刺激する店

2004年6月4日(金)

昨夜、デートしました。
いや〜ん、照れる〜っ、と書きたいところですが、
相手がいつもの彼じゃ話題性ゼロ、スキャンダル性もゼロ
名古屋まで出てきたら美味しい物食わしてやるぞ、と言われたけど、
電車で往復するなんて、面倒臭がりの私がするわけないじゃないですか!
結局、駅で彼をピックアップ、その足で食事に行く計画に。
どこへ行く?
この町、美味しいものないしなぁ〜。
(あんたはいいよ、いつもいつも美食しててさ・・・糖尿になるぞ!)
探せばあるってば!ほら、ほら、よ〜く思い出してよ!
焼肉でもええで〜。
明日からチェジュ(済州島)行く人が何言ってるんだか?
(それ以上スタミナつけてどうするの?あなた?)
んじゃ、かっぱ寿司か?あそこいつもいっぱいで入れてないし。
・・・それってとても虚しいよ。
(たまの奢りが100円寿司なんて・・・)

相変わらずの非建設的会話の末、
やっと決まった店は、昔よく行ってたスペイン料理の店。
8時半頃店に到着・・・閉まってますが?
あれっ?木曜休みだったっけ?
看板は月曜休みになっとるで?
・・・どう見ても閉まってるよね?
客が来ないから閉めたのか?それとも夜逃げでもしたのか!
1件目、見事に振られました。

じゃあ、近くにある老舗の中華に予定変更。
ここも閉まってるよ・・・。
まったく田舎の店は夜が早いなぁ。
2件目も、呆気なく振られました。
ほらほら、郷土料理の新しい店あったやん?
ああ、お昼に麦とろ定食出すって店?
ここから近いし、行ってみようか?
・・・灯消えてるし、やってないみたいだよ・・・。
だから名古屋に来いと言ったんや!(彼、うんざり顔)
3件目も撃沈・・・残るはファミレスだけなのか?

せっかく楽しみにしていた外食なのに、最後はデニーズに?
いえいえ、ギリギリのところでマトモな店に行けました。
小皿中華の店やって?
おお、ここええやん。ここにしよっ!
小皿と聞いて飲茶みたいな店を想像していたのですが、
ごくごく普通の中華料理のお店でした。
これと言って特徴のないお店でしたが、
バイトのお兄ちゃん2人がすっごく美形だった!
こんな田舎町にこんな美形の若い子がいたなんて?
料理の味より彼らの顔が美味しかったなんて、
クチには出さず、心の中にこっそりしまっておきましたが・・・。
この店、お昼もランチやってるらしいのです。
今度はお昼に来て、もっとしっかり顔を見てやろう。

本日の更新

五里霧中ゲーム日記DQX決意表明!皆さん応援ありがとう
更新日記をちょちょいと更新

パパ&ママ必読!明るいネット環境

2004年6月3日(木)

私の可愛い生徒の1人ミライちゃん(12歳)、
ちょくちょく日記に登場しているので覚えてる人もいるかもですが、
彼女がお誕生日にペンタブをプレゼントしてもらって、
無事にお絵描きフリーソフトをインストールできたところまで、
確かこちらで話した覚えがあります。

そのミライちゃん、新たに問題発生とかで、 昨日相談されたんですがね・・・。
先生、オエビが使えないよ〜!
えっ?オエビが使えないってどういう意味?
オエビ開くと、使用不可になっちゃう。
??そんな事あるの?普通は使えるんじゃないの?

私も管理人してるとは言え、恥ずかしい話すごいネット音痴なんです。
たぶん、設定をいじられてるんじゃないかな?
webコンテンツの規制とか?どうなんだろう?
せっかくペンタブ買っても、オエビ使えないんじゃ意味ないですよね。
私がミライちゃんのお宅に行って一緒にPCをチェックできればいいのですが、
何しろこう見えて案外忙しい人間ですし、
ミライちゃんと私の両方に都合のいい時間帯がない。
私なんかがしゃしゃりでる前に、
ミライちゃんには立派なご両親がいるわけだし〜。

お父さんに助けてもらったらどう?
何回言ってもダメ!
忙しいのかなぁ?
違う!違う!できないのなら、やらなきゃいいの一言で終わるし〜。
・・・そ、そんな・・・そりゃひどいわ。
お父さん、絶対PCの事何も知らないと思う。
でも、セットアップしてくれたんでしょ?
違う! 違う!
ミライちゃん、激しく否定しております。

聞くところによると、
PCをセットアップしてくれたのは、お父さんの職場の後輩だとか?
全部その人に頼んで、子供が使っても安全な設定にしてあるのだとか?
はは〜ん、その設定にオエビがひっかかってるのかしら?
ミライちゃん、説明書を読んでいろいろやったけど無理だったとか。
1人でがんばってる彼女がかわいそうになって、
私の持っているXPトラブルシューティングの本を貸しました。
ミライちゃん、本当に嬉しそうな顔してたなぁ。

1家に1台PCがあると言っても大げさじゃない時代です。
親の立場で考えてみて、
自分はわからないけど、子供は適当に使ってるからいいやって、
逃げてていいのかな? 
メールボックスさえ開く事のできない自分に甘んじていいのかな?
PCにトラブルが出て、多少知っていれば解決するような問題を、
いちいち購入した店へ電話するしか術がなくていいのかな?
そんな人いるの?メールも開けれない人いるの?って、
驚かれるかもしれませんが・・・いるのです。
ご老人じゃなく、30歳代のオトナの中にいっぱいいるのです。
以前も、違う生徒さんの話なのですがね、
突然ディスプレイ画面がおかしくなって慌てたらしい。
原因わからないし、親さんも頼りにならない。
仕方なく購入した店へ持っていったら・・・初期化してくださいと一言
初期化ってどうやるの?と、彼女は困ってしまった。
リカバリCDって何?と、家中探したらしい。
結局、リカバリは見つからず、捨てられちゃったんじゃないかと言ってた。
メーカーへ電話して、リカバリを購入して一件落着したそうだけど、
親さんは全然頼りにならなかったらしい。

また、これは最近起きた信じられない事件にも関係しているのだけど、
子供を取り囲んでいるネット環境に鈍感でいいのかな?
隣の部屋で子供が遅くまでPCで何かやってるとします。
TVゲームと同じ感覚で放置していていいのかな?
自分の子供がHPを作っているらしい・・・。
らしいだけでチェックもしていない親さんが普通に多いです。
そこでどのような会話がされているのか?
お子さんがどのような一面を見せているのか?
特に小・中学生の間は気をつけてチェックしてあげるべきだと思う。

ミライちゃんの件もそう。
できないのなら(オエビ)やるな!で済ますのではなく、
一緒になって、何が原因でできないのか考えてあげるべきだ。
ミライちゃんが描いた絵を鑑賞するのもよし、
リクエスト絵を描いてもらうのもよし、
何らかの形で、コミュニケーションを取るべきだ。
私の貸した本は1800円程度だから、1冊買っておくといいよと言うと、
ミライちゃん、そんな高い本おこづかいで買えないと言った。
買うのは親さんの仕事だと思います。
お願いだから、もう少し自分の子供を見つめてあげて欲しい

本日の更新

五里霧中ゲーム日記・・・DQX俺は破壊王になる!
更新日記をちょちょいと更新

マスター・フレディ

2004年6月2日(水)

イングランド戦、しかとこの目で観戦させていただきました。
昨夜、放映時間が辛すぎると彼に愚痴ったところ、
俺の会社の○○、イングランド戦観たいから9時に寝るらしいでと・・・。
むむっ!やっぱり世の中には同じ事を考えてる人がいるのか?
じゃあ、私だってやらせて貰っていいよね?

という事で、遅くとも12時には寝ようと思ったけど、
ダラダラ、ドラクエやってて寝たのが1時ちょい過ぎ。
必死の思いで5時に起きて、後半だけでも間に合った。
小野は今一番ノッてるなぁ!
で、イングランドの男は好みです(どこ見てるんだか?)
コンサバっぽいと言うか、アーミーっぽいと言うか、
何と言っても、デビッド・ボウイの国ですから!(意味不明)
さらに、God Save The Queenですからね!(ますます意味不明)

偶然と言いましょうか、今日プールでフレディさんに会いました。
フレディさんは名前の通り、
クィーンのフレディさんの日本人モデルって感じです。
まず、口ひげがソックリ。
次に、彫りが深いお顔にチョッと吊り上った目。
全体的にダンディでセクシィでフェロモン大サービスで・・・。
スクールのおば様たちのアイドル的存在のフレディさん。
マダムキラーとは彼のような人か?

彼がスクールに入ってきたのは約2年前。
全く泳げないフレディさん、初めてクーロルから練習開始。
マジメなお方で、黙々と鍛錬を続けられました。
今では、驚くほど上手に泳げるようになりましたよ!
継続は力なりの見本のようなお方です。
最初フレディさんを見たときは、
昼間から優雅に泳ぎに来て、この人何の仕事してるんやろ?って思いました。
消防士さんかなぁ・・・。
消防士さんで泳げない場合、強制的にこちらのスクールに入るので。
でも、あの口ひげは公務員っぽくありません。
ある日、私はご贔屓のスーパーで偶然彼を見てしまったのです。
レジに並んでいる彼の買い物カゴの中味は、
どう見ても夜のお店で出すようなおつまみ類ばかり・・・。

そうか!フレディさんは夜のお仕事なんだ!
これから彼の事を心の中で、マスター・フレディと呼ぼう・・・。
妙に納得して店を出た私です。
マスター・フレディとのお付き合いもかれこれ2年。
なのに私ったら、全然親しくなれてませんでした。
昔から、ストライクゾーンの男に対しては小心者の私。
エロエロおじいさんのお相手をして喜ばれ、
エネルギー持て余してるお子様の相手をして感謝されてきた私ですが、
年齢的にドンピシャ!なお相手に対しては、
ロクに話もできない臆病女なんですよ。

そんな女の事、マスター・フレディが気にしてるわけがない・・・。
ところが!今日彼から声をかけられたんです。
私、泳いでるとき耳栓してるから声が聞き取りにくかったのですがね、
確かに私に向かって、○○○やねと一言。
私はそれだけで舞い上がってしまって、何を言われたのかわからないけど、
元気良く、「おはようございます!」とご挨拶させていただきました。
もともと体育会系ですがら、挨拶にはうるさいタイプです、私。
だけど・・・その後の会話が続かない・・・。
う〜ん、いったい○○○には何が入ったんだろう?

今日の接触はそれで終わりになってしまったけど、
マスター・フレディと少しだけお近づきになれた気がしますわ。
今度会ったら、元気よく挨拶しよう。
挨拶だけで進展しない予感指数100ですがね・・・はぁ。

本日の更新

五里霧中ゲーム日記DQXラストダンジョンで迷子のアタシ!
更新日記をちょちょいと更新

さり気なく別館をアピールする日記

2004年6月1日(火)

ボチボチ作ってた別館が完成しました。
キリのいいところで、月イチ更新に間に合ってよかったですわ。
作り出した当初の予定では、
私の誕生日に合わせようか?20000HITに合わせようか?なんて、
長期的計画だったのですがね・・・。
誕生日なんて・・・別に全然めでたくないです(ボソッ
誕生日なんて・・・お祝いしてもらって喜ぶような歳じゃないし・・・
うん?私としたことが何しつこく書いてるんだろ?

話は別館に戻りますが、
取り掛かると、予想以上にサクサク作れちゃったので、
とり合えずOPENさせていただきました。
本館の倉庫みたいなものですから、サクサクできて当然か(汗
デザインも意識してシンプルなものにしてみました。

あ・・・作った本人が言うと自慢しぃみたいでイヤなんですがね、
フレームは初挑戦だったのでやや戸惑い気味でしたわ。
それと、あちらのサーバーは広告少ないのが嬉しいのですが、
意外な場所に表示されちゃったりして・・・これも当惑しました。
フレームのメニューに出現する広告は、
アレコレ調べた上に弄り回してクリアしたけど、
他の部分はごまかしてます・・・これ以上スキルがないので放置。

まっ、あくまで本館のおまけみたいなものですから、
めちゃ時間があるときにでも、冷やかし半分にのぞいてみてくださいな。
おまけなんて言いながら、しっかりBBSつけてるんですがね(爆
あれは、自分自身で楽しめたらいいなと思ってます。
だから、カキコなくても大丈夫・・・凹まないから!
こう宣言しておくと、読んでる皆さんも気が楽でしょ?
気使ってもらうと申し訳ないので、最初にちゃんと言っておこうと思って。
でも、中にはあちらに心地よさを感じるお人もいるかもしれない。
その場合はご遠慮なく足跡残してくださいませ♪

ところで!今夜の私は非常についてません!
U23VSマリ戦、仕事で観れない〜!
今年は夜のお仕事が週3回も入ってるので辛いなぁ。
普通サッカーの試合って言ったら、7時頃からですもんね・・・。
後で観ようと思って録画しておくじゃないですか?
観る前にニュースで結果知ると、観る気がなくなりません?
やっぱりゲームはオンタイムで観たいものです。
かと言って、A代表VSイングランドもとても観れる時間じゃないですよ。
3時55分からスタートって・・・。
いくら夜更かし推進組合所属の私でも、その時間は仮眠してますもん。
待てよ?今夜は早めに寝て4時起きを目指すって手もありますね?
・・・そんな事にパワー使うなら、もっと他にやる事あるだろう?私

明日こそは、床掃除をしよう・・・。

本日の更新

月1回のコンテンツ更新です!・・・今月もアチラやコチラを更新してます。詳しくはサイトマップのメニューをどうぞ♪(管理人、手抜きしてます。ごめん)
五里霧中ゲーム日記・・・DQXメタルオーナーなアタシ♪
更新日記をちょちょいと更新

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO