暗中模索日記


Wジャンプ27号レビュー

2004年5月31日(月)

今週もWジャンプのレビューをしなくてはならない。
そのつもりはなかったのですが、今週号読んで顔が青くなりました。
先週の私の推理、大ハズレじゃありませんか(汗
いい線いってると思ったのですがね、あそこまでハズすと、
ここでかしこまって謝らなくてはと思いまして・・・。
かなりネタバレしてます、悪しからず。

まず、申し訳ございません。ライト君の父、生きてます。
TV局特攻、キラの策略にはまり死亡の予想、大ハズレ。
それどころか大活躍で、今まで病んでたアナタはどこ?って感じ。
ライト君の父以上にハズシたのが、TV局事件の犯人。
・・・ライト君・・・やっぱり君なの?
最後の鼻から下しか写ってないあなたの微笑は何?
ウヒャヒャとはしゃいでるリュークの表情な何?
もう推理するのはやめよう・・・またハズすだけだし。
でも、やっぱり言いたい!
デスノートはあと1冊存在すると・・・。
アナザー・ライト君はいると・・・。
あの別の死神が非常に怪しいと・・・。

実は土曜の夜、あおばちゃん達に会ったので(仕事だけどね)、
そこで私の大ハズレ推理を話したら、爆笑されたし・・・。
某ルートで土曜にWジャンプ購入してるお仲間なので、
最新のデスノ事情は分かり合ってるのです。
でも、そこでも大いに語り合った結果、
やはりデスノートはあと1冊あるんじゃないか?と、
私と黒猫ちゃんの意見は一致しておりました。
あまりしつこく書くと、また謝るハメになりそうなのでこのくらいにしとこう。

ところで、スピンちゃん打ち切りでしたね。
あの終わり方は無理がある・・・思わず悔し泣き。
あんまりだ・・・コミックは絶対買います。
今週から始まった新連載ディーグレイマンに関しては、
今のところ様子見ですね。
ガンガン系が来るぞ〜!って聞いてはいましたが、
なるほど、ハガレンっぽい絵柄で従来のジャンプマンガとは色が違いますね。
ストーリーは個人的には好きなジャンルです。
悪魔とかエクソシストとか、十字架とか、魂の救済とか、いいですねぇ。
アレの人気が出ると、ジャンプがジャンプらしくなくなる気もする。
だけど、ジャンプも時代とともに変わっていこうと努力してるとしたら、
アレは当たって欲しいだろうなぁ。
久しぶりに上手いマンガを読んだ事は確かです。

本日の更新

アポリー改様から記念イラストを いただきました。ギャラリーで展示しております。
五里霧中ゲーム日記DQX感動のエンディング?苦情メール出すわよ!
更新日記をちょちょいと更新

隣町がうらやましい

2004年5月30日(日)

隣町に業務用食品スーパーがあるらしいで。
買い物好きな彼は新聞チラシをチャッカリと握りしめてます。
この人、女に生まれたら絶対いい奥さんになれるだろうな・・・。
行きたくてたまらないのね?わかりますとも・・・。
今日は体がダルいし(言えないけど手首も痛い)、
お家でマッタリしたい気分なのに・・・渋々付き合う。

車を走らせること約20分。

見えてきました・・・そして、驚きました。
目的地界隈は新しい店が立ち並び、すごく開けてるのですよ。
やっぱりK市はええなぁ。俺、本当はここに住みたかった・・・。
ボソボソッと彼に言われて、心の中で、
ごめんよ〜。アタシが一人娘なために苦労かけて・・・。
マスオさんしてもらって、ごめんよ〜。
本当は名古屋のど真ん中に住んでた町っ子なのに、
こんな田舎町に来てもらって、ごめんよ〜。
(心の中で手を合わせる)

で、肝心の業務用スーパですが、さすがは業務用!
豚肉(冷凍)1Kとか、サバ(冷凍)マルッと3匹パックとか、
ウチみたいな少人数家族には向いてませんでしたわ。
お得だからとは言え、まず冷凍庫に入りきらないし、
あまり収穫なしで店を出ました。
向かいにこれまた安そうなドラッグストアーを発見。
安い!安い!もう驚きの安さ!
やっぱりK市に住むべきだったのか・・・。
嬉しくてあれこれ買って帰りました。

お買い物のついでに、久しぶりにお茶しました。
コメダの向かいにお洒落な喫茶店を発見。
これはもう入るっきゃないでしょ!
駐車場がいっぱいだったので、店の中も混んでるかな?と心配したけど、
店内は思ったより広くてゆとりのある造りでした。
コーヒーも美味しかったし、おつまみが嬉しかったんだよね。
普通のピーナッツと黒大豆のミックスだった。
とてもお得な気分になりました。
(コーヒーにおつまみ付いてくるのはこの地方の常識です)
おまけに店の人がそこまで気使わなくてもいいよと言いたいほど、
丁寧に接客してくれるのです。
失礼します・・・と、おしぼりを置く。失礼します・・・と、ガムシロを置く。
こちらが申し訳なく思うくらいです。
お店の中の殆どのお客さんが、おば様たちでした。
休日もおば様たちはお元気なのね・・・。

帰宅してから気づいたけど、買い物袋の半分以上がお菓子類だった・・・。
今夜の夕食の食材どうしよう?
まぁ、適当に作っときますわ、適当に・・・。

本日の更新

五里霧中ゲーム日記DQXゲーマー神経痛に泣く
更新日記をちょちょいと更新

2005年は何の年?

2004年5月29日(土)

ローカルな話題で申し訳ないのですが、
2005年は何の年でしょう?と聞かれて、
2004年はアテネオリンピック、2006年はワールドカップ・・・
その間の年って何かイベントあったっけ? なんて答える人ばかりなら、
やっぱりアレはローカルネタなんだなと思う。

一方、アレがすぐ答えられる人は、
東海3県或いは愛知県に住んでる人だろうなと思う。
アレ、アレって思わせぶりに表現するようなものでもありません。
説明するのが苦手なので、こちらをどうぞ

我が家はまだチケット購入してません。
まず、行く気があまりしないのですが、
彼の会社絡みで強制的に買わざるを得ないんじゃないかな?と。
先日、プールでいつも会う中学時代の同級生が、
案の定、旦那様の会社から強制的に購入させられたそうです。
旦那様の会社はこのあたりで電力会社と言えばあそこだろ?な会社なので、
愛知万博に強力してるのも当たり前の話なのかな?
で、彼女は一家5人分のチケット代として15,000円以上払ったそうです。
彼女も旦那様も行く気なし、
3人のお子様のうち、上の2人は親と一緒に行動するような歳でもない。
このチケットどうしよう?と悩んでるそうな。
金券ショップで売れればラッキーだよね?と、2人で話してたのですがね。

ご近所で開催されるにも関わらず、興味のない人間ですいません。
一方絶対行く!って楽しみにしている人も多いですよ。
私が通ってるスクールでもよく話題になってますもん。
シルバー割引がお得だとか、誰々さんと行く約束をしてるとか・・・。
お友達の1人は、実のお母様に勝手に自分たちの分まで購入されてしまい、
奢りなら納得できたけど、代金チャッカリ請求されたそうな・・・。
さすが名古屋のおばさんはお財布の紐が固いですねぇ。

愛知万博までのアクセスは、私の住む町からすぐそこでございます。
万博に間に合うように、
山の中をトンネル通して国道のバイパス工事が進んでますよ。
万博なかったらたぶん計画にも上がらなかった工事だと思います。
不景気のため凍結していたMAGROAD(マグロード)も工事再開されてます。
マグロードなんて初めて聞いた人が多いのでは?
私もアレを何故マグロードと言うのか最初わからなかったのですが、
Mie Aichi Gifu を結ぶ東海環状自動車道の意味でございます。
もちろん、有料。
ウチからは豊田経由で東名方面へ抜ける時は便利になるのかなぁ?
名古屋市内を通り抜けずに行けるため時間短縮にはなるか?
だけどしつこく言うけど有料なんだよね・・・。
インフラ整備に一役買っている愛知万博だけど、
全国的には無名なんだろうねぇ・・・。

興味ないとか言いながら、チケットを買うはめになった場合、
文句言いながらも出かけて行きそうな自分が想像できるのです。
まかり間違って、モリゾー&キッコロのグッズを購入してたら・・・
ナギさんってやっぱりミーハー女なのねって、
温かい目で見てやってくださいませ。

本日の更新

不思議なりょんぱくんのりょう様からキリプレをいただきました。 ギャラリーで展示しております。
五里霧中ゲーム日記・・・DQXスライムワクワク大作戦じゃ!
更新日記をちょちょいと更新




ガンダムAやっと買えた・・・

2004年5月28日(金)

今日、プールの帰りに急いで某書店へ。
遅ればせながらダンダムAを購入する。
これでやっと胸のつっかえが下りた気がする。
最近のガンダムAは個人的に読む箇所が減って寂しい思いをしてました。
だって、SEEDとかSEEDとかSEEDとか・・・(以下自主規制)

今月は巷で話題のZガンダム劇場版に関連して、
内容の濃いインタビューが掲載されていたので嬉しかったなぁ。
ネタバレになりそうなので詳しく書きませんが、
富野さん、本当にその方向へ持っていくと・・・
Zガンダムのソコが好き!って言うファンの反応はどうなんだろう?
私は大歓迎でありますがね。
はっきり言ってZZを観て万歳した人間ですから〜(爽笑)

もう一つのインタビュー、安彦さん×北爪さんも面白かったです。
ヘタレながらも絵を描いてる1人として、 大変興味深い内容でございました。
安彦さんはCG絵は一切描かれてないのですね・・・。
たぶんそうだと思ってたけど、
時世柄少しは取り入れられてるのかなとも思ってたのですがね。
それらしく見える絵もありますし・・・。
いやはやアナログであれだけ描けるとは凄いです。
ジョジョの荒木さんも色塗りは全部アナログらしいですね。
水彩絵の具が大の苦手だった私からは想像できない仕事です。

先ほど、SEEDとかSEEDとか・・・なんてブツブツしちゃいましたが、
付録のASTRAY COMPLETE DESIGN FILE はよかったなぁ。
キャラデザがSEED本編と全然違う気がするのですが?
少なくとも本編で気になった顔の歪みがないです・・・。

最後に、トニーさんお休みですか? 来月もお休みみたいな?
寂しいけど、あきまん(安田朗さん)の絵が載ってるからチャラにしよう。
来月からは、あきまんの連載が始まるのね!
新しい楽しみになることを願ってます。
あきまんと言えば、あの絵とのギャップがあるのですが、
かなりエロス入った人ですよね。
毎月載せてるイラストコラムは、
エロスの抑制を努力しながら描いてる姿が想像できて、また面白いのですが。
確かにモビルファイターになるシーンは艶かしいです。
始めの頃はよくドモンのモビルトレースシステムを見せてくれてたので、
いやん、エッチでいいやん!って大歓迎の私でしたが、
あのシーンも進行の関係でだんだん減らされて、残念な想いをしました。
さすが、あきまん! 目のつけ所が、私と一緒で嬉しいですわ。

ところで創刊から購入してるガンダムAですが、 置き場に困ってます。
本棚も一杯なので、今のところ100キンのコンテナに入れてるのですが、
物をためる事の嫌いな彼は、古いものは処分して欲しそうな感じで。
私だって週刊のマンガはささっと処分してますよ。
だけど、ガンダムAは捨てられないなぁ。
マニア要素ゼロな彼にはそのあたり理解できないのかしら?
捨てる気はないけど、年月とともに増える本の保管場所に悩みます。
やっぱり納戸に入れるしかないのかな・・・。

本日の更新

五里霧中ゲーム日記DQXあるモンスターハンターの苦悩
FlashLipの村瀬梨穂様からキリプレをいただきました!ギャラリー にて展示しております。
更新日記をちょちょいと更新

股間からソレは滴って・・・

2004年5月27日(木)

2日連チャンで酔っ払いモードの彼。
まったくもう、私もU23VSトルコ戦も見たいし、
久しぶりに絵も描きたいし、夜更けはDQやらなあかんしで、
夜は忙しいのだから、早く用事は片付けたいんだよね・・・。
食卓の上に彼の夕食を放置、
スキャナーで画像を取り込んでいる最中に彼帰宅。
いや〜、参ったよ。予定外、予定外!
(また何かやったのか?こいつ?)
内輪で飲んでたらさ、オルテガさんに会っちゃって・・・。
(オルテガさん→週1〜2回しか家に戻らないツワモノ)
あ〜っ!今夜のおかずは俺の大好きな○○やん!
(大げさな・・・飲みすぎで食べれるわけないやん?)
絶対明日の朝食べるからさ、んじゃ、おやすみ〜。

はいはい、酔っ払いは寝た、寝た。
その後はいつものようにアレしたりコレしたりして遊ぶ。
さてそろそろ2階へ上がろうか?ん?またあいつスーツ脱ぎっぱなしだし。
昔はちゃんと2階へ上がって自分でハンガーに掛けてたのに、
1人暮らしが長すぎて、ズボラになったんだよね。
あれ?ズボンがない?ズボンだけ2階へ持ってったのか?

それ以上深く考えずに翌朝を迎える。
ナギ家の朝は早い。(なんて、普通の時間です、6時起床)
家族にチャチャっと朝食をセットアップ、私は2階でお洗濯を干す。
彼のスーツをドレッサーに戻そう・・・あれ?やっぱりズボンがない?
そこで私はピンと来た!女のシックスセンスってやつです。
ちょっと〜!ズボンまた汚したでしょ?(2階から大声で)
・・・うん。迷惑かけないようにクリーニング袋に入れといたし。
(クリーニング袋→クリーニングに出す時にもっていくズタ袋)
ダダダッ・・・。(私はイッキに階段を下りる。)
ソファに座って朝っぱらからくつろいでいる彼に一言。
あのズボン、呪われてるんじゃないの?
(あのズボン→例の怪しい血痕?がついたズボン。5月12日の日記より)

私は呪われたスボンをチェックしてみた。
そして一瞬体が固まった・・・。
そこには、股間から何かの液体が垂れた帯状のシミが!
前回以上に怪しすぎるよ。これ。
これって、何かこぼしたの?
うん、まぁ、そんなところ。
そんなところって!自分で何こぼしたか覚えてないの?(このやろ〜〜!)
そんな事別にええやん?
ええ事ないんやわ!店の人に何のシミですか?って聞かれるわけよ!
お酒?ビール?何こぼしたの?
・・・チビッた(彼の瞳は惚れ惚れするほどオチャメだった)
はぁ?チビった?オシッコ?(冗談きついぜ、旦那様)
うん。チビった。(朝から告白モードなのか?)
なに?どうやったらチビるわけ?

あ〜〜っ!お前コレ日記のネタにする気だな?嬉しそうに聞いてるし!
そんなつもりで聞いてないって!チビるっておかしくない?
(純粋に興味があるだけです。興味があることは書きたくなる性分でもあるが)
めちゃ飲んだ後、名古屋駅のトイレ入ったらさ、(うん、うん)
混んでたから順番待ってたわけよ・・・。(それから、どうした?どうした?)
で、クシャミしたら、チビりました。
うわぁ。それって尿漏れって事?病気じゃないよね?
普段はチビってないってば!

あぁ、お店の人に本当の事言えるわけないやん。
これは何のシミですか?
はい、それはオシッコです・・・なんて言えるわけないやん。
また、不明なシミの項目に○をつけてもらう事になりそうです。

本日の更新

五里霧中ゲーム日記スクエニに苦情メール出す勢いで!
更新日記をちょちょいと更新

女って恐いですか?

2004年5月26日(水)

話せば長くなる話なのですが、まぁ聞いてくださいよ。
一昨日の夜、気持ち青い顔をして帰宅した彼。
あ?何かあったな?会社でポカしたのかしら?
どうしたの?何かあったんでしょ?
・・・やっちまっただよ〜!俺って、俺って、情けないよ〜っ!
(ポカだな?絶対ポカだな?左遷決定とか?)
・・・定期券落としちゃった・・・。

な〜んだ、そんな事ならええやんか?
だってさ、まだ1ヶ月分残ってるんだよ?もうやんなっちゃうよ・・・。
落としたものは仕方ないやん?買いなさい、今すぐ買いなさい。
いや、まだ見つかる可能性はある!あそこやあそこに問い合わせして・・・。
(やっちゃった本人としては諦めきれないですよね?)

彼の説明によると、朝会社に着くまでは確かにあった。
その日は空港周辺で用事があり名鉄に乗った。
だぶんそこで落としたんじゃないかと思う、との事でした。
昨日1日あちこち問い合わせてみたけど見つからない。
もうあかん、買うしかないわ・・・。
えっと3ヶ月で6万弱だったよね?
お金はもらわんでもいいわ・・・俺が悪いんやし・・・。
(おっ?こいつ余裕やん?へそくりありとみた!)
何で?仕方ないやん?気にせんでええよ!

はい、ここまで読んでこの奥さんメチャ優しいやん!と思ったあなた、
だまされちゃいけません!
妻側の立場としてはですね、ここで彼に寛容さをアピール。
すると彼の方も、
なんやかんやムカつく嫁さんやけど本当はええ奴なんやな
俺って大切にされてるんやな、幸せやん!、となる。
(まっ、ウチの彼は単純なので〜)
それが狙いのわけですよ!ふふふっ。

だって私、普段の生活を冷静に振り返ってみて、つくづく思うのですが、
こんなデキの悪い奥さんに文句一つ言わない彼の忍耐力に驚かされます。
例えば、朝生ゴミを出す用意だけして出さずに忘れてたとか・・・。
深夜遅くまでブツブツひとりごと言いながらPS2やってるとか・・・。
休日は蹴飛ばしても朝起きする気なしとか・・・。
こっそり、寝室に怪しい本を隠してるとか・・・。
庭の草木にロクに水やりしないで枯らす名人だとか・・・。
ええ歳してお箸も正しく使えないとか・・・。
キャベツの千切りがビックリするほどブトいとか・・・。
数えだしたらキリがないくらい出来が悪いんです、私。

だから、こんな時はイメージアップの絶好チャンスじゃないですか?
と言うわけで、某趣味に貯めてたへそくりを渡してあげました。
私の魂胆も知らずに、感激してお金を受け取る彼。
ふふっ。男なんて単純なものよ・・・。



本日の更新

五里霧中ゲーム日記DQX今日からドラゴンマスターなアタシ!
更新日記をちょちょいと更新

普段と違う刺激的な生活!

2004年5月25日(火)

昨夜、ドモン君から修学旅行のお土産を貰いました。
人形焼(カスタードクリーム入り)でした。
嬉しかったです・・・少ないお小遣いで私にまでお土産を!
胸が一杯になって、他の生徒さんの前で目をウルウルさせながら、
お土産っていいもんだね〜って、軽くプレッシャーかけときました。
仕事終わってから早速戴きました。
「お土産買って来いって脅したんじゃないの?」なんて彼に言われた。
そんな鬼のようなオトナじゃないですよ・・・皆さん、信じて。

ところで、奥さん!
普段と違う事をすると、ワクワクしません?
昨日、変な時間にお風呂入ったら最高でした。
いつも月曜は仕事終わると遅くなってお風呂入るのが面倒。
そこで考えたんです・・・面倒になる前に入っちゃえって!
月曜は6時から7時半まで時間が空いてるんですよ。
その間に夕食食べたり、この日記の更新したりしてるのですが、
昨日6時前にチャチャっとお風呂入ってみたら、
曇りガラスの窓ながら、外がまだ明るい事がわかる。
ウチの浴室の北側が酒屋さんの駐車場になってて、
ガチャガチャとビールケースを運ぶ音が聞こえてくる。
明らかに誰かいます・・・作業中の男が
覗かれてたらどうしよう?
(ガラス越しに私の醜いボディラインが映ってたらどうしよう?)
この女、こんな時間から風呂入ってやがるって呆れられてるかしら?
ドキドキしますねぇ・・・冷や汗もんです。

昨日お風呂で味わった気分は、
温泉へ行って昼間っから湯船に浸かってる気分と同じでしたね。
もっと真昼間に入ればもっと気分いいかも?
普段と違う事をやってみると楽しいものですね。
例えば、夜中に車で当てもなくうろつくとか〜?
方向音痴な私の場合うろつく余裕より戻れる不安の方が勝るけど。
例えば、昼間ず〜っと寝てるとか〜?
これはいつもやってる事だから却下か?
例えば、ミニスカート穿いてみるとか〜??

て事で、今日、私ミニスカート穿いてますよ〜!
いつもの銀行のお兄ちゃんが来たんですが、
お兄ちゃんの視線が私の膝元に??絶対見られました(汗)
たぶんむき出しになった私の膝小僧があまりにデカかったので、
驚いてたんだと思います。
パンツって便利だね・・・醜い脚隠してくれてるんだもん。
スカートの便利なところって言ったら、
プールで着替える時に、
バスタオル巻かないでも下着をスルスルッと下ろせるところぐらいですか?
反対に水着から服に着がえるときは、
ストッキングが肌にひっつき気味で難儀ですね。
あとは、お昼寝したいとき、
スカートがシワになるのでいちいち脱がなくちゃならない!
(そんな事してるの私だけかも〜?)
やっぱり私のライフスタイルにスカートは合わないのかしら?

スカート・ママンへの道は遠そうです。

本日の更新

15000HITありがとうございます!
15000記念絵をギャラリーでアップしました。
15000キリプレゲッター誕生しました!アポリー改様、おめでとうございます!
五里霧中ゲーム日記頭脳犯その名はビアンカ!
更新日記をちょちょいと更新

Wジャンプ26号レビュー

2004年5月24日(月)

Wジャンプの発売日って毎週月曜でいいのですよね?
今日の日記に書いていいものかどうか?迷ったんですが、
月曜と信じて書いちゃいます(一部ネタバレ注意)
ネタバレって人によっては非常に嫌な人もいますよね?
むしろその感覚が普通なのかな?
私はわりとネタバレOKと言うか、ウェルカムな場合もあるので、
そのあたり無神経な表現もありかも?ですが、ご了承下さいませ。

レビューと言っても2作品限定でごめん(汗)
趣味偏りすぎだぞと突っ込まれそうです・・・。
まずは女の子のハートをグワシッとわしづかみのデスノですが、
TV局でのキラ事件は非常に怪しいです!
あれはライト君の仕業ではない!と、大胆に予想してみる。
以前、地獄のシーンでリュークの死神仲間が出てたじゃないですか?
野次馬なあいつは下界へ遊びに行ったと考えられます。
そこで、これからの展開を予想してみたのですが〜、
実は別のデスノートが存在している。
そして別の誰かが野次馬死神と組んでいる。
TV局事件の犯人は奴らである。
夜神局長特攻・・・たぶん死亡。
父を失ったライト君は復讐を誓う。
俺の他にキラがいる。俺は正義として奴を葬る。
そこで、成り行きからライト君&Lさんの共同戦線に!
今まで対立し、敵対するべき存在だったあの2人が始めて手を組むのです。
その時点でライト君はもちろん自分がキラであるとは打ち明けませんが・・・。
どうでしょう?全然はずれてる確率80%かな?(笑)
だけど、ちょっとは当たってるんじゃ?
な〜んて1つも当たってなかったら同情してやって下さい。

もう一つのマンガは、何と言ってもスピンちゃん
打ち切りになるって噂聞いてがっかりしてたけど、
今週号はググッと順位上げてるじゃないですか?
あのマンガは所謂ネタあってのギャグなので、
ネタの出所がわからない人が読んでも、さっぱり??ですね。
今週は、世の腐女子たちから脅迫メールが届くんじゃないかと、
やや心配気味のデスノのパクリでしたが・・・。
ライトじゃなくてリュークだから問題なしか?
以前描いてみて当たった脇役は、愛されながら再登場してますね。
今回は例のマッチョなホモホモ院長先生です。
名前聞いて爆笑・・・よ〜く繰り返してみてください。
笛井戸雷電(ふえいどらいでん)
ふぇ〜どいん、らいでぃ〜ん!(ちょい苦しいですが)
このキャラ、私好みです・・・ポッチャリ系オタク青年と並んで好き。
濃いキャラばかり増えてきて、暑くなってきましたが、
スピンちゃん可愛いから、全て許しちゃう。
背中にしょってるウサギのペロたんもラブリーですわ♪
万人受けしない、読み手を選ぶマンガには違いないけど、
私は大好き!スピンちゃんがんばれ〜!

・・・ここまで書いたところで、
某巨大板の情報が間接的に入ってきました・・・。
スピンちゃん、打ち切り決定ですってぇ??
あぁ、ネタバレなんか知らなきゃよかった(ーー;)
1週間後は、スピンちゃん追悼日記になってしまうのか?

本日の更新

五里霧中ゲーム日記DQX夫婦の危機、家庭崩壊の兆し!
更新日記をちょちょいと更新

スカートの疑問

2004年5月23日(日)

また雨降りましたよ。
もう梅雨に入った?わけないですよね?
お泊りゴルフの彼、今朝9時半には帰宅。
もう少しゆっくりしてくりゃいいのに〜!
だって、何もない所で何しろって言うの?(タバコ1つ売ってないらしい)
適当にフラフラしてきたらよかったやんか?
無茶苦茶言わんでよ〜!

という事で、それから家族で出かけました。
某中古本&ゲーム店へゲームを売りに・・・。
私のゲームじゃないんですがね・・・。
ファミコンミニのドンキーコング、1300円で売れました。
その資金を元手にして、今度はツインビー買ってましたね。
私じゃないのですがね・・・。(しつこい?)
ツインビーは1950円で、Pit Oneで購入。
ポイントが貯まっていたので、420円引いてもらったらしいです。
差し引きして、使ったお金はたったの230円!!
うらやましいぞ、このリサイクル野郎!って感じです。

あぁ、私も早く例のドラクエ終わらせて、
さっさと買い取ってもらってお得な人生歩みたい!
でも、(一部の方はご存知の通り)ヤリコミ好きなため、
購入するとサクサク終わるわけがない。
いざ売ろうと思う時には、買い取り価格めちゃ安くなってるんですよ。
得する人もいれば、損する人もいるこの世の中。
ゲームに関しては絶対お得な道を歩んでいない人間です。

で、その某古本&ゲーム店の横にガストがあって、
お昼時だったので、車がいっぱい止まってたんですがね、
彼がある女の子の姿にバックンバックン反応してました。
おおっ!こんな場所でお洒落な女の子発見!
(その子はピンヒールの靴にタイトのミニを履いてた)
はぁ?別に普通の格好やん?めずらしくないし〜。
ウソ!俺あんたの普通の格好見た事ないで〜

失礼しちゃいますよ!
そりゃもう、年中パンツばかりでスカート滅多に履きませんが。
スカートって面倒やん?
どこが面倒?あんなのチャチャッて履くだけやん?
なんか、スースーして嫌やん?
夏場は涼しくてええやんか〜?
夏場は夏用のパンツが一番しっくりするんだよ!
やっぱ、タイトはええなぁ。あれだったらいつでも買ってやるよ〜!
なんて、たかがスカート姿の女の子見ただけでしつこいんだよ。
本当に、中年のオヤジってイヤやわぁ。(当然、自分の事は棚に上げる)

スカートないわけじゃないですよ。
クローゼット開ければ、そこそこ見つかります。
でも殆ど1年に1回も履いてないんじゃないかな?
だったら買っても意味ないと思うんですよ。
あと、ずっと不思議に思ってたんですが、
普段家の中でスカート履いてる人って、当然ストッキングも履いてるわけ?
寒くはないけど、足元だけ冷える時期ってあるじゃないですか?
そんな場合は、靴下だけ履いてるのかな?
もし素足に靴下だけ履くとすると、 スカートのデザインによっては、
激しく違和感なデザインってあるじゃないですか?
その場合はストッキングだけなのかなぁ?
そんな些細な事で悩むデリケートな性格してるので、
面倒だしパンツが一番!って事になるのです。

面倒がってるようじゃ、素敵なスカート・ママンの道は遠いわな?

最後に、いつもこんな書き殴り日記読んでくださって本当にありがとう。
最近では、日記才人の投票もポチッポチッと押してくださる優しい人も増えて、
更新の励みになってます・・・感謝、感謝。
日記才人は初回登録をしないと、投票できないシステムになっております。
登録していただき、私のヘタレ日記をMy日記才人に加えて下さった場合は、
同じ匂いを嗅ぎつける特技を生かして、ご挨拶に参上する所存でございます。
熱い交流を・・・。お待ちしております。

本日の更新

五里霧中ゲーム日記教祖相手にスパーリング!
更新日記をちょちょいと更新

真夜中にドッキリ

2004年5月22日(土)

彼がお泊りゴルフに出かけたので、今夜はぐっすり眠れそうです。
久しぶりだなぁ・・・1人で寝るのって。
仕事あるだけいいと思え!のご時世なので、
アチラへ行け、コチラへ行けと言われるままのサラリーマン人生。
ウチの彼もその中の一人・・・5年間単身赴任してました。
週末は1人侘しく自分のパンツを洗い、自転車でフラフラ食料品の買出し。
潤いのない空間に置かれた一鉢の観葉植物。
恋人のように丁寧に取り扱い手入れをする事がイキガイ。
そんな生活にもすっかり慣れてしまい、
一生このままでもいいかぁ?と、感覚が麻痺し始めたところに、
突然の異動で古巣へ戻ってきたわけです。

私の周辺では、単身赴任ファミリー、珍しくないですね。
ウチに来てる生徒さんのお父さんでも数えると・・・4人はいますか?
長期出張扱いの人もいたな・・・。
5年間も別居してて、ある日を境にまた一緒に暮らし始める。
違和感ないの?とよく聞かれるけど、
私達の場合はあまり感じませんでしたね。
おしゃべりな彼は週末必ず電話しないと機嫌悪かったし、
月2回は戻ってきてましたし、離れてるようで近くにいた気分だったので。
むしろ、以前は「こんな生活イヤだぁ〜!もうやめてやる〜!」って、
時々ヤケ気味になる彼をなだめるのが大変だったけど、
今じゃ「やめてやる〜!」は無くなったので、気が楽ですよ。
でも中には、「もう元の夫婦に戻れないかも〜」なんて、
危機感持ってる人もいるなぁ・・・あの夫婦ヤバそう。

また一緒に暮らし始めて、困った事もありますよ。
クリーニング代がかかる、夜遅くに駅裏まで迎えに行くのが大変・・・。
酔っ払って帰って来るとクドい・・・部屋中ニンニク臭い?
それ以上に頭を悩ませているのは、彼の寝言です・・・。
比較的眠りの浅い私は、ちょっとした物音で目が覚めちゃうのです。
ましてや、突然普通にベラベラ喋り始められたら・・・。
「これは○○で××で△△なんですよ〜。へへっ。」
「そうですね〜。それでいいんじゃないですか?」
「いやぁ〜、そうでもないですよ。あれは○○ですからね〜。」
だいたいこんな感じの営業モードの寝言が多いです。
最近聞いた寝言で強烈だったのは・・・。
「よ〜く探してごらん?」
「ほらほら!あったあった!」
何ですか?何が見つかったのでしょう?気になります。

普通に会話しているような寝言なので、こちらも反応してしまいます。
「寝言言ってる人に反応しちゃダメらしいで〜。」
「そうなの?だって普通に話されちゃ反応もするやん?」
「なんかさ、寝言言ってる人の脳の働きが悪くなるらしいよ。」
そんな事言っても、寝言言う方も悪いわ・・・。
あんたの脳が溶けようが私の知ったこっちゃないわ。
まったく夢の中でもペラペラよく喋る奴やね〜。
その度に起こされる方の身にもなって欲しいわ。
おかげで熟睡できずに朝を迎える身にもなって欲しいわ。
今夜は彼の寝言から開放されると思うと・・・うふふ♪

本日の更新

五里霧中ゲーム日記渡る世間は鬼ばかり@DQ5
更新日記をちょちょいと更新




サンタアナの風

2004年5月21日(金)

昨日の教室で、
明日は警報出て学校休みかも〜!なんて、子供たちが興奮して言うので、
甘い、甘い、期待すると返ってがっかりするよ、と、
冷静に対応してしまった私。
朝起きたら、期待に沿わない天候でがっかりしただろうな?
でも久しぶりにいい天気になって嬉しいよ!
ドモン君が修学旅行中だったな?今日だけでも晴れてよかったよね。

以前にもチラチラ登場してる、ドモン君の妹のミライちゃん、
誕生日にめでたくペンタブを買ってもらったらしい。
12歳の女の子の誕生日プレゼントがペンタブかぁ・・・。
子供の趣味も多様化してきたものだ。
お勧めのフリーソフトあったら教えて欲しいって言うので、
私が知ってるのはPixaだけだから、そこのURLを教えてやった。
だけどミライちゃん、ソフトのインストールの仕方がわからなくて困った。
私がミライちゃんの家へおじゃまするわけにもいかないから、
お父さんにお願いしたらどうかな?ってアドバイスだけ・・・。
昨日の教室で、ミライちゃん悲しそうな顔して言うんだよ。
「お父さん、わからんって言ってやってくれない・・・。」
そっか〜、わからないのか・・・。
指示通りに自力でがんばってみて!って励ましておいた。
今朝メールボックスを開けたら、ミライちゃんからメールが来てた。
「自分でインストールできました!」
短いメールだけど、ミライちゃんの喜びの声が聞こえてきそう。
そして、思ったんだよね。
こうやって、子供が親を抜かしていくんだなって。

さてさて、やっとこの日が来ましたよ。
Steel Ball Runコミック発売!
それも2巻同時発売とは!
昨日の午後、あっ・・・今日20日じゃん!って気づいて、
すぐさま一番近い本屋へ直行。
山積みコーナー探したけど、ないよ?この店置いてないの?
この店、ジョジョも全然置いてくれてないし、空振りなのかな?
仕方なくツタヤへ足を伸ばそうと思いきや、あった〜!
すごい!壁に飾ってあるよ・・・残すところ各2冊のみ?
あわてて購入したのは言うまでもありません。

表紙見ただけで、ドキドキしました。
黄緑の唇が〜!黄緑の瞳が〜!
カバーとってみると、これまたドキッ!(!ばかりでごめん)
Hirohiko Araki & Stephen Steel porduce!!
いいですねぇ〜、このフレーズ、センス抜群!
荒木先生曰く、ジョジョ7部として描いている・・・
(登場人物に関して)彼ら(ジョジョに出てた彼ら)の先祖と考えるか、
あるいは、パラレルワールドと考えてください・・・
なるほど〜、やっぱりそう考えていいのですね?
スタンドっぽいモノが出てくると、やっぱり嬉しいです、私。
「能力」とか「人間を越える」の言葉に弱いです、私。
「何かの力」が彼を「守っている」・・・これってモロですよね?
早く、2nd Stageが読みたいです。

ところで、ジャイロが大切にしているクマのぬいぐるみですが、 偶然ウチに似たようなモノがあります。
これなんですがね・・・どうでしょう?
私が学生時代から大切にしているモノなのですよ♪


本日の更新

五里霧中ゲーム日記DQX強化キャンプ中!
更新日記をちょちょいと更新

井戸端トーキング

2004年5月20日(木)

5月に台風来るってどうよ?
ちょっと普通なら考えられないよね?
このままジメジメと梅雨に入りそうじゃない?
やだやだ、お洗濯物かわかないし、ウチ乾燥機ないしさ、
コインランドリーは混むし、憂鬱やわ。
今日は某中学校の2年生が農村体験で高山方面へ行ってるんだよ。
天気悪いからかわいそうだ。
本当なら、山に入ってヘイヘイホ〜って木を切ったり、
ドキドキしながら牛の乳搾り体験をして過ごすらしいんだけど、
雨の場合は、室内で五平餅作りに挑戦するんだって。
その方が面白そうだって子供たちは言ってたけどね・・・。

でもって、そろそろ修学旅行のシーズンじゃない?
こちらの中学は主に東京方面へ出かけて行くんだけど、
学校によって(市内に中学は7校)、微妙に内容も違ってて、
あそこはTDLに行くのに、こちらは行けないとか、
イマイチ統一性に欠けてるんだよね。
3年前にその中の一つの学校が画期的に出し抜いて、
コースを突然広島に変えたんだよ。
で、2泊3日全部平和公園探索・・・(生徒たち、飽きたらしい)
夜は旅館のお弁当を持って広島球場でナイター観戦(汗
野球に興味の無い子には全くつまらないひと時だったらしい。
あるママン曰く、
広島球場のデカい檻のなかに詰め込んで、先生たちラクしすぎやし!
あちら方面行くなら、せめてUSJくらい寄らせればいいのに!
その学校、今年も広島なんだけど、広島焼き体験するんだって?
焼き物じゃないよ?あの広島風お好み焼きを作るってわけ。
それは、それで面白いんじゃないかな?

また別の学校は東京へ行ったのはいいけど、 宿泊の仕方が恐ろしい。
生徒は某ビジネスホテルで1人部屋!
しかも夜9時以降は外からロックかけられて軟禁状態
毎年、夜になると生徒間の交流が激しすぎて、
万が一の間違いが起きては遅いと判断した結果だとか?
そんな軟禁状態を強制される事になったある生徒さんのママン曰く、
万が一って?それこそ火災でも起きたらどうするんだろう?

また別の学校の話になるんだけど、
東京で興味のある職場を見学させるプランらしいけど、
K1興味あるからとか、サッカー興味あるからとか、
そりゃもう生徒の好き勝手させてくれるのはありがたいが、危険もいっぱい。
最低2人のチームが、自力で見学場所を回るらしいんだよ。
東京初めてな子も多いし、
恥ずかしい話、このあたりの子は地下鉄も乗ったことのない子もいるんだよ。
(地下鉄乗る場合は名古屋まで行かなきゃならない)
いくら下調べするとは言え子供たちだけで行動させて大丈夫なのだろうか?
実際過去にも怪しい外国人に恐喝されたケースもあったらしい。
そこで先生は考えた!
各チームにGPS携帯を持たせ、トラブルがあれば先生が飛んでいくって!
それを聞いたあるママン曰く、
あなたはスーパーマンですか??

以上、フィクションのようでノン・フィクションの井戸端話でした。

本日の更新

五里霧中ゲーム日記DQX王の野望と子供の受難
更新日記をちょちょいと更新

ホームページの勧め

2004年5月19日(水)

今日は10時からトールペイント、夜は臨時の仕事。
水曜だけはずっとのんびりできる日なのに、残念だ。
トールに行くまで、部屋の掃除もしないでPCいじってました。
やりだすと時間経つのも忘れてしまってる。

最近引きこもり欲求激しい私。
1日中ず〜っとPCいじってたい気分です。
スタイルシートちょっとわかってきた気がする!
1万記念にこのサイトをリニュする際に買った参考書、
宝の持ち腐れになるのか?当然なるな・・・と思ったけど、
あきらめずに勉強続けてたら、ちょっとだけだけど進歩してる。
あれをこうすると、レイアウトはこうなる!って、
仕組みがわかるのって楽しいね♪
まさか自分がこれ程ハマるなんて夢にも思わなかった。
だって1年前は・・・(思い出してます)
タグって何?ど〜してみんな字の色や大きさ変えられるの?の世界。
がんばってます・・・あと一息です。
上手く行ったら隠さずご披露するから待っててね。
なんて、これ読んでる人にちょっと知って欲しかったりする。
とにかく、毎日いじってると楽しいです。

最近思うんだけど、
自己主張激しくしたい人は、 ぜひ、管理人やるべきだと思う。
以前よく覗いてた某ガンダムファンサイトの話なんだけど、
ガンダムの世界の仕組みを、 極めて科学的に説明するのが好きな人がいて、
その人のスレの長いこと、長いこと・・・。
読んでも理解不能の文系脳の私には辛いだけのスレだったけど、
それを両手広げて歓迎してる信奉者もわりといた。
で、その中の一人がある日提案したんです。
○○さんは、ぜひ!自分でサイト作ってその理論を披露するべきだ!
これだけ整然とした理論を展開できる才能を隠しておくのはもったいない!
あぁ、それがいいな・・・と私も思った。
掲示板で自分を表現できる人は、迷わずサイト持ってみたらいいと思う。
確かにサイト運営はラクじゃないし、暇がないと無理だけど、
その○○さんみたいに1日に何回もそのサイトへ出入りして、
スレしたり、レスしたりする膨大なパワーのある人にはお勧めします。
その後、○○さんが管理人になったかどうかは、確認してませんがね。

私の場合、最初はタグの勉強程度から始めた運営だったので、
自分を表現したいなんて野望は全然なかったです。
むしろ、誰に対してもいい人でありたいなんていつもオズオズしてました。
何事も、無難に、曖昧に、まろやかに、穏やかにと(笑)
だけど、個人サイトをそこそこ訪問してみてわかったんだけど、
自分を表現しているサイトは、やっぱり見てて楽しいよね。
イラストでも、印象深い絵を披露してる人や、
テキストでも、共感できたり、考えさせられたりする内容の書ける人。

最近少しづつ、表現する事の楽しさを感じてます。
サイトのデザインをいじりたいのも、その一つ。
たぶん、サイト開設当時ならこんな内容の文を書けなかっただろうなぁ。
今でもちょっとドキドキしながら書いてる時もあるけど・・・。
だけど、暴走はいけないと思うんだよね。
自分のサイトだから何やってもいいやん!と割り切ればそれまでだけど、
私的にはある程度常識は持っていたいんだ・・・。
時々、暴走してないか自分自身を分析してみる事も大切なんだよね。

言いたいこといっぱいある!伝えたい事いっぱいある!なんて、
いつもモヤモヤしている人は、ぜひサイト持って下さい。
やり出したら面白いですよ。
反対に、楽しくなかったら運営している意味もないけどね(汗)
これ読んで、私もやってみようかしら?って思った人、
ハマりすぎると、日射不足で体壊します。
それだけは気をつけて〜!

本日の更新

五里霧中ゲーム日記DQXあいつをタコ殴り!
更新日記をちょちょいと更新

世代のギャップに悩む

2004年5月18日(火)

例の怪しいシミがついてた彼のスラックス、
ミラクルクリーニングから帰ってきました。
さすがミラクル!と言いたいところですが、
股間のアレだけは頑固なシミだったためか?うっすら残ってしまった。
彼曰く、股間だから目立たないからいいやっ!って・・・。
スラックスについてたタグを取ろうと思って、ふと見たら、
シミの種類を説明してあるタグがあって、
血痕じゃなくて、不明なシミの所にマルがついてた・・・。

ところで、異世代コミュニケーションには慣れてるつもりだけど、
ど〜しても納得いかない気分なんだよね。
昨夜教えた中3の生徒たちと、勉強終わってからガヤガヤ話してたんだけど、
ドモン君にまた新しい彼女ができたらしい。
前の彼女に最近ふられて落ち込んでたのが数週間前だったか?
理由は、最近のドモン君って何だかこわ〜い!って逃げられたらしい。
(最近のドモン君=清原番長と思ってください。)
で、今度の彼女がクェスちゃんの学校の子で、
しかも彼女とはの大の親友だって言うじゃない?
どうやって知り合ったのか?クェスちゃんの紹介じゃないから不思議。

女っ気のない生活が悲しくなったドモン君、
友達経由で紹介してもらったらしいんだけど、
イマドキのお子って、
相手が、お肌の触れ合わない、お互いの息使いが聞こえない距離にいても、
満足してるわけ?
まずお互いの写真をメールで交換、気に入ったらお付き合い成立。
その後、デートもしてない?電話で声も聞いてない?
やってる事と言ったら、ひたすらメールだけのお付き合い。
だけどお子たちはそれを立派な彼氏彼女の仲だと主張してる。
おかしいよ〜!お見合いじゃあるましし・・・。
お見合いの方がマシか?写真交換の後一応ご対面するわけだし?

会ってもいないのに、付き合ってると言えるのかなぁ?
それ以前に、写真交換と表面だけのメールじゃ、
十分に相互理解ができるのだろうか?
或いは、メールという媒介がなくては上手く交流できないのか?
昔で言うなら、文通から始まる恋愛なのか?
中学生時代なんて大昔の思い出になってしまった私には、
とても不可解な事だらけで、書いてても??ばかり。

私が中学生の頃は、電話で話したり、
ちゃんと会ってデートもしたぞ!と言ってやると、
へぇ〜?先生にもそんな頃があったの?だって!(ムカッ!)
あったよ、私にだって頬を染めまくってた純情な時代が・・・。
先輩に片思いしてて、偶然親友がその人と付き合いだして、
悲しくって、苦しくって、泣いてた日々とか、
塾で知り合った子と付き合ってた時は、
2人で映画見に行ったっけ・・・。
少なくとも相手の実体に触れてたし、同じ空気を吸ってたよ。
だからドモン君の付き合い方が不自然で仕方なく感じるんだ。
それとも、まだ精神的に幼いから、
幼稚園児の「好き」と大して変わらないのか?
世代の違いを感じるなぁ・・・。

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新
五里霧中ゲーム日記DQXもっと固く〜!(うっとり)

偶然タウン誌で

2004年5月17日(月)

今日、振り込みの用事があったので、
プールの帰りに某地方銀行へ寄る。
結構混んでたので、ちょっと待たされる。
その間、たまには雑誌でも読むか?と思って、
マガジンラックの中をあさったけど、
○○自身とか○○セブンみたいな雑誌は全然なくて、
○○マネーみたいなお堅い本ばかり。
さすが腐っても銀行だわねと思う。
それでも諦めず探して、岐阜のお出かけガイドみたいな地方誌を発見。
初めて見るタイプの地方誌だ。
パラパラっとページをめくると、ん?私の街の特集が組んである?
へぇ〜、めずらしい事もあるもんだわ。

岐阜の地方誌の中味、殆ど岐阜市周辺ばかりなんだよね。
強いて別ワク取ってるとしたら、飛騨高山方面か?
私の街なんて何の特徴もないから、まずクローズアップされない。
今、○○市のここがすごい!みたいなタイトルがついてて、
お店がズラズラッと紹介されてた。
イメージの影響力って大きいんだね・・・。
紹介されてるお店の中には、当然知ってる店も多かったけど、
えっ?こんな素敵な店だっけ?
ウソウソ、そんな店ちゃうし〜・・・。
なんて、心の中で突っ込みたくなった。

だけどこの特集見て、○○市行ってみようか?って、
刺激される人も多いんだろうな・・・。
そのくらい、素敵に特集してありましたもん。
同じような事はどの場所に関しても言える事で、
私だって、あっ、ここ面白そう!とお出かけガイド見てチェック。
実際行ってみて、だまされた〜!なんて経験あります。

まぁ、散々けなしたくなった、わが街の特集ですが、
一つだけ嬉しい発見がありました。
私と彼が初々しくお付き合いをしていた頃、
2人で数回行ったスペイン料理のお店が、まだ健在だった。
同じ街に住んでても、
自分の行動範囲以外は特別な用事がない限り行かないじゃないですか?
私の街は、中央にそこそこ大きな川が流れていて、
その川を挟んで、街も分断されている雰囲気があるのです。
その店は、川向こう、つまり街の南部にあって、
私は北部に住んでて普段の生活も近場で間に合ってますから、
まず、南部には行く事がないのです。
だから、その店の存在もすっかり忘れてたのですよ。

ふいに、もう1度その店へ行きたくなってきました。
誌面に載ってたパエリアが美味しそうだ。
確か、ニンジンのサラダも美味しかったっけ?
だけど、パエリア2人前で2,750円って・・・。
行けばパエリアだけで済むわけが無いし、
昔と違って、会計が一緒の今の生活には痛いな。
何とか上手に作戦練って、
別会計でご馳走してもらいたいものです。

本日の更新

五里霧中ゲーム日記封印の洞窟で瀕死の重傷!
更新日記をちょちょいと更新

腐女子バンザイ!

2004年5月16日(日)

昨夜は久しぶりに彼女たちに英語教えました。
あ〜もう、比較とか、比較とか、仮定法とか、仮定法とか、
MAINTOP総合英語、中味濃すぎだし。
これ真剣に勉強したら、そこそこ優秀になるんじゃないかな?

久しぶりに会ったので、驚くことばかりで・・・。
まず最初に入ってきた彼女、誰だっけ?(爆)
・・・おおっ?ニャーちゃんですか?顔変わってない?
肌の色白くなってるし、くやしいけどかわいくなってるじゃない?
*ひきこもってるから白くなったんですよ。日光に当たってないから〜。
いやいや、ひきこもり度なら私も負けてないよ。
なのに、この色黒はどうよ?(自慢してどうする?)
次に入ってきた葵ちゃん・・・デカい!
また成長したんじゃないの?(この子こんなにデカかったっけ?)
*161cmしかないってば。
えっ?じゃあ私の方がデカいじゃん?絶対おかしい。
2人並んで背比べしちゃいましたよ。
*あっ。やっぱり先生の方がデカいよ!
ぐはっ!私ってそんなにデカ女なのか?自分にびっくり
*そそっ。私のは見掛け倒しだから〜。
ところで、青葉はお休みなの?胃が痛いって日記に書いてたよね?

しばらくして、エヘエヘッと青葉ちゃん登場。
今日は青葉にサイト関係で聞きたいこといっぱい貯めてるから、
ガンガン集中勉強して、おしゃべりタイム作るぞ〜!
*じゃあ、何時までやるの?(青葉、言いたいこと一杯あるんだって?)
取り合えず、8時半までがんばろ〜!

She looks young for her age.(彼女は年のわりには若く見える)
このfor her ageに気をつけて訳してみてよ。
*え〜っ?わからんしぃ。
ほら、私みたいな女の事よ・・・。自分で言うのもイタいけど(滝汗)
*・・・ババァ?
ゴラァ!青葉、抹殺するぞ〜!
あなたたちだって、10年後は27じゃん?笑ってられるのは今だけよ。
for her ageってのは、「年のわりには」て意味で、よく使うから覚えといて。
ほら、年のわりにはエロいとかさ・・・。
*アタシタチ普通にエロいですよぉ。
*このくらい当たり前やし〜。

うんうん、あなたたちのエロはさ、爽やかで見事だわよ。
私も嫌いじゃないよ、そのタイプ・・・。
だけどね、big elephantだけでゲラゲラ反応するのやめてくれない?(汗
I've never seen a bigger elephant than this.
(こんな大きなゾウさん見た事な〜い!)
デカいゾウさんで、何を連想してるかは想像つくけどさ、
笑い出すとそりゃもう賑やかです。
エネルギー充電しきって、持て余してるみたいな・・・。

A healty child can no more keep still than a kitten.
(健康な子供は子猫と同様にじっとしてはいられない。)
子猫はkittenってのを使うから気をつけてね〜。
*えっ?child catじゃないの?
*small catじゃないの?
kittyちゃんはkittenから来てるんじゃないかな?
*キティの彼ってダニエルだっけ?
*バービィの彼じゃなかった?
*猫のくせして、彼氏いるの生意気やし。
その後、リカちゃんの思い出話に発展・・・あかん、あかん。
キティちゃんの両親、祖父母の名前はわかったけど、
BFの存在は確認できず・・・ダイエルって誰?

No other city in Japan is larger than Tokyo.
(東京は日本で一番大きな都市です。)
*これウソやし〜!
*北海道の方がデカイやん!
あの・・・面積の問題じゃないと思うんだけど(汗
それに、北海道は街じゃないんだよ、君たち・・・。
で、修学旅行はいろいろ嫌な事もついてるみたいだけど、
めげずに元気に行ってくるように!
行けばきっと楽しいことも待ってるから。
何より、私は夕張メロンキャラメルのお土産が欲しい。
(と、さり気なく催促しておく。)

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新
五里霧中ゲーム日記DQXモンスター強化キャンペーン中!

いつも遠い目?

2004年5月15日(土)

得意の発作的思いつきで、またやりたい事が増えちゃった。
まだ模索中なので、公表できるような段階じゃないですが、
上手くいったら、隠さず教えますからお待ちになってね。

思いつきで行動するものだから、
昨夜から頭の中が、ぐちゃぐちゃ。
style typeやら、paddingやら、framesetやら、
マジメに仕組みを理解しようと思うからダメなんだよ。
そんなのわかってなくても、
カッコいいサイト作ってる人はいっぱいいるじゃない?
わかってるんだけど、どうしても考えちゃう。
これはどういう意味、これをどうやったらああなるの?
誰か先生になって欲しいよ、まったく。
他力本願よくな〜い!って、わかってるけど、
容量の少ない私のおツムはパンクしそう。
そもそも、某サーバーが容量少なすぎなんだよね・・・。
12Mぽっきりじゃ話にならないし・・・ブツブツブツ。
そのおかげで、昨夜は満足にゲームできなかったじゃないか・・・。

でもって、頭を使いすぎたせいか興奮しちゃって、
今朝は5時起きだったので、寝ないで起きてようかな?て思ったくらい。
ウトウトし始めたのは明け方じゃなかったかな?
・・・寝過ごしました・・・ギリギリセーフで迷惑はかからなかったけど。
目覚まし鳴った→起きなくっちゃ→起きたはず?→その後どうした?
全然覚えてない空白の1時間。危ない所だった。
九死に一生を得るってこの事だね!(大げさすぎ〜?)

さて、ボヤキはこのくらいにして、
今月も半分過ぎちゃいましたね・・・最近時の流れが速いわ。
寒さに耐え、暑さに身を任せて、気づくと1年が経ってるのね・・・。
あぁ、刺激がないから早いのか?
それとも充実しすぎて早いのか?どちらなんでしょう?

いけない、いけない、支離滅裂な内容に走りそうでした。
気を引き締めて、続きを書かねば!(寝不足なので壊れ気味でごめん)
今月末まで限定でやってますアンケートですが、
前回に比べて、明らかに怪しい項目が目立つのですが?
いえいえ、アラシとかそんなんじゃないですよ。
極々、常識ある提案なのですが、内容が面白くって・・・。
それに共感してポチポチされてる人がいるのもまた新鮮です。

漁師になる?天候を操る?
それって・・・ダーマ神殿行かなきゃダメじゃないですか?(爆)
じゃあ、バトルマスターやスーパースターも入れたい気分です。
ウチに来ていただいているお客さんのタイプがわかる気がする・・・。
一方、マザコン禁止とか、外見をチャラチャラさせない、なんて、
核心をグサッと突いてる項目もあって、
日頃感じている事を記入されてるのかしら?
第3者的に見て、面白いですよ。
ウチはお客さんの層が幅広いので、 年代も様々なのですが、
世の中の甘いも酸っぱいも、よ〜く熟知されてる女性のご意見かしら?と、
自分では分析しているのですがね?
1番わからないのは、いつも遠い目って??
いつも心は過ぎ去りし日々の中にあるのかしら?
あかん、あかんよ、それじゃ隠居のオッチャン化してますよ(汗)
私ですか?そりゃもう肉体改造と脳内革命でしょ!
(自分に1番必要な事やん、それ!)

実は、私も最近遠い目をしている事が少なくない。
気持ち、テキストの小さな文字が見にくくて、
少し遠目にして見るようになった気がする。
意味違いですか?もちろんわかってますとも〜(汗)
アンケート期間も残すところあと半月となりました。
お一人様何回でも投票できますので、お気軽にご参加下さいね。
世の中の非モテ男性を救う気持ちで、よろしくお願いします!

本日の更新

五里霧中ゲーム日記DQX手持ちモンスターの分析
4月の日記を暗中模索日記過去大全に移行。
更新日記をちょちょいと更新

こんな買い方もありなのか?

2004年5月14日(金)

結局買っちゃったんですよ・・・バスタード23巻
フィギュア付きは予約限定だったのね。
別に欲しかったわけじゃないですがね。
案の定、話がさっぱりわからない。
厳密に言うと、22巻読んだのがあまりに昔すぎて
記憶が薄れてるわけ。 単純な私の脳細胞ではとてもついていけない(涙)

絵は相変わらず精密な仕上がりでした。
DSの寂しげな横顔はパクリたいほど素敵でしたわ。
一番驚いたのは、今頃になって竜戦士ですか!
あのコンセプトはいつ読んだっけ?
久しぶりに本棚にある本の埃を落としながら、探してみた。
14巻のさわりに出てきてますねぇ。
15巻の巻末にもデザインコンセプトが載ってたんだよね。
時代で言うと1993〜1994年に発刊されたものですよ。
思えば遠くへ来たもんだ・・・。

あのコンセプトが生きていた事は驚きです。
最終章でベールを脱ぐと書いてあるから、
計画通りの展開なのだろうか?
それとも、一応発表してしまったので辻褄あわせなのか?
相変わらず、謎だらけの不可解さで消化不良気味です。
ガブリエルのエピソードに関しても、
ポルノ編未完なんて書くぐらいなら、あちらを先に終わらせて欲しい。

さらに、驚いた事は、
23巻ラストに、懐かしい顔が?
ガラ?カ・ルス?・・・そして魔戦将軍の誰か?
名前も覚えてない程遠い記憶になってます。
彼らが生きていたなんて!予想外の展開でした。
もう、いったいどうなってるのだか?
どこへ行こうとしているのか?読むたびに後味が悪い。
なのに買い続けてるわけで、
敢えてイライラしたいから、悩みたいからなのかもしれない。
何時の頃からか、がっかりしたり、ため息ついたりする事に慣れてしまい、
発刊される度に自ずから好んでその心境を味わいたい・・・みたいな、
バスタードに関しては、
とっくの昔からおかしな思い入れがあるのかもしれない。

1巻からまた読み返してみたら、
やっぱり今でも好きな作品とキッパリ言えるのかしら?
今度時間がある時に読み返してみようかしら?
最新刊出るたびに最初っから読み返している人、
探せばいるかも?だよね。

ところで、ウチの近所に趣味全開のお店があるのですが、
そこで古本も売っている事を今頃になって知ったんです。
今日、コソコソ行って来ました。
生徒さんの溜まり場になってるようなので、
見られたらバツ悪いなぁ・・・迂闊にヤバい本に手を出せません。
ジョジョの47〜49巻が1冊190円だったので買う。
44巻まで揃えて、45、46と飛んでるけど、安いからいいやって。
家帰ってきて、47巻を開けて反省しました。
やっぱり飛ばして買うのはよくないね。
宇宙人未起隆君は最後まで生存していたようだが、
いったい彼は何者だったんだろう?
45、46巻が揃うまでは封印しておくべきかしら?

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新
琴様から記念絵をプレゼントしていただきました。ギャラリーにて展示しております!
五里霧中ゲーム日記DQXの世界もお金は大切だよ〜♪

となりの晩御飯

2004年5月13日(木)

そこの奥さん、毎日お悩みじゃないですか?
あ〜もう、今夜のおかず、何にしようかしら?
何年も主婦してると、メニューもワンパターンですよね?
最近じゃ、新しい献立を覚える意欲も無くしてますよね?
そんなときは、奥さん!騙されたと思ってこちらを覗いてみてください。
男の料理!あまり物DEポン、お勧めでございます。
何よ、男の料理なんて?、なんて思ってませんか?
常々思うのですが、料理に大切なものはテクニックよりアイディア、
手持ちの食材を生かして、ムダのない料理を作る事。
料理上手な人は、理系の閃きのある人じゃないかなぁ?
男性の方が、女性よりこの閃きに長けてるケースありませんか?

銀天さんの考えたレシピの数々に、珍しく今日は料理する気マンマンな私。
豚の角煮に挑戦だ!
あれ?ナギさんって以前も豚の角煮作ってなかったっけ?
これ読んで思い出した人、ありがとう。
忘れちゃった人、読んだ覚えのない人は、
お暇でしたら1月25日の日記をどうぞ。
あの時は、賞味期限切れのお酒を使ってドキドキしましたが、
今回はちゃんと料理酒も買ってきたし、準備万端ですよ。

銀天さん流豚の角煮はコーラで煮込むところがポイントですね。
スーパーの棚にはコカコーラとペプシがお互いを牽制しながら並んでます。
う〜ん、コーラなら何でもいいよね?
ペプシの方が10円安いし、今ならスヌーピーのケースがもれなく付いてくる!
オマケ欲しいし、安さも魅力だ・・・ペプシに決定。
ブロック肉を適当に切ってみると、意外に量が少ない。
前回みたいに、大根も入れちゃえ。ついでにニンジンもどうよ?
ポトフみたいに煮込んじゃえ!

角煮の鍋と平行して、カリフラワーを茹でる。
今日はカリフラワーが安く売ってたのですよ。
1個150円って!これは嬉しい。
いつも、300円近いので買えないでいるのです。
カリフラワー大好き!
茹でたカリフラワーにマヨネーズをグニャグニャっとかけて、
大きな口開けて、バクッと食べるのが最高に好き。
もう一つの鍋では、手早くひじきの煮物を作りました。
ひじきは、生協の缶入りドライパックが便利ですよ。
あれだと、缶開けて即使えますから。
手抜きに命かけてる女なので、そのあたりはうるさいです。

コトコトコト・・・弱火で30分以上じっくり煮込みました。
あら!いい色に仕上がってるじゃない?
ちょっとお肉をお毒見してみる。
・・・スッパイ・・・サワーティストだわね?
ペプシってレモン果汁入ってたっけ?
10円ケチって、オマケにつられたのが失敗だったか?
なんて思いながら、じっくり味わってみました。
うん、あれですね!すっぱさがある種の爽やかさを運んでくれて、
画期的なお味でございました、はい。
某お酢メーカーのCMも、煮込みにもお酢を入れてたもんね?
すっぱさはヘルシーな語感もありです。
家族の評判も上々で、作った甲斐がありましたよ。
ただし、カリフラワーは全然評判良くない。
どうしてアレが嫌いなのかなぁ?
私の中では5本の指に入る美味しい野菜なのだけど?
人の味覚は、同じようで同じではない。
それもまた良しとしますか?


ルンルンルン♪       召し上がれ♪


本日の更新

五里霧中ゲーム日記DQX洞窟脱出とゴリゴリ勝利!
更新日記をちょちょいと更新

怪しい血痕

2004年5月12日(水)

昨夜12時に駅裏まで彼を迎えに行く。
お酒が多めに入った日はお風呂に入らず寝てしまう彼。
翌朝チャチャっとシャワーしていくだけマシか?
昨日は薄いグレーのスーツを着ていったのが失敗だったんだね
「ごめん・・・これ汚れちゃった・・・。」と、
怯えなるような視線で、私に告白してきました。
(はぁ?また汚したわけ?いつもいつもお子ちゃまみたいに〜?
( )内は私の内なる声です、悪しからず。

だってね、ネクタイに焼肉のタレ飛ばしたり、
上着の襟に、ピンク色のガムみたいな物体付けてきたり、
またクリーニングかよ!ってくらい汚すんですもん。
ネクタイなんか、 こんなに何回もクリーニング出して・・・
その費用で新品買えるんじゃ?
1回300円のクリーニング、10回やれば3000円じゃないですか?
それ何回も文句言ってるんだけど、
「いいネクタイはそんなに安い値段じゃ買えない。」だって!

昨夜汚した箇所は、スラックスの左太股部分に、
お酒こぼしたのかしら?でかいシミが3箇所。
生地が薄いのでやけに目立ってるし・・・。
上着の袖部分にも、焼肉のタレみたいなのが飛んでる。
焼肉禁止しちゃうぞ・・・もう!
「クリーニング出すしかないね。」
「いつもいつもすいません。これじゃ子供と一緒やなぁ。」
(おっ!わかってるじゃん?)
「・・・おい・・・これ何やろ?」
(ん?また違う場所が汚れてたんだね?わかりますとも、その状況。)
「おい、これって血っぽくない?

彼が発見したシミは確かに血痕に見えました。
何故、スーツに血が?不思議じゃないですか?
そのシミの場所を見て、2人で推理の迷宮に陥っちゃいましたよ。
場所がですね・・・ずばりと股間なのです(汗)
見つけた本人、かなり動揺しております。
俺何もやってないし・・・。何でこんな場所に血が?」
「やってないって?当たり前やん。何やったらそんな場所に血がつくわけ?」
「・・・生理か!」
「アホ〜〜!!」(軽くジャブしたい気分)
「だってさ、他に考えられんやんか?」
(あんたが生理ってのも、考えられないってば!)
「あっ・・・もしかしたら血尿じゃないの?」
「それって何?俺がお漏らししたって意味?」
「ごめ〜ん!そこまでお子ちゃまじゃないよね。ぐはは〜!」
「汗かな?去年クリーニングしたけど汗が落ちてないとか?」
「そんな場所に汗かくわけ?なんかさ、やらしいやん。」
「だよなぁ!何に反応して汗かいてるんや?って感じ。」
「エロって汗かきやん?ぐふふ〜!」
マジメに推理してるつもりが、いつもお笑いで終わるんだよね。
それからはもうお互い深く考えないで、 はい、おやすみなさ〜い。
(おやすみするのは彼だけですよ・・・私の時間はこれからですから)

とにかくクリーニング出すしかないなぁ。
他のシミは良しとして、あの股間のシミ・・・
お店の人に見せたり説明したりするのが、 と〜ってもイヤなんですけど・・・。
「これ、何のシミですか?」、店員さん怪訝そうな顔してます。
「さぁ・・・何かこぼしたって言ってましけど。」
(本人も酔っ払ってて覚えてないんだよ、わかってよ〜!)
「ん?これは血ですか?」
(恐れてた所を突かれたよ、いややわぁ)
「・・・それが、本人も覚えがないそうなんです。血っぽいですよね?」
(場所が悪すぎるよ、股間なんて・・・股間なんて・・・)

「シミが広範囲なので、ミラクルクリーニングですね。」
「あ、そうですか?」
(何なの?ミラクルって?魔法で洗うんかいな?)
「ただし、完全に取れるかどうかわかりませんが、いいですか?」
「はい、いいです、お願いします。」
「900円になります。」

お小遣いから徴収しようかしら?

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新
15000キリプレのお知らせ
五里霧中ゲーム日記リレミト無効の洞窟(涙)

そのオッパイ、反則!

2004年5月11日(火)

以前、拙い内容ながらも色気の効用で、
己の色気の無さを確認、今後の改善課題にしたにもかかわらず、
最近では、ますます色気とは程遠い話ばかりしてる私です。
それどころか、オタク気がジワジワ出てきてるんじゃ??
隠せないものだな、オタクって奴は・・・。

今日は、珍しく色気のある話なんです、信じてください。
泳ぐ事が趣味な私、連休明けのプールは今週から再開です。
実は、例の大掃除以来、ちょいと膝を痛めてるんです。
昔某スポーツで痛めた部分が、時々出るんですよ。
泳いでても、なんとも足に力が入らない。
今週はリハビリ兼ねてウォーキングを多めにする計画なんです。

今日、プールで知人に会ったので、
2人でダラダラしゃべりながら歩いてたんですが、
ふと、視界に入ってきた人にマジで驚いた。
あの姿を人前に晒していいのか??
「ねぇ、あの人って男だよね?」、思わず知人に聞いちゃいましたよ。
「・・・男だよね?だって水着見ればわかるじゃん。」と、某知人。
男だから許されるのでしょうが、ヤバいもの見ちゃった気がするよ。
その人の胸は、胸だけ画像出したらオバさんの胸で通用しそう!
画像見せられないのがとても残念ですが、目を閉じて想像してください。
ちょっと小太りで、色白で、
もともと胸はデカくないおばさんが、
年輪を重ねて、脂肪が胸について、
胸はブラで矯正してないので、横にデレ〜っと広がってる。

さぁ、イメージ浮かびましたでしょうか?
そんなオバさんの胸がですね、中年おっちゃんの胸に化けてるんですよ。
そのおっちゃん、悔しいくらいの色白系なんです。
男のクセして許せないわ・・・私のメラニン分けてやろうか?って感じです。
おまけにザンバラ髪で、その顔は樹木希林さんによ〜く似てるんです。

おっちゃんは当然上半身むき出しでプールの中にいました。
あれは犯罪に近い・・・あのムチムチした胸を公共の面前に晒しちゃダメ!
こんな事思ってしまう私がヘンなのかしら?
明日も、あのおっちゃん来てたらどうしよう?
どうもこうもできないけど、あの胸見る度に、わわっ!て驚きそうな私。
ワンピースの水着で胸隠して下さいと言いそうな私。
おっちゃん・・・
あなたの胸が眩しすぎて、 私の心は千路に乱れます。

本日の更新

五里霧中ゲーム日記DQX疑問の数々
更新日記をちょちょいと更新

昔の事はよく覚えてます

2004年5月10日(月)

最近物忘れが激しくて困ってます。
スーパーで何か絶対買わなくちゃならない物があるのに、思い出せない。
今日絶対どこかへ電話しなくちゃならないのに、思い出せない。
ボケはじめの兆候は、
昔の事はよく覚えてるのに、最近の記憶が曖昧になるそうな?
これ、とっても当てはまってるじゃないの?危ない、危ない。
まず第一に、昔の思い出を好んで細かく語る状態はヤバいかも?
気をつけなくちゃと思いながら、今日も思い出が絡んだ話だ。

水面下で進行している大学のOG会ですが、
今年は参加できますと、シーマ先輩にはメールしておきました。
私と同期だったベルトーチカちゃんが、
今年は都合悪いので出席不可のメールを送ったんですよ。
事の発端はそのメールからだったんだ・・・。
ベルトーチカちゃんみたいにグループメールで出してる人は、
シーマ先輩宛てのメールが私の元へも送られてくるので、
今年はベルトーチカちゃんはダメなんやな?と、私もわかるけど、
私みたいに、手抜きしてシーマ先輩オンリーに返信してる人もいるわけで、
果たして、今年は何人出席するのか?誰が来るのか?全く判らない状態。

ベルトーチカちゃんの都合が悪いので、OG会を1週間早くしたらどうか?
・・・こんな内容のメールがシーマ先輩から来たのが数日前。
おいおい・・・。1人、1人の都合を考えて日程変えてちゃキリがないよ・・・。
お返事下さいとあるけど、ちょっと様子見てみようか?
そのメールに即反応して、東京在住のマーペット先輩からメール。
>1週間早まると家庭の事情で無理です・・・できたら予定通りでお願いします。
だよねぇ?皆さんそれぞれ理由があるわけだし、
全員の理由を聞いてちゃキリがないよねぇ?
すると場の雰囲気を察したのか?ベルトーチカちゃんからまたメール。
>私の都合で日程を変えていただくのは心苦しいです・・・。
うんうん、その気持ちよくわかるよ!あんたはやっぱり気配り屋だ。
>それに、1週間早くして頂けても100%参加できるとハッキリ言えない状況です。
な〜んだ、どちらにせよ今年はちょっと無理っぽいと言いたいんだよね?
普通は常識的に判断して、そう思うよね?

以上のメールのやり取りから、予定通りの日程で行くのか?と思ってたら、
また、シーマ先輩からメールが・・マメだなぁ。
>ミハルのフランス帰国予定がちょっとズレそうなので、
>○月○日でどうでしょう?
○月○日って?平日じゃん!
更に驚いた事には、ベルトーチカちゃんを名指し指名してて、
>ベルトーチカへ、
>○月○日ぜひ参加して欲しいです。
>今年はナギも来るって言ってるし・・・。
おいおい・・・。私だって当初の日程以外じゃ無理だってば!
勝手に参加OKと判断されてるメール内容に、さすがにビビる。

すぐさま、マーペット先輩、ややキレ気味にメールしてくる。
>平日はまず無理です。仕事もあるし、家庭の事情で・・・以下省略。
当たり前やん!働いてたらまず平日は無理やし。
参加OKと決めつけられてるのは心外だったので、今日メールしました。
>平日はまず無理です・・・仕事してますし・・・。

OG会、今年は無理なのかなぁ?
ファちゃんと温泉行きたいし、無理でも大阪は行こうかなぁ。
一番心配なのは、会の口実になっているミハル先輩です。
あの人、昔からドタキャン女で有名だったんだよね・・・。
その日は大丈夫な〜んて言っておいて、
当日になって、ごめんね〜、実は○○が××で・・・なんて言ってくるんです。
昔の記憶だけは鮮明な私はよく覚えてるのだけど、
シーマ先輩はあの性格忘れちゃったのかな?不安だ・・・。

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新
五里霧中ゲーム日記予想外の誤算!大失敗!

ガンプラを作ってみよう!

2004年5月9日(日)

今日は1日中雨降りでした。
午前中にお出かけ好きの彼が、某所へゲームソフトを持ち込むと、
意外や、意外!引き取ってもらえた。
外箱ボロボロの64ソフトや、違う店では買取不可だったソフト数本、
全部で4000円以上の臨時収入。
あの店なら、捨てても構わないと思ってたPSソフトも買ってもらえるかも?

午後からは、ダメもとで私がPSソフトを持ち込む。
何でも試してみるものですねぇ。
買い取り金額、総額3500円!
気をよくして、ちょっとガンプラを買ってみる。
今日は雨降りだし、仕事する気も起きないので、
じっくりと腰をすえてガンプラに挑戦しようと思ったんです。
単なる気まぐれなんですけどね・・・。
パッチワーク、編み物など、細かい作業は好きだけど、
プラモデルは全然ダメ!まず説明書の解読ができない(汗)
図面が載ってて、このパーツをこうやってこちらにはめて・・・。
あれを読む気がしなくて、最初っから拒否反応なんです。
今までアシスタント程度の仕事しかしてないので、
今日は初めて自力で作らせてもらいました。

傍観者の立場だと、
ここバリ取ってない!とか、ここピッタリはまってない!とか、
文句言うのは簡単なんだなぁ・・・。
自分で作ってみると、バリめちゃくちゃ目立つし、
隙間が気になって、やり直してみたりで、大変でしたよ。
極めつけは、シール紛失事件発生。
ピンセットで丁寧にシールを貼っている最中に、ピョンって飛んでった!
うわぁ!どこだ?どこだ?
服に付着してるのか?それとも足の裏?
どれだけ探しても見つからない・・・。
肩の部分の一番目立つ場所だけに、紛失は痛い。
あきらめて作業に戻り、完成間近になった段階で意外な場所に発見された。
いつもは、
パーツ無くした?シール無くした?ええ加減にせいっ!と怒る立場なのに、
いざやってみると私だって似たようなポカしてるわけで・・・。
お恥ずかしい話ですね・・・今日からはそんなに文句は言えないなぁ。

HGUCの中でも簡単だと思って選んだ、ズゴッグEだけど、
初心者の私には十分難しかったよ。
ズゴッグEを簡単だと判断した理由は、
単純に販売価格が安かったからなのですがね。
手足の蛇腹の部分が一番難しかったなぁ。
でも挑戦してみてよかった!
ちょっとだけガンプラに慣れた気分になりましたわ。

ところで、Zガンダム生誕20周年記念として、
映画3部作を製作中だと聞きましたが?
TVシリーズを総集編にアレンジして、
ところどころ、加筆するのでしょうか?
出来栄えが非常に気になるところです。



本日の更新

コスモスのキス(管理人奏女様)と相互リンク!
五里霧中ゲーム日記グリンガムのムチGET!
更新日記をちょちょいと更新

快感マッサージ会得なるか?

2004年5月8日(土)

昨夜は、週末だと言うのに彼の帰宅が恐ろしく早かった。
そこまで体調悪いのか?と、心配になりましたが、
仕事中抜け出してちゃんと病院は行ったようだ。
2時間以上時間かかったって文句言ってたけど、
そりゃ某有名整形だもん、好んで行った自分が一番わかってるよね?
首の痛みの原因は説明してもらったけど、
理解力不足の私には、さっぱりですわ。
説明してる本人もよくわかってないようですが・・・。
簡単に言うと、骨が変形してて、
骨の中を通ってる神経なのか?血管なのか?よくわからないけど、
その管も変形してて??歪みまくりの人生ですな?
生まれつきだったのか突然だったのかは謎のようで・・・。
処置として、首に注射打たれて飲み薬貰ってシップして・・・。

肉体病むと精神まで病んじゃうなぁ、なんてボヤキながら、
今朝、気休めに近所の接骨院へ行った彼。
戻ってきた姿は、驚くほど爽快スッキリ・ルンルン!
マッサージとか電気治療とか、いろいろやってもらって、
天国に昇った気分を味わったそうだ。
仕事の関係で土曜しか行けないけど、しばらく通院するつもりらしい。
明日になればまた痛み出すかも?だけど、
今日1日だけでもスッキリ気分よく過ごせればマシだよね。
とにかく、家庭のストレスが原因ではなかったようなので、ホッとしてます。

私も立場上誠実に尽くしてるわけで、
お風呂上りに背中から肩、首にかけて、シッブを貼ってあげてます。
シップが剥がれないように、しっかりテープで止めて、
背中の上から乗って上げて・・・グィグィグィ。
「あぁ〜、ええわぁ〜。」
「気持ちいい?」
「うぅぅ、気持ちええよぉ。」
「ここはどう?」
「あ、そこそこ・・・ぐふぅ、もっと強く〜。」
「お客さ〜ん、こんな感じでしょうか?」
会話だけ聞いてると・・・アホな2人やねぇ?なんて思ってたら、
「これ看護婦さんにやってもらったら、たまらんねぇ。」
・・・果てしなくアホな奴だ・・・今に始まった事じゃないけど。
「それさぁ、どうしよう?すいませ〜ん、感じちゃいましたなんてね、うへへ。」
「自分で勝手に感じて処理しろ!って言われるな、たぶん。」
「そんなぁ、冷たい看護婦さんやなぁ・・・」
「そちらは別料金!って言われるな、たぶん。」

しばらくの間、毎晩背中に乗らなければならないかと思うと、
正直、ちょっと面倒臭い・・・。
でも、私だっていつ何時、異変が起こるかわからないから、
困った時はお互い様って事で、労わり合わなくちゃね。
これを機会に快感マッサージを会得しようかしら?
そして、今の仕事失業したら、磨き上げた魔法の指テクで、
世の中の疲れてる男性を救ってあげるのだ!
うんうん、こうやって妄想すればご奉仕も楽しくなるってもんだ。
何事もpositive thinkingで!これ大切と、1人納得。

本日の更新

おとなのあそび様(管理人ぷれあです様)と相互リンク!
五里霧中ゲーム日記・・・DQX 息子は使える奴だ!
更新日記をちょちょいと更新

ちょっとだけ三国志を語ろう

2004年5月7日(金)

今月はリンク・ラッシュに驚いております。
このような怪しいサイトをリンクしていただけるなんて、
世の中、心優しい人がいっぱいいらっしゃるのだなぁ・・・。
皆さんから愛を頂いき、舞い上がり、
更に調子に乗って自分の世界に入っちゃいそうな勢いです。
いけない、いけない、少し自重しなくては(汗
言い訳じゃないですが、実生活では極めて普通に生きております。
信じてください・・・膨らませてるのは妄想だけです。

さてさて、改めてお礼の言葉を・・・
リンクしていただいている皆さんありがとう。
そして、いつも覗いてくれている皆さんにも感謝しております。
毎日、ただ書きたいことを書いてるだけの日記なのですが、
読んでいただける人がいるって、嬉しいものですね。

さて、最新リンク先の藤原さんのお宅で、
魏しかでません!三国志占いをやってみたのです。
魏しか出ないのですね?・・・いい趣向じゃないですか!
結果ですか?曹洪でした・・・かなり残念。
曹洪はイヤです、夏候惇がよかったです〜(笑)
三国志と言えば、演義が有名なのでしょうね。
判官びいきの日本人気質をくすぐる内容ですもの。
吉川版三国志や、読みやすい横山版マンガ三国志あたりは、
精通されている人、多いのじゃないでしょうか?

私と三国志との出会いは、蒼天航路でして、
あれに出てくる曹操&夏候惇に、
ときめきホーミングミサイル発射でございます。
趣味的には劇画タッチのマンガはあまり集めてませんが、
男の色気に、頭がクラクラしちゃいまして・・・惚れました。
マンガ文庫で集めているので、発売がゆっくりなのが残念ですが。
もっとも、最近の曹操は齢重ねて落日に近い容姿ですから、
若き日々のモリモリ、アグレッシブに激情する彼が一番好きな私は、
最新刊を急いで読みたいとも思わないからいいのですがね。

演義で主人公らしくマットウに書かれているであろう劉備は、
福耳がミッキーみたいで・・・、結構狡猾に描かれてます。
あの顔見る度に、ガンダム0083のモンシアさんにクリソツだと思うのですが?
曹操に追われて落ちて行く馬車の中で、
何かに憑かれたように女とSEXする姿は、
清廉潔白な劉備がお好きな人が見ると、怒り爆発かも?
諸葛亮は・・・妖しい趣味の人外な者と思われても不思議じゃないし・・・。
蜀ファンの方の中には、不愉快に感じる人もいるのじゃ?
あ、でも関羽はかっこいいですよ!
吉川版、関羽が死ぬ寸前まで読んで中断してます・・・。
関羽が死ぬところを読むのが辛くて、先に進めてないのです。

最近の三国志キャラは、
ゲームにしろマンガにしろ、かっこよく描かれてますよね。
実際の曹操は背が低い(約161cm、私より低い!!)、小男だったそうです。
もはや私の脳内の曹操は実物とは別人扱いですから、気にしませんわ。
ゲームの三国志はZしかやってないのですが、
PS2で出す必要があったのだろうか?と疑問に感じるグラフィックでしたね。
でもやり出すと最高にハマってしまい、
曹操でやったり、夏候惇でやったりで、魏勢力ばかり育ててました。
オリジナルキャラでは、夏候英なんて女キャラを作って、
時代設定では、夏候惇の娘に縁組しました。
「調子はどうだね?」なんて、惇パパに声をかけられ、
曹操殿下に太守に任命され、戦いに明け暮れるアマゾネスな日々。
かたや、陰ではこっそり諸葛亮と深い仲になり、秘伝伝授。
タ〜ラララタララララン♪単調なチャイナの調べも、
慣れてくると耳から離れなくなってくる。
この手のゲームは、ハマると底なしです。
オリジナルキャラの名前に、コーエーとか、シブサワを入力すると・・・
あれに関してはちょっと引きましたが(笑)

まぁ、一言で三国志と言っても、その世界は広いわけで、
書き手によって登場人物の捉え方が違うのも不思議じゃないし、
そのあたりを比べてみるのも面白いんじゃ?

本日の更新

残念ながら夢だった(管理人藤原様)と相互リンクさせていただきました。
更新日記をちょちょいと更新
五里霧中ゲーム日記レベル上げの穴場発見!&スロット考

S系女でごめん

2004年5月6日(木)

やっと連休終わりましたねぇ。
この「やっと」の表現、私の素直な気持ちの表れです。
「もう終わっちゃったよ」と言わないところがポイントです。
まぁ、確かにお仕事は休みでしたがね・・・仕事より辛かったな、大掃除。
プラス何が辛いってお昼ご飯の用意ですよ。
午前中から掃除してるじゃないですか?あっと言う間にお昼なんですよ。
で何食べる?またカップラーメンなんて言ったら怒らそう。
たまにはチャンと作れよ〜!って文句言われそう。
1人だけならお昼ご飯なんてチャチャチャと軽く済ませるのですが、
休日はそう言う訳にもいかないんだよねぇ。
人間どうして1日3食食べる習慣になってるんだろう?
ポチ(我が家のペット・雑種犬)みたいに1日2食にすればいいのに。
お友達のお舅さんは1日2食だって言ってたな・・・。
やればできるんじゃないの?1日2食。

連休なんて混んでるから出かけない方がマシだと思うけど、
家の中で掃除ばかりの毎日もイヤなもんです。
「そんな、シャカリキやらなくてもちょっとのんびりしようよ〜。」
「あんたがいつものんびりしてるから、俺がやらねば誰がやる!なんだよ。」
くっ・・・返す言葉が無い・・・完敗です。
「でもさ、無理しない方がいいよ。体壊すしさぁ。」
「やりたい事だらけなの!時間が全然ないよ。」

私達2人、性格全く正反対なんです。
世の中上手く出来てるもので、
怠け者の私には働き者の彼がついてきたんです。
とにかく動いてるのが好き!ちょっとでも暇があれば動き回ってる。
働きバチか?コマ鼠か?って感じの彼。
じゃあ、私は女王バチか?鼠を入れておく檻か?
そんな訳でお互い足りない部分を補ってるのですが・・・
補ってもらってるのは一方的に私だけなのですが・・・出来の悪い女でごめん。
あまりに動き回る彼を心配して見てたのですがね、
4日の朝から異変が!

彼の左首が・・・最初はヒリヒリ痛い程度だったのが、だんだんと・・・
今では痛くて回らないくらい悪化してしまいました。
何なんだろう?本人曰く経験ないけど「ムチ打ち」みたいな感じかな?と。
神経なのかな?心配です。
「ストレスから来てるのかなぁ?」
「ストレスかぁ・・・。あり得るよね。仕事のストレスなんじゃ?」
「いや、家庭のストレス・・・俺いつも虐められてるから。」
むむっ?こんな時にさり気なく厭味言われた?
虐めてなんか・・・ちょっとは認めますが・・・S系女でごめん。
でも、本当に心配してるんだよ・・・早く病院行って欲しい。

男の人って、なかなか病院行かないんだよね。
仕事が忙しいからとか、時間ないからとか言って、
行くから、そのうち行くからって言いながら時間が過ぎていくんだもん。
なるべく早く病院で診てもらって欲しいよ・・・心配だぁ。

本日の更新

素直になれなくて(管理人素直様)と相互リンク!
五里霧中ゲーム日記デモンズタワー攻略!
更新日記をちょちょいと更新

長いもに泣き、奇蹟の詩に感じる

2004年5月5日(水)

気が狂いそうな痒さを体験しました。
今夜は絶対1人でがんばろう!いつも彼に頼ってちゃダメ。
気合を入れて挑んだのは、長いものとろろ作り
用心のため、手元10cmほど皮を残して、すり始める。
おっ?長いもは大丈夫じゃないの?
お恥ずかしい話ですが、今まで長いも触った事ありませんでした。
さといもに触ると手が痒くなってしまう体質なので、
長いもも敬遠してたんです。

半分以上摩り下ろした時、突然襲ってきた手の痒み…。
やっぱりダメだぁ!これ以上続けられない。
それから後は料理を作る事もできない・・・家事放棄してもいいですか?
主婦って辛い、辛すぎる、こんな生活もうイヤ!

どうして、手が痒くなるのだろう?
長いもやさといもの何に反応するのだろう?
アレルギーの一種なのかしら?
長いもで検索すると、出るわ、出るわ、長いも料理のいろいろ。
どれも美味しそうだけど、これ作った人、手は痒くないのかな?
あっ・・・面白い事書いてあるよ。
>いもの皮をむいたり擦ったりすると手がかゆくなる場合が時々あります。
時々じゃなくて、いつもかゆいのですが??
>これはいもが完熟してない場合に多いようです。
完熟してるかどうか?どうやって見分けるのですか?
>もちろん、食用として問題はありませんが、
問題あったら困りますよねぇ。
>かゆみを防ぐ方法としては、少し濃いめの酢水に手をつけてから処理にかかればよいでしょう。
そうなの?初めて知りましたよ…これって常識
>また、かゆい所に塩をつけてよく洗い流すとかゆみがとれます。
ハンドソープつけてゴシゴシ洗ってもダメなんですねぇ。塩がポイントか!

いやいや、本当にタメになるねぇ。
以上の事を気をつければ、痒くないのかな?
・・・試してみたいけど、またあの痒さに襲われるかも?と思うと、
2度と長いもに触る勇気ないんだよね…。

話変わりますが、昨夜ビデオ1本鑑賞。
奇蹟の詩・サードミラクルという映画なのですが、
地味ながら、なかなかの佳作でした。
雨の日に血の涙を流すマリア像の秘密って、何かカラクリがあるだろ!
疑心暗鬼で見始めた映画だったのですが、
かなり宗教色が強かったなぁ。
まず初めに神が存在する世界に生きている国の物語なんだよね。
だから奇蹟も信じたいし、反対に信仰心が揺るぐ時もあるわけだ。
あの映画の製作背景には神の存在を信じる世界があるのですよね…。

これが日本なら、奇蹟とはあくまで神話の世界であって、
現実世界では、奇蹟調査審議会なんて空想小説と同じ扱いでしょう。
そのあたりに、文化の違いを痛感するわけです。
これは、今話題のPassionにも言える事で、
キリスト文化圏でない地域に住む私たちは、
あの映画の本髄を理解する事ができるのだろうか?
確かに感動はするかも?
だけどその感動は、
キリスト教文化圏の人の感動とは著しく違う種類なのかもしれない。
そのあたりはとても疑問なのですよ。

神の存在を感じる必要もないほど、
私たち日本人の生きている世界は平和なのかもしれない。
第2次世界大戦中に起きた、一つ目の奇蹟は、
爆弾がおびただしい数の鳩に変わり、戦火の人々を救った。
神に祈るしか術がないという極限の境地がそこにあったわけで、
戦後のダラダラした世界に生きている私たちに、
その気持ちがわかるのか?と、ビデオを観た後考えさせられました。

神と真剣に対座するが故に、信仰に悩む…
奇蹟を信じたいが故に、真実を追究したい…
繊細な神父さんを演じるエド・ハリスの深みのある演技がよかったです。

本日の更新
男の研究所様と相互リンクさせていただきました。
更新日記をちょちょいと更新
五里霧中ゲーム日記ハグレメタル狩り、無理なのか?

寒空の下で

2004年5月4日(火)

バーベキュー無事終わりました。
生きてます・・・風邪ひきそうでしたが大丈夫でした、よかった。
どうしても庭でバーベキューしたいヘンケンさん、
ホームセンターでターブを購入する張り切りぶり。
肌寒い中、ターブの下で冷たいビールを飲む皆さん・・・。
あのぉ・・・私は何飲めばいいのでしょ?
「はい、このヤカンの中に麦茶入ってるから好きなだけ飲んで。」
お酒呑みの世界は私にツレナイのね・・・。
それにしても寒いよ・・・みんな寒くないの?
自分の家なら「寒いから中に入ろうよ」と言うのだけど、
ここはお客さんの身、立場をわきまえ耐える私。
「あ〜、風が涼しいわぁ。」とエマさん。
涼しいって??普通に寒いよ・・・風邪ひきそう。
同じ人間でありながら、体感温度って違うんですね・・・。

4人でウダウダいろいろ話してる最中に、
エマさんがさり気なく、
「夜ね〜、子供がタオルケットを跳ね除けるから困るのよ。」って??
タオルケットって??この季節にもうタオルケットで寝てるんですか?
「暖房ガンガン入れて寝てるの?」って、エマさんに突っ込む彼。
そうだ、そうだ、この季節にタオルケットなんてあり得ない〜!
沖縄じゃないんだよ、ハワイじゃないんだよ、あなたたち。
「タオルケットだけで十分温かいわよねぇ?」と、
ヘンケンさんに同意を求めるエマさん。
「布団なんて暑苦しくて寝れないって!」とヘンケンさん。
あなたたち、ベッドの中で燃えてるのね・・・いや、その、発熱してるのね。
「ほら、この家機密性が高いから暖かいのよぉ」とエマさん。
さすが、天下のミサ○ホームですな!
ウチはセキス○だから隙間風がピューピューですわよ。
なんて、家の構造はは全然関係ないと思うのです。
むしろ、エマさんのお宅は高台に建ってて、すぐ後ろはゴルフ場。
周りの林には、キジやリスやイノシシが棲んでる避暑地のような場所。
平地に建ってる我が家の方が絶対冬は過ごしやすいと思うのですよ。

家に帰って改めて感じました・・・暖かいよ、我が家。
「生き返った気がするね。」
「うん、風邪ひくんじゃないかと思ったよ。」
「あ、やっぱり寒いと思ってた?」
「当たり前やん、あれを涼しいって言うエマちゃんたち信じられへんわ。」
「私達って、軟弱者なのかしら?」
「いや、むしろ敏感でデリケートと言って欲しいやん。」
「そうやん、私達ってデリケートはお肌してるんやわ、うはっ。」

翌朝、体の節々が痛いと訴える彼。
風邪なのか?仕事のしすぎなのか?
私も何だか頭痛くって・・・これは寝すぎなのか?
今日は終日雨と風で大荒れの天気。
名古屋行きをキャンセルして、部屋のそうじ。
午後からツタヤでビデオ借りてきました。
100円レンタルじゃいから勿体無いなぁと思ったけど、
500円の金券残ってる事に気づいて、それ使いました。
だけどこの金券お釣りが出ないので、3本借りてきた。
夜は暖かい部屋の中でのんびりしようと思います。
連休も残すところあと1日ですね・・・。

本日の更新
更新日記をちょちょいと更新
五里霧中ゲーム日記試練の洞窟で己の知恵のなさに嘆く。

バーベキューの不安

2004年5月3日(月)

昨日の朝、電話で起こされた私。
・・・もう9時だよ??あわわぁ、頭腐りそう
「何時まで寝てるの?いい身分やね〜?」
その声は愛する親友のエマさんじゃありませんか!
「もう休みの日くらいええやん。これが唯一の幸せなんだよ。」
エマさんは早寝早起きの淑女みたいなお人。
平日の就寝時間は9時半で、朝は5時起きで家族のお弁当作り。
日本女性の鏡みたいなお人で、私とは正反対なお人だけど、
なぜか、ずっとお互い気があって家族ぐるみのお付き合いです。

エマさんから電話?たぶんそろそろやるんだな、アレを・・・。
そろそろやって来ると思ってました・・・。
「ねぇ、温かくなってきたしそろそろどうかな?と思って電話したんだけど。」
「あぁ、そうだよね〜。いいんじゃない?」
「どこでやる?」
「そりゃエマさんの家がいいでしょ。ほら、私飲まないから。」
「いいの?じゃあそうしてくれる?」
私達、年2〜3回集まって庭でバーベキューするのですが、
目的は肉食べるより、酒だろ!って感じなんですよ。
エマ&ヘンケン夫婦は酒豪カップル、私の彼もお酒好きですから、
いい歳した大人が飲んで騒いで、
男2人炎天下の芝生の上で仮死状態な事もありました。
そんなハイテンションの中、
一人素面な私はウーロンで盛り上がる健気な女。
飲んだら乗れない!の時代ですから、
飲めない私が彼を乗せておじゃました方が都合いいわけですよ。

という事で、今日は久しぶりのバーベキュー。
お肉食うのか?昨夜は外食だったしなぁ・・・カロリーが心配。
それ以上に心配なのは、エマさんの息子だわ。
春休みにチョコッと用事でおじゃました時、
いきなりドドドッと2階から降りてきて、
「あのぉ〜、ちょっといいですかぁ?」
はぁ?この子が手に持っている代物は何?
見覚えあるような?これは確か某高校の英文法の本じゃないの?
「えっとですねぇ、ちょっとわからない事ばかりで〜。」
ちょ、ちょっと?この場で私に教えてくれって意味ですか?
「ごめんね〜、ナギ。ちょっと見てやってよ。」と、抜かりないエマさん。
その日は延々と30分以上英文法の問題を解き続けるハメに。
「ホント、いつもごめんね〜、ナギ。」
「まったくだよ、これじゃタダ働きやんか!今度この子に草取りでもしてもらうからね!」
「ええよ、ええよ、どれだけでも使ってやって〜!」
そんな事本当に頼めるわけないじゃいの、トホホ。
また今日も、勉強みてやって〜って言われるのかな?イヤな予感がする。
別にタダがイヤってわけじゃないの・・・。
本当はね、突然これ教えて!って持ってこられても、
中には超難解問題とか、私の記憶から飛んでる箇所とかもあるわけで、
タジタジになる場合もあるのですよ、トホホ。
息子さんの方も私の頭を悩ませて申し訳なく思ってるのはよくわかるのです。
「あのぉ、お礼に僕のゲームでよかったら何でも貸しますよ。」
本当に気遣いパッチリのいい息子さんなんだよねぇ。

さて、今日のお天気ですが・・・雨・・・これから大荒れの模様
普通こんな天気にバーベキューはやらないだろう?
念のため電話してみると・・・
「やらにゃ、気が収まらん。」と、ヘンケンさん。
つまりは、とにかく飲めればいいって事ですね?
今日は落ち着いてお肉食べれるだろうか?
日付が変わる前に無事帰れるだろうか?
彼が酔いつぶれませんように・・・と祈りながら、行ってきます。

本日の更新

OrangeQP(管理人ソラ様)をリンク!
五里霧中ゲーム日記更新・・・DQXメタルキングの剣ゲット!
更新日記をちょちょいと更新

GWは大掃除ウィーク!

2004年5月2日(日)

本日の日記は管理人が大掃除で疲労困憊中につきお休みします。
・・・休みません・・・むしろ聞いてくださいよ!奥さんです。
6時間以上掃除してました。
市指定のゴミ袋(大)で軽く15個は出ました。
彼曰く、「宿便出たみたいで気持ちいいね〜!」と。
足の裏は痛いし、何故か太ももが筋肉痛。

2階の納戸を整理したのですが、
10年分のゴミの量、想像以上でした(汗)
でっかい旅行カバンを開けてみた彼、
「おい!これってキャンプ終わってそのままじゃないの?」
えっ?キャンプにそんなカバン持って行った覚えないよ??
中には、私達の衣料が数枚と、割り箸とか、薬とか・・・。
半分潰れて変形しているミネラルウォーターのペットとか、
缶切りや、生理用ナプキン??
な、何ですか?このカバンの中身?
「あんた、洗うの忘れてそのままじゃないの?」
い、いくら普段ボケまくってる私だって、そこまでやるのか?
そうかも?やっちゃったのかも?私ならあり得る。
「・・・わかった!」と、そこで突然彼は全てを理解したのでした。

その中味は緊急災害時のために用意したピンチバッグだったのです。
存在さえも忘れてた私達って・・・。
ところで、食料品が一つも入ってないのはどうして?
思い出した・・・賞味期限切れちゃうから食べようか?って、
数年前に美味しくいただいたんだな。
また新しい物を買って補充しておくように言われて、
しっかり忘れて放置してたんだな。
所詮、ええ加減が売りの夫婦が慣れない事やると、
ロクな結果にはなりません。

それから、それから、出てくる、出てくる。
ええ加減生活の産物であるゴミの山。
以前バザーで押し付けられ貰って来た、使えそうにないカバンとか、
無駄に溜め込んだ空き箱や空き缶とか、
独身時代の服が、未だにこの家にある事も信じられないし・・・。
納戸の半分以上は、ゴミ、無用のゴミ。

捨てるべき物は潔く捨てる!
今日から心を入れかえますよ。
無理、無理と、彼から速攻横槍入れられましたが(汗)
ところで、大掃除ってカロリーめちゃくちゃ消費しますよね?
夕食作るパワーがないので、 今からバーミヤン行ってきます。
今夜は思いっきり食うぞ〜!(ダイエットはどうした?)

本日の更新
五里霧中ゲーム日記・・・DQXハグレメタルに恋してます!
更新日記をちょちょいと更新

買うべきか?買わざるべきか?

2004年5月1日(土)

風薫る5月ですね!でもって連休中なのです。
今年のGWはお仕事がうまく調整できたので、5日までお休み。
塾には祝日も休日もないのが普通だから、本当に嬉しいですよ。
今日は朝から大掃除・・・埃が目にしみます。
連休中に大掃除してる家、ご近所ではウチだけかも?
いやいや、皆さん普段からきれいにしてるのだな、きっと。
さて、せっかくだから休日っぽい話題を・・・と思うのですが、
どうしても書きたいことはいつもと変わらないジャンルでして、
本当に、いつも、いつも、殴り書きの日記でごめんなさい。

あのBASTARDが帰ってきた?
23巻発売?いったい全体、1冊出すのに何年かかってるんだか?
未完のクセして完全版なんか出してる場合じゃないだろ・・・。
本当のところ、まだウルジャンで連載中だとも思ってなかったし。
とっくの昔にコソコソっと消滅してると思った。
最新刊はフィギュア付きですと?オマケで釣るつもりですか?

すいません・・・ついつい熱くなってしまいました。
ボロクソ言ってしまいましたが、実は私BASTARDは全巻揃えてます。
以前某RPGやってる時、主人公の名前がDS(ダークシュナイダー)でした。
ミカエルも、ガブリエルも、ヨーコも、大好きだったし、
ポルノちゃんのプルプルのバストも大好き(笑)
壊れたウリエルも、古いところでは美少年カ・ルスにもときめいてました。
なのに、なのに、私の気持ちを裏切り続ける荻原さん・・・。

さて、この新刊をめぐって我が家では熱い会議が催されたのです。
この新刊を買うべきか?否やと?
「一応買おうかな・・・。」
「やめとけ、やめとけ、またがっかりさせられるだけ!」
「そうだけど、どんな感じになってるか気になるヤン?」
「あのマンガぜ〜ったい未完に終わるし、買うだけムダ!」
「わかってるけど、気になるヤン?」
「だいたい、アシさんの絵テクで持ってるようなマンガ認めん!」
「どれだけ絵が変わってるか見てみたいヤン?」
「アシさん変われば絵も変わるわけよ!」
「・・・それは認めるけど・・・買っちゃダメ?」
「ダメとは言わないけど、何年も懲りないねぇ?
我が家では、萩原さんの評判はかなり悪い状態になってます。
私も反論できないでいるのですが、やっぱり23巻買うのだろうなぁ・・・。

ところで、日記才人の登録をまたちょっといじってみました。
いじったのは、登録ジャンルなのですがね・・・。
今まで、この日記は「雑記」と「生活」の二つに登録していたのです。
二つまでしか登録できないシステムなので。
でも、半年ちょっと日記を書いてて思ったのですが、
雑記はわかるけど、生活は漠然としてるかな?と。
特に最近はゲーム日記も書いているので、
生活リストの中に、突然ドラクエXビアンカと結婚!なんて載ってるのヘン!
そこで、改めて、生活の変わりに漫画・ゲームを選びました。

漫画・ゲームのリスト、今まで拝見していなかったので新鮮です。
一番驚いた事は、
世の中私と同じ匂いのする人がいっぱいいるんだな!
特に女性で、思わず唸ってしまう日記を書いてる人が何人もいらっしゃる。
嬉しかったですねぇ・・・居場所が見つかった気がしました。
これからも、今までと同じように書きたいことを書いていきますので、
時には引かれちゃう内容もあると思いますが、
なにとぞ寛容なお付き合いをお願い申し上げます。

本日の更新
「語らせて」「惑星飛行」更新しました。
突撃管理人様インタビューは5月のお客様をお招きしております。
ギャラリーにて、13000HIT記念イラストをアップしました。
STOP!ババシャツ同盟第2回フォラム男の磨き方を考えるです。 皆様、お気軽にポチポチッとご参加下さいね!
更新日記をちょちょいと更新
五里霧中ゲーム日記グランバニア到着!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送