涙腺が・・・

2004年4月30日(金)

今日は何年ぶりかに映画観に行ってきました。
隣の、そのまた隣の市にあるシネコンへ向かったのですが、
下調べ十分のはずが、しっかり道を間違える始末。
迷うのはゲームのダンジョンの中だけにしてよ・・・(涙)
それでもなんとか上演時間の10分前には到着。
やっぱり運いいな!と思いながら受付へ・・・。
あれ?何で、13時からの上演しか受け付けてないの?
もしかしたら満席になっちゃった?
「あの、10時半の部満席ですか?」
「・・・お客さん、本日は10時から始まっておりますが?」
ぐはっ!!心の中で吐血しそう。
昨夜、この映画館のHPでタイムテーブルを確認したのですが?
そんなバカな事あっていいものでしょうか?
「出だし30分終わってますが、それでもよろしかったらどうぞ。」
「・・・13時の部でいいです。」

予定が大幅に狂い、その後ゲーセンでスライム狩りをしたり、
隣接しているマンキツでウダウダ過ごして時間を潰しました。
それはそれで、楽しかったから良しとしますがね。

さて、問題の映画ですが、
タイトルもずばり英語でCASSHERNですから、
タツノコのキャシャーンのイメージを微塵でも頭に描いていると、
見事にKOされると思います。
私の場合は、アニメはそんなに知らないクチなので問題なかったですがね。
映画のレビューなんてのは(映画に限った事ではありませんが)、
受け止める人の感性により大きく違ってきますから、
ある人がすごい!と言っても、別の人はヘタレ!と言う場合もあるわけで、
私の感想なぞも、あくまでも参考程度に受け止めてもらえばいいと思います。

正直言って、自分でもこんなに涙腺痛めてた?ってくらいに、泣けました。
これは、とっても意外な事実なのです。
特別涙もろい方でもなく、かと言って不感症でもないのですが、
こんなにこの映画で泣いてる自分は想像できてなかったので・・・。
主役の人には申し訳ないけど、 脇役がいっぱい感動させてくれた映画でした。
唐沢さんは特別好きな俳優ではなかったのですが、
この映画の中で、彼の存在感は抜きん出てましたね。

彼以外でも、ブラキング3幹部が抜群に良かった!
要潤君は最初からチェック済みでしたが、
他の2人もね・・・じ〜んと来ました。
宮追さんも泣かしてくれたし、サグレー役の佐田さんはルナより好きなタイプ。
ベテラン組では何と言っても樋口可南子さんでしょう。
及川君も相変わらずいい味出してたし、GRAYの2人がさりげなく出てたりで、
しつこく言いますが、主役の伊勢谷君には悪いけど、
脇役が良すぎ!

映像関係では、作り方が流石だと思いましたね。
アクションシーンのスピード感と対照的に、
スポット的に静止している情景がとても美しいなぁと感動してました。
モノクロっぽくなったり、セピアにしてみたりで、
その場その場に合ったムードをよく演出していましたね。
もちろん、メカ関係もいい出来でした。

さて、話の方はネタバレになるので自重しますが、
とてもメッセージ性の高い映画だと思います。
CGがすごいとか、ヒッキーの歌がどうとかの以前に、
一言で言うなら粗削りだけど印象的な反戦映画でしょう。
さらい深く探っていくと、
人間が本来持っている闘争的な資質に対するテーゼなのですよね。
人は生きているだけで、人を傷つけているのかもしれない?
誰かを愛するためにはその人以外の人を傷つけてもいいのか?
互いを認め合う事が大切なのではないか?
・・・いい歳して考えさせられる内容でした。

最後に、お客さんへのサービスのつもりだと思いますが、
フレンダーに関しては別に出す必要もなかったんじゃないかなと?



本日の更新

五里霧中ゲーム日記更新・・・DQXスロットの魔力!
更新日記をちょちょいと更新

ゆるりな休日

2004年4月29日(木)

昨夜家の中がめちゃくちゃ寒くて
布団に入ってから寒くて寒くて(しつこい)寝付けずに、
ウトウトして目が覚めると4時。
今朝の起床時間予定は5時・・・泣けてきますよ。
用事を済ませれば2度寝できたので助かりましたがね・・・。
夕方から夜にかけて冷え込みが激しく、まるで砂漠地帯みたいですよ。
いい加減片付けようと思っていたコタツですが、 まだ手放せないでいます。

今日もちょっとしたプチ掃除ってのをやったんですがね、
それなりに働かせていただきましたよ。
レースのカーテン4枚洗って、毛布を洗って・・・。
活躍したのは私じゃなくて洗濯機ですがね(汗
2階の廊下と寝室のをモップで掃除・・・。
雑巾使ってませんから楽勝ですがね(汗

中休みで、お昼にマンガ喫茶へ行きましたが、
今日のお昼に行った事自体やや失敗だった。
ドリンク350円で1時間OK、その後10分ごとに40円のシステムなのですが、
確かあそこはランチがあったんじゃ?しかもドリンク付きだった覚えが?
じゃあ時間も時間だしランチ食べればいいよね?
・・・ドリンク付き日替わりランチは平日限定・・・。
仕方なく丼物790円を注文、ドリンクは勿体ないからヤメ。
1時間でテリヤキ丼食べながら、マンガ読むのって大変ですよ!
消化に悪いし、気ばかり急いてしっかり読めやしない。
で、花より男子は30巻から36巻(完結)まで飛ばし読みで終了。
あれって、終わらせる方向へ加速していった感じですね。
途中、道明寺が記憶喪失になったところは確かにむむっ?と思ったけど、
元に戻れば後は終焉までひた走るのみでした。
つくしの3年間の高校生活とともにピッタリ終わらせるところは、
少々物足りなさを感じましたが・・・いや、それよりなにより、
あの2人が最後までキスのみなんて??読んでる私はストレスやわ。

午後から収穫したタマネギの土を落とす手伝いをして、
そこそこヘルシーに働きました。
今年のタマネギは、らっきょうですか?スイセンの球根ですか?と、
間違われてもおかしくないくらい、ちっこいのが多い。
毎年、植えるだけ植えて土を休ませてないので、
花壇(畑じゃないですよ)の土に限界が来ているようです。
土地改良もしていないので、まずそこから始めなくちゃいけないようで。
私は眺めるだけの人になりそうですが・・・。

スーパーで、新タマネギ1カゴ100円で売ってました。
買った方がお得なんじゃ?と言ってしまえばそれまでだけど、
作る楽しみには変えられないものがありますよね。
らっきょうタマネギも大切に使わせていただきます。



本日の更新

更新日記をちょちょいと更新
五里霧中ゲーム日記ビアンカと結婚!

美容院選びに悩む

2004年4月28日(水)

どうしよう?どうしよう?と思いながら、
ズルズル今日まで来てしまいました。
でも、もう限界!この髪どうにかして〜!
このまま連休に突入すると思うと耐えられない。
だったらもう少し早く美容院行けばよかったのですよね・・・。
行きたかったけど、迷ってるうちに過ぎてしまったんです。
今まで通っていた美容院が撤退してしまったので、
新しい店を探さなくてはならなくなった私。
どうしよう?どこにしよう?とずっと悩んでたんですよ。
たかが美容院くらいでそんなに悩まなくても・・・と言われそうだけど、
私、新しい美容院に行く勇気があまりないんです。
一つのお店に決めると、延々とそこに通うタイプなんです。
友達の中には、今度はあそこ、次はあそこって、
新しい美容院をを転々としている人もいます。
私はその性格が羨ましい・・・少しでもその勇気を分けて欲しい。

最後に美容院へ行ったのは確か2月だったんじゃ?
もうこうなったらどこでもいい、面倒見てくれるところならどこでも行く。
衝動的な気分になってまず私がとった行動は、
タウンページで美容院を探す事から始まりました。
今日はプールで泳ぐから、終わってから電話して・・・
すぐやってもらえる所へ飛び込もう。
待つのは嫌いだから、すぐやってもらえる店がいい。
午後から用事があるので、使える時間は1時間半。
シャンプー&カットなら大丈夫か?
パラパラと探して、プールの近くのお店を3件ピックアップ。

プールで中学時代の同級生に会う。
彼女は私以上にプール歴が長くて、このスクールで久しぶりに再開して以来、
お互い泳ぎに来る時間帯や曜日が一致しているので、
会えばちょっと話をして励ましながら泳いでるんです。
ダメもとでどこかいい美容院ないか聞いてみると、
30%引きの券持ってるからそこ行っておいでよ!だって。
神の助けってこの事ね。
お店はスクールから車で1分だし、願ったり適ったりですよ。
泳ぎ終わって早速電話してみると・・・空いてました!

やっとスッキリできて、快適なGWを過ごせそうです。
私の担当になったお姉さんが筋肉命!みたいな人で、
ジムの会員になってて泳ぐの大好きだそうで、
お互い話が合って楽しかったです。
これで新しい美容院も決まった事だし、ホッとしてます。

ところで、美容院(店)を男性に変えてこの日記を読んでみると、
プッと噴出しそうになりました。
確かに、美容院も男選びも似たところがあるかもね?

本日の更新

五里霧中ゲーム日記更新・・・DQXベホマ捕獲完了!
更新日記をちょちょいと更新

わかっているのに繰り返す

2004年4月27日(火)

先週は気温31℃以上まで上がった真夏日があったのに、
また少々寒い日が続いてますね。
毎年、購入した灯油を使い切れなくて処理に困る我が家ですが、
今年はピッタリ使い切れるか?足らなくなるかも?です。
リビングのファンヒーターの灯油は昨夜カラカラに切れました。
残すはあと1台の小さめのファンヒーターのみなのですが、
こちらも使い切るのは時間の問題だと思います。
いくらなんでもこれ以上灯油を買い足すのはお笑いですよね・・・。
ファンヒーターにさよならした後は、エアコンの暖房を利用するしかないです。

明後日あたりからGWに突入するのに、
暖房の心配をしているなんて・・・ちょっと可笑しな話ですね。
GWかぁ・・・今年はどうするんだろう?
全然決まってないのですが、一つだけハッキリ決まってる事がありましたよ!
我が家では毎年GWに大掃除をするのです。
何も好き好んで冬の寒い時期に大掃除する事はないんじゃないか?
だったら気候の良いGWにやった方が効率いいんじゃないか?
誰が言い出したかは覚えてませんが、
ここ数年、GWは大掃除週間が習慣になってるんです。

掃除以外に入ってくるだろう予定は・・・ マンガ喫茶詣でかな?
私は花より男子、彼はアイシールド目的で行く事になりそうです。
後は、気が向けば彼の家庭菜園の手伝いか?
そろそろタマネギの収穫もあるだろうし、
プランターに植えてある水菜の世話とか、花の世話とか、
やる気があればいくらでも仕事はありそうな.お百姓仕事です。

こうやって長いGWもチンタラチンタラ♪と過ぎていくのかしら?
GWなんてどこ行っても混んでるだけだし家でのんびりしてるのが一番だ!
確かにそう思います・・・わざわざ疲れるために出かける必要ないですもん。
でもね、どうしてなんだろう?
わかっていても毎年思いつきで出かけちゃうんですよ。
そして、予想通り渋滞にハマり人ごみに疲れて帰って来る・・・この繰り返し。
例えば、3年前はタマにはGWの旅行もいいんじゃ?と思いついて、
伊勢方面へ出かけた我が家。
朝9時前に出発して、おたべ横丁へ着いたのが午後3時。
行く途中、こちら方面では有名は遊園地N島へ向う車の渋滞に巻き込まれ、
車は全然動かないし、お腹は空いてくるしで、
もう絶対GWに遠出はしない!と誓いました。
それなのに、それなのに、また懲りずに出かける我が家。
よりによってまたN島方面へ。
今度はN島にできたアウトレッドへ行ってみるか!
すごい人の山でした・・・普段人ごみに慣れてないので気分が悪くなる。
確かに安いけど、試着するためにどれだけ待つわけ?
ダメ、こんな混んでる所耐えられない。
GWに出かけるのは無謀だと知りながら、また失敗。

わかっているのに、毎年懲りずに同じ事の繰り返し。
今年こそは絶対のんびり過ごすつもりだから・・・。
なんて言いながら、終わってみたらGW疲れました〜って言ってたりして。
その場合は、もう病気の一つだとでも思ってください。

あなたのGWの予定は決まってますか?

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新
五里霧中ゲーム日記メタルもベホマも釣れない(涙)

自慢屋の女

2004年4月26日(月)

朝からモーニングしてきました。
久しぶりに会う友達だったので、軽く2時間は粘ってしまった。
彼女のメインの話は最近ムカつく女と知り合いになったそうで・・・。
ムカつくから知り合いやめるわ!とも言えない関係らしいので、
ストレスがずっと溜まってたみたいで、朝からドッサリ吐き出されました。

その相手は簡単に言うと自慢したがり女で、
自分の過去の自慢、息子の自慢と、会えば延々と言ってくるそうだ。
例えば息子が某私立中学に合格して、とても優秀なんだとか。
「ナギちゃん、○○中ってそんなに優秀なの?」
「う〜ん、別に普通だと思うよ。」
「だよね?私が名古屋人で地元の事知らないと思って、自慢してくるんだわ。」
「で、○○高校ってのはどうなの?」
「う〜ん、そんな悪くもないけど特別おおっ!て程じゃないんじゃ?」
「そうなんだ?あの人○○高出身で自分は頭がいいとか言うんだよぉ。」
「・・・そんな過去の事自慢してどうなる?その人今は何してるわけ?」
「ただの主婦!それしかない!」
「過去の栄光より今の私を見て!って感じだよね?」
「そだ、そだ!とにかく何かにつけて自慢してきてムカつくんだよ。」
「ダイエットで10K痩せたとかなら自慢にもなるけどね〜!」
「それは自慢になるよね!」
「はぁ・・・痩せたいよね・・・。」
「うん、痩せたい。」

私の友達は何故か自慢屋に好かれるタイプみたいで、
寄ってくる人に今までも結構自慢されてきた口なんですよ。
彼女曰く、
私が地元民じゃないから自慢話しやすいんじゃないかって言ってますがね。
以前、彼女の紹介でちょっと知り合いになった人も強烈でした。
その人の場合は、自分の学歴から旦那さんの学歴、
終いにはちょっとした知り合いの学歴まで自慢タラタラ・・・。
聞いてる方が、
誰が東大で誰が京大だったっけ?わけわからなくなるくらいで。
その上、虚言までオマケしてくるので、タチ悪かったなぁ。
まず、義理の妹さんの学歴詐称があり、
自分は大学卒業後某予備校で講師をしていたと例の友達には言いながら、
私には某予備校の事務をしていたと言う始末。
某大学の外国語学部フランス語科卒だと、例の友達には言いながら、
私には文学部のフランス文学科だと言ってたし・・・。
実際、某大学の外国語学部にはフランス語はないから嘘バレバレですがね。

だいたい過去の自分を自慢してどうなるの?
大切なのは今現在の偽りのない自分だと思うんだけど?
昔は痩せてたのよ・・・なんて自慢する暇あるのなら、
お昼のランチとブランド物に命燃やす前に、
カロリー燃やせよ!と言いたい。
そんな自慢屋女を反面教師にして、
私はありのままの自分をさらけ出していきたいと思う次第であります。

ところで、
いつも私の垂れ流し殴り書き日記を読みに来ていただいている皆様、
本当に、感謝しております。
中には日記才人から一見さんで訪問される人もいらっしゃいますよね?
日記才人登録当初、まだ慣れない身でしたので、
日記プロフィールの紹介文が控えめすぎて漠然としておりましたが、
先日、紹介文を一新させていただきました。

のんびりと楽しく運営しております。
日々の生活の中での出来事、感じたことなどを、
自然体で書いているつもりなのですが、
最近ではチラチラ見え隠れするオタムードを否定できず。
仕事柄、お子様の相手は慣れているはずなのですが、
最近では反対に遊ばれてる風味も否定できず。
こんな私に少しでも興味を持たれた人は遊びに来てくださいね!

どうでしょう?多少わかりやすくなったでしょうか?
いや、返ってわかりにくい人物像になってしまったか?
いずれにせよ、しばらくこの紹介文でいかせていただきますので、ご理解を。



本日の更新
五里霧中ゲーム日記・・・DQXビアンカと再会!
更新日記をちょちょいと更新

ドリンク剤に願いを

2004年4月25日(日)

長崎のお土産は、
ハウステンボスで売ってる、ドン・モールンなるチョコ菓子。
明太子ペースト入りマヨネーズ。
最後に、老舗だと思われる福砂屋のカステラ。
カステラに関しては、
お土産用に買ったわけじゃなくて、 頂き物だったのですがね・・・。
カステラな嫌いじゃないんですよ。
むしろ好きだからパクパク食べたくなって、
せっかく努力して痩せようとしてるのに、
カステラの誘惑に負けそうな自分が予想されたわけです。
だから、カステラはいらん!と言ってただけですがね・・・。

せっかく頂いたんだから、食べなきゃ悪いわねぇと思い、
朝からナイフでスパスパ一口大に切らせてもらいました。
一口食べて・・・激甘! こ、こんなに甘かったっけ、カステラ?
甘いお菓子を口にしない生活が続いていたせいか?
一切れ無理やり口の中に押し込んだ感じで、それ以上は無理だった。
下に敷いてある紙に引っ付いている部分が、特に甘くて、
コーヒー無しでは絶対食べられない味でした。

週末の私の起床時間、昨日6時30分、今日7時30分。
好き好んで、早起きしてるんじゃないですよ・・・。
用事があって仕方なく早起きして行動してるのです。
昨日も朝から夕方までずっと用事で拘束、
今日も朝から昼過ぎまで拘束されて、ストレスが溜まるいっぽうですわ。
平日の早起きは仕方ないけど、
せめて週末くらいは、頭が腐るくらい寝ていたいよ・・・。
お昼ごはん食べてから眠くなるのに、用事でお昼寝ができない。
これ、辛いですね・・・。こんな時1時間程度でもお昼寝できると楽になるのに。
運転しながらウトウトッとしちゃいそうになって、
ヤバい、ヤバい・・・慌ててドラッグストアーへ寄る私。
ドリンク剤を買って、その場でグイグイッと飲み干す姿は、
疲れきったオヤジ様っぽかった。

週末ゆっくりできないなんて、何のための休日なのか?って思うよ。
今夜は早く寝てしまいそう・・・。
本当は早く寝たくないんだよね・・・だって夜が私の一番好きな時間だし。
お願い、リポビタンDスーパー様、私に力を!

最後に、女子サッカー日本代表オリンピック出場決定おめでとう!
あなたたちのポニーテール姿、かっこいいです。

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新
五里霧中ゲーム日記DQX花婿希望じゃないのに?

歯が溶けた?

2004年4月24日(土)

彼からメール来ましたが、
ハウステンポスの景色とか、ホテルの概観とか、
いっぱい写真を添付して送ってきましたよ。
ちょっと、これで機嫌取りのつもりかしら?

ところで、昨日教室で参観日の話題が出る。
私の住む地域の小・中学ともに今日は1学期最初の参観日。
嫌だなぁ〜、休みなのに行きたくない〜、と、
みんな、不平タラタラだったけど、
振休が30日だそうで、ずっと連休じゃないですか?
あなたたち幸せね、それに、先生も上手い事やってるわ・・・。

例の小学3年生のクラスも最近は私の方が少し慣れてきて、
イヤミも控えめに優しく接してますよ。
その中の1人、リリーナちゃんと話してて、
「あっ、そう言えばリリーナちゃんの弟、1年生になったんだよね?」
「今ね、歯が溶けちゃってないんだよ。」
歯が溶けた?何ソレ?またヘンな事言ってるよ、この子。
でもよく聞くとリリーナちゃんは全くマトモな事言ってましたよ。
弟は前歯が虫歯で真っ黒になって溶けちゃったんだって!
いったいどうやったらそんな歯になるわけ?
コーラの飲みすぎで溶けちゃった?
そんなケースあるんですか?

だいたい、子供の歯がそんな状態になるまで放置しておく親も親だと思うよ。
リリーナちゃんのお母さんは私も多少知ってるけど、
若くてとってもお洒落なママなんですよ。
どう見てもまだ20代ですね。
今では死語かも?ですが、いわゆるヤンママってタイプですよ。
お化粧もバッチリだし、いつもコギレイにしていらっしゃいます。
ご主人は現在某県へ単身中だそうで、 2人のお子様相手に大変だとは思うけど・・・。
子供の歯の状態くらいわからないんですかね?
それと、コーラをそこまで飲ましていいのかい?と聞きたい気分。

私はリリーナちゃんしか普段見てませんが、
この子、すっごくお洒落してくる日もあれば、
いくらなんでもその格好はかわいそうなんじゃ?と感じる事も多くて。
別にブランドもの着て来い!って意味じゃないですがね。
何日も洗ってないのでは?と思っても不思議でないくらい、
薄汚れた体操服で、袖のあたりがボロボロに擦り切れてたりする。
極寒の日に、素足でサンダル履いてきたりする。
雨の日に、傘もささずにびしょ濡れになってやって来る。
そんな彼女の姿を見るたびに、
いったい、この子の生活どうなっちゃってるんだろ??と思う。

一方、ママの方は本当にいつもキレイに着飾ってるわけですよ。
あなたの周りにもいませんか?
母親はメいっぱいいい服着てるのに、
連れてる子供はみすぼらし〜いみたいな親子。
いたとしたら、同類だと思いますがね・・・。

リリーナちゃんの弟の歯は、永久歯が生えるまで真っ黒なのかな?
それとも、永久歯も真っ黒になっちゃうんだろうか?
他人事ながら、心配な私なのです。

本日の更新
五里霧中ゲーム日記・・・DQXルラムーン草はどこ?
更新日記をちょちょいと更新

長崎は今日も雨だった?

2004年4月23日(金)

今日と明日で彼が長崎へ出張会議行ってるんですが、
何日も前から出張のプレッシャーでイライラしてたんですよね。
あ、私じゃありませんよ、もちろん彼の方です。
彼、私と違って根は神経細いし(A型ですし)、心配性ですからね。
私の方は、カステラ以外のお土産にしてくれとか、
ハウステンポスに泊まれるだけでもうらやましいわと、
ひとごとのように脳天気な反応してましたから。
だって、たかが出張会議で2人して神経質になってたら、しんどいですやん。
今日は会議と宴会、明日はゴルフして帰ってくるらしいのですが、
ゴルフ好きな人はウヘヘの出張かもよ〜!なんて、
空気を和ませてやってたんですがね、
効果はゼロのようでしたわ・・・。
彼はゴルフは義務程度にしか考えてないので、
貴重な休日が潰れるのが許せないみたいな感じでしたもん。

昨夜も準備でバタバタして1人でソワソワしてたんですがね、
あ、私じゃありませんよ、もちろん彼の方です。
神経質な彼に似合わないポカが発覚したのです。
会議用の資料のコピー9部とりわすれてた・・・。
自分用の資料は手元にあるけど、それは鉛筆で細かいメモがアチコチに。
オリジナルは会社に忘れてきたらしいです。
どうする?アイフル?
(本当はこんなチャラケた突っ込みしてませんよ、怒られるし)

それに気づいたのが10時半頃。
ここで私の出番です!
スキャナーでまず自分用の資料をコピー。
できあがったコピーは自分用にキープ。
元の自分用資料の鉛筆書きの部分を丁寧に消す。
それ改めて9部コピーする。
スキャナーコピーは汚くてダメだって、 コンビニに走っていきましたがね・・・
一見落着したのが11時半頃でしょうか?

明日の朝、起きる時間が早い事をやたら気にする彼。
早いと言っても15分だけなのですがね・・・
私に、頼むよ!寝坊しないでよ!としつこく言ってくるんですよ。
私、そんなに信用されてませんかね?
今まで寝坊したことないと言えばウソになりますが、
それでも指折り数えるくらいしたなかった覚えなんですが?
ます第一に自分でも起きる努力をして欲しいものですがねぇ。

大丈夫だって、任せといてよ!と軽くあしらい、
いつもと同じようにピコピコとゲームタイム
・・・どうやら2階へ上がったようだ・・・やっと寝たな?
しばらくして、寝付けないとイライラして降りてくる彼。
本当に大丈夫、ちゃんと起きてよ!とまた言ってくるんですよ。
はぁ?そんなに信用ないですか?心配で眠れないくらい信用ないですか?

翌朝、ちゃんと起きましたよ!当然じゃないですか?
肝心の彼ですが、
私が寝坊するんじゃないかとか、飛行機間に合わなかったらどうしようとか、
心配しすぎて殆ど寝れなかったようで・・・。
目は腫れてるし、顔は青いし、ヨレヨレ状態ですよ。
あらあら、こんな体調で会議大丈夫かしら?
でも、これって私のせいじゃないよね?
私、全然悪くないよね?ちゃんと起きてるわけだし〜。
神経質な人って損するんだなぁと、よくわかりました。

出かける時、雨が降り出しました。
今日、明日とちょっと天気が悪くなるらしいです。
雨の中でゴルフか・・・本当に運の悪い人だわぁ。
かわいそうになっちゃって、肝心なこと言えずに送り出しましたが、
お土産はカステラ以外でお願い・・・。

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新
五里霧中ゲーム日記DQXポートセルミ入港!

ダイエット中間発表

2004年4月22日(木)

今日は書きたいことがいっぱいあります。
まぁ、私の書くことなんて極めて日常的な事ばかりで、
特別珍しいこともないのですがね・・・。

一応、使い捨てコンタクトユーザーの私、
今日は久々に目の定期健診を受けました。
一応・・・とは、冬の間怠けてメガネっ子になってたので、
レンズ注文するのも久々だったわけです。
この店の待合室、コミックがいっぱい揃ってるんです。
ちょっと時間ありそうだったので、何か読むか?と目をやると、
あらら、花より男子だよ、懐かしい。
これって、まだ続いてるんですか?

ご近所に、意地でも花より男子だけは揃える!とがんばってた人がいて、
私、いつも彼女から借りてたんですが、
年月と共に、彼女の意地も呆気なく消滅しちゃったんです。
だってね・・・主人公2人の純愛路線であそこまで引っ張られちゃ、
同じ女の立場で読んでも、ええ加減この2人引っつけよ!と、
イライラ、ムカムカ、お肌によくな〜い状態になるわけですよ。
同じく私も、ドロドロ&ベトベトの新條まゆ路線を押すわけじゃないですが、
プラトニックもここまでやられたらダルいですわ。
なんて思いながら、33巻を読み出すと・・・
道明寺が記憶喪失?つくしに強力ライバル現る?・・・
面白いじゃん・・・また読みたくなってきた。
GWはマンガ喫茶三昧か?
いやいや、それだけで時間使うのは虚しすぎるなぁ。
たぶん、最低1回は出向いて花より男子を読んでる私、簡単に想像できるな。

痩せなきゃ!と改めて決意した私、お菓子断ちしてるのですが、
夜更けにゲームしてると、お菓子の誘惑に負けそうになります。
そこをグッとガマンして、カラカラの胃を抱えて寝てますよ。
プールでは、泳ぎ方を少し変えてみました。
従来のフリースイム1Kを止めて、キックの練習を入れてみる。
キックを2本、フリースイム3本で250M 、これの繰り返しです。
先週、教室で久しぶりにキックの練習をしたのですが、
結構体が熱くなって気持ちよくて、脂肪燃えてるかも?と期待。
泳ぎ終わってから、当然めちゃくちゃお腹すくんですよ。
今までなら帰り道にマルK寄って、バカ買いしたりしてたんですが、
今ではガマンして大人しく家に帰ってます。
で、今何にハマってるか?と言うと、 春雨スープ(ピリ辛味噌チゲ味)。
熱湯3分でできる手軽さと、ピリピリしたお味が癖になりそう。
春雨スープ出してるメーカーは多いけど、今食べてるものは、
加藤産業(カンピーブランド?)の生活派シリーズですね。
興味ある人は試しに食べてみてください。

さて、最後にダイエットの中間発表を・・・。
約2.5K減りました。
この程度は、お菓子控えてカロリー摂取を抑えれば簡単に減りますよね。
でもさらに、2K、欲言えば3K減らしたい。
これからがキツい・・・これから減らすのが難しい。
さて、どうしたものか?やれる限りやってみますよ。

本日の更新

五里霧中ゲーム日記更新・・・DQX神の塔で四苦八苦!
更新日記をちょちょいと更新

ランジェリーショップのお姉さん

2004年4月21日(水)

今日は用事があって駅前まで行く。
駅前はめったに行かないので、ずいぶん久しぶり。
仕事上必要な本を注文したのだが、
これを取り扱っている書店が駅近くの某書店に指定されていたからだ。
駅周辺は昔は栄えていた場所だが、
今では町の中心は駅から遠く離れた場所になっているので、
このあたりの店は寂れきっている。
目的の書店も昔からある店なので、
店構えはそこそこ大きいのに、駐車場がない。
そこで仕方なく近くのショッピングセンターの駐車場に車を入れる。
100円のお菓子の一つでも買えば1時間はタダになるシステムなので、
用事を済ませた後に、中に入っている100キンでも寄ろうと思う。

書店で注文した本を受け取る。
思った以上に重くて荷物になってしまった。
普段車で移動する生活ばかりなので、
こうして荷物を抱えて歩くのは久しぶりな気がする。
ショッピングセンターの中にチケットぴあがあったので、
映画の前売りを買ってない事を思い出し、そこで購入。
久しぶりに来ると、珍しい雑貨を売ってるお店が数軒入っているし、
わりと面白いものだと興味を持ちながら少しウロウロ。

通路沿いの狭いスペースに下着のお店を発見。
そのお店、全然壁で仕切られてなくて、
陳列されてる商品がバッチリ丸見え状態だった。
これが幸いして、私の目にも留まったのだけど。
へぇ〜、案外いい感じの品物置いてるじゃないの?と思い、
チラチラ手にとり物色・・・ブラ&ショーツが値下げされてて1000円。
今まで買っていた店よりいいかもしれない・・・。
しばらく品物を見極めて、一番気に入った商品を買う。
レジには、よく言えばポップ、悪く言えばケバ系のお姉さんが1人。
このお姉さんがとてもいい人で、
「試着できますからよろしかったらどうです?」と親切に聞いてくれる。
サイズ的に大丈夫だし、面倒臭がりの私はめったに試着しない。
会計しながら、そのお姉さん今度は、
「お荷物重そうですね。よろしかったら一つにまとめましょうか?」と、
わざわざ大きな紙袋を用意してくれた。
本当にいいお姉さんだったなぁ・・・。

人間って外見のイメージで損する事あるよね。
このお姉さんみたいに、実はとってもいい人もいるわけだ。
私はどちらかと言うと、そんなタイプが好きなんだよね。
外見は優しそうで、付き合ってみると超意地悪女もウジャウジャいるしね。
このお姉さんが気に入ったので、暇あればまた寄ってみようと思う。

書店でついでに、金色のガッシュ15巻を買う。
また泣かせてもらいました・・・。

本日の更新
五里霧中ゲーム日記・・・DQX再びラインハット城を目指す!
更新日記をちょちょいと更新

お子様の遠距離恋愛

2004年4月20日(火)

最近ドモン君(中3)のイメージが変わってきている。
入熟当初はどちらかと言うと硬派な感じで、
決してぶっきら棒じゃないけど、
自分から女の子に話しかけるタイプじゃなかったのに、
この年頃の子はそちら方面が成長するの当然であるから、
ドモン君もごく普通の男の子だとわかったわけだ。

まず、外見を気にするようになってきた・・・お洒落入門生レベル。
誰が誰とつきあってるのか?気になって仕方ない・・・恋愛入門生レベル。
昨夜も授業が終わってもなかなか教室を出ようとしない彼ら。
女の子に何かしつこく聞いてるような?
どうやらプルちゃんの付き合っている相手が知りたくてたまらないらしい。
プルちゃんが両思い中だって事は、私も知っているのだ。
勇気を出してバレンタインにチョコを上げたら、
めでたし、めでたしになれたと、 照れながら話してくれたからね。
一方、ドモン君にもちゃんと彼女がいる事は調査済みなんだ。
妹のミライちゃんから極秘情報を入手してるんだよね。

「自分も彼女いるんだから、プルちゃんが誰と付き合おうがいいやんか!」と、
私にスバッと言われたドモン君、
「それは別。気になるヤン!」だって。
「そんな気にせんと彼女の事だけ考えてればよろしい。」
「教えてくれてもええやん。今度電話するから携帯の番号教えて。」
・・・あの硬派ドモン君もやり手になったもんだわね。

すると、突然クェスちゃんが、
「ウチの学校の男で奈良の女とつきあってるヤツがいる。」だって!
「奈良って?あの関西の奈良だよね?」
「そそ、月に1回会いに行ってるらしいよ。」
その歳で遠距離恋愛ってやつですか?
イマドキの中学生は私の想像の範疇を超えてますわ。
聞くところによると、最初はメル友だったらしいんですがね。
ここから奈良まで行くのはお金だって結構かかると思うんだけど、
その男の子はお小遣いめちゃくちゃ貰ってるから心配ないんだって。
そいつ凄いなぁとか、信じられんとか、周りでワイワイ騒いでいると、
今度は、非モテ代表のヤザン君が思い出したように、
「やべっ!俺もメールしなきゃ!長崎の○○ちゃん!」だって。

ヤザン君、性格いいし体格もいいし顔だって普通なんですが、
趣味がオタ系でちょっと変わってて、自分で非モテだと開き直ってるんです。
その彼がリアルな女の子とメールですか?それとっても興味ありますよ。
ちょっと聞き出してみると、
学校の授業の一環でメールクラブに登録したのがキッカケみたいです。
最初は海外の青少年と英語でメールする目的だったのに、
今では何故か日本人同士で普通のメールになっているそうな。
「ヤバいよ。2週間も返事出してないし。」
「ヤザン君・・・女の子にもてたかったらマメじゃなくちゃダメだよ。」
「んだって面倒臭いやん。俺は大雑把に生きるつもりだからいいの。」
「大雑把と不精とは違うと思うんだけどね〜。」
「いいの、いいの。2週間くらい相手だって待っててくれるから。」
非モテの彼だからこそ、マメじゃないとチャンス逃すと思うんだよね。
でも、長崎と岐阜じゃ、いくらなんでも遠距離もムリだろう。
本人は女の子の免疫がゼロなので、
こんな調子で続けてても、上手くいくんじゃ?と考えてるようだけどね。
彼の親の立場なら、
友達に会いたいから長崎行かせてくれ!なんて突然言われたものなら、
どんな気持ちになるのだろう?

普段一緒に生活していながら、
子供の事を一番知らないでいるのは親自身かもしれないよね・・・。
自分達の子供時代と同じような暮らしをしているものだと、
のんびり構えていて、驚かされる場合もあるんじゃないかな?
あの子たちの会話を聞いていると、時々ドキッとしながらも、
聞ける機会がある私は幸せなのかもしれない。

本日の更新

五里霧中ゲーム日記更新・・・DQXオラクルベリー到着
更新日記をちょちょいと更新

ごひいきの八百屋さん

2004年4月19日(月)

週刊ジャンプの発売日は火曜日でいいのでしょうか?
こちらのコンビニ、書店では、通常月曜には手に入るのですが、
最近の私、土曜に最新刊読んでますよ・・・これってレアかな?
土曜にジャンプが買えるお店は、ひなびた八百屋さんです。

名前は○○ストアーなのですが、店構えは八百屋さんですね。
私の家からそんなに遠くないのですが、普段はまず買い物に行きません。
だって賞味期限切れしてるお菓子を普通に並べてるし、
生鮮食品の色合いも、気のせいかダークで・・・ちょっと抵抗があります。
だけど、この店は土曜にジャンプを売っている!
それだけでも十分に価値あるお店です。
八百屋に本を置いてること自体ちょっと違和感ありますね。
そのうえ、置いてる本はジャンプのみの徹底振り
土曜の10時頃店頭に置かれ、聞いた話では夕方には売り切れているらしい。
置いてある部数は20部ほど?そのあたりは確認してないんですがね。

土曜にジャンプを読んで、日記に書きたいことが一杯あるのに、
何だかイリーガルな事をしている気になってしまい、
月曜までガマンしてる私なんですがね・・・。
今週号の付録、ジャンプインジャンプ、最高でした。
ボーボボを小畑先生が描き、反対にデスノートを澤井先生が描くという、
ひらめき度高い企画だったんですが(先週から楽しみにしてました)、
やっぱり力のある先生は何やらしても出来るんだなぁと実感。
私は高い評価をしたこの企画なのですが、
デスノート・ファンの生徒さん、黒猫ちゃんはやや不満気だったな。
黒猫ちゃんも同じ八百屋さんで土曜に買っているので、
その夜の教室では、もちろん話通じてるわけなんですがね。
小畑先生が描く美しいキャラを
澤井先生がギャグにしてるあたりが許せなかったんでしょう(笑

肝心のデスノート本編は、かなり盛り上がってきてますね。
月君とLが同じ大学に通い始め、2人の心理戦が展開されようとしています。
この作品は原作がしっかりしてそうなので、 わかりやすく読めて楽しいけど、
この展開だとそんなに長期の作品にはならないんじゃ?とも思います。
もしそうなら少し残念ですが、
人気に煽られて話の筋が曲がっていくのは嫌ですから、
最初の構想どおりに行くべきでしょうね。

その他の作品では、まずはボーボボ。
新しい融合が出ましたね・・・今度は天ボ君ですか!
ショッタ系のキレた男の子のイメージですね〜。
僕は争いを好まないんだ〜!と言いながら、暴走してくるあたり、
ガンダムWのカトル君を連想させましたわ。
アイシールドは、またユニークなメンバーが入りそうです。
泥門デビルバッツもますます個性的になってきましたね。
読んでて楽しいマンガの一つ。

最後に今週から始まった全員プレゼントの第2弾ですが、
欲しいものが多くて困ってます。
チャンスは3回、赤マル買えば4回に増えますが、
それ目当てで赤マルを買うのもちょっと抵抗感がある私。
早速今日申し込んだのは、ボ・文具3点セット。
天の助のケシゴムは、ハジケリストなら絶対欲しくなりますよ。
ハミィのお人形、ナルトのミニガマ口、アイシールドのペンケースと、
欲しいものが3点あるので、悩んでます。
この全員プレゼント、
原則的には第1弾で出た作品はそれで終わりかと思ったけど、 違いましたね。
ワンピやナルト、アイシールドは引き続き今回も入ってるし。
私としては、SRBの荒木先生のグッズを激しく希望しているのですが、
なにせ、連載自体が6月までお休み状態ですから、無理っぽいですかね?
ジャイロの金歯キーホルダーとか、ジョニーの星型ワッペンとか、
なんでもいいから企画して欲しいものですが・・・。

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新
五里霧中ゲーム日記を更新・・・ドラクエX幼年期終了!

爽やかな朝

2004年4月18日(日)

今日は爽やかな朝を迎えましたよ・・・ハハハ。
思いっきり寝過ごしました・・・家中からヒンシュク者扱いを受けましたよ。
だって昨夜久しぶりにあの人とメッセで話し込んじゃって、
それから寝なくちゃ〜!て思ったけど、ドラクエちょっとだけ・・・。
それが悪かったんじゃないんです!信じてください。
布団に入って、寝なくちゃと思ったけど、何故か目が冴えちゃって、
1時間ほど寝付けないでいたんですよ。
それで目が覚めたら6時でした。何ですか?早いって思います?
家族の用事で5時起きの予定だったんです。
私は運転手で6時までに某所へ送っていく仕事があったんです。
ヤバいですよ〜!パジャマ姿で運転しちゃおうかな?と一瞬思いましたもん。

遅くまで起きてるのが悪い、もう少し早く寝ろと、ネチネチ言われましたよ。
でもさ、送られる本人が起きてないじゃん!
自分の用事なんだから、起きるくらいの事しててもいいじゃない?
悪いのは私だけじゃないんだよ〜!開き直ったらちょっとスッキリした。

まぁ、そんな感じで早起きしたのでゾロリからテレビ観れちゃったんですがね。
2人はプリキュアに出てる、ほのかちゃんですが、
どうでもいいけど、眉毛太すぎじゃないですかね?
特に今朝の顔は、おじゃる丸かいな?って、軽く驚かされましたよ。
今やってるライダーは全く興味無くしてしまって観てなかったので、
久しぶりに見たら、ライダーがもう4人に増えてたわね。
これだけ観ない期間が長くなると、このシリーズは知らずに終わりそうだ。

昨夜は、可愛い生徒さんと久しぶりに会えて嬉しかったです。
若い子の感性って、素敵だし眩しいわね・・・。
先生、これ日記のネタに使え〜!ってノリで、いろいろ出してくれましたが、
何からネタに使ったらいいものか?迷うほどの情報量でしたよ。
あの子たちは今一番知識を吸収してる時期なんだなぁと思う。
知識にもいろいろあるけど、取り合えず今は吸収するべきでしょう。
それからじっくりと、自分に必要な知識を選別していけばいいわけで。
何でも知ってみたい気持ちは大切だと思う。

お友達関係もいろいろあるみたいで、
私は共学で女が少ない学校だったから、ちょっと環境が違うのだけど、
女の子ばかりのクラスの悩みってもの、聞いてて新鮮だったよ。
お弁当を誰と食べるか?とか、修学旅行のチームとか、
先生が素敵だから世界史がんばるつもりだとか、
オトナの私が聞いて、
あぁ、懐かしいなぁ、そんな思いした事あるなぁなんて、
自然と思い出に浸っちゃったんです。
恥ずかしいから、あの子たちの前では言わなかったけどね。
今いろいろ悩んでることも、
オトナになってからは切ない思い出になってたりするんだよね。
私は聞くくらいの事しかできないけど、
これからも私を思い出にトリップさせてください。

それと、修学旅行は北海道だとか?
お土産、さりげなくプッシュしときましたが、
優しい黒猫ちゃんが、六家亭?と聞いてくれて、
うんうん、それそれ!!て反応しながら、すぐ言葉を濁しちゃったのは、
今、まさに、ダイエット中だからです。
でも、あなたたちの気持ちは大切にしたいから、
お土産はありがたくいただきますよ・・・ロイズの生チョコでもOKです。

本日の更新
五里霧中ゲーム日記・・・ドラクエX日記。ドワーフの洞窟クリア!
更新日記をちょちょいと更新

熟女2人でしっぽり温泉かも?

2004年4月17日(土)

来ましたよ〜!シーマ先輩からメールまた来てました!
何ですか?神戸市内のホテル予約しましたって?
前回利用した大部屋格安利用ってやつですか?
先輩、永久に体育会系なのね・・・ついていけませんわよ、私。
7月31日の出欠とお泊り希望を即お知らせ下さいって・・・。
まだ4月ですやん、なんてのんびりした事言ってる私が変ですかね?

今年のOG会は参加する気分モリモリですよ。
だけどね・・・、大部屋雑魚寝はやっぱりヤダ〜!
先輩たちだけならまだしも、皆さん遠方から子連れで押しかけるわけで、
子供は嫌いじゃないけど、夜中まで騒がれて、飲めや歌えやで、
おまけに日本人意外の男も(先輩の旦那だけどね)いるわけで、
私、日本語以外使いたくないし、それ以前に使えないし(爆)、
気疲れ100%の一夜を過ごすなんて耐えられないよ。
自分で言うのもなんですが、これでも案外ナイーブなんですよ。

こうなったら、ファちゃんに頼るしかないな。
彼女は男子部のマネージャーしてた子で、私以上の変人でした。
自然と私たちは波長が合って、学生時代は同棲までしてたんですがね。
チャッカリ男子部の男を捕まえて(捕まったんだとの説もあり)、
甲子園で有名なN市のハズレに住んでるのですわ。

久しぶりに電話で話したけど、全然違和感ない私たち。
やっぱり月日が経っても、遠く離れてても、変人電波で繋がってるのね。
OG会の進行状況をボヤきながら話すと、
じゃあ、ウチ泊まればええやん!と、優しく救いの手を差し伸べてくれました。
ありがとう・・・やっぱりあなたは永久に私の心の友だわよ。

「あっ、ところでカムラン君は帰ってこないの?」
カムラン君、ファちゃんの旦那さんでただ今上海に単身赴任中。
「月末の会議に合わせて、月イチで帰ってくるけどね〜。」
「月末?じゃあ、あかんやん!私泊まるの月末やんか!」
「いいの、いいの、旦那が帰ってたら子供預けて、私がナギとどっかへお泊まりするから。」
「・・・私と2人でお泊りって、そりゃあんた、カムラン君かわいそうやわぁ!」
「なんで?たまには私も息抜きさせてもらわなぁ。」
「そ、そんなぁ・・・。貴重な夜やんか。あかんよ、一緒にいなくちゃさぁ。」
「そんな気にせんでええって。ほら○○って温泉が近いやん。あそこなんかどう?」

私とファちゃんと熟女2人っきりで、しっぽり温泉旅行ですか!
それは、それで素敵っぽいけど、カムラン君に恨まれそうだよ・・・。
この経緯を彼にも話したんだけど、
「そりゃ、カムラン君怒るで〜!やめた方がええって!」
「やっぱ、そうかな・・・。」
「月1回の夫婦の時間、邪魔しちゃあかんで〜!」
「う〜ん、そのあたりはもう枯れちゃってると考えてもいいかも?」
「いやいや、カムラン君バリバリやったやんか・・・。」
「でもさ、人間変わっていくわけだし・・・。」
「男の本質、そんな簡単に変わるもんやないと思うけどなぁ。」
そうなのかなぁ・・・。恨まれたくないし、私どうしたらいいんだろう?
ファちゃんにお任せするのが一番だな、うんうん。

さて、今夜も楽しくお仕事してきますわ!
あおばちゃん、黒猫ちゃん、青夜ちゃん、がんばろうねぇ!
オンラインで繋がってしまった後なので、こちらかなり照れてますが。
今夜はどんな話が聞けるか、楽しみにしてます。
もちろん、英文法のお勉強もちゃんと教えようと思ってますがね。
最後の10分だけ雑談タイムにして、残りの110分は全力でやる予定です。
私が勝手に決めてごめんね〜。
でもね、ビシッとガイドライン作っておかなきゃ、
私たちダラダラしそうじゃないですか?
最後の10分のダラダラ話のためにがんばるよ、私。

本日の更新

五里霧中ゲーム日記更新・・・レヌール城から妖精の国へ
更新日記をちょちょいと更新

スイムレッスン

2004年4月16日(金)

私の通ってるスイミングスクール、4月からプログラム変更があった。
一番目を引いたのは、スイムレッスンなるプログラム。
ここ1年程はレッスンは殆ど参加してなくて、
ずっと自分のペースで距離泳いで帰ってたんです。
3年も通ってると、レッスンも飽きてくるし、
人気のあるレッスンほど待ち時間が多くて、
実際に泳いでる時間はかなり少ないわけで、
体を動かしてるのか?冷やしてるのか?どっちよ?って疑問が出てきました。
それなら、自分でどんどん泳いだ方がよっぽど運動になるんじゃ?と思って、
レッスンは受けずにほぼ1年間過ごしてきました。

で、新しく入ったスイムレッスンですが、
上級と中級に別れて、延べ45分教えてもらうプログラムだそうで、
従来あったマスターズ(熟年選手養成コースみたいなもの)が廃止になって、
このレッスンに変わったらしいんです。
「ナギさん、もう4年目でしょ?中級に入らなあかんわ!」と、
周りのおば様たちの叱咤激励を受け、
今日は、半分強制的にレッスン受けましたよ。

結構、キツかったです。
いきなりキック6本だし、久しぶりに真剣に足動かした感じ。
いつもは楽に泳ぐのために、殆ど腕のみで泳いでますから。
真剣に全力でキックしすると、太ももにキタ〜!て心地よい疲労感。
長く泳いでいると自己流のフォームになっちゃっうんですが、
久しぶりに教えてもらうと、あぁ、そこ直さなくちゃ!と気づく事多々ありで、
タマには教えてもらう時間も必要ですね。

スクール通ってて得する事は、
ダイエット情報がいっぱい入ってくることですね。
今日もあれこれ聞いてきまたよ・・・アミノがどうとか、プロティンとか。
私、昨日からお菓子断ちしてるじゃないですか?
たった1日でストレス溜まっちゃって辛いって話したら、
下手に我慢するとよくないから、時間と摂取量を決めるといいんだって。
例えば、3時のオヤツにクッキー3枚だけとか。
そうか・・・。そうだよねぇ! 我慢しすぎもよくないよねぇ!
それ聞いてとっても気持ちが楽になりました。
ポイントはダララダ大量に食べない事ですよね。

オヤツタイムは3時だけに決めよう。
絶対、1日1回だけにする事、意思を強く持たなくちゃ。

さ〜て、夕食も軽めにして、それからまたお仕事です。
今夜はオデロ君が来る!ボーボボ9巻から持ってきてくれるかな?
楽しみだよ・・・本当にオデロ君はいい子だ。
彼、先日の実力テストで30点もアップしたんだよね。
本人も嬉しそうだった。まずは私もホッとしてますわ。

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新
五里霧中ゲーム日記を更新・・・ドラクエXプレイ日記(3日目)

ベリー、ベリー、ヘルプミー!

2004年4月15日(木)

お正月過ぎからちょっと膨れてきてると思ってたけど、
適度に運動してれば何とかなるわぁ〜って気楽に考えてました。
3月の中旬から怠け病が発病、
食っちゃ寝、食っちゃ寝してて、それでもまだ大丈夫と信じてたのに、
今度という今度は、覚悟を決めるしかないですわ。
真剣に痩せないとダメ!私の体内で赤信号が点滅してる。
久しぶりに体重計って、一瞬目を疑いましたから。

真剣にがんばったのは確か6年前か・・・(遠い目
あの時は食事制限もしたし、
効果ありそうなサプリとか、お茶とか飲みまくり、
もちろん、甘い物は厳禁しました。
結果、6K落としてそのまま維持してたのに。
どこでどう間違ったのか、また元に戻ってます(涙

先日購入したニガリも飲んでるし、DHCのガルシニアも飲んでるし、
今週からがんばって泳いでるけど、まだ何かしたい気持ちが抑えられない。
とにかく食事を考えなくちゃいけないな・・・お菓子断とう。
ラズベリーの入ってるダイエットサプリを購入する。
結構高かったけど、痩せる事に関してはケチるのはやめたんだ。
購入した後で調べてみたけど、カプサイシンと似たような効果があるそうな?
ブルーベリーは確か目にいいんだったよね?
ラズベリーはダイエットで、クランベリーはどうなの?
berryってvery niceじゃん!なんて、
詰らないゴロ合わせの独り言をつぶやく私、危ない女みたいだよ・・・。

ケロッグのオールブランも何となくついでに買ってみる。
普通に牛乳をかけて食べてみると、激マズ!
まるで鳥の餌だよ、これ・・・。
試しに家族に食べさせてやったら、ドッグフードみたいとの答が返ってくる。
ポチ(我が家のペット)に食べさせたら喜ぶんじゃない?だって。
勿体無いから、私がポチになったつもりで食べますよ・・・トホホ。
こんなに熱くダイエットな事書いてると、
ここの管理人ってかなり膨らんだ女だな?と思われそうですが、
実物はそんなに膨らんでません・・・信じて〜!(て、無理あるか?)
今朝のめざましで、ピンクレディの勇姿を観賞。
当面はあのレベルを目標にしてみようと思ってます・・・ハハハ。

さて、最後に新コンテンツの紹介です。
自然の流れに身を任せた結果、買ってしまったんです・・・DQX!
この際プレイしながら日記も書いちゃえ!って事で、
五里霧中ゲーム日記をちょいとアップしてみました。
詳しい経緯も書いてますので、是非飛んでみてください。
不定期更新になると思いますが、運良ければ日記が二つ読める日もある。
つまり、そこの奥さん、お得だよ!ってことで。
楽しんでいただければ本望でございます。

本日の更新
五里霧中ゲーム日記を開始・・・新コンテンツです。
3月の日記を過去ログに移行。
ギャラリーを更新・・・12000HIT記念絵をアップ。今回はニュータイプモビルスーツ少女です。
更新日記をちょちょいと更新

彼にケチつけられた!

2004年4月14日(水)

計画はお早めに!と思って珍しくノリノリで行く気になってたのに、
早くも韓国ツアー座礁か?って感じですよ。
もう面倒になってきた、どうにでもして〜って感じで。

彼にケチつけられた。
辛いの大丈夫だって言ってるけど、絶対無理だってば!
あちらで食べられる物がな〜い!なんてブチギレてもらっても困る!
その時はマクドとか行くからいいよと言ったら、
ダメダメ、ロッテリア英語通じないよ、だって!
なんか、もう、メチャむかつく〜!

そもそも、パチモンが無理!夢抱きすぎ!
シャア専用ジンナイとか、宇宙黒騎士とか、絶対売ってないってば!
なんて昨夜ネチネチ言われて、もう行く気が無くなってきた。
あいつはしょっちゅう仕事で韓国行ってるから、行きたくないんだな。
来月もチェジュ行かなきゃって言ってたし、そりゃもう飽き飽きだよね。
新鮮味ないのはよ〜くわかってるよ。
だけどさ、そこを我慢して付き合ってくれるのが愛情じゃん・・・。
私一人じゃ字も読めないし、言葉通じないし、行けるわけないじゃない?

あまり詳しい説明はできないけど、
彼の仕事、エアライン関係なのでそれなりに恩恵があるのです。
ただし、ウェイティングと言って、ギリギリまで座席が空いてるかチェックして、 空いてたら、さぁ!乗れ!乗せてやる!ありがたく思え!って感じですよ。
だから、チケットも成田或いは関空、名古屋と両方押させておいて、
乗れる便に飛び乗るってわけで・・・もうハラハラドキドキ
こんな方法で行こうと思ってるから、早めに計画立てるなんて無理、無理。
ホテルは自力で探さなくちゃならないし、面倒ですよ。
昨年は沖縄行ったのですが、これも決めるのがギリギリで大変だった。
ネットでホテル予約して、レンタカーも予約して・・・
全て彼がやってくれましたが、ツアーの方が絶対楽だよねぇ。

彼が渋る理由はこれだけじゃなかったのです。
どうやら、グァム・サイパンもお得に行けるようになったので、
せっかく行くならリゾートだろ!と主張し始めたのですわ。
グァム・サイパンにパチモンあるの?あるなら行ってもいいと言うと、
そんなものあるわけないじゃん!とキッパリ否定。
じゃあ、パチモン見つかるところへ連れてけ〜!
リゾートとか、青い海&白い砂浜とか、サンセットクルーズとか、しゃらくさい!
時代はアジアよ、エスニックな摩訶不思議空間よぉ! 
出不精な私が国境を越える気になっただけでもありがたく思って欲しいわ。
私の気が変わらないうちにサッサと決めた方がいいってば。
じゃないと、来月には・・・
もう行く気なくした、夏は我が家が一番・・・なんて絶対言ってるから。

あいつ、よっぽどリゾートしたいのか?ダメ押しで、
ハワイはええらしいでぇ〜!やっぱ死ぬ前に一度はハワイやでぇ!だって。
まず、何時間も飛行機に乗ってる事が耐えられない!
そんな思いまでして行きたくないし、パチモンないなら行く意味ないし。
そんなにええでぇ〜!と思うなら、一人で逝ってこい。
私は絶対ご免だね、そんな遠いところ面倒臭い。

あぁ、我が家の夏休み、どうなっちゃうんだろう・・・。

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新

お寝坊許さな〜い!

2004年4月13日(火)

今朝、珍しく寝坊しちゃいました。
ちゃんと目覚ましで起きたつもりなのに、2度寝してたみたい。
自分が夢を見てる夢を見てた・・・書いててわかりにくい表現だけど、
あぁ、私今夢みてるのよね〜って思いながら寝てるわけですよ。
いつも6時に起きてるのに、今朝は20分も過ぎてた。

いつもは起こし役の私が、彼に起こしてもらったのですが、
彼が目覚めてくれて本当によかったですよ。
2人してグーグー寝過ごしてたら危ないところでした。
目覚ましも鳴った記憶がないのです。
よくある事なのですが、鳴る前に無意識に切ってる事がある。
ふと目が覚めて起きる時間より早いなと思って、
何故そんな行動を取るのか自分でも不可解なのだけど、
アラーム設定を解除してるわけですよ。
たまだから許されるけど、毎日寝坊してると夜遊びができなくなる。
気をつけなくちゃ・・・。

夜遅くまで起きてるのが大好きです。
だって、夜しかゆっくり時間取れないんです。
昼間に時間作るのは、無理すればできない事ではないけど、
他にやりたい事もあるし、やらなくちゃいけない事もあるしで、
バタバタしてるうちに仕事になっちゃう。
仕事終わってホッとできるのは夜しかないわけです。

でも朝ちゃんと起きれないと、夜更かし禁止になります。
朝はちゃんと起きて食事を作って、彼を送り出してあげないと、
彼の機嫌すこぶる悪く(男なら当然ですかね?)、
やる事やれないなら、もう少し早く寝ろ!と叱られちゃうんですよ。
つまり、自分のやらなくちゃならない事はちゃんとやってないと、
私の自由に使える時間も正当化できなくなるので・・・。
私は自分の魂を夜開放するために、
パートナーとして最低最低限の義務をこなしてます。
さぼってるとか、あんたの生活どうよ?なんて文句言われたくないしね〜。
だから、寝坊は絶対許されませんよ!
ちゃんとやってないと、文句言われて当たり前の生活してますしね〜。
だけど週末は用事のない限り、勝手気ままに寝坊してます。
週末くらいは好きにさせてもらってもよいでしょう。

最近寝る時間がだんだん遅くなってきて、ヤバいです。
ちょっとずつ早くして調整していかなくちゃと思い、
昨夜は30分ほど早く寝たつもりだったのに・・・
久しぶりに泳いで疲れてたのか?しっかり寝過ごしてるし。
今日も泳いできたし、夜まで仕事あるしで、
やや疲れ気味です。
今夜こそ早く寝ないと、明日の朝またアウトになりそう。
それでは、これからまた仕事なので、後ほどまた!

絶対、今夜は1時には寝よう。

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新

今日からまたがんばるよ

2004年4月12日(月)

最近の私、 重い話題ならどれだけでも語れる自信あるけど、
敢えて触れずに軽い内容を書いてみる。
ジャンプ今週号、よかったよ・・・ちょっと胸が苦しくなった。
DEATH NOTE、終に月(ライト)君とLがご対面でしたわ。
あの瞬間の月君の表情に心を奪われてしまいました。
女を惚れさせる目線ってアレなのね・・・
て、二次元の男に惚れてちゃあかんよ、私。
小畑先生の絵みたいに、
ボケ殺し、いえいえ、後家殺しの瞳を描くのが目標です。

NARUTOのラスト、かっこよかったです。
先週の酔拳使いのリー君も楽しませてもらったけど、
今度は砂の3兄弟、参戦じゃありませんか!
久しぶりに我愛羅出てたけど、今度は味方だと思うと嬉しいですわ。
カンクロウもテマリも以前よりかっこよく描いてあった。
特にテマリの顔は好みだなぁ・・・
どちらかと言うとサクラよりテマリ、キツい女の子が好きです。

最後に・・・レスキューロボ・スピンちゃん!
マシンロボですか?モノアイですか?コンバトラーですか?
頭にZZのハイメガキャノン搭載してましたねぇ。
リーゼントのスピンちゃんも可愛いなぁ。
このマンガ、生き残って欲しいものです。

さてさて、実生活では久しぶりに泳いできました。
久しぶりのわけは、3月の終わりからゴロゴロしちゃって、
インドアどっぷり人間に堕ちちゃってたんです。
だんだん出かける気力がなくなって、自堕落な生活をしておりました。
体はブヨブヨしてくるし、肩こりはひどいし、
これじゃあかん、心を入れ替えなくちゃと、今週からリバース宣言。
久しぶりのわりにはちゃんと1キロ泳げた。
やっぱり体動かすと気持ちいいわぁ。
そろそろお肌も露出する季節になってくるし、
がんばってブヨブヨを改善しようと思う。

出かける前に、銀行のお兄ちゃんが来たので、
例のダイエット薬買った?と聞いてみたら、
まだ迷ってるんです、だって!いったい何ヶ月迷ってるんだ?あんたは。
一つは宿便を出すタイプで、もう一つは就寝中に代謝を上げるタイプらしい。
迷わんと、どちらでもいいからまず試してみたら?と言ってやったけど、
それ以前に、彼そんなに太ってるとは思えないんだよね。
私はどちらかと言うとデブ専、いえいえ、ガッシリタイプが好みなので、
別にダイエットが必要だとは思えないんだけどなぁ。
脱ぐとすごいんです!と言い切ってるから、必要なのか?

彼、週末は某スポーツクラブをビジターで利用してるそうで、
そのクラブ、1時間800円でお風呂もあるしお勧めらしい。
ナギさんもおいでよと誘われたけど、隣のそのまた隣の市なんですよ。
わざわざ出向かなくても、会員のスクール行けば済むことじゃないですか。
そんな面倒な事ようせんわ・・・。
それから2人であれこれ泳ぎについて語り合ってしまったのですが、
お兄ちゃんが行ってるプールは20Mプールでちょっと小さめだけど、
クロールで調子がいいと無呼吸、多くても1呼吸で泳ぐって言うんですよ。
そんな泳ぎ、できる人いるの?信じられないなぁ・・・
無呼吸で20Mなんて私の通ってるスクールではまずいませんもん。
すごい肺活量、すごい体力だわね・・・ちょっと見てみたい気がする。
土日に某クラブにいるから、来たら見せてあげるよと言われたけど、
何回も言うけど隣の隣の市まで行く元気がない。
じゃあ、○○君が仕事中にウチのスクールに来たらいいじゃん。
体験したいって言えば、タダで泳がせてくれるよ!と提案したら、
ダメ、仕事上のお客さんがウジャウジャ泳いでるからヤバいやん、だって。
あ・・・確かにそれ言えてるわ、自営業のお客さんいっぱい泳ぎに来てるし。
機会があって出向く気になれば、彼の泳ぎを見に行って来ますよ。
すごいスピードで泳ぐって自分で言ってるし、興味あるんだよね。

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新

計画はお早めに

2004年4月11日(日)

皆さんの中で、もう夏の計画を立ててる人います?
私、根っからの面倒臭がり屋なので、ギリギリまで計画立てないし、
ひどいときは、計画さえも立てずに直前で行動を決定したりするのです。
かわいそうに、まわりの人間はこんな私に振り回されてるばかりで、
本当にごめんなさい、気をつけてるつもりなんだけどいつもこうなるの。
だから先の事聞かれても、まだわからないなぁと返事するばかりで・・・。

実は、あの計画好きなシーマ先輩からメールが来ました。
彼女は私の大学時代の先輩で、この日記にもちょくちょく登場してますが、
計画好きの、仕切り好きの、よい意味でお世話好きの・・・
一言で言えば、マメな方なのですがねぇ。
先輩についてのエピソードは、
1月22日の日記を読んでいただけるとわかりやすいと思います。
今回のメールの用件は、なんとなく予想してた通りで、
先輩がフルパワーでマッスル・ハッスルのOG会についてでした。
あなたの7月31日〜8月1日のご予定はどうなってますか?と聞いてます・・・
そんな先の事わからないよ〜、空かせておけという意味でしょうかね?

何でも、おフランスに嫁いでるミハル先輩が里帰りをするそうで、
その日程に会わせてOG会をしたいらしいのです。
運悪くその日は大学の会館が使用できないので、会場を探しているとか、
お泊り組は前回みたいにワイワイできるホテルを探そうかとか?
張り切って忙しく動き回っていらっしゃるみたいですわ。
本当にご苦労様でございます・・・
先輩みたいに皆のために動いてくれる人って貴重ですよね。
そこそこお忙しくて時間ないと思うのに、
いつもいつもOG会をまとめていただき、本当に感謝しております。
前回は適当に行動してた結果、参加できなかったので、
今回はしっかりとその二日間は空けておこうと思います。

なんやかんや言ってても、夏なんてあっという間に来るんですよね?
毎年適当に何日間は遊びに行ってますが、
今年はこのOG会を含め、珍しく計画をしっかり立てて行動しようかなと・・・。
心の中では決めてるんですよ・・・ぺ・ヨンジュン様観賞ツアー。
いえいえ、本当はペ様はどうでもよくて(ちょっとは気になりますが)、
激辛チャレンジツアー&魅惑のパチモン掘り出しツアーです。
ハングル読めないし、言葉わからないし、適応できる自信ないのですが、
1度は行かなくちゃあかんような気がするのです・・・何となくですがね。
あちらで、ガンダム含め日本のアニメに関係したパチモンが見つかるそうで、
グッズとかビデオとか探せたら楽しいかなって。
どこへ探しに行けばいいのか全然わかってないのですが、
ただ今、彼ルートで調査してもらってます。
韓国パチモン情報ご存知の方は、ぜひ、ぜひ、教えてくださいませ。

夏の計画の前に、GWの計画の方が先ですよねぇ。
今年のGWは珍しく映画館など行ってみようかと思ってたんだ。
映画館なんて行くの何年振りだろう・・・
最後に映画館で観たのは確かポケモンだったような?
全く非文化的な人間だわぁ・・・と軽く自己反省。

本日の更新
お友達の世界を更新・・・空樽の音様と相互リンクさせていただきました。
更新日記をちょちょいと更新

Leave me alone

2004年4月10日(土)

中華のランチバイキングへ行ってきました。
1時間半の時間制限で1,000円、がんばれると思ったけど、
いざ食べだすと、食べられないものですねぇ。
バイキングで満足できる人がうらやましい。
私は絶対バイキング向きの体じゃないと思う。
胃が小さいんです・・・ちょっと食べるともう満腹みたいな。
40分留まって、敢え無くリタイア。
全く得してるのか損してるのかわかりませんよ。

でも、そのお店、
フリードリンクだし、料理もそこそこ美味しいし、
店員さんが本場のチャイニーズだし(深い意味はないけど)、
何より魅力なのはデザートが豊富なのですよ。
杏仁豆腐、プチケーキ(4種類ほど)、フルーツ、
今日はブドウのアイスまでありました。
デザートは別腹、その別腹を満たすために行ったようなものですがね。

お店を出て、満腹の体を少しでも軽くしようと、
近くにある三○堂書店まで歩いてみました。
この辺りは普段めったに歩かないので、新しい発見ばかり。
桜の花があちこちで競うように咲いているし、
あんなところに家が建ってる・・・
川沿いの土手にエロ本落ちてる・・・
何故かわからないけど、フェイクファーのマフラーも落ちてる・・・
犯罪の臭いが??なわけないか・・・。

歩きなれていないので、歩道の場所がわからなかったり、
横断歩道どこ?なんて探したり、
どう歩いたら近いんだろう?って考えたり、
いろんな意味で楽しかったですよ。
たまには、歩いてみるのもいいもんだ。

車で先に着いてる彼と書店で合流して、チマチマ買い物をして帰りました。
書店の隣のドラッグストアーでヘアカラーを買う。
ちょっと春らしく軽い色に染めてみようかなぁと思って、
ハニーブラウンなんて甘いムードの色を選んでみました。
早速、今夜挑戦してみますわ。
彼はどうしてるか?と言うと、金魚のフンみたいにくっついてるんだよね。
私がヘアカラー買えば、俺も買おっと!なんて自分用も買うし、
私がドリンク剤買えば、俺も!俺も!とまた高そうなの選んでくるし、
彼と買い物するとお金2倍消費しちゃうよ、全く。
それから、リキッドのアイライナーが切れかかってたから、
どれにしようかな?と選んでたら、彼がまた隣にいるじゃないの!
「シシッ」と追い払ってやったら、スゴスゴと違うコーナーへ逃げてったけど、
いったい何を見たかったのか?
化粧品コーナーで男が隣に立ってると、気が散って選べないんだよ。
何だかヤだなぁ、一人にさせてって思うのは、私だけ?

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新

自制心のない女

2004年4月9日(金)

昨夜、渡る世間は鬼ばかりに突っ込み入れてる途中で、
字幕テロップが流れ出して、
なんやろ?事故でもあったんか?なんて思いながらも、
のんびりくつろぎ続けてた、 平和ボケしてる日本人の一人です。
番組の途中で特別報道に変わって、
えらいこっちゃ〜!これ気にならなかったら非国民やで〜!と、
それからはNHKをずーっと見続けてました。

大事件ですよ!私が改めて言う必要もありませんがね・・・。
自衛隊即撤退するべしとか、人命第一だろ?とか、
この場を借りて語るつもりはありません。
そんな事は政府のお偉いさんは一番わかってる事ですよ。
わかった上での解決に向けて奔走していると信じたいです。
ただ思うことは、会見されてる皆さんの口調や、表情が、
気のせいか、かなりのんびり悠長に感じるのですが?
あれは、何か策があるに違いない・・・
じゃなかったらあんなに落ち着いてゆったりとしていられますかね?
時間も制限されてる事だし、何か考えがあるに違いない・・・
そう信じなくちゃやりきれないなぁ・・・なんて感じながら見てますが。
今はただ祈るばかりです・・・無事救出を信じながら。

出だしからヘビーな話題振っちゃったので、 このあとちょっと書きにくいなぁ。
慣れない事書くもんじゃありませんね(汗
やっぱりここは普段どおりに、
DQX、明日にでも買いそうな勢いです、なんて話題の方がよかったかな?
掲示板でも散々悪魔さんたちに囁かれて、誘惑に屈しそうですよ、私。
買うのは簡単なんですよ、問題なのはその後訪れるだろうやり込みの日々。
あれもこれもって器用に時間配分できればいいのだけど、
やりだすとソレしか目に入らなくなっちゃうから困るんだよね。
ゲームは1日1時間!なんてお子様に戻った生活できりゃ苦労はしないけど。
生徒さんたちには、ゲームばっかりやってちゃダメだよと偉そうに言いながら、
一番ダメダメなのは私自身です・・・ごめんなさい。
ドリンク剤飲みながらやってたり、
ひどい時は日中いい天気の中、引き篭もってやってたり、
徹夜っぽい日もあったりで・・・歯止めが効かない女です。

買いたい、やりたい、だけど時間も上手く使いたい。
誰か私によい方法を教えてくださいな。

本日の更新
お友達の世界を更新・・・琴の能書き様と相互リンクさせていただきました。
更新日記をちょちょいと更新

バレたんじゃなくて、バラしましたが

2004年4月8日(木)

私の可愛い生徒さんから10000HITの記念絵を頂きました。
あおばちゃん、サンキューです。
この日記にもチョチョイと登場しておりました彼女、
今日からは晴れて?正式なHNで登場していただきますわ。

直接飛べたわけじゃないけど、、あおばちゃんのサイトに辿り着いた私。
その鋭い感性に感動しました・・・若さって眩しいわぁ。
コソコソ隠れておじゃましてるのも何だかな〜と思い、
先日、授業が終わってから、
終始平静な顔を崩さぬようにさりげなく告白してみたら、
別にどってことないやん?みたいな反応だったので一安心。
オフのお知り合いで、立場ってものもあるしな・・・と悩んでましたが、
晴れてオンラインのお付き合いもできる事になったのか?
いえいえ、あおばちゃんは迷惑してるかも?ですから、
控えめにつき合わせていただきますよ。
若い子は若い子の付き合いがあるじゃろうって・・・(ばぁちゃんの心境で)
2人の微笑ましい?お付き合いの様子はこちらですわ。
とリンクさせたものの、
レンタル先が昨夜からサーバーダウンして調子悪いです。
飛べなかったらゴメンです・・・また後日トライしてみて下さい。

お互い様とは言え、私の恥部が彼女たちに晒されてると思うと・・・
慣れていないのでかなり戸惑っております。
でも一方通行ってよくないですよね?卑怯ですよね?
生徒さんは日記書きさんへ100質問では、
「この人には読まれたくない」の2番手に来る存在なのですが、
ここは敢えて勇気を出して、手を取り合おうじゃないですか!
絶対、絶対、秘密だからね・・・お願いだから(哀願&半分脅迫)

新学期が始まり、クラス替えに先生替え、
ウチに来る生徒さんの間でもダントツな話題ですね。
またあいつと一緒だよ、うひゃ〜!とか、
○○ちゃんと一緒になれた、ラッキーとか、
私だけ別のクラスになっちゃった、あんまりや〜とか、
来る子も来る子もかなり興奮気味で教えてくれてます。
興奮して当たり前、考えてみれば、
1年間(長い場合は2年)強制的に組の中で生活するんですよね?
クラスの面子はこの先の生活に多いに影響しますからね。
逆に言えば、一緒になりたい子がいるだけ幸せだなぁとも思います。
仲良しグループがいるなんて聞くと、
君たち、学校生活それなりに楽しんでて幸せだよと、
それだけで1時間くらい語れちゃうな、たぶん。

自分は高校時代友達に恵まれなかったので、
大学入ってから、気の合う子ができて救われた気がしましたね。
高校は男子の数が圧倒的に多くて、
少ない女子の中から友達を見つけなくちゃならなくて、
何故か自分と波長の合う子が見つからず、
私ってこの学校合ってないんじゃ?と真剣に悩んだりしましたから。
その頃からちょっと変わった人間だったかも?です。
真剣に学校変わった方がいいんじゃ?と親に相談までしました。
最後の1年は、あと1年でここから開放されるからと、
耐えて、耐えて、春を待った感じでしたね。
自分がそんな感じで貴重な時間を無駄にしてしまったから、
今現在、気の合う友達がいる人は大切にして欲しいなと思います。

本日の更新
ギャラリーを更新・・・あおば様から10000HITの記念絵をいただきました。
更新日記をちょちょいと更新

目立たず生きたい

2004年4月7日(水)

昨日の夜のクラスに新しい生徒さんが来たんです。
その子(男)が想像以上にかわいい子だったので、
この仕事本当にやっててよかったとしみじみ思いましたよ。
名前も決めちゃいました・・・ズバリ、ウッソ君です。
年上キラーの坊やって感じですわ。
先にやってきたオデロ君もいいヤツなんですが、
ウッソ君も可愛いし、悩むところです(何を?)
で、初日から彼がガンダマーだという事がわかりました。
SEEDの下敷き持ってましたから、ハハ〜ンてなもんですよ。
私、仕事で使う文具でさりげなくガンダマーを主張してるんですが、
ハロのシャーペンとペンケース、チラチラッと羨ましそうに見られてました。
その眼差しも控えめで、母性本能をくすぐられちゃうのですよ。
ダメ・・・そんな目で見ないで・・・あげたくなっちゃうじゃないの!
私情を挟んじゃいけない仕事なのよ、あなただけにあげるなんてできないわ。
なんて、勝手に心の中で葛藤してた私って・・・
これ読んでる人、呆れてますよね(汗

もう一つ、ちょっとドキッとしちゃった事は、
昨日買ってきたボーボボのコミックに付いてた澤井さんの写真
かっこいい若者ですね!!想像と全然違ってて驚きました。
だってあんな内容のマンガ描いてる人じゃないですか?
なんとなくイメージ的には、
髪はボサッ、目が腫れぼったくて、お肌ザラザラみたいな男性を、
勝手に想像してたんですがね、
ツルツルっとしてゆで卵みたいなお肌、サラサラヘアーで、
可愛すぎます・・・こんな可愛い人があのようなギャグ描いてるなんて!
ブリーチの久保さんもかっこよかったけど(アニメツアーのビデオ見る限り)、
作品とのギャップを考えると澤井さんの勝ちだな〜。
欲を言うと、1巻の写真の背景何とかなりませんかね?
澤井さんの隣と背後に、スパの盛られた皿を持って立ってる男性二人、
・・・激しくじゃまです。
「お食べ、坊や・・・。」みたいに不気味だし。
2巻の写真は、見方によっては指名手配っぽいですね。
あれよく見ると、目の下に隈が・・・。
漫画描きという職業の過酷さがよく出てますね。
何はともあれ、久しぶりにいいものを拝ませていただいましたよ。

とにかく、人生落ち込む時もあれば、
こんな些細な事で舞い上がっちゃう時もありで、
だから毎日くじけず生きていけるんじゃないのかな?と思う次第です。
舞い上がれる物を頂いてる私は幸せ者ですよ。
だから、謙虚に静かに生きていきますよ・・・
リアルライフでは果てしなく人畜無害をめざしてるのです。
改めて強く主張しますが、実生活では地味でありふれた普通の人間です。
だから私がこんなアホな事思ったり考えたりしてるなんて、
リアルで知り合ってる人は夢にも思わないでしょうねぇ。
目立たず、周囲の色に自然と溶け合って調和して生きていく事を心がけ、
世間に優しいオタ人間を目指すのが生きがいですから。

リンク先の某管理人さんがDQXにハマってて、
日記読み度に、こちらも買いたくなってきました。
どうしよう・・・やり込み病が出る事間違いなしだもん。
私のやり込みは偏執病的なので、
やり始めると、たぶんサイトの更新がプツッと止まります。
う〜ん、よ〜く考えよう。

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新

刺激が欲しい

2004年4月6日(火)

バーミヤンでランチしてきました。
なんとなく辛いものが食べたくて、タンタン麺を注文したのですよ。
メニューにでっかく辛マーク2個も貼ってたから、
来るなら来い!食ってやろうじゃないの!て勢いで。
・・・全然大丈夫・・・て言うか物足りない味でしたわ。
私、知らないうちに辛さに強い女になってたのね。
これも例の韓国辛ラーメンのおかげかも?
あのラーメン初めて食べた時は、
私の敏感な舌には刺激的過ぎるお味でKO負けしたのですが、
あれからめげずにトライし続けた結果、
あか〜いスープを見るとワクワクしちゃう体になっちゃいました。

先週、焼肉屋さんで食べたカルビ・クッパも美味しかったです。
カルビ・クッパなんて別に珍しくないやんと突っ込まれそうだけど、
辛くて絶対食べられないんじゃ?と思って食べた事なかったんですよ。
保守的でかわいい女なんです・・・だから身持ちも固いです。
全然楽勝に食べられるやん!と自慢顔で言ったら、
本場現地のカルビ・クッパはこんなもんやないで!と彼に脅かされました。
そうなんだ?だったら乗り込んでやろうじゃないの?
私の舌がどこまで辛さに耐えられるか現地で勝負してやろうかしら?
半分本気で韓国行き考えてます。

今日はこちらポカポカ天気でして、
道走ってると、歩道を若い子がうじゃうじゃ歩いてましたよ。
男の子は普通は自転車使うので、歩いてるのは女の子ばかり。
みなさん大人系中学生ばかりで、服装もすばらしかった。
背中ババーッンと開いてる子や、半そでで腕がムキムキ出てる子、
冬なんてもうどっか行っちゃったよ!て感じです。
私もそろそろ薄着になって季節感ある姿でいるべきだと反省。
普段引き篭もっていると、部屋の中って結構ひんやりするんだよね。
最近じ〜っと潜伏しすぎて肩こりも酷いし、ちょっと生活改善しなくちゃ。

バーミヤンの帰りにブクオフ寄りました。
ジョジョはやっと第4部を集めてます。
その他に買ってきたのは、ボーボボとクロマティ高校。
あっ・・・最近ギャグ系ばかり読んでる気がする。
しかも少年誌ばっかり・・・いいのか〜? バランス悪いよね?
少女マンガに対する嗅覚が鈍っております。
お勧めの少女マンガありましたら、教えてくださいな!

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新

ひさびさのジャンプ批評っぽい

2004年4月5日(月)

今、私はバビロン界を出て邪血館を攻略中。
すいません・・・ボゲー(ボーボボ・ゲーム)汚染中です。
おふざけ禁止〜!の魚雷ガール最高です。
彼女(人間なのか?)絡みの爆笑融合技見るのが楽しみで、
ついついレギュラーに・・・ボーボボ&ソフトン&魚雷が強い。
魚雷の声ですが、クレしんのまつざか先生じゃないかな?

久しぶりにGBA使ってるのですが、 電池切れが気になって仕方ないです・・・。
携帯ゲームって気軽にやれて便利なんだけど、
電池を常にキープしておく必要性がネックだなぁ。
かと言って、新しくSP買うつもりもないし・・・。
だってウチにはGBA2体あるのですよ。 家族のミスから(私じゃないですよ)、本体をドブに落としちゃって、
作動しなくなり・・・諦めて新しく買ったら、
突然ですよ、壊れてた本体が復活してしまったのです。
無駄な買い物になってしまって悔やまれてますが。

今日は久しぶりに週刊ジャンプ批評でも・・・。
日記で批評とは?最近やりたい放題になっておりますが、
一度言いたいと思って伸ばし伸ばしになってたけど、もう限界なの。
お願いです・・・今日だけ言わせて下さい。
言えばすっきりするので・・・。
・・・スピンちゃん、最高

最近のジャンプ、個人的にはちゃんと読むマンガが増えましたよ。
スティールボールランが6月までお休みに入っちゃったのは残念ですが、
他にもソコソコ楽しいマンガ出てきたので毎週買ってる価値あるかな?
新連載組では、スピンちゃんが抜きんでてるんじゃないですか?
無敵鉄姫スピンちゃん、ロボながら見事な萌えプリティぶり。
飼い主?のじいちゃんのエロギャグ度も適度でよろしい。
強いて言えば、孫の透瑠は少年の方がよかったかな?
どう見ても男顔だし、スピン以外は男で固める方がすっきりしてるかも?

次に続きそうなのは、未確認少年ゲドーかな?
この人は、やっぱりぬ〜べ〜路線で描いてくしかないみたいですね。
この手の話はそこそこ完成されているので面白いのだけど、
恐ろしいほど、絵に変化がありませんね。
よく言えば完成されている、悪く言えば進歩がないんだよね。
ぬ〜べ〜が懐かしい世代には素直に入っていけるマンガだろうけど、
ちょっと時代遅れになりつつある感も無きにしも非ず。

最後に、少年守護神ですが・・・また時代物で勝負してますね。
この人は何て言うのかな・・・絵は下手じゃないんだけど特長がないと言うか、
チマッとまとまりすぎと言うか、ちょっと苦しいな。
今回はギャグ色強くして、意識的に濃いキャラも作っているけど、
やっぱり無理してがんばってるイメージが漂ってます。
3作品の中で一番危なっかしいのじゃないかな?

新連載以外では、DEATH NOTEがかなり面白いですね。
前回に引き続き原作に恵まれて、小畑先生の地位は不動です。
ヒカ碁同様、女性ファンの支持率の高いマンガだと思います。
このマンガは、外見上は明らかに正義キャラである月(ライト)と、
変質者っぽい風貌のL(エル)の関係が、
実際は、前者が悪で後者が善であるというパラドックスが面白いです。

原作付きで気になったのは、
2週完結の読みきりで描かれている桐野佐亜子と仲間たちです。
プリティ・フェイスの叶さんの絵なのですが、
絵風をガラッと変えてきましたね。
なかなかスッキリしてセンスよく仕上がってます。
前編読んだ限り、続きが楽しめそうな話ですし、
うまく行けば、この流れで近いうちに連載化するんじゃ?

さて、こちらの地域では明日から新学期です。
明日は今のところ最後の入塾生が来るとか来ないとか?
どんな子が来るんだろう?今からちょっと緊張してます。

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新

ご贔屓球団の理由

2004年4月4日(日)

名電高、惜しかったですね。
序盤、予想通りの試合になったな・・・と思いながら観てたのですが、
さすがに決勝まで上がってきただけの事はあって、
1点差まで追いついて、最後まで見ごたえのある試合でした。
優勝できなかったのは惜しかったけど、済美高もいいチームじゃないですか!
創部2年で選抜優勝ですか!ドラマチックな話ですね。

さて、野球と言えばペナントレースも始まり、
スポーツニュースも賑やかになってきましたね。
我が家は、中日と阪神を応援しております。
ご贔屓チームがある場合、 その理由をちょっと考えてみたのですが、

1.地元球団だから・・・大阪と言えば阪神だろ!みたいな。
2.好きな選手がいるから・・・新庄好きだから日ハムだろ!みたいな。
3. 監督が好きだから・・・王さんいるからダイエーだろ!みたいな。
4.その球団のキャンプ地だから・・・宮崎は巨人だろ!みたいな。
5.その球団のイメージが好きだから・・・いてまえ打線の近鉄や!みたいな。
6.家族の影響(先祖代々など・・・先祖代々広島じゃけん!みたいな。
う〜ん、他の理由もあるのかな?ちょっと興味ありますね。

私の場合は、亡き父が熱烈な中日ファンだったので、
小学生の頃からよく名古屋球場に連れて行って貰いました。
父はお風呂の中でも野球中継を聞いてましたね。
シーズン中の父の思い出は、
いつも畳の上に寝転んで、 野球中継を観ている姿です。
当時は今ほど中日の試合を中継していなかったので、
テレビで巨人戦を観ながら、ラジオで中日戦を聞くという、
器用な観戦をしていた記憶があります。
そんな環境だったので、私も自然と中日ファンになったわけです。

面白いのは、彼のケースなのですが、
生粋の名古屋っ子、栄(繁華街の一つ)まで歩いて行ける距離に住み、
子供の頃は、汚いジャージ姿で地下街をウロウロしてたらしいのですが、
そんな彼が幼い頃から阪神ファンなのです。
彼のお父さんは、当然の中日ファンなのに、どうして?
付き合い始めた時、それがとても不思議で聞いてみたのですが、
どうやら1歳違いのお兄さんが巨人ファンで、
それに対抗する気持ちあって阪神ファンになったらしいです。
今でこそ、いい歳になって仲のよい兄弟なのですが、
子供の頃は歳も近いので喧嘩ばかりしていたようで、
意地の張り合いで、何かと反発していた事の現われでもあったようです。
キッカケは可笑しな話ですが、彼は名古屋生まれの阪神ファン
これはかなり貴重かもしれない。

このような理由から、
阪神と中日の試合だけは鋭くチェックしている我が家ですが、
パリーグは?と聞かれれば、これがまた近鉄なのですよね。
私はパに関しては特に思い入れのあるチームはないのですが、
彼はひょんなご縁で近鉄びいきになって、現在に至っております。
自然と私も近鉄は嫌いじゃないなぁ・・・みたいな感じになってるのですがね。

日本ハムが札幌へ行ったので、
北海道の人に日本ハムファンが増えてきているのかな?
大阪の人で南海ファンからダイエーファンに流れた人もいるのかな?
松井選手の出身地は当然巨人ファンばかりなのかな?
なんて、いろいろ考えちゃったりして・・・暇な女でごめん。

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新

やっぱり仕事が好き

2004年4月3日(土)

愛知工大付属名電高、決勝進出おめでとう!
高校野球を含め野球に関しては、昔ほど熱が入ってませんが、
今回の選抜は珍しく気にしてますよ。
本当なら岐阜代表を応援したいのですが残念ながら出てません。
でもいいの、ダルビッシュ君かっこいいし・・・じゃなくて、
名電高のレギュラーに私の住む地域出身選手がいるので、応援してます。
詳しい事は控えさせていただきますが、
彼は公立中の野球部にいた、ごく普通の中学生だったそうです。

最近は、子供も親も一心同体になってスポーツに熱あげてるケースが多くて、
私の周りにも、やれ、あの子はクラブチームでサッカーやってるとか、
この子もこの子も小学生から硬式リトルに入ってるとか、
スイミングの選手コースに入って、ジュニア・オリンピックに出てる子とか、
右を向いても、左を向いても、
未来のイチロー、ヒデ、北島康介をめざす親子ばかりなのです。
だけど筋書き通りに上手く行くほど、世の中甘いわけがなく、
上には上がいる実力だけの世界ですから、芽が出ない子も多いわけです。
勉強は見事に無視してスポーツだけやってて、行き着く先は・・・
その後はご想像にお任せします。

そんな風潮が強いなかで、例の名電高の彼は、
普通の学校で地味に軟式野球をしていて、
しかも特別強豪チームでもなかったのですが、
見る人が見ればわかる素質を持っていたようです。
野球の名門校でレギュラー掴んでしまうとは!大したものですね。
今日の準決勝はハラハラでしたが、明日は最後の試合です。
精一杯がんばって欲しいものです。

その名電の選手が出た中学の後輩が、
金曜の夜にやってくるオデロ君なのです。
昨日はオデロ君が嬉しい事言ってくれたので、
ちょっと落ち込んでた私も、元気を一杯もらいました。
1年間ぼんやりしてて英語の暗い淵に落ちかけてた彼なのですが、
「オレ、すっごくわかってきた気がする。」と言ってくれたのです。
「うんうん、その調子でかんばれ〜!」と、聞いた私も嬉しくって。
だからこの仕事やめられないんだなぁ・・・。
少しでもオデロ君の力になって、彼が自信持てるように協力したいなぁ。
見かけは無愛想な彼なのですが(クロマティ高校の前田君に似てます)、
宿題もちゃんとやってくるし、
見かけによらずキレいな字を書くし(私より上手いです)、
ボーボボのファンだし(来週コミック貸してくれます)、
何より一番えらいなぁと思う事は、
彼以外は全て女の子という偏ったクラスの中でがんばってるのですよ。
硬派な彼の事ですから、相当な努力をしているに違いないです。

あ・・・今夜ボーボボのスペシャルですね!
サービスマンが原作とかなり違った絵になってるのが無念。
私は残念ながら仕事なので、後でビデオで見ます。
さぁ、今夜はナッチちゃんがやってくる。
彼女のサイトを覗いてるよと、正直に言うべきか?迷ってます。
うむむ・・・どうしたものか・・・。

本日の更新
ギャラリーを更新・・・琴様から11000記念絵を頂きました。Thanks!
更新日記をちょちょいと更新

笑顔が売りです

2004年4月2日(金)

現在午後2時回ってます。
あと1時間ちょいで仕事だぁ・・・。
憂鬱です・・・今日は珍しく地面這ってる感じです。
最近小さい子教えるのがキツイ・・・違うか?
厳密に言うと、金曜の小さい子クラス(小3)がキツイです。
理由ですか?
ん・・・日本語通じません(涙
お行儀も悪いですわ・・・幼稚園児並です。

私、オトナになって初めて自覚したんですが、
これでも結構母性的と言うか、子供好きなんですよ。
自分が子供の頃は、
幼稚園の先生とか保母さんに憧れるタイプじゃなかったですよ。
むしろ、子供の会話して何が楽しいの?みたいなタイプ。
それが、この仕事始めてから本当に意外な一面を発見。
自分の性格、改めて認識さえてもらったようで。

でもね、今日のクラスは別。
受け持って2年目なのですがね、疲労が蓄積してきてます。
最近あかんなぁ〜と思う事は、
貯まった疲労を抑えられなくて、
ついついあの子たちにキツい態度をとっちゃうんです。
例えば、テキストの○○ページを開けてねと指示すると、
何度も、何度も、聞いてくるわけですよ。
もちろん、Open your text book・・・なんて言ってませんよ。
ちゃんとした日本語で話してるつもりですが。
あまりに何度も聞かれて、ひどい子は全然違うところ開けてるし、
もっとひどい子はテキストじゃなくて、ワークブック開けてるし、
終いに、私の方がキレちゃうんですよ。
「何回同じ事言わなきゃわからないのかな??」なんてね。

必ず一人は筆箱を忘れてきて、
隣の子に鉛筆貸して〜とお願いしてますよ。
それだけならまだ許せるのですが、
貸す方の子が、この鉛筆はあかんとか、どっちがいい?とかウダウダ言う。
あぁ、全然授業が進まない。
「また筆箱忘れたの?やる気ないのかな?」
「貸す方も迷惑だろうけど、さっさと貸してあげてね。」なんてイライラ。

これじゃ意地悪先生の評判がたっちゃうと思って、
冷静に対処法を考えたのです。
まず、指示が言葉で伝わらないのなら文字で伝えようと思いました。
ホワイトボードにでっかい字で「テキスト○○ページ」と書けばいいのです。
それでもね、え?何ページだったっけ?なんてまだ何回も聞かれてますが、
ここは忍耐あるのみです。
筆箱忘れる原因を聞いてみたら、
学校の筆箱をカバンに入れるのを忘れると言うのです。
そこで、英語専用の筆箱を用意してもらったらどう?と提案してみると、
お母さんがもったいないと言うからダメだとか、
たぶん買ってもらえないからダメとか、言われました。
「100キンでもかわいい筆箱売ってるでしょ?買えないかなぁ?」と、
あきらめずに、提案し続けているのですがね。

ボヤいてても、どうしようもありませんね。
お仕事だから仕方ありませんもの。
書いててちょっと気持ちがスッキリしてきました。
今日はスマイルを普通以上に意識してがんばってみよう。
引きつった笑顔にならないように祈ってて下さい。

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新

渡る世間は大好きなの

2004年4月1日(木)

新しい月になりましたね。
4月は新生活、新学期、新社会人と、始まりの月でもありますね。
私は?と言うと、仕事面では確かに気合を入れ直す月です。
惰性に負けないように、決めるところは決めて行かなくちゃ・・・。

昨夜のシンガポール戦に関しては、もはや多くを語りたくないです。
正直言って、予想通りの展開でした・・・。
でもやっぱり、代表には予選突破して欲しいから、
冷ややかな目で見てしまう自分も好きになれません。
本当は、熱く、熱く、語りたいし、感動も欲しい・・・。
なんとかなりませんかね〜?このままじゃ赤信号です。

ところで、今朝の目覚ましTVで映像観たのですが、
いい感じですね〜、アップルシード
ライブCGアニメって言うのですか?
キャラだけアニメで、あとはフルCGだそうですね。
私がこのアニメの紹介を観て感じたことは、
新しい事を追求する創造者としての姿勢が素晴らしいと言う事です。

景気が悪いと、リバイバルが流行る?と思うのは私だけでしょうか?
経済が停滞しきっている現代の文化って、
著しく、懐古主義に走ってませんか?
リメイク、リバイバル、カヴァー・バージョンの渦にのまれて、
原作を知ってる世代の私は、
懐かしさを通り越して、最近では少々辟易しています。
同時に振り返ってばかりの文化の行く末が心配でもある。
確かに古き良き物に触れる事も大切だけど、
それだけじゃ堂々巡りじゃないですかね。
昔当たった物は、確実に当たりやすいから無難な企画であるわけだけど、
そこで怯まず、新しい事に挑戦して欲しいなぁと思う。
こんな不景気な時代に、新しい試みをする人は勇気ある冒険家だけど、
1歩づつでも前へ進んで欲しいものです。
じゃないと、新しい物は創造できないのじゃないかなぁ?

最近ブームだった、あの作品もこの作品もリメイクものばかり・・・。
もうお腹いっぱいな感じです。
そんな思いを抱えてた私ですが、今朝のアニメ紹介で少しだけ元気出ました。
まだまだ、日本はやれるんじゃないか?と。
日本のアニメは、世界で勝負していけるんじゃないか?と。
アップルシードに限らず、今年は大きなアニメ作品が次々と公開されますね。
がんばって欲しいものです。

リメイクものでも、新しい魅力もあるわけだから、
それは正しく評価して認めなくちゃと思うのですがね。
実際、あの山口百恵ちゃんが伊豆の踊り子の映画に出た時、
踊り子と言えば吉永小百合だろ!と認めなかった世代も存在したわけで・・・。
その頃私は、何言ってるんだか?と鼻で笑ってたけど、
時の流れは皮肉なもので、いつの間にか、
白い巨塔と言えば田宮二郎だろ!と言い切る世代になってる自分に苦笑
頭が固い人間にはなりたくないものだわ・・・。

ところで、今夜は珍しくドラマ見る予定です。
渡る世間は鬼ばかり・・・あれだけはずっと観つづけてます。
何とも非現実的なシナリオがツボでして、
ありえな〜い!と一人突っ込みを入れるのが趣味です。
今回は、えなり君扮する真が東大に落ちるとかで?
私は当たり前に落ちると思ってましたが(笑
今朝の朝日新聞の試写室のコメントが爆笑ものでしたね。
>10余年、高視聴率を維持する番組のを感じる。
うはは・・・と思いながら、私も観てる一人なんだけど、
あれは、あれで、化け物ドラマだと思うのだけどね。

本日の更新
語らせて・・・「スヌーピーの思い出」最終章までアップ。
無駄知識教育委員会・・・「週刊ジャンプ打ち切りマンガの無駄知識」をアップ。
突撃管理人様インタビュー、更新しました。
特別企画・・・第2回オエビ・ハジケ祭りスタートです。皆さんのご参加をお待ちしております。
更新日記をちょちょいと更新

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO