と言う訳で、後半

2003年10月31日(金)

サイト巡回でお勉強中のナギです。

今日のテーマは、
「日常の些細な事を書いてみる」です。

些細な事を書くのは、
大事件の数倍も難しいものなのですねぇ。
としみじみと実感。

実は私のサイトの「語らせて」は、
スタート時の構想ではメイン・コンテンツだったのです。
日記は自信ないから不定期でいって、
プチ・エッセイと秘蔵?写真で勝負しよう!
と思っていたのですが、
(まだまだ、メインのつもりですよ・・・ええ)
プチが付いてても、エッセイはエッセイ!
難しいものですねぇ(汗

例えば、
「我が家の駄犬、ポチは高級ドッグ・フードを嫌がるのです。」
これだけ書いても、
で、それがどうした?って感じじゃないですか?
これを、
高級ドッグ・フードを足蹴にするポチとの精神戦!
私は意地になって嫌いな高級品を毎日与え続け、
対するポチも餓死するのでは?と心配になるほどの無視っぷり。
ある日の散歩で、ついにポチはウ●チを全然しなかった!
と文章を綴っていくと、
少しはマシになってくる?

当然ですが、
文章の表現力やセンスが問われるますよねぇ。
でも、
長々と書けばいいってものでもないのですよね・・・
短い言葉で人を引きつける文は、
いつまでも心に残るものなのですよね。

いやはや、
本当に勉強させらせる事ばかりですが、
また新しい楽しみが増えて充実した日々でもあります。

余談ですが、 ポチとの精神戦は実話であります(汗

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新

お勉強したこと

2003年10月30日(木)

さて、今月も残すところあと1日となりました。
サイト開設して20日経ちましたが、
本当にいろんな意味で勉強させていただいておりますよ。

恐れ多くもテキスト系に棲息している訳ですから、
暇を見つけて、 同じコミュニィティーのサイトを巡回しておりますが、
訪問するお宅をクリックする前に、
ちょっとした照会文が読めるのですよ。

例えば・・・ 「とりあえず日記でも」
私、日記ってこんなに大変なものだとは思っておりませんでした(汗
今までは読む人専門だったので、
PCの前で、
ゲラゲラ笑ったり、
うんうんと頷いてみたり、
へぇ〜!と感心してるだけで、
全てOK!だったのですが、
人に読んでもらえる日記って、
簡単に書けるものじゃないのですね・・・

考えてみると、
昨日は事故にあっちゃったのよ!
で、今日は泥棒に入られちゃって!
明日は、中田英寿とデートしてきま〜す!
なんて、 毎日レアな体験してるわけないですものねぇ(汗
日常のありふれた生活から、
抜粋した「小粋な日記」って、
管理人さんの努力と苦労の賜物だと思いましたよ・・・

想像してみてください!
今日は7時に起きて、
朝ごはん食べて、
仕事して、
お昼はヨシ牛で、
家に7時に帰って、
トリック見て、
寝ました
なんて日記だったら、
読みたい気分マイナス100あたりじゃないですか?

以上、 日記を書くのは簡単な事じゃないという、
私の言い訳でありました(笑

これで、前半は終了です。
続きは明日の日記でね!
だから、
明日も来てください(笑

本日の更新
更新日記をちょちょいと更新
キリ番殿堂を更新・・・えみぴょんさん、殿堂入りおめでとうございます!
777番キリ!プレゼント大作戦詳しくはキリ番殿堂へ

勇気

2003年10月29日(水)

借りてる掲示板なのですが、
よく繋がらなくなるのですよね・・・
以前から?かもですが、
開設してから何回もあったと思いますよ。
1回はメンテナんスのお知らせメールが来たけど、
他は突然プツッ!です(涙
無料レンタルだから、仕方ありませんよね・・・

無料、特別サービス、フリー、おまけ、に弱い私です。

今日、英文法の解説書を注文するために本屋さんへ行ったのですよ。
やらねばぁ!という気持ちだけは
まだ持続している状態です。
気持ちだけで、行動には少しも移してないのですが・・・

注文完了して、ふとレジの右端を見ると、
かごの中に、
DHCのサンプルがガッポリと!

あの「売り上げNo.1」のDHCですよ!
本当にNo.1かは知りませんが、
2年ほど前から私も愛用しております。
1番の理由は、
化粧品をお店で買うのが面倒だから!
化粧品に限らず、買い物行くのが面倒な女です(汗
なのに、
古本屋さんやビデオ屋さんは、
ルンルンで通ってますが(汗

このサンプル貰っていいのかな?
「ご自由にお持ち下さい」って書いてないけど、
勝手に持ってっていいのかな?
これ、貰っていいですか?って聞こうかな?

躊躇すること10秒余り、
結局、何も聞けずにその場を去った私でした・・・

こんな時、いつも思うのですよ。
私の背中を押してくれる勇気が欲しい・・・
一歩・・・あと一歩前へ進める勇気が欲しい・・・

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新

憎めない人

2003年10月28日(火)

さて、きつねうどんVS豚骨ラーメンの頂上決戦も無事終焉を迎えましたね。
福岡ダイエー・ホークス、日本一!おめでとうございます。
ちょっと時差がありますが、ご勘弁を^^;

次はいよいよ、伝説のON対決、再び!ですね。
11月1日、長嶋ジャパンVS王プロ選抜(at 福岡ドーム)

アテネを目指す長嶋ジャパン、
すごい顔ぶれ!ですねぇ。
あの鉄人衣笠さんに、「言い訳できない最高布陣」
と言わしめた人選ですが、
万が一、このチームでオリンピック予選に負けちゃっても、
長嶋さんなら、許しちゃおうかな?と思ってしまう私なのですよ。

学生時代、場末の喫茶店でマタ〜リとバイトしてましたが、
お客さんは常連のおじ様ばかりで、
常に野球ネタが話題になってまして、
私も楽しくお仕事させていただいておりましたよ。

その店の、千代大海マスター(仮名)は、
アンチ巨人の長嶋ファンで、
私は意気投合しておりました。

ナギちゃんは、長嶋タイプやなぁ〜。
??それってどう言う意味ですかぁ?
ほら、世の中、感だけで生きとるっちゅうか、好きなようにやっとるっちゅうか・・・
・・・それ、ダメって事じゃないですかぁ?
いやな、おっちょこちょいやけど、憎めんヤツっちゅうことやで! ウヘヘッ!
褒められてるのか?けなされてるのか?わかりませんよぉ!

確かに、感覚だけで生きてるなぁ・・・
気に入った物を説明する場合だって、
何ていうか、うわぁ!て感じで、とにかく良いのだよね!
なんて説明が精一杯だし・・・(汗
こうやって文章にしてみると、
何がどう良いのか?わけわかりませんよねぇ。

長嶋さんのフィーリング解説は、
世間には意味不明な方が多いと思うのですが、
私には心地よい言語だったりします(笑

やっぱり、長嶋さんは憎めないお人ですわねぇ。

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新

アイドル

2003年10月27日(月)

昨日からずっと悩んでるんです・・・

かわいいよねぇ・・・
レアだよねぇ・・・
近くに置いておきたい存在だよねぇ・・・
癒されるよねぇ・・・
これ着て歩いたら、キラリン!だよねぇ・・・

思い切って買っちゃおうかなぁ!

ケロロ・Tシャツ
クリックしてから時間ちょっとかかります・・・ゴメンねw

Tシャツは980円が常識!の私には、
お値段ちょい高めだけど、
欲しいよねぇ・・・

ヴィトン買う事思えば安いものだよねぇ・・・
これくらいの贅沢は許されるよねぇ・・・

やっぱ、買っちゃおう!

で、どれ買おうかなぁ・・・
小隊全員で共鳴してるのがシュールだよねぇ・・・
ケロロのアップも捨てがたいけどねぇ・・・

今夜一晩、よく考えてみますわ・・・

本日の更新

キリ番殿堂を更新・・・あずま之助さん、殿堂入りおめでとうございます♪

更新日記をちょちょいと更新

今更ですが

2003年10月26日(日)

PS2が無事に帰ってきました!!
これでまた、潤いのある生活を取り戻せますよ(笑
当たり前かも?ですが、外観もキレイにクリーニングしてありました。

う〜ん、さすがソニーだわね!
アレ? ちょっと前は「ソニーには困ったものだ!」とか言ってなかった?
うっ・・・そんな事あったっけ?
ほら、VAIO壊れた時にさぁ・・・。
アア・・・あれはあれでいいのよ、忘れてちょうだい。

全く、我ながら調子のいい奴です(汗

実はですね、2日前にストレート・パーマーしたのですよ。
ストパ! ストパ! スカパーじゃないですから(寒い・・・

もうね、毛先のハネハネがさらさら〜ですよ!
シャンプーした後、ブラッシングしてもさらさら〜!
・・・耳が痛い・・・
ブラシが耳に当たって・・・痛い・・・
真っ直ぐ下ろしてくると、耳が邪魔してますが・・・

私の耳、スポックさんみたいじゃないですか!
先っちょトンがってたら、エルフか?最遊記の妖怪?みたいじゃないですか!
今までは髪が外ハネで広がってたから気にならなかったのですが、
耳、でかすぎ!ですよ(汗

髪の毛はストレートに下りてますが、
耳だけが、ニョキっと出っ張ってます・・・(汗
髪の量も多くないので、見た目、かなり変なのですが・・・(汗

思わぬところで、自分の本当の姿を発見したのでした・・・

本日の更新

更新日記をちょちょいと更新

自己啓発

2003年10月25日(土)

新しいお仕事が入りそうなのです。
市内の私立高の女の子3人
少人数ハード・コースであります(笑

えっ、羨ましいですか?
ハイ、私も楽しみでありますよ!
まずメアド聞いて、
マンガ借りたり、ゲームの話したり、
あんなことや、こんなことして・・・
お友達になるのだぁ!

あっ・・・いけませんね(汗
ちゃんとお仕事しなければ・・・
高校生を教えるのは随分久しぶりなので、
不安だぁ・・・どうしよう・・・
私も一緒になって勉強することになりそうです(滝汗

と言う事で、
今日から英文法のおさらいでもするか!
と、思ってはいたのですが、
ビデオ借りてきちゃいました・・・

有言実行とは程遠い私・・・
明日から時間作って勉強しよう・・・

とか言いながら、ずるずるとX−dayを迎えそうです。

どうなってしまうのでしょう??
漠然と不安ですが。



本日の更新

キリ番殿堂を更新(正直さん、殿堂入りです!)
お友達の世界(リンク)を更新。リンクして頂いているサイトの紹介文を追加しました。
更新日記をちょちょいと更新

遭遇

2003年10月24日(金)

車を走らせてて、信号待ちになりました。
ふと、前の車(黒のトヨタ車)を見たら、
おおぉぉ〜〜っ!
ジオンの紋章貼ってありましたよ!
黒のボディに金色が神々しく輝いてましたよ!

このような辺境の町にジオン軍が!
運転してる人の顔が見たい!
かっこいいお兄さんかしら・・・。
ワクワク・・・。

サイド・ミラーにチラッと顔が映った!
若いお兄さんっぽい!
ジーク・ジオン!
そなたの忠誠心、しかと受け止めたぁ! 思う存分、働くがよい!
(とハマーン口調で)

走ってると、いろんなステッカー貼ってる車に遭遇しますよね!

モミジマーク2枚貼り!(必要以上に車間距離開けたくなる)
土と炎の町!(公用車ですね。錬金術の町か?)
熊注意!(出ませんよ! 北海道のお土産?)
猛犬注意!(ケルベロス乗せてるの?)

その中でも、日中よく目にする「Baby in car」車について、
一言!物申したいのですが・・・。

国道、80k以上のスピードで走るのは止めて欲しい(汗
Baby in carなのですよね?
周りの人に理解を強要する以前に、 自分のモラルを改めるべきなのじゃ??

今は赤ちゃん乗せてないからいいのよ!
って問題でもないですよね?

優しさを求める前に、
自分が人に優しくありたいものです・・・

本日の更新
更新日記をちょちょいと更新

初めての・・・

2003年10月23日(木)

話題のキュウリ入りお味噌汁
作ってみました!

材料
赤だし味噌(イチビキ)
ミックス味噌(マルサン)
キュウリ 1本
あげ   1枚
赤だしとミックスは6:4の割合でブレンド
キュウリは所々皮を取り、
大胆に乱切り!

「ん??何や、これ?」
「げっ! 怪しいよ、これ!」
「あなたたち、これが絶品のお味噌汁よ! とくと味わうがよい!」

「・・・・・ナスの味やん!」
「・・・・・とうがん?」
「あっ、ホントやん! ナスっぽい!」

「・・・・・・もう慣れたぞ!」
「・・・・・・なんとか食べれる・・・」
「あっ、おいしいやん! これ!」

と言う事で、
おっかなびっくりの初めての味でしたが、
正直に言うと・・・
思ったより、全然美味しい!
野菜好きの私には、癖になりそうなお味でしたよ。
「おあげ」との相性がバツグンですね。
ナスやとうがんなどの「ウリ系」が好きな方には、
特に違和感なく受け入れられるお味です!

さぁ!
恐れることはありません!
皆さんも一度味わって見てくださいね♪

本日の更新
更新日記をちょちょいと更新

大事件、その結末・・・

2003年10月22日(水)

今日は仕事がオフで余裕でした!
朝からトールペイントの教室へ出動。

「ナギさん、体の調子どうなの?」
「えっ??・・・・・・ああ、もう大丈夫ですよ(汗。」
この1ヶ月間、ズルズルお休みして幽霊生徒になってたのですが、
体調悪くてお休みしますと言ってあったのでした・・・。
言った本人はコロッと忘れてたわけで(汗

コーヒーブレイクになって、
先生がチョコ出してくれたのですが、
そのチョコが入っている缶が私の「可愛いものレーダー」に反応!

「先生、それ、どうしたんですか?」
「ああ、これ? お友達から貰ったんだけど?」
「す、すごいですよ! レアもんですよ!」
「欲しいの? じゃあ、あげるわ!」
「うわぁぁ! やったぁぁ!」
「こんなのもらって、どうするつもり?」
「そりゃ、アレですよ! 部屋に飾って眺めるんじゃないですか!」
他の生徒さんたちの怪訝な視線が痛かったけど、
阪神タイガースのクッキー缶、ゲッツ!!

今日はそんな事、書きたかったんじゃなかったんですが・・・(汗

帰ってくると、留守電が・・・。
「こちらはソニーカスタマーズセンターです・・・お客様のPS2の修理に関しましてご相談したい事が ありますので、折り返しお電話を・・・。」
これって・・・修理代金が1万円越すってことじゃぁ・・・。
もう、心臓がバックン、バックン!
どうしよう・・・1万5千円なら買い替えかぁ・・・。
でも、1万3千円だったら、どうしよう・・・。

あれこれ思い悩みながら、電話すると、
担当は優しそうなお姉さんでした。

「ACプラグに関しましては、無償で修理させていただきます。」
うわぁ! ラッキー! タダで終わったって事?
「実は、いろいろ調べてみましたところ、あと一つ不良箇所が見つかりまして・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!」
驚きのあまり、返事が出来ていない私。
「ソフトを出し入れするトレイの開閉に不良があるのですが・・・ 今まで使われてて途中で止まったりしませんでしたか?」
う〜ん、そんな事あったような、なかったような・・・。
「修理代金は6,300円かかるのですが、いかがいたしましょう?」

「時々おかしいわけですよね?」
「そうですね、時々途中で止まってしまうわけです。
完全におかしくなってから改めて修理に出していただいてもよろしいのですが。」
「でも、ソフトが入った状態で出てこなくなったらヤバいですよね。」
「ええ、今後そのようなケースも起こりうると思いますが。」
と、ここからは和やかにお姉さんと談話・・・。

結果、修理をしていただくことに決心しました。
壊れてからまた修理に出すのも面倒だし、
なによりも、
このお姉さんの応対が非常に親切で丁寧だったので・・・
人に優しくされると弱い私なのですよ。


本日の更新
更新日記をちょちょいと更新

今、そこにある危機!

2003年10月21日(火)

今日、泳いだ帰りにスーパー寄ったんですよ。
いつもいつも、例の新しくできたマルKでアミノ・サプリ買ってたんですが、
何だか顔覚えられちゃった気がして、こっ恥ずかしくなって、
(小心者ですから、ハイ・・・)
今日はスーパーで2Lのアミノ・サプリ買おうと思ったわけです。
だって、2Lで168円ですよ!
コンビニの浪費生活よ、さらば!って感じですよ(笑


お目当てのアミノを手にして、レジに向きを変えたその瞬間、
「ごらぁぁ!!」
恐ろしい罵声が!!
「えっ?私のこと??」
おそる、おそる、振り返ると、
そこには、中本工事さんっぽいおじさんが・・・。

罵声のターゲットは、
小さなお子さんをカートに乗せてる若奥様でした!

「ぶつかっといて、ごめんなさいくらい言わんかぁ!」

こ、恐いよ・・・。
このおじさん、ポッケに刃物持ってたらどうしよう!!
あの奥様の背中めがけてグサッ!したらどうしよう!!

ガンつけられた奥様、
「はぁぁ?」と一言、
あとはスルーした!!

ダメよ!
すいませんって言えば収まるのに!
おじさんがキレたらヤバいよ!
背中向けちゃダメだってばぁぁ!

そして、そのおじさんと私の目がバチバチッ!と合ってしまったのですよ・・・

うわぁ・・・何見てるんだ!この野郎!とか言われそう・・・。
走っちゃダメ!
さり気なくレジに向かうのよ!

結局、何事もなく店を出たわけですが、
何が起こるかわからないこの世の中、
危険感知レーダーは、常に機動させておきたいものです。

て言うか、私って臆病すぎ??(汗

本日の更新
更新日記をちょちょいと更新

お肌の触れ合い回線

2003年10月20日(月)

昨日の日記の余談なのですが、
PS2故障に対処するために、
ソニーのカスタマーズ・センターへ電話したんですよ。
電話する前に、いろいろ考えちゃってね、
どうやって故障箇所を説明しよう?
ああなって、こうなって、こんなんなっちゃったんですよ! こんな感じ?
う〜ん、難しい・・・。

で、いざ電話してみたら、
音声ガイダンスでした・・・。
さすが、ムダがない合理的な対応だわね!とまずは感心。

でもこの音声ガイダンス、苦手なんですよ(汗
修理料金に関しては1番、料金支払いに関しては2番・・・・
発送先に関しては5番・・・・・・
もう1度聞く場合は0番、戻る場合は1番・・・・・・・・・・・・
こちらは軽くパニック状態(汗
全てを把握した後は、全身脱力でしたよ・・・。

私、PC音痴なので、
プロバイダーのお姉さんや、
無線ルーター会社のお兄さんと、よくお話するのですが、
仕事だからと言ってしまえばそれだけのものですが、
皆さん本当に丁寧に教えてくれるんですよね!
時々、お互い笑っちゃったりして(おかしな客だと思ってるかも?ですが)
やっぱり、生身の人間同士の電話の方が好きだな・・・。

以前、どうしてもネットが繋がらなくて、
あちこち電話した結果、原因はNTTでは?となったのですよ
で、勇気を出してNTTへ電話したら、
お兄さんが出て、
「すいません。原因はわからないんですが、岐阜県全域で繋がらない状態で・・・。」
「えっ!やっぱりそうなんですか!」
「はい・・・あの、よろしかったら連絡先の電話を教えていただけますか?」

しぱらくして、
電話が入りました。
「今復旧しました! 接続してみて下さいね。」
「ありがとうございます! やってみますね。」
いやぁ〜、本当に対応のいいお兄さんだったわ。

すると、
またしばらくして、電話が!
「すいません、接続できましたか?」
「はい!本当にありがとうございます。」

実に丁寧なNTTのお兄さんでしたよ!
お肌の触れ合い回線っていいですよね(しみじみ〜w

本日の更新
更新日記をちょちょいと更新

大事件

2003年10月19日

今日は、ジャンプ・アニメツアーへ行って来ました。
まぁ・・・いろいろあったわけで、
長くなるからレポートは後日改めてね。

PS2が突然壊れた(>_<)
本体のAC端子の2本の出っ張りが、
ガバッともげました

緊急家族会議を招集
犯人は誰や??
木曜の夜に使った奴が犯人なんじゃ??

俺やない!
あたしじゃないよ!
僕だってやってない!

言い争うこと数分・・・(犯人はあいつしかいないわけだが)
これ、どうする?
修理に出すしかないか・・・
あっ、×××に中古のPS2が3,000円で売ってた!ボロボロ やったけど・・・
ボロボロって、どの程度のボロボロ?
どばぁぁと落書きしてあって、あちこちシミっぽくてさ、どひゃぁぁって感じのボロボロ
・・・なんやよくわからんけど、ヤだな・・・
僕もそんなヤツ、ヤだ・・・

で、どうする?これ? PSX出るまで放置する?(買えるわけないけど)
うぉぉぉ、俺のスパロボがぁぁ!
あたしのヴィオラートがぁぁ!
僕のめぐりあいぃぃ!!

会議の結果、修理代は3等分することに決定
PS2は今さっき、黒ネコちゃんに運ばれて行きました

早く帰ってくるんだよぉぉ!



本日の更新
更新日記をちょちょいと更新

またかぁ

2003年10月18日(土)

最近、私がプールへ行くときに走るバイパスに
コンビニができた
コンビニ予定地だと知ったときは
少しはワクワクした
もしかしたら未知のコンビニかも?

でもね、店の外観がある程度わかってきて、
がっかし・・・。
またかよ・・・て感じ(ーー;)

また、マルKだったよ・・・
あっ、マルK聞いたことない人はこちら をどうぞ

私の町のコンビニは90%はマルKじゃないかと(笑
しかも、ちょっと走ればマルKに当たる!
7・11来い!とは言わないから(当面無理っぽいからね
せめてローソンくらい来て欲しい!
国道沿いに唯一1軒がんばってたローソンも
いつの間にか無くなってしまった・・・

以前7・11限定だったガンダム・ボトキャ付きペプシだって
こちらで買えないから、
関東の知人に頼んで送ってもらったんですよ(涙
次に出たシリーズは
何故か家の近くのドラッグストアーに山積みだった
これはラッキーだったけど・・・

本日の更新
Kaiさんがキリ番殿堂入りです!
更新日記をちょちょいと更新

お疲れ様

2003年10月17日(金)

今日一番驚いたこと(正確には昨夜だけど)
星野監督、勇退!
明日から始まる日本シリーズを前にしての引退発表
本当に驚いた

この1年、胃が痛いとか、高血圧で気分が悪くなったとか、
監督の健康状態は端から見ててもかなり悪そうだったから、
とっても心配だったんだけど・・・。
阪神の優勝があと1歩のところで足踏みしてた時期、
監督の体調が1番心配だった
きっとギリギリの状態でペンチの中にいたんだろうね・・・

まだまだシリーズが終わったわけじゃないけど、
2年間、本当にお疲れ様でした!

中日の星野投手の時期から、気合が入ると、
「うぉ〜〜!」と吼えてたよね
三振取ったときの熱いガッツポーズや、
優勝したとき見せた男泣き、
今でも私の脳裏に鮮明に焼きついてるよ

本当はね、再び青いユニフォーム着て戻ってきて欲しいよ
でも、大好きな仙さんだから、
いつまでも元気でいて欲しい

ゆっくり休んでくださいね!

余談だけど、 落合新体制のキャッチフレーズ?
「オレ流」&「オレ竜」、 なんだか、やだなぁw
某ローカルTVのアナウンサーの一言、
「全員オレ流になったら、どうなってしまうんでしょう?とも思いますが・・・」
聞いてて、笑っちゃいました・・・。

本日の更新 更新日記をちょちょいと更新

おはようサンサンサン!

2003年10月16日(木)

10月になってから新しく習慣になったことがあります。
何か?と言うと、毎朝これ を見ているのです。
今までこの手のドラマを見たことは殆どなかったのですが、
見始めてしまったのですよ。

キッカケは岸谷五朗が出てたから!
はい、昔から彼は気に入ってます。
「一番星のがーすけ先生」とか、毎週楽しみにしてました。
で、彼が主役なら見なきゃ!と思って見始めたわけです。

面白いです! 久々の、見てて楽しいドラマです。
岸谷五朗目当てで見始めたけど、相手役の浅野ゆう子がすぱらしくいい!
浅野ゆう子と言えば、
昔は「月9」の看板しょったりしてた「トレンディ女優」だったわけですが、
年輪を重ねた今、一皮剥けたと言うが、ふっ切れたと言うのか、
とにかく、
「かっこいい女優」の枠にはまろうとガチガチ努力してた頃よりも
ずーっと、ずーっと、味のある女優さんになったなぁと。
神戸出身だから関西弁も違和感ありませんね。
かなりとぼけた役なのですが、
●●喜劇のおばさん女優さん風味!彼女の新しい魅力を発見しましたよ。

最近になって、本当の主人公は岸谷&浅野じゃないことが自分なりにわかりました(笑)
お話は「和製若草物語」っぽくなる予感です。

本日の更新 更新日記をちょちょいと更新

お久しぶり!

2003年10月15日(水)

泳いできました。

今月になってからまだ2回しか泳ぎに行ってません。(汗)
先週ひいた風邪が治りきってなくて、まだ咳込みがひどかったし、 だらだらと過ごしていた軟弱者です。

久しぶりに行くと、会う人、会う人に、
「久しぶり〜!調子でも悪かった?」
と聞かれ、その都度、
「ちょっと風邪が治らなくて病み上がりで〜す。」
と答えて回って・・・人付き合いもなにかと大変です。

私は平日のday会員ですが、会員さんの80%は現役引退で 悠々自適のおじ様とおば様なのです。
あとの20%は夕方から夜にかけてのお仕事の人が多いです
(私もその中の一人ですが)。
ピアノの先生、そろばんの先生、居酒屋の女将さん、スナックのママさん、昼休みに毎日来てる 接骨院の先生などなど、職種も様々なのですが、
皆さん日中を有意義に活用してて、感心します。
殆ど毎日来てる人も多くて、中には午前泳いで、軽く昼食、再び午後も来るパワー全開の 人もいて・・・
1日中人魚になった気分よね!エラ呼吸できちゃいそう(笑)

こんな環境なので、
週1回で久しぶりになってしまうのです。(^_^;)
「久しぶり〜」と言われないように、明日も行ってきます!

本日の更新

更新日記をちょいと更新!




かむ、かむ、かむ

2003年10月14日(火)

今日のソースは こちらです!

ランキング1位の商品、アルテロイドベルトに住む私は口にしたこともなかったのです。
こんなに絶賛されてると食べたくなるのが人間の性ですよね(笑)
ええ、早速コンビニへ走りましたよ^^;

商品は簡単に見つかりました。
だって、「注目商品No.1」になってましたからw

思ってたより小さな袋に、レモン型のチューイングキャンディが数粒。
一つ食べてみる・・・甘い!
ちょっと噛んでみる・・・じんわり酸っぱくなってきた!
噛み心地がハードね。もう少し噛んでみる・・・うっスッパ・・・!
舌で舐めながら酸っぱさを味わってみる・・・溶けるの早っ!
・・・・・・もう終わってしまった・・・・・・


一袋、ペロッと完食でした(汗)
あっけない! 100円もしたのにぃ!

あっ、でもこの味は好きです。
一袋にビタミンC300mg配合なんて書いてあると、ビタミン好きだから惹かれてしまうw
食べ甲斐の点では、愛用のサプリメントには適いませんが・・・。

余談ですが、5位の「クウェ・クウェ・チョコボール」はキャラメルの方が好きw
ピーナッツ入りのチョコボールを食べて、鼻血を出してしまったトラウマ があるので(爆死)

本日の更新
レンタルの日記を使ってみたけど、古典的な私の肌に合わない。
思い切ってオリジナルのフォームを作ってみる。
うん、結構いいかも?です!
しばらくこれで行ってみます!(^^)!


テンション

祝日なのに・・・お仕事でした・・・。

祝日なので・・・生徒さんのムードも様々で・・・。
思いっきり遊んだ子はパワーないし、全然遊んでなかった子は不完全燃焼でパワー持て余してるしで・・・。
短時間のお仕事なのですが、
テンションをずっと高く維持しなくてはならないので、終わるとドッと疲労感が。
もうすぐ実力テストがあるので、今夜は従来の授業にテスト対策を組み入れる事に。
生徒さんの集中力が切れないように、時間配分に気をつけなくちゃならないし、いろいろ大変で・・・。
バカっぽく見えてもそれなりに気使ってるのですw
疲れるけど、生徒さんたちは本当に可愛いですw

掲示板の書き込みの色の一つを黄色からネイビーに変えてみました♪
黄色は少々使いにくそうだったのでw

最後にキリ番200を自爆してしまいました(滝汗)
気をつけてるつもりだったのに!

2003年10月13日

創造力欠如(汗)

本日は天下のダ○ソーへ!
目的の品はごちゃごちゃとして整理できないコレクションを収納するすぐれグッズですw

まず注目したのが、 CDケース・・・透明なプラスティックでできていて、飾り棚にもなりそうな感じ!
でもね、前面から埃入りそうね。
却下!
次に注目したものは、コスメケース・・・口紅くらいの細々としたものを収納できるもの(蓋付き)!
でもね、蓋が上部にあるのってかっこ悪いわよね。
却下!
10分ほどうろついて発見したのは、ドールケース・・・円柱のもので、バービーちゃんやリカちゃんの収納にピッタリ!
でもね、プラモって上から入れるのは苦しいよね。
却下!

結局、1個200円のコレクション・ケースを3つ購入・・・。
100円ショップで200円の品物買うのは少し損した気分・・・。

私って、本当に創造力ないなぁ(ハァ

購入したコレクション・ケースはなかなかのすぐれものでした!
また秘密の部屋でこっそりお見せしますね♪

本日、あむろさんが見事連続のキリ番をゲッツです!

2003年10月12日

女が見るサッカー中継

タンタッタタンタンタンタタタ〜♪ VSルーマニア戦観戦ですわw
ヒデ、最近首が細くなった感じがする・・・調子悪いのかしら?
俊輔、髪の毛サラサラじゃん!ストパしたのかな?
ボンバー中澤、今どきボンバーもちょっとね(汗)も少しカットしたら?
あらら、イナ、太ったわね!二重顎はあかんよ!
サントス、相変わらず気が短そうねw

最後に・・・
やっとFWらしくなってきたね!ヤナギ!

tabitさん&あむろさんの殿堂入りを認定!
皆さんの暖かいご支援が身にしみますw
これからも「覗いてみようかな〜。」と思ってもらえるような暖かいサイトであればいいなとw

2003年10月11日

日々模索(汗)

何とかHPを立ち上げたけど・・・毎日あれやこれやと模索してます(汗)
掲示板のカスタマイズや素材屋さんめぐり、出だしからHeartlandからBookendへ引っ越すはで、
もう全てが「未体験ゾーン」!!

これからもっともっと模索して更新していく予感がしたので、更新履歴&不定期日記ってことで、
ここに綴っていこうかなと・・・。
まずはHP作成中にお世話になった方々に私から胸いっぱいの愛と感謝を!!
周りを見渡しても聞けるような人が誰もいなくて、「どうなるのかしら??」とかなり不安だったけど、
ネットでお知り合いになった方々にこんなに助けていただいて・・・
人と人との繋がりの大切さを心から感じた日々でした(感涙)w

これからも多くの方と繋がっていけたらいいなと思ってます!

2003年10月10日

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送